霊能者のつぶやきトップ > その他 > 好きな人達

好きな人達

さてと。好感度がガタ落ちした所で、次は好感度を上げる為に日記書かないと(笑)

今回は管理人の好きな人種。ひと言で言えば 「地球人よりも自由人」 って所かな?

今、自分がこうしてパソコンを打って暢気に日記を挙げている途中にも大きなビジネスの話で悩んでいる人がいます。入院して自問自答を繰り返している人も。パソコンや携帯とにらめっこして反省したり悩んだりしている人も。結婚式の新婚旅行に行ってる人も。インフルエンザにかかった子供をあやしながら仕事やってる人も。仕事の為に世界中を飛び回っている人も。嫁さんの両親の事で悩んでいる人も。お見舞いに病院に行ってる人も。新しく出したお店と格闘している人も。新居を構えて頑張っている人も。彼氏が欲しくてたまらない人も。ご主人が退職され今後の生活を考えている人も。昨日までが休みで今日は昨日、管理人に出された宿題をため息混じりにやってる人も。息子が社会人になっていろいろ考えている人も。新しい職場に就職して、なおかつこの先を心配している人も。遠くから連絡を待っている人も。好きな人に恋い焦がれている人も。過去の自分を呪う人も。今の自分を見つめる人も。未来の自分を楽しみにしている人も。管理人と同じ様に部屋に閉じこもって黙って人の話を聞いて全力で愛する事をコツコツと続けている人も。

まだまだ管理人が今すぐに想いだせない人や、知らない人まで含めるとたくさんの数が、人の数だけ今ここに存在しているでしょうね。



子供から大人になって、気づいたら年だけは確実にとって行って。「将来」と言われるものは毎日毎日、一秒一秒目減りしていって。その中でたくさんの波をかぶりながら、たくさんの喜びを見出しながら今、自分達はこうして生きています。

神様と共に生きられれば幸せなのか?先の事が人以上に分かるから幸せなのか?

いぇいぇ、決してそうではございませんよ~自慢じゃないですが人の事が分かっても自分の明日さえ分からないし(笑)いくら神様の勉強をさせて貰ったって所詮、人間ですから失敗だらけ、間違いだらけの人生です。10年勉強してたった一つ分かった事は自分は絶対に悟れない人間だって事だけ。だけど、言い方は神様に失礼ではございますが、神様(視えないもの・触れないもの)と共に歩かせて頂き一つだけ幸せなことは「よりリアルに、より現実的に今の人生の中から幸せと本気で感じるものが創りだせるようになった」 ただこの一つだけですね~。自分が神様を通してそういう人間になれたのか、師匠の教育が良かったのか、はたまた神様からのプレゼントか、別にどれでも構いません。ただ、今自分が 「ここにある事」 への感謝は自分以外のものに対して忘れた事はございません。

中には 「神様なしでは生きれなくなった自分」 に、ある人は尊敬の眼差しを送ってくれたり、また中には同情してくれたり。その時々で苦笑いしたり、笑顔になったり感謝もございますが自分は神様(視えないもの)と出会い後悔の想いの0.000001%もないんですよね~だから、地位も名誉も金も、最近は健康もない自分ですが(笑)冬は暖かく夏は涼しい屋根付きの家があり、自分と向き合える場所があり、人も集まって来てくださり、ご飯もきちんと食べれて・・・・・そして何より自分の想い一つで今の人生をもっと楽しく、もっと素敵なものへと変えれるチャンスを持っている・・・・・・・要するに「生きている」訳ですね。

欠けているもの、欲しいものはいっぱいあります。

足りないものよりも、手にしたものを数えるのが圧倒的に早い。30秒で終わります(笑)

でも、欠けているもの・欲しいものだけに目を向けたって手に入れる方法はたった一つ。それに向かって努力する事だけなのでそんなに悩む必要もない(笑)手に入れたいものだって数えてたら切りがないから・・・・・・数える時間を使って、一つ一つを確実に入れていくしかない。周りを良く見てくださいよ~皆、それぞれ欠けているもの・欲しいものを追っている人ばかりです。これは決して悪い事ではございません。それを求めれる権利を自分達は与えられています。そこで手に入るかどうかは本人次第。また手に入れて価値を決めるのも自分自身です。

手に入れたいものがあって人の迷惑を顧みない人達。努力に反比例してより深い欲を出す人達。蒔いたものしか刈り取れない自然の法則がある限り、これはこれで無駄な努力でしょうね。当人がいくら満足しても、嘆いても。他人がいくら褒めても嫉妬しても、いずれにせよすべての結果は人間が下すものではございません。

まっとうな努力をして勇気や知恵を出して欠けているもの・欲しいものを手に入れた方々。たった1,000円のお金でも一枚の洋服でも心から喜べ感謝する事ができるでしょうね。何故なら、それは 「モノ」 ではなく 「視えないもの」。つまるところ自分の中から造り出した、生み出した価値観なんですから。

24時間という時間は平等にあって、寝ている間以外ではみんな、自分の欠けているもの・欲しいものを捜して手に入れようと一生懸命です。それは自分も同じです。しかし、その想いだけに縛られない 「自由人」。どんな立場であれ年齢であれ性別であれ、決まり切った自分の想いや目標だけに縛られる事なく時に他人を心から褒めたり、自分を見直せたり、ユーモアで人を喜ばせる余裕があったり、人の事を真剣に心から考えられたり、人と一緒に本気で笑えたり本気で泣けたり、「ありがとう。」と素直に言えたり。

見ててホッと一息つける人。安心できる人。それが自分の言う、「自由人」ですね。

何故、「地球人よりも自由人」 かと言うと、これが出来る人は別に地球外生命体であっても問題ないからです(笑)(自称宇宙人には会った事ありますが、残念ながら本物にはまだ一度もあった事がありません・・・・・・・自分の言う宇宙人はですね~目が二つ以上あったり、足がこう、ニョロニョロとタコの様に・・・・・・・)

欠けているもの・欲しいものが手に入らない理由を、そういろいろと考え込んでも同じ事ですよ~手に入れるにはコツコツと誠意と努力を持って行うことしかありません。それには二つ、条件があってこれもシンプル、「信じる事」 と 「一時的なことに目を奪われない事・結果をすぐに求めない事」 ですかね。

まぁ死ぬまでに一つでも多くの欠けているもの・欲しいものが手に入ればいいんじゃないですか。

今、求めているものを明日にでも全部与えたら・・・・二週間後からはまた別のモノが欲しくなるのが人間なんですから(笑)欲が深く飽きっぽい管理人はおそらく小躍りしているのは3日間ぐらいでしょう。4日目よりはさらに良いもの・もっと良いものを目指します!(爆)

どうですか~皆さん、少しは当てはまりましたか~~~??

自由人度数が少しでもある方は大好きですよ~!!
(ただし、100%の自由人は世間では 『ただのバカ』 って言われますのでこれもほどほどで(苦笑))

ついでに好感度、上がりました??・・・何度読み返しても上がる要素がないですね。ありがとうございました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:24

いずちゃん☆ 09-10-13 (火) 17:37

管理人さん☆
こんばんわ☆

初めてコメントさせていただいた頃、たしか私……
コメット星から来たのかも!って思ってました(いや、小さい頃ですよ…)って書いた事ある記憶が………たしか管理人さんは……
コリン星だけは勘弁して下さいね☆ってお返事だったような………


自由人……
性格…自由人です………
主人は大変でしょう……
楽しそうなので大丈夫みたいですが(笑)
100%宇宙人にならないよう気をつけます☆

生きている間に(地球に居る間に?)管理人さんに会って、ギューって握手したいです☆両手で♪
絶対会える気がする♪
大好きです♪
あっ!気持ち悪い意味じゃなくて☆アハッ(>∀

シルク 09-10-13 (火) 18:09

自由人。。。また面白いネーミングですねーー
見ててホッと一息つける人、安心できる人、友達はそんな感じのが多いですが、自分はどうかなー

見てて「あ、また変なことやらかしそう・・・」って思われている事だけは確信持てます(笑)

今日は夕方のある騒動でカゼっぽい気分が吹っ飛びました(笑)
病は気からとは本当かも!と思いました(全部じゃないでしょうけど。。。)
それでは。。。。また

シルク 09-10-13 (火) 18:32

再びすみません。。

>他人を心から褒めたり、自分を見直せたり、ユーモアで人を喜ばせる余裕があったり、人の事を真剣に心から考えられたり、人と一緒に本気で笑えたり本気で泣けたり、「ありがとう。」と素直に言えたり

これって私が思う善人そのものって気がしますけど。。。。(笑)
どこが違うか教えてもらっていいですか????

いずちゃん☆ 09-10-13 (火) 19:24

コンコン……
お邪魔します………

久々、顔半分切れてましたぁー☆
アハッ☆って不気味に終わってたので…☆

いや、あのあと一行、

『私の頑張る事頑張りまーす♪』

と書いてました☆
それだけてーす♪
度々お邪魔しましたー☆

09-10-13 (火) 21:32

こんばんは♪

私の中で、村雲さんの好感度は元々良いので(^^)
あまり上がったり下がったりしないんですよね。

私も自由人好きです。近くにいたら仲良くなれそう♪

なんかこう開いてる感じの人も好きです。
何て言ったらいいのだろう、人のことを決め付けず交流できる心のオープンさというか
それを作為的ではなくて、自然にそうなってる人
最近そういう人に会ったのですが、笑顔も満開でとても素敵だと思いました。
あと、職人好きなんです。
あのひとつのことを極める心意気や、技を身につけていく過程や
どんな仕事でもプロ意識を持って取り組んでる姿を見ると
本当にかっこいいし美しいって思います。

私は今、職人の道を歩んでいる最中なのですが、
日々技に向き合うようになってから、気づいたことが幾つもあります。

父の仕事や人に対する真っ直ぐな姿勢に、改めて尊敬の念が湧いたこと。
自然って本当に偉大で、前よりももっともっと好きになった、大切にしたいと思うこと。
暮らす上で必要な食材や物を、作っている人に対して心から感謝するようになったこと。etc

好きなことを集中してできることに幸せを感じつつ
時々は立ち止まって回りも見て、人のことも幸せにしていけたらいいなと思います。

トロ 09-10-13 (火) 22:25

今晩わ初めてコメントさせてもらいます いつも楽しく拝見させてもらってます 欲しいものより手に入れた数の方が多い…そうですね 本当 でも人間欲張りですよね 私もその一人です 脳内メーカーで占ったら中心に欲があって後は愛だらけでした んな事ないのにこの間もオータムジャンボ買ってしまいました欲を持ちながら前向きに頑張ります~これからも 楽しみにしてます

しげ 09-10-13 (火) 22:58

管理人さん、こんばんは。

自由人と言う言葉だけを聞いて、中学だったか高校だったかの卒業文集の
座右の銘に『風の吹くまま、気の向くまま』と書いたのをふと思い出しました。
しかも当時は間違って『風の向くまま、気の向くまま』と書いてたはずです。
それから何十年と経ちましたが、若かりし日のまがりなりにも座右の銘と
した人生とは程遠い生き方しか出来てなかったような気がします。

ただ最近は色々と周りで問題もありますが、それ程振り回される事もなく
ゆったりと過ごせているような気がします。
これも週1回のランニング&ウォーキングも兼ねた神社参りのお陰でしょうね、きっと。
素直さや他人を褒める事は以前に比べると少なくなってきているような気がします。
ちょっとこれは改めないと、と思いました。

ところで、上でいずちゃん☆が書かれているように私もいつか管理人さんに会う事を当面の目標としようと思います♪もちろん宇宙人の姿でo(>▽

匿名 09-10-14 (水) 0:00

うわあ~初めてのコメントがあ!と宝くじに当たったぐらい家族で大騒ぎしてます!自分の意見ばかりですみません…冷静になって他の方のコメント見させてもらいますっ!ありがとうございますー
皆さま失礼いたしました

管理人 09-10-14 (水) 0:04

いずちゃん☆さん
覚えてますよ~そのコメント。当時は、「うわ、管理人の苦手なコリン星人が来たよシス担っ!!」って(爆)
もうあれから随分と時が流れた気がしますね~いずちゃん☆さんも今では立派な自由人に成長して・・・・
いつか縁が会ったらお会いしましょうね。その時は額に「肉」ってマジで書いて来てくださいね~
(まだ覚えています(笑)自由人は約束を重んじるんです!)

シルクさん
簡単ですよ~管理人がそう勝手に呼ばせて貰っているだけです。
時々、人に尋ねます。「あなたは善人?それとも悪人ですか?」
「・・・善人です。」「どっちかと言われれば善人じゃないですか・・・・?」
こう答える人ほどちょっと要注意です・・・・・・管理人的に。
「どっちかと言うと・・・・・・小悪人ですっ!」
こう答えて貰いたいという願望ですね(笑)周りの人に試しに聞いてみて
ください。
「他人を心から褒めたり、自分を見直せたり、ユーモアで人を喜ばせる余裕があったり、人の事を真剣に心から考えられたり、人と一緒に本気で笑えたり本気で泣けたり、「ありがとう。」と素直に言えたり」
こういう人に限って 「私は善人です。」 とは絶対に言わないですよ~(笑)

いずちゃん☆さん
『私の頑張る事頑張りまーす♪』 ですね、了解です(笑)
いずちゃん☆さんはやりすぎです。やりすぎ自由人に入ってます(爆)
だから、そのままで行って欲しい・・・・・・いずちゃん☆さんの心からの
コメントを読んだらあなたが 「100%宇宙人・自由人だけじゃない」 って事ぐらい
誰だって気づくはずですよ~。だから、そのまま貫いて欲しい(笑)

奏さん
自分も職人さんは好きです!奏さんはきっと、いい職人さんになれますよ~
評価や造ったものの質も大切ですが、真の職人さんは「真っ直ぐな姿勢」
「自然の偉大さ」「心からの感謝」、これが底辺にあってはじめてなるものだと
勉強させて頂きましたmm あとは・・・・経験だけかな?(笑)
なんの職人さんかは分かりませんが頑張ってくださいね~!!

トロさん
こんばんわトロさん。コメントありがとうございます。
いえ、反対です(汗)自分は欲張りなので、足りないもの・欠けているもの・
欲しいものを数えたら切りがなく・・・・・手に入れたもは少ないです。
切りがないから数えるのを辞めてしまいました~(笑)そういう話です。
オータムジャンボ、当たったら半分は神社に寄付してくださいね~!
・・・・・もちろん、冗談です(爆)

しげさん
「しかも当時は間違って『風の向くまま、気の向くまま』と書いてたはずです。」
すみません、これで思いっきり笑ってしまいました(笑)
まぁまぁ。それも最高の記念ですよ~(苦笑)いつかお会いしましょうね~
自分は普通の恰好してますので、ではしげさんは宇宙人の着ぐるみで・・・・

龍笛 09-10-14 (水) 0:10

好感度ですかぁ?
あったかなぁ・・・元から・・・(ウソウソ)
村雲さん、超大好きなタイプです(人間的に)


好きな人種ですか。。。
私自分好きですw
かなりフリーダムな行動と言動かと。。。
あ、そういうことじゃないのかな・・・。

管理人 09-10-14 (水) 0:37

龍笛さん
こう見えても昔は皆、ランキングボタンをポチポチポチと応援してくれててですね~
ランキングもすべて3以内には・・・・・今は見る蔭もなく・・・・・・(爆)
まぁそんな自分も気に行ったりしてますよ。ランキング?そんなもん、どうでもいいやっ!
一位の三冠王なんて、、、、別に、、、、、別に、、、、、、、、、
あまりフリーダム過ぎて自分のブログみたいにならない様に気をつけてくださいねっ!(笑)

09-10-14 (水) 1:08

村雲さんのお返事を読んで、パワーが湧き出てきました☆
ありがとうございます!
転んでもまた起きて、ひとつひとつ経験を積み重ねていきます(^^)

コヨーテ・アグリー 09-10-14 (水) 1:37

(笑)(笑)。。。。。
高感度。。。。もともと。。。とっても高い先生だと思いますよぉ(#^.^#)

先生だなぁ。。。。って。。。おもいました(笑)

楽しいお話ありがとうございます。気持ちが読んでたら、すっきりしました!!!(笑)

管理人 09-10-14 (水) 1:46

奏さん
楽しみにしております~いつか、何の職人さんなのか教えてくださいね!

コヨーテ・アグリーさん
ありがとうございます(笑)それよりもコヨーテさん、幼稚園は決まったんですか??
現実のこともビシビシとすっきりさせていってくださいね~!!

管理人 09-10-14 (水) 1:47

ゲストさん
名前入れ忘れてますよ(苦笑)
まずは落ちついて・・・・・・(笑)

どんぐり池 09-10-14 (水) 9:24

こんにちは。私も、少し自由人かな?

なぜか、バッグが大好きで、常にチェックしてしまいます。

悩んで購入しても、すぐまた新たに欲しくなり、
自分で、依存症?と疑ってしまいます。(^^;)

洋服は、そんなに思わないんだけど・・・。

「足るを知る」の精神を心がけなくては・・・。

シルク 09-10-14 (水) 9:28

管理人さん!すごいですよー、今日はランキングの数字が999でした(笑)
順位でなく(笑)数字をいつも楽しみにしています、昨日は1000のキリ番でしたよーー
ウフフ、いろんな楽しみ方ができる、あれ確か神様ブログのはず??^^;
宝くじの話題もいっぱい出てるし、なんか当たるかも~~ってな朝です(笑)

善人、うんぬんの違和感の理由が今頃わかりました。
管理人さんの苦手な人って一般的には悪い印象ですよ、声を荒げるとか、いじけるとか。。。。。
そして管理人さんの好きなタイプは、日本昔話に出てくるいいおじいさん、おばあさんタイプですよー。。。だから、なんかもやもやしてしまったんだーと気づき、スッキリ!!遅いですね><

友達に「あなたはいい人?」って聞いたら、「大悪人じゃーあ」って瞬間的に答える姿が浮かぶので聞かなくてもわかりそう(笑)

しげさんと泰さんのコメントに今日は素敵な気付きをもらいました♪わーいです。
ありがとうございますーー♪

ロミロミセラピスト 09-10-14 (水) 9:47

はじめまして。
いつも楽しく(時々は落ち込んで)読まさせて頂いています。
嫌いな人種では、当てはまる事もあり・・・(苦笑)。
「信じる事・結果をすぐに求めない事」
私はそこでいつも悩みに入ってしまうのだと思います。
努力して、信じている気持が中々結果が出ないと不安になるのです。
仕事や自分の事の悩みは、少しずつ進んでいれば解決するのですが・・・。
愛する人の事になると・・・。
今は側にいられるだけで幸せと思おうとしています(笑)。
ブログでいつも色んなことを気付かされています。
ありがとうございます。

トロ 09-10-14 (水) 12:17

ゲストです 名前入れわすれてました好感度の話しですが。私は村雲さんの話し好きですよそれに顔も見た事もない人達と繋がるいい事ですね 悪い事もあるでしょうが…皆さんのコメントでも なるほど~と思う事もいっぱいあります 家はある宗派ですが 関係なく読ませてもらってます ただあり得ない形で守ってもらってるなと思う事もありました 本当感謝してます だからこの場所も好きです もちろん村雲さんも これからもコメント楽しみにしてます!

すいれん 09-10-14 (水) 19:03

管理人さん

そうですねぇ。私は「小悪魔です☆」と答えてみたいですね。
ドン引きです。多分(笑)

龍笛 09-10-15 (木) 0:25

村雲さん、こんばんは。

>あまりフリーダム過ぎて自分のブログみたいにならない様に気をつけてくださいねっ(笑)

大丈夫ですよ。自分のブログとひと様のブログの区別位は付きますので。
自分勝手に盛り上がったりしませんからご安心を(^^)

太陽 09-10-15 (木) 2:33

苦手な人種の日記は長いけど、好きな人種は短いですねっ(笑)
やっぱアレですかね~
別れ話はホロー込みで長いけど愛の告白って短いじゃないですかっ(ぷっ)

自由人。。。
太陽流自由人はですね~
「苦しいだけのものならやめちゃえ。
ちょっと角度を変えるだけで自由に生きる方法なんて100通りだってあるさ」

強制されたり、やりたくない事なんて、人生を生きていれば誰にだってある。
でも、それをやらなきゃならない時がある。
義務感だけや苦しみの中で、愚痴しか出て来ないならやめちゃいな。

でも自分なりに角度を変えて与えられた権利だと捉えてみる。
自由にアレンジしてみる。
自分次第で自由に生きられる。
そぅ、いつでもどこからでもスタート出来る自由人です! 素直に心を解放して楽しむ。おおらかに生きる人が好きな人種ですね(笑)

コーヒー 09-10-15 (木) 7:20

はじめまして、こんにちは。

いきなりですが、素人の方でも使える 「効果的な呪文」が知りたいので教えてください。とても急いでいるので。

至急お願いいたします。

09-10-15 (木) 18:52

管理人さま、こんばんは(^-^)

自由人。。。我が家にいます(笑)
そして主人には
「オレ以外みんな自由人。。。(^^;)」
と言われ・・・
そして・・・だんだんと
朱に交われば赤くなる主人であります。フッ

素が とんちんかんなので
社会で目一杯気配り目配りすると・・・
家では 解き放たれてしまう花です。

期間限定で お試しで フルにお仕事するようになってから 解ったこと。。。
それは
パパの 大変さ(爆)
男の人の気持ちが よーくわかります、
疲れて帰ってきて なお家でプリプリしてたら
もうダウンしたくなるっていうーか
家帰りたくなくなる位、
家は大切で、リラックスしたい基地。。。

男の人の「外で頑張ってる」
っていうことが感じられて、
嫌いな勉強も 仕事で
自分のものになる、学びになる!と思うと
お給料貰えて、勉強できて
ありがたい・・・と真剣に思います。

・・とはいえ、体力がついてこない今日この頃・・・(^^;)

お茶どーぞっ と 花のマイカップを 上司に渡して失笑されましたが。。。
ど、どんまいです・・・

あさっての方向にずれましたが。。。(汗)
好きな人種、というか いいなと思う
いつも笑顔のお母さんのような方が
 傍にいるので
学びたいと思います(^-^)
そして ここを振り返りの時間にさせてもらって 失敗を勇気にかえて
日々学びたいと思いますっ♪

そしていつか 管理人さまに会えて
失笑されても・・・
それもまた楽しみです♪
ウソです。凹むかもです(笑)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/10/13/post_593.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
好きな人達 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 好きな人達

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ