霊能者のつぶやきトップ > その他 | 神社 > 発表!村雲計画その壱

発表!村雲計画その壱

こんばんわ~管理人の村雲です。

今夜は皆様に発表があります!!!!!!
遠い昔に(?)少し村雲村でお話させて頂いていた話です。

自分で決めた事とはいえ、いや~疲れましたよ・・・・・もう、泣きました(笑)たくさんの応援して下さった方々、協力して下さった方々のお蔭で本当に納得のいく、自分らしいものが出来あがったと思います。

これを作りはじめれば嫌でもパソコンの前から離れられない・・・・・・・・・・・・

ブログや村でのコメントもほとんど手つかずのまま、自分が進まないと何も進まない・・・・・・・・・

途中までは本当に楽しかったんですが(苦笑)構成に入ってからはきちんとした情報を手に入れる為に相談者の方の合間を縫ってネット検索に明け暮れ・・・・・協力してくれたシステム担当や梅ちゃんと打ち合わせ、師匠の貯めに貯めた知識やアドバイスを頂き、デザインの修正、メールはもちろん各自の仕事が終わった後に集合して深夜に及ぶミーティング、、、、、また休みの日や空いた時間を利用しては取材の為に外に出かけと。まぁミーティングと取材は趣味を兼ねてますのでめちゃくちゃ楽しかったんですけどねっ!(爆)

で、何を作ったかと言う詳細は・・・・・・次回の日記で・・・・・・・・・・は嘘です。



本日、ようやく原稿が完成しましたので皆様に報告させて頂きますっ!!

すべてゼロから書き起こした小冊子 『村雲式 神社参拝のススメ』 です!!!!
(ご購入はこちら→「小冊子「神社参拝のススメ」」

まだ若干の修正は残ってますが(今夜中に終わる・・・・・予定です・・・・・・)一つのめどが立ちましたので、今夜中に終われば明日には入稿!!!!やったよ~~~~~~!!(泣) 正直、途中から辛かったよ~~~~~~!!!!(大泣)ブログで日記を書くことや文字を打つのは楽なんですけどね~これが一生残るものだと考えたら、たかが40ページに満たない小冊子ですがもう、何度も読み直して修正を重ねての繰り返しの中、、、、、「作家だけには絶対になれない。」 と確信いたしました。。。。。。

『村雲式 神社参拝のススメ』 さて、肝心の中身の説明は。

以前から相談者の方や友達・知人に、

「神社参拝の正式な流れや参拝方法を持ち運びが出来る冊子にしてほしい!」
「参拝方法は解るけど、どんな心で祈ればいいのかがわからない・・・」
「出来たら村雲の参拝方法や心構えも参考までに教えてくれたらね~」

との声を頂いておりましたので仕事の合間にぼちぼちと綴っておりました。

自分の中でもですね・・・

「神祭や人の相談にのらせて頂く以外で、自分がやれる範囲で少しでも神様や人様のお役に立てる事はないかなぁ~」と考え始めていた時期でもございまして・・・・・・・「よしっ!書かせて頂こう!」と思いついたのも遠い昔(苦笑)・・・・まさかこんなに時が過ぎるのが早いとは・・・・・・・ぼやぼやしていたらもう次の正月ですよっ!!それまでには出版したいとここ、2~3ヶ月は地獄でした。

内容の方はというと、「どんな心で祈れば神様に届きやすいのか?」「正式参拝の方法と村雲式参拝方法の違いと理由」「”よい祈り” とは何なのか?」などについてまとめております。

また、せっかく書かせて頂くならば・・・・と福岡の主要な神社の住所とご祭神。そこに計27社の説明や周辺の見どころ、また他県の方々にもより楽しく福岡の神社を参拝して頂く為の「お薦めコース」のご紹介を地図や写真を含めて附録とさせて頂いております。

同様に、自分がお気に入りの糸島地方(時々、記事にもさせて頂きましたが→「怡土の国の神社参り!」)の神社39社も含めまして、計66社の神社紹介のおまけ付きです!管理人が電話に出て、(「すいません、今、神社参拝の途中なんですよ・・・・・・」と言う時は大抵、ここのどこかの神社に居ます(笑))

その他にも、

「神社用語集」「天津祝詞」「Q&A(今までに村やメールで頂いた質問)」

などを加えさせて頂いております。

総ページ数は39ページ!

発行部数はなんと!

発行部数はなんとっ!!・・・・・・・残念ながら今の自分の財力では500部が限界でした・・・・。

そして肝心のお値段ですが、

小冊子 『村雲式 神社参拝のススメ』 は一冊500円でお譲りしたいと思っております。

内訳は原価が380円。そこに次回冊子発行やリアル村雲村など、今後の活動のための費用として120円を加えさせて頂いております。


「一度読んでみたい」という方は下記項目をご記入のうえ

・お名前
・郵便番号
・住所
・電話番号
・希望部数


次のアドレスまでメールをお送り下さい。

予約受付アドレス⇒締め切りましたm(_ _)m

送料は別になりますので、500円玉を握りしめて自宅まで取りに来て頂くのが一番良いかもしれません。その場合も一度、ご連絡を頂けると幸いです。心を込めて手渡しさせて頂きます!また、先着順にお渡ししますが、もし・・・・・もしも売切れたらゴメンなさい。その時はその旨のメールを送らせて頂きます。

遠方の方は申し訳ありませんが、送料をご負担下さいmm

複数人での回し読み・コピーもまったく構いません(笑)

一人でも多くの方々に目を通して頂き、神々様の存在を改めて見直す心や、どんな定義や神様であれ「共に歩む」という事を見つめ直して頂きさらなる良き人生を手に入れてくだされば・・・・との想い一つです。本当に稚拙で浅学な自分の文章ですが、今こうしてたくさんのご協力くださいました仲間のお蔭で例え小冊子でも一冊の形となってこの世に存在させる事が出来ました。自分がきつかったのは言いだしっぺの責任、仕方ありませんが(その中でも一番楽しませて貰ったのは自分ですしね(笑))自分の我がままや提案に飽きる事なく付き合ってくれたシステム担当・デザイナーの梅ちゃん・取材のために車を出して参拝に付き合ってくれた方々を含め、本当に本当に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。この場をお借りしてお礼を申し上げます。

また無償で協力して下さった方々のお気持ちに応える為にも、手前味噌で申し訳ないのですが買って損をしない以上のものに仕上げたと個人的には思っています。

どうぞ興味の湧かれた方はご連絡ください!!手ぐすね引いてお待ちしておりますっ!
(でも正直、連日深夜に及ぶパソコンとの睨めっこから解放されたと思うと・・・・そっちの方が嬉しかったりする(笑))


                                         管理人 村雲


追記1 : 早速ご注文下さった方がいらっしゃいました・・・・・ありがとうございます(泣)また「一部からでもいいですか?」とのご質問を頂きました。もちろん、オッケーですっ!!

追記2 : 振り込み方法についてのご質問を頂きました。振り込み方法は、「イーバンク」「銀行振り込み」「郵便振り込み」「書留」のいずれかとなりますのでご了承ください


2010-12-13(月)00:00

みなさまへお知らせです。



完売しておりました小冊子を増刷致しました。

購入をご希望の方はコチラよりお願いします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:15

一花 09-10-28 (水) 22:21

管理人様 いつもお世話になっています。今日はこちらに♪ 
驚きました。こんな素敵なご計画を水面下で進められていたんですね! 

是非是非欲しいです!
そちらまで伺おうと思っています。
残っているかが心配ですが、
半月~一ヶ月後位に伺いたいです。

このように想いを形にされた管理人様に勇気と元気を頂きました。
管理人様 ありがとうございますね。

システム担当様 梅ちゃん様
ご協力された皆様 にもお礼申し上げます。

トロ 09-10-28 (水) 22:56

びっくりしました!そしてお疲れ様です! 産まれは宮崎ですが なかなか里帰りできないのが現実で でも福岡行った事ないです!行きたいなあ。口実つけていつか行きたいです直接伺いたいのですが今は金銭的にキツイので 今回は行けなくても 是非福岡行ってみたいです それまで部数、残ってたらいいんですが とにかくお疲れ様でしたm(__)m

管理人 09-10-28 (水) 23:59

一花さん
はじめましてこんばんわ、一花さん。コメントありがとうございます!
いや~いつかやろう、やろうと思ったら・・・・気づいたらあっという間に月日が流れてしまい(苦笑)
そんなに早くなくならないと思いますよ~(苦笑)心配ご無用です!!

トロさん
遠方の方ならメールから送って頂ければ送らせて頂きますよ~
と言っても、今日入稿で仕上がりは十日前後、その後先着順での発送に
なります!良かったらお申込みください~後悔はさせませんよ!!!

ぽにこ 09-10-29 (木) 1:12

管理人様お疲れ様です

小冊子、出版ありがとうございます!!!
あ、失礼いたしました。おめでとうございますか(テレ
こーーーーんな本を目にできるとはっっっ!!
うーーーーーっっ村雲さんに感謝ですっ!!
早く本に会いたいな
自分も『村雲式 神社参拝のススメ』お迎えにあがります!!

管理人様、システム担当様、梅ちゃん様
お疲れ様でした。
そしてありがとうございました!!

一花 09-10-29 (木) 1:14

度々申し訳ありません。
たしかにこちらでは「はじめまして」でしたね^^

もしよければ、残数が少なくなった際には、
ブログで告知して頂けますと幸いです。

楽しみが出来ました♪

ぽにこ 09-10-29 (木) 2:20

管理人様

こんな素敵な事がっ…!
何か感動でジーン!(T^T)としてしまいました~
管理人様もシス担様も梅ちゃん様も…出版に関わられた皆様、ありがとうございます!
お忙しい中本当にお疲れ様でした。

何か叫んでしまいそうです!『みんなダイスキーッ!』

09-10-29 (木) 6:34

管理人さま、おはようございます☆
ありがとうございますっ
凄いびっくりと共に
いつも管理人さまの『行動あるのみ』
っていう言葉が浮かびました!
うかうかしていられません…と何故か思いました。

システム担当さま、梅ちゃん、お師匠さま…
管理人さま…お疲れ様でした。
ありがとうございます。
福岡…行きたいです♪
神々さまにも 逢いたいです♪なんとか…行きたいです。

シルク 09-10-29 (木) 8:01

管理人さん、おめでとうございます♪
すごいです、早速申し込みました~

私の実家あてに送ってもらいますが。。。(笑)
届くの楽しみです~~あ、でもまだ大丈夫でした???
お礼に私の自画像贈ります(あは、うそですっっ)
本当にお疲れ様でした^^

暢気 09-10-29 (木) 9:05

おはようございます!
はじめまして管理人さん。あちこちのスレッドに顔を出させて頂いているのに、管理人さんにご挨拶が なされていませんでした。
改めて よろしくお願いします。
管理人さんのblogを読んで神社参拝方法、神様への思い、ご先祖様への思い、そのほか霊の方々への考え方、日々勉強させて頂いております。
霊の方々は生きている人と変わらない という管理人さんの言葉にひどく共感いたしておりました。
そして子供の頃大好きだった神社のことを思い出すきっかけでもありました。
ありがとうございます。

この度のご出版おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
システム担当様、デザインの梅様、そのほかさまざまな所で手をつくして頂いた方々ありがとうございます。お疲れ様です。
ご本を読んで勉強させて頂きます。(予約に入れればいいな)

では、これからもよろしくお願いします。

婆丸 09-10-29 (木) 10:48

管理人様、システム担当様、梅ちゃん様
ありがとうごさいます
早々注文させていただきました~
黙々と作業されて大変だったでしょう?
本当に楽しみです~
近くに居れば・・肩くらい踏みましたのに・・^^;

いずちゃん☆ 09-10-29 (木) 18:10

管理人さん、システム担当さん、梅ちゃんさん、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました☆


昨夜、予約注文メール送らせていただきました。
ドキドキでした!
ちゃんとメール届いているかしら。(汗)
長々とメッセージまで書いちゃいました。
のんびりと、届くの楽しみにしてますね☆


ただの主婦の私…
何が出来るだろう…
大好きになってしまった、あの神様に出会い、偶然にもこちらのサイトに出会い、何かしなくてはならない事があるような思いがより一層強くなります。
大それた事では無く、私に出来る私の役割…
メールのメッセージにも、とんちんかんチックに書いてますので、またお暇な時、笑って読んで下されば嬉しいです。
大好きな、大神様、私に何が出来ますか…?
もう教えて下さっているのかも知れませんね。
2年前から心のままにやっている事の小さな事柄の中にも、それらはありそうです。


こちらに出会い、管理人さんや、村の方々に出会い、全てに意味があるように思えてなりません。


いつもありがとうございますね☆

マグノリア 09-10-29 (木) 19:05

村雲さん、関係者の皆々様お疲れ様でした★
今日 日記見たのですが
心の中で(おぉぉお!)と叫んでしまいました^^;
500部とのことなのでウカウカしてたらすぐにソウルド・アウトしちゃいそうですね!

管理人 09-10-29 (木) 23:40

ぽにこさん
あの~感動は嬉しいんですけど、読んだ後でお願いします(笑)
だんだんと皆さんのコメントを読ませて頂いてプレッシャーになってきてるじゃないですか・・・・・・

一花さん
「残数が少なくなった際には、ブログで告知」
これ、了解しました~!!ってか、全然ありますって(苦笑)

花さん
行動あるのみっ!!ですよ(笑)でもさすがに慣れない事をやると・・・・・
・・・・・結構、疲れました~日頃は何てないんですけどね(泣)
意外とプレッシャーに弱い事を発見しました!!

シルクさん
確か実家に200部でしたよね??了解です~!(爆)
・・・・・・冗談です。あと自画像は冗談抜きでノーサンキューです(笑)

暢気さん
なんのなんの。挨拶なんてややこしい事は必要ないですよ。
皆さん社交辞令で書いて下さっているとは思うんですが、、、、、
「まだありましたら・・・・」ってそんなすぐに無くならないですって!!(爆)

婆丸さん
もうですね~黙って黙々と作業するのが苦痛でしたよぉ~
で、仕方ないから歌いながら作りました!!出来は最高です!(笑)
・・・・と思ってたんですが、皆さんのコメント見て怖くなってきました(苦笑)

いずちゃん☆さん
さ~て、いずちゃん☆さんのお役目とはなんなんでしょうね~
この一冊を読んで頂いて、何かのヒントやきっかけになったら、もう、
嬉しい事この上ないですね!お楽しみに~

マグノリアさん
いや、そんなに早くは売れないと思いますって(笑)
でも実はまだシス担も自分も、メールを受けて見てないので・・・・・・・
何冊予約が取れたのか解らないんです~!!(笑)今は入稿の寸前まで
魂を注いでいる最中です!!明日が楽しみだ~~~~!!

そら 09-10-30 (金) 10:02

管理人さん、みなさん、おはようございます。

うわ~。早速予約入れさせてもらいました~~♪
これで、古い「つぶやき」ページを印刷してファイルしないですみそ~(笑)

管理人さん、シス担さん、みなさん、お疲れさまです♪

あ~早く届かないかな~~~ぁ~~~。
めっちゃ、楽しみにしてま~す♪(^▼^)

管理人 09-11-08 (日) 17:58

そらさん
ご予約ありがとうございます~~~!!来週中には発送予定なので
それまでしばしのお待ちを。神社へ行く際にはぜひお持ちを。
いつか、どこかでお会いするかも知れませんね~その時の目印にこの本を右手に(笑)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/10/28/post_600.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
発表!村雲計画その壱 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 神社 > 発表!村雲計画その壱

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ