霊能者のつぶやきトップ > その他 > 友と春と桜と酒と ~続き~

友と春と桜と酒と ~続き~

続きです。

自分の友人達はよく出来た人間達です。

自分が花見を想像して、

(お弁当はどうする?酒はあるの??誰が運転するの???オヤツはどこで買う????)

と頭の中で浮かれている最中に、

「どうせならそのまま海に行ってゴミ拾いしようか・・・・??」 と。

「うん・・・・そうだね。それがいいよ、、、、、自分ももちろん、そう思ってた。」

で、 『花見&(一緒に)ゴミ拾いツアー』 となりました~
「楽しむ時はとことん楽しむ。」・・・・・これ、村雲流です(笑)



で早速、お花見後、いつものゴミ拾いの海へ車を飛ばす。

h.jpg

あら・・・・・あんまり落ちていない(笑)

で・・・・・その内の一人が最近流行(勝手にマイブーム??)の 『流木クラフト』 に凝っているらしく、
どうしてもやりたいと・・・・・・で、いつの間にか勝手に目的が変更(笑) これも村雲流です!!(爆)

みんなで貝を集め、流木を拾うこと一時間ぐらい。

「もうついでだから、いまからウチで作ろうよっ!!」

・・・・・って事で勢いに乗ってしまい、帰りに100円ショップに寄っていろんな材料を購入。

なんか管理人宅がすごい事になってますが、手探りにしてはみんな最高の作品が出来上がりましたよ!!!
(これも立派なリサイクル・・・・大目に見てやってください(笑))

g.jpg

え~・・・・っと、、、、いつもはそこそこ片付いています(笑)

f1.jpg

ノリと勢いで次々と最高傑作(?)が出来上がっています!(笑)

で・・・・・数ある作品の中で~(喋りすぎて作りかけもたくさんありますが(苦笑))

今回のナンバーワンは~!!!!

ジャーーーーーン!!!こちらです!!

i.jpg

すごいでしょ!!??マジでびっくりですよ~ ララさん作 作品名 『Sea Side』 です!
(このフレームは100円ショップで買ってきた写真立てです。)

ほんとうはですね~まだまだすごい作品があったんですよ~!!
でも時間がかなり押していて・・・・・はしゃぎ過ぎて写真を撮ってなかったんです・・・・・

あ~手作りクラフト・・・・・なんかはまりそうな予感・・・・・・

当日は海が綺麗であまり落ちてなかったそうですが、ガラスの破片(これ、海で見たら最悪ですが・・・・)を
使ってすごい作品が出来るそうです。皆さんもゴミ拾いのついでに楽しんでみてはいかがでしょうか??

まぁあんなこんなで気づいたら時間が経ってましたが充実した一日でした。

あ、もちろん神社参りも忘れてはいません。

明日中に 「神社巡りのススメ」 にも記事をアップさせて頂きますね~

気づいたらたくさんの神社巡りの投稿が・・・・・・みなさん、いつもながらに本当にありがとうございます。

本当に自然に生かされ感謝する日々です(泣)

人生楽しいばかりではなく、またただでさえ辛い時世に生まれた自分達ですが、
それだけに飲み込まれず、守ってくれている・包んでくれている自然に目を向けまた、
その中から自分達で 「生み出すこと・創りだすこと」 を学び忘れずがんばりましょうね!!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:22

ry 09-03-30 (月) 11:16

ものづくり楽しいですよね(^^)
没頭しているとびっくりするぐらい時間が経っていたり。
あと、手でつくるものって温かみがあるんですよね。
以前、角材からスプーンを作る教室に通っていたのですが
出来上がった時はやっぱりとても嬉しかったです!
日々いろいろと忙しい管理人さまには、こういうものづくりは
良い息抜きになったでしょうね♪
私は今、生まれ育った場所にある手仕事を習っているのですが
昔から受け継がれてきた手工芸が出来ること、嬉しいなと思います。
目標は、自然をモチーフにした作品を作ること。
私なりの作品を作り出せるようにもっと頑張ろう!
と管理人さまの日記を読んでそう思いました(^^)
毎年咲き誇る桜もそうですが、道端に根を張る草や小さな芽や
そこに生きる全てのことから、いろいろ教えてもらっているなあと思います。
少しでも恩返しできる自分になれるように、頑張れ自分!です☆

管理人 09-03-30 (月) 13:11

ryさん
いや~小学校の図工以来?手にたくさんの絵の具とボンドがついて懐かしかったです(笑)
ほんとですね、いつの間にかアッという間に時間が・・・・・恐ろしいですよね!!びっくりでした!
いつか作品が出来たらryさんも紹介してくださいな。参考にさせて頂きます!!

コヨーテ・アグリー 09-03-30 (月) 14:17

とっても素敵なフレームですね! 私は。。。不器用なので。。。。買いますが。。。(*^^)v
先生の作品。。。見たかったなぁ。。。(*^。^*)

素敵なお写真飾れそうですね!

管理人 09-03-30 (月) 15:14

コヨーテ・アグリーさん
え~っと・・・・・あの~・・・・・・・自分は流木で花を置く台を作ろうかとしたんですが、
結果、一切手をつけず他人の邪魔ばかりしてました(苦笑)

阿弥 09-03-30 (月) 22:52

こんばんは~
西公園行きましたか~

じゃあ ゴミ袋を買われた方々…いたかな?
なんて想像して面白かったです(笑)

花見は まだ接客する側です

も少し暖かい日なら~

全くもって同感ですっ
(爆)

では また

管理人 09-03-31 (火) 0:56

阿弥さん
行っちゃいましたよ、西公園っ!!
あそこの駐車場がある展望台の、ハンバーガーは最高においしいんですよ、マジで!!!
食べた事あります??手が空いた時にはなるべく買いに行くようにしてます~(笑)

ぽち 09-03-31 (火) 23:25

こんばんわ
私は舞鶴公園に行きました!
お弁当持ち寄って、みんなで寒い寒いと言いながら、ビール飲んで震えてました(^ ^;
本当にもっとあったかくなって満開になってくれたらいいのに~
西公園の展望台のハンバーガーって、ワンちゃんがいるとこですか?
今度行く機会があったら食べてみよ~☆

09-04-01 (水) 6:41

はじめまして!寝れなくてぷらぷらしていた櫻と申しますwww

色々読ませていただき「そうなのね~!そうなのよ~!」と
ひとり、のり突っ込み状態の朝6時半でございます☆

これからも、ちょくちょく寄らせてください♪

神さまのご縁をいただき村雲さまのぶろぐに出会えたことに
感謝いたします。

管理人 09-04-01 (水) 11:33

ぽちさん
舞鶴公園もいいですもんね~・・・・・・・羨ましいです。
次回は西公園へはしごして下さいね(笑) 犬も猫もあそこには居ますよ~花見のはしご、いいですね!!

櫻さん
はじめまして櫻さん。コメントありがとうございます。
どうぞいつでもお好きな時にお立ち寄り下さい~なるべく夜は寝ましょうね(笑)

すいれん 09-04-01 (水) 20:51

管理人さん
こんばんは。お元気そうで(そしてとにかくとても楽しそうで)良かったです。
日記読んで私もお花見に参加している気分になりました。

毎年、この時期は過労死モード全開なんですが、今年は特に凄くて、まだ桜を見ていないけとに気がつきました。明日、ふらっと見に行こう♪
日記ありがとうございました。

方位鑑定士 09-04-02 (木) 19:57

管理人さん
お久しぶりです。
お元気そうですね。
すっごく楽しそうなお仲間で、いいですね。
毎日ブログに何を書こうかって悩んでる(笑)占い師です。
東京も桜はぼちぼち咲いてます。
また遊びに来ますね。
管理人さんも頑張って下さいね。

天ぷらパンチ 09-04-03 (金) 14:52

村雲さんはじめまして。ここのブログは最近なんかの検索の時に見つけました。書いてあることは納得できとても勉強になりました。(神社のお参りの仕方)書き方もおもしろく読みやすいです。不思議とヒントが欲しいときに開けてみると、それに繋がることがでてきたり、(車のバッテリー)まさに朝考えてたことが書いてあったりします。(まぐろ笑)今は走ってらっしゃるようなので、過去のブログを読まさせていただきます。いつもありがとうございます。

しりる 09-04-04 (土) 0:05

またしても…(*_*)知らないうちに、更新されていましたね(笑)
お花見は、りんごの花もいいデスよ。

09-04-05 (日) 22:55

村雲サン こんばんは☆
北海道もだいぶ暖かくなってきました♪
まだまだ桜は先ですが…
村雲サンの日記、写真で春を感じさせていただきました!
愛が桜を見上げられる日は…きっとGW頃です☆
桜と一緒に愛にも春が来ることを信じて…笑

そして、愛の実家も海が近いので…というより、漁師町なので(笑)子供のころ よく浜辺で貝殻や宝石みたいな角の擦り減った?まぁるい色んな形と色のガラスの破片を集めて、イロイロつくって遊んでいました♪懐かしい☆
GW実家に帰ったら、桜と海行きたくなっちゃいました♪♪♪

エリ 09-04-07 (火) 8:04

お久しぶりデス☆
エリです。
覚えていらっしゃるでしょうか……。

村雲さんが元気で嬉しいです♪♪

これからも読ませて頂きますm(__)m

管理人 09-04-07 (火) 19:36

すいれんさん
こんばんわ、すいれんさん。お元気ですか~?
過労死モードは結構ですが、本当に過労死するのは勘弁して下さいね(苦笑)忙しい時間の合間合間に自然に
少しでも触れて下さい。今の季節が少しでもすいれんさんの心を癒してくれますように・・・・・。

方位鑑定士さん
こんばんわ、方位鑑定士さん。ブログもほどほどに・・・・(爆)
心に感じたものだけを拾っていけば長続きしますよ~そう考えると毎日の日々も更に充実します。同じ日はございませんから!

天ぷらパンチさん
こんばんわ、天ぷらパンチさん。コメントありがとうございます~
応援ありがとうございます、しかしHNの「天ぷらパンチ」が気になって仕方がない今日この頃・・・・・(笑)

しりるさん
こんばんわ~どもども(笑) しりるさんの「おいしい食事処」のご紹介は間違いない場所だと実感中です・・・・・
ちなみに友人の「ここ、おいしそうじゃない?」の所もほとんど外れがない(笑)
・・・・これも何かの才能なんでしょうね・・・・・・。

愛さん
村ではいろいろと読ませて頂きました。愛さんも一生懸命がんばってますね!いつも勇気を貰っていますmm
北海道いいなぁ~自分の4番目に好きな県です。一位はもちろん福岡・東京・石垣島・北海道・・・・最高です!

エリさん
こんばんわ、エリさん忘れるわけないでしょ(笑)
その後はどうしてますか~お久しぶりですね~!時々は村にも顔を出されて下さい。懐かしのメンバーが
きっと喜ぶと思いますよ(笑)

かんな 09-04-09 (木) 7:37

はじめまして。
あれこれと携帯でブログをみてたら、ふとしたとこでこのサイトに出会いました。
今まで興味があったけど聞けなかった記事がたくさん乗ってて、マスクをしながら通勤時間にブログを読むのが楽しくなってます(*^^*)。
実は、何度か私の夢に白龍がでてきて、気になってたんですが、一気に悩みが解消されました。

東京の桜は葉が出始めてきましたよ。

このサイトに出会えたことにとても感謝しつつ、またコメント書きますね。

みっちゃん 09-04-19 (日) 16:00

管理人さま

はじめまして
今しがた一月のブログの「神々さまの…夢のお告げ」
の方に書込みしてしまいました。
ふと、こんなにたくさんあるブログの中で1月のを見て
頂ける確率は低い!と気づき(素人ですみません)
こちらにも書込みをさせて頂きました~。
もし、よろしかったら見てやって下さい。
ご指導願えれば有難いです。

透明人間製作所 09-04-20 (月) 15:56

とても、楽しそうですね!
こうゆうの、好きです!!!

管理人 09-04-20 (月) 22:32

かんなさん
こんばんわ、はじめましてかんなさん。コメントありがとうございます。
いつでもどこでも、このブログを通勤のお供にしてください(笑)
葉桜も大好きです~あー桜のピンクが名残惜しい季節です・・・・・・

みっちゃんさん
はじめましてみっちゃんさん。コメントありがとうございます~
ここへの書き込みを見たらちょっと寄ってみますね(笑)返答内容に期待せずお待ちくださいmm

透明人間製作所さん
はじめまして、透明人間製作所さん。コメントありがとうございます。
いいでしょ~楽しいですよー本当に。ぜひやってみて下さいっ!!(エコを色々と兼ねてます!)

天照 09-04-27 (月) 16:26

はじめまして。
先日京都の知る人ぞ知る霊能者に見てもらったところ、
宇宙の中心を司る神仏が守護だといわれました。
神社に参るなら神宮で、それ以外はお参りしないほうがいいといわれたのですが
なぜでしょうか?
稲荷神社等々の位の低い神社は絶対いったらダメといわれました。
ご存知であれば教えてください。

管理人 09-05-16 (土) 14:50

天照さん
よろしければその霊能者に再度、理由を尋ねてみてください・・・・・。
ただし、「稲荷神社等々の位の低い神社は・・・・」この時点で稲荷様を
本気で位の低い方と思われたんだったら要注意ですよ。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/03/30/post_470.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
友と春と桜と酒と ~続き~ from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 友と春と桜と酒と ~続き~

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ