霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > こんな時代だからこそ、自分達は何をするべきなのか??①

こんな時代だからこそ、自分達は何をするべきなのか??①

  • 2008-12-03 (水) 4:48
  • 教訓

一に勉強、二に勉強、三四も勉強、五に勉強、、、、、、、

どうも。夜分、すみません。頭が壊れそうな管理人です。

いや~参りましたね・・・・びっくりするぐらいに勉強がはかどりません(苦笑)

そりゃぁ、そうですよね。今までのツケがこの歳になって全部、回ってきただけの話ですから。
まずは 『勉強する事』 から慣れないとはじまらないこの辛さ・・・・・・ある意味、大人になったものです。

暇つぶしにパソコンの電源を入れたり、落としたり。
休憩の合間に書き込んだり、ぼんやりと眺めたり。

あ~受験生の気持ちが分かりますよ・・・・本当に。大変なんですね、皆さん。



暇つぶしついでに久々に、他のブログを覗いてみたりしてます。

すごいですね・・・・正直、驚きました。いろんな神様がいろんなお言葉を下している世の中なんですね。

「何故、今頃・・・・・??」

とおっしゃる方々もいらっしゃると思いますが・・・・これは思い上がりで言ってる訳ではございません。
本当にびっくりしています。。。。あまりの神々様の多さに。

ネットが広がったお蔭で、こうして他の神様の言葉に触れる機会が多くもあって・・・・とは思うんですが、
やっぱり多いですね、昔に比べると。神様の言葉も、神様の言葉を降ろす霊台の方々も。

自分は、師は最初で最後の一人で良いと思うし何よりもその人柄が好きで好きで、今まで続いた様なものでして・・・・・
師匠から、『ちゃんと他の神示も勉強しろ』 と言われるまで宗教本を手にとった事もなければ、
神様の言葉も師匠の神様の言葉のみ。

・・・・・またそれ以外だと仲間内の兄弟子・弟弟子の皆の筆書き(神様の言葉)しか見たことがなく、、、、

・・・・・それが当たり前でしたから。

『オーラの泉』 が高視聴率を取ったり、霊能者と言われる人が増えたり、「視える・聞こえる」の人たちが増えたり、
終いにはまだまだ幼い年頃の子が幽霊さんを指差したりと・・・・・こんな現象を当たり前の様に聞く時代が来るって
皆さん、若い時に(今でも若い方、すみません)想像できました??

・・・・・・管理人は無理でした。

虫を取ったり、川や海で泳いだり。友達とゲームセンターに行ってゲームの上達の腕比べをしたり、
初めてのデートでドキドキしたり、20歳を過ぎればどれだけお酒が強いか、どんな服がかっこ良くみられるか、
あの歌がいい、あの歌をかっこ良く歌いたいと・・・・忙しかった時代・・・・と言うか、そんなレベルの人間でしたから(笑)

『時代は変わったんだよ。』 と若い方々はおっしゃるかも知れませんが・・・・

それを差し引いても異常な時代である事には変わりませんし、それだけあの世や神界が
『風雲急を告げる』時代だという事なんでしょうね・・・・・・。

色んな考えがあっていいと思うんです。いろんな神様も。
まずはそれが「神道のいい所」でもありますから。(「うどん」 と 「そば」の日記参照)

でも今の時に一番大切な事だけは忘れないで下さいね~

こんな時代だからこそ、自分達は何をするべきなのか??

あの人を信じろ、この人を信じるな、あの神様は本当だ、あの神様は嘘だ、、、、、、
・・・・・・なんて暇人が多いんだと正直、思ってしまいます。

だからと言って、「自分(村雲)を信じて下さいよ!」も言いたくありません。

ブログを最初から読んで頂いている方々は分かると思いますが・・・・・だだでさえ社会不適合人間です・・・・
しかも、自分の事にアップアップしているのにこれ以上、人の世話なんて大それた事は出来ませんもん(苦笑)

では今、自分達は何をするべきなのか?皆に何をして欲しいのか?

もしも、出来る事ならあなたが本当に「神様がいる」と信じてくれるならば・・・・・まずはあなたが輝くべきですね。

祈りも参拝もお布施も信仰もいくら「自分だけの使命捜し」に没頭しても・・・・

・・・・・結局は、、、、全てはあなたが輝くための 『手段』 だと思いませんか?

内なる神様はいらっしゃいますよ。あなたがどんなに存在を否定しても。あなたの中に。
当たり前の人間が当たり前の生活や心に戻れば、時代も当たり前に近づくはずです。

その為にはまず、あなたが輝かないと内なる神様も輝くはずもなく・・・・・

・・・・・そこには本当の「祈りや参拝」「信仰」「使命」も難しい気がするのですが。。。。皆さんはどう思われます?

どうやら輝かせる目的のはずの「手段」が、いつの間にか「目的」になってるのがこの時代の一つの弱点でしょうね。

本気でやらないと何事も本気で返ってきません。

簡単に人と見比べて 「なぜ私だけが・・・・」 と内心、思っておられる方や焦っている方も多いと思いますが
それだけ難しいんですよ、『当たり前』『平凡』 を手に入れるという事は。

それにここだけの話、この仕事をやっていれば分かりますが大なり小なり皆さん「問題」は抱えています。
・・・・・どんな幸せそうな人も。つまる所、「隣の芝生は青く見える」ってやつです。

「当たり前の幸せ」を手に入れる。
そこにはある程度の 「覚悟」や「痛み」も必要になってはくるでしょうね。

・・・・・本気で走った方が転んだ時に痛いのは子供でも知っています。

「輝きたいし、本気の幸せを手に入れたい。でも傷つきたくないし、痛いのは勘弁・・・・・
だってあの人は、あんな人なのにいつも笑顔じゃない?いつも幸せそうじゃない?・・・・苦労や努力もしないで。。。。」

こんな考えの人が魂を輝かすのは至難の技です。神様でも多分、無理(苦笑)

「分かった!本当の役目じゃないんだ!だから幸せにならないんだ!捜さないと、本当の輝くわたしを・・・・・」

で、頑張って信仰したり祈ったり・・・これは本末転倒なのは、上記を読んで頂いた通りですよね。

・・・・・こんな朝方にだらだらと書いてしまったので(苦笑)、次に続けます。

あ、その前に「ポチポチ」ば、よろしゅう頼みます。











 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:2

虹の輪 08-12-07 (日) 0:21

久々に(ごめんなさい)、心に響く言葉がありました…。
ありがとうございます。

管理人 08-12-09 (火) 2:29

虹の輪さん
久々に響いて頂きましてありがとうございます!(笑) また時々は遊びに来てくださいね~!

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/12/03/post_405.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
こんな時代だからこそ、自分達は何をするべきなのか??① from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > こんな時代だからこそ、自分達は何をするべきなのか??①

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ