霊能者のつぶやきトップ > その他 | 教訓 > 友と春と桜と酒と

友と春と桜と酒と

こんばんわ。 日記、「上げる上げる詐欺」 で有名な管理人です。

日記の題名は最近、好きな順番に並べてみました(笑)

卒業や入学のシーズン。
人の新しい人生の門出と共に桜のシーズンがやってまいりましたね~

友達が来て、

『もう桜のシーズンも終わりらしいよ!!今見とかないと今年は見れないよ!あなたに来年があるか分からないよ!』

と、なんとも不可解極まりなくありがたいアドバイスを頂きまして

「それなら一丁、春に御挨拶に行っときますか。」

って事でいざ満開の桜を愛でに西公園へ。

実はつい先日、桜の開花宣言もしばらく過ぎた頃に、「あれから一年かぁ~今年も日記上げたかったなぁ~」と
過去の日記を読み返している時に、な、なんと!!村雲村のケマポンさんがやってくれましたよぉ~!!

もう管理人、120%の感激と、10%の先を越された悔しさ・・・・計130%(?)で苦笑いしてました。



ケマポンさん作 『絵原桜』



ケマポンさん、ありがとうございますーーー!!!
(だいたいどうやってやるの、その技術・・・???いつかお会いする機会があったら教えてください(笑))

さて、今回行った西公園とは 「日本桜百選」 にも選ばれている桜の名所です。

ここは管理人と、ちと縁が深い場所でもございまして~・・・・・・・・

実家で人を視だした時に夜遅くまで人が来て下さり、ついに家族からクレームが・・・・・・

当時は(も?)無職だったんですがこれ以上、家族に迷惑を掛けれないと初の一人暮らし・・・・・・・

これが福岡の荒戸、西公園の光雲神社へと続く参道沿いのマンションだったんですよね~!!!

なのでこちらの桜さんとは、若かりし頃の苦楽を共にした・・・・
・・・・・と勝手に管理人が愛着を持ってる、ある意味 「日本一の桜の名所」 でございます!
霊能者としての、新しい人生の門出を祝って貰った思い出いっぱいの場所です。

なんで日本人って桜が好きなんですかねぇ~・・・・・・・・ほんと不思議です。

新しい季節につきものの桜。

そのすばらしい咲き乱れの美しさと、散る瞬間の潔さ。

力強く、そしてやさしく。

どうしても桜を見るとその 「美しさややわらかさ、やさしさ」 と背中合わせに、
「潔さやはかなさ、そこから来る哀愁や寂しさ」 を同時に感じとってしまう気がしてならない管理人です。

一年に一度、咲き乱れありったけの力を振り絞り自分を主張する。

そこにはたくさんの人が集い、心を癒され、お弁当やお酒を持ちより日頃の苦労も喜びと感謝にかえる。

立派な花をつけた桜はまるでその一年に一回の自分の力を知ってるかのように咲き乱れ・・・・・・

でも決して威張らず、やさしく、美しく、そのたった1・2週間に全てを賭ける・・・・・

そこには桜の持つ、高潔さや誇りさえ感じてしまう管理人でした。

ここで管理人の豆知識。

ピンクの美しい「桜染め」とは決して花びらから抽出した色ではございません。

それは枝や幹の皮、あのゴツゴツとしてピンクとはかけ離れた「皮」の部分にその色素が入っており、
それをグツグツ煮ることによって昔は美しい桜色の色彩を取り出していたんですよ~

終わりのあるこの季節の為だけに、桜の木は体全体を使ってあの色を生み出すわけです。

え??知ってました?
管理人は確か、小学校の時の国語の教科書に載ってたのを未だに覚えてます。
まぁこれを別の言い方で呼べば 「パクリ」 と言います(苦笑)

でも 「人間もこうでありたい」 と管理人は思います。

それは人生において一瞬かも知れません。たった一言かも。たった一つの行動かも。
でも決して人に自慢する訳でもなく、期待する訳でもなく自分の全力が、今までひそかに力をため
必死でその瞬間だけを求めていた事が花開けば・・・・・きっと満足できる人生ではないかと。

それを周りの人が、誰かがどこかで見てくれていて感動し、

その方の勇気と変えてくれれば・・・・・本当にいう事がありません。

またそこにたくさんの人がお弁当を持ちより、その心を楽しんでくれれば・・・・・さらにいう事がありません。

いずれ散ると分かっていても、そこには「散るものの美学」というものもございます。

決して悲しく寂しい話ではありません。・・・・・だって人間、生まれてきたからには皆、いつか散るんですから(苦笑)

ただ人生の桜は。何度咲かせれるか自信はありませんが・・・・全力で咲き乱してみたい。

その一瞬の為に日頃から精一杯、その瞬間のため
に自分を磨いていたいと思います。

自分自身が「誇り」となるように。それは生まれてきた自分の為に、
生んでくれ育ててくれたすべての人やものの為に。絶対に譲りたくない誇りです。

実は写真はたくさんとったんですが、どれを選んでいいのか分からないぃぃぃぃーーーー!

なので、自分の好きな写真を3、4枚アップして 『管理人と愉快な仲間達 ~花見のその後~ 』 に続けます(笑)

a.jpg

b.jpg

c.jpg

d.jpg

e.jpg

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:19

QP 09-03-30 (月) 1:12

今晩わw
いやぁ~お元気ですか~!先日は失礼しました~(:_;)
桜の木には鬼が住んでるんですよ~(^^ゞ運転中に見とれてあの世に行きそうに…ひやっとしました…
さっきも心が冷えていたので覗いてみたら…
いつもいいタイミングでブログの更新がっ
村雲さんがお元気そうで何よりo(^-^)o
そしてブログや村が暖かくて・いつも心がホッとします!ありがとです!
あとお聞きしたい事があるので、後日メールします!

ベン2 09-03-30 (月) 2:21

お、久し振りに村雲さんがwwww。

皆さ~ん、天野岩戸から顔を出されましたよー。(笑)

修行の最中に、お疲れ様です。

ケマポンさんのは、村雲村から昨夜拝見しました。凄いですよね。

ケマポンさんの2個目の作品。ここまで来ると、芸術ですよね。アート。

村雲さん、ご提案なんですが、ケマポンさんの作品、youtubeに行かなくても、BLOGか村雲村で、いつでも見れるように、

埋め込み?できませんか?

技術的には分かりませんが、ケマポンさんとシステム管理者様に、おねだりして頂けないでしょうか?

気持ちが乱れて時に、見ていると「気持ちいい・・・」んですよ。「さ、頑張ろう、て・・・」

★★★皆さん、写真をクリックして見てください★★★

綺麗な写真が、一層奇麗に・・・(パソコンに寄って違ったらゴメンなさい)

全体が暗くなって、写真が浮き出るんですよ。感動!   (村雲さん、腕を上げましたね)

久々の日記、楽しかったです。

それと、管理人さんの優しさにも感激しました。

Jaby 09-03-30 (月) 6:12

ケマポンさんの動画素晴らしいですね(^^)
自分も昨日お花見に行きましたが残念ながら開花には少し早く、『花見』ならぬ『蕾見』になってしまいました(笑)
久しぶりに親しい友人と会え、帰ってきたらブログも久しぶりにアップされていて、とても良い一日になりました。
桜は年に一度、何日間かの間美しい花を咲かせる為、全身で頑張っているんですね、
「人間もこうでありたい」とは、まさしくその通りだと思います、神様方から頂いたご縁を大切にして努力して行きたいと思います。

管理人 09-03-30 (月) 13:09

QPさん
こんにちは~「鬼」というだけで忌み嫌うものではないのですよ~

ベン2さん
こんちにはベン2さん。写真は以前からですよ(苦笑)しかもシステム担当の友人がやってくれてます~

Jabyさん
友人はいつ会ってもいいものですよね!蕾見はあれですよ、あれ。楽しみは後の方が・・・・・ってやつです(笑)

コヨーテ・アグリー 09-03-30 (月) 14:12

桜 綺麗ですよね!

私は病院がてら、とっても綺麗な夜桜を見て、久しぶりにとっても楽しみましたよ!

お元気でなによりです!

管理人 09-03-30 (月) 14:52

コヨーテ・アグリーさん
おっ!コヨーテさん、お元気ですか~??管理人は相変わらずです(笑)
夜桜もいいですよね~・・・・欲をいえばもう少し寒くなければ・・・・って感じです。

国作 09-03-30 (月) 20:03

丁度桜の草木染めをしている所です♪
なかなかきれいな桜色が出ず、四苦八苦していますが、とても面白いですよ。
子供達のTシャツがどんどん増えています(^^)

てんてん 09-03-30 (月) 23:00

お久しぶりです! (忘れられている可能性が大ですが(笑))
桜、とっても綺麗ですね。
桜前線はどの辺まで来ているのでしょうねぇ・・・
まだ東京は5分咲きくらい。都下に至っては1分咲きにも満たない感じです。
これからが楽しみ! 今からソワソワしています(笑)

管理人 09-03-31 (火) 1:03

国作さん
すごいっ!!!羨ましいですーーーー!!
あれってやっぱり今でも桜の皮を使ってらっしゃるんですか???
すごく興味津々です~~~ネットで販売される時はぜひとも声を掛けて・・・・・・って、あれってやっぱり
自分でやるから楽しいんでしょうね~失礼しましたmm

てんてんさん
覚えてますよ~神社に行って鏡餅を貰って帰られたラッキーなてんてんさんでしょ?(笑)
その後、神棚の設置はどうなりましたか~??まさか・・・・・・・(笑)

てんてん 09-03-31 (火) 23:30

コメントの内容まで覚えているなんて!!御見それいたしました(笑)
問題のお札はですねぇ、申し訳ないのですがまだそのままでして
しっかりと金具が備え付けられた状態であります・・・。
新しいお札を頂きに行きたい気持ちはあるのですが、なかなか行動に移せず
毎日、申し訳ありません・・・とお詫びをしつつ、手を合わせております。
ちなみに神棚の設置は未定です(笑)

管理人 09-04-01 (水) 12:54

てんてんさん
・・・・あ、聞かない方が良かった質問でしたかね・・・?(苦笑)

ぽこ 09-04-01 (水) 15:46

はじめましてm(__)m ぽこと申します
なにげに立ち寄ってから勝手にチョコチョコとお勉強させてもらってます
桜…毎年美しくありがたく思っています
やはり美しい…元気をもらいました。ありがとうございます
わたしの地域は春はきたものの桜の開花はまだまだおあずけ
早く会いたいな(^O^)それまでに家も心も大掃除しなきゃ(苦笑)です(宣言とも言う)
また時々立ち寄らせてください

09-04-01 (水) 21:31

今晩は、福岡はもう桜が満開なのですね。
桜を観ていると今年一年元気にすごせそうです。

もっこもこ 09-04-04 (土) 8:01

桜…私も大好きです。
咲き乱れる木々の下を歩くと、不思議な感覚の空気感に包まれます。

私のなりたい理想の女性像はズバリ…桜さまです(*^^*)

管理人 09-04-07 (火) 19:14

ぽこさん
はじめましてぽこさん、コメントありがとうございます。
もう桜とはご対面できましたでしょうか?(笑) いつでもお立ち寄りください、お待ちしております~

鼠さん
今は場所によってはもうだいぶ花は散ってますが・・・・また「葉桜」という余韻を残しつつ
おいしくお酒が飲める楽しみが待ち遠しくもあり・・・・(笑)

もっこもこさん
美しさと癒しと、潔さと覚悟・・・・・もっこもこさんはきっと、とんでもなくいい女性になるに違いありません(笑)

なおこ 09-04-20 (月) 17:59

その国語の教科書の文章、覚えてます!!
担任の先生があの文章を読んだ時、自分の魂が動かされ、桜に対する概念がガラリと変わり、ふと教室の窓の外に見える桜を見て、桜をとても愛おしく感じたことを今でもはっきりと覚えています。

この文章のことは毎年桜を見るたびに思い出していたのですが、先日ミクシイの友人の日記のこの文章を紹介したところでした。その直後にこの記事に出会い、なんだか縁を感じました。

管理人 09-04-20 (月) 22:35

なおこさん
おっと~まさかの同年代?かな??(笑)
「桜に対する概念がガラリと変わり~・・・・・とても愛おしく感じた~」
・・・・これ、自分も同じです。桜に対する気持ちが変わりました。『見かけで判断してはいけない』って事ですよね(苦笑)

さくらちゃんの友達 09-05-01 (金) 17:39

今日、はじめてケマポンさん作 『絵原桜』を見させていただきました

いつだったか、管理人様が「人間大好き」と仰っていたのを思い出しまして・・・
その時は正直、「うそーっん!」などと思ってしまって・・・浅はかな私です。

こちらに書き込みをされている方々のような気の利いたコメントは書けないので
少々ためらいましたが、書かずにはいられませんでした。

この作品を見て 人間が少し好きになりました。(愛おしいというか・・・)

管理人 09-05-16 (土) 14:51

さくらちゃんの友達さん
「人間が好き」 の気持ちが少しでも分かってくれたら嬉しいです!
そのきっかけを与えてくれたケマポンさんに感謝、感謝。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/03/30/post_461.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
友と春と桜と酒と from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 教訓 > 友と春と桜と酒と

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ