霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > こんな時代だからこそ、自分達は何をするべきなのか??②

こんな時代だからこそ、自分達は何をするべきなのか??②

  • 2008-12-03 (水) 5:13
  • 教訓

先ほどの日記の続きです。

こんな時代だからこそ、自分達は何をするべきなのか??

◎自分が輝くという事。人間的に目標を見つけ、それに向かって努力し、勇気と向上心を持って立ち向かう。
・・・・生きがいを感じ、失敗を恐れず、求めているものを手に入れ、達成感を味わう。

・・・・・これを一言で言えば、 『幸せ』 と言う事。

それと同時に、

社会貢献の心を忘れず、やさしさを忘れず、見えないものを大切にする事。
苦しんでいる人がいれば可能な範囲で助けてやり、間違った人がいたら可能な範囲で気づかせる環境を作ってやる。


この上記の二つを挫けずにやる為の心の支え勇気が 「信仰」でもあり、「祈り」でもあると管理人は考えます。

・・・・・動きもせず、痛みを恐れならが手に入れるのが「祈り」ではございませんのでここは大切です。



ちなみに、なぜ自分の事でいっぱいいっぱいの管理人が人を視るかと言えば・・・・・・・

「こんな時代だからこそ、自分達は何をするべきなのか??」

これを皆さんに真剣に考えて欲しいからです。「神様の言葉」 というものを通じて。

別にあなたの幸せを、時代の為に削って下さい・・・と言ってる訳じゃないんですから
・・・・いいでしょ?少しぐらい考えて行動に移してくれても(笑)

相談に来られる方の半分以上は自分の責任で人生に苦しんでいる方々です。

誤解を恐れず言葉にすれば、自分で気づかなかった所を神様に近道を教えてもらおうと、『欲の深い』 方々です。

しかし、管理人は 『欲が深い』 事が悪い事だとは思いません。

やっぱり自分が輝かないと(幸せじゃないと)なかなか人や社会の事まで気が回りませんし、
気づかなかった事に気づいて、違った角度で努力して欲を埋める事は本当にいい事ですから問題なし。

欲が深い分、努力すればいいというだけの話なのですから。
間違っても神様に祈って、天からお金や恋人が降ってくるとは本気で考えてる方がおかしい・・・・・。

これを真剣に思っている人は家から一歩も出ずに、毎日祈ってみて下さい。答えはきっと分かりますから。

まずは転ぶ事を恐れず、失敗する事を恐れず、勇気を持ってゆっくりと動く事からはじめてみましょう。

管理人が「勉強」・・・・・の前に、「勉強する事」から慣れはじめているように(苦笑)

あなたが動かない事にはあなたの周りの状況は何も変わりません。

どんなにいい話を聞いてもいい本を読んでも、先祖を供養しても、守護霊様を愛しても、
お釈迦様から説法を聞いても、神様から言葉を貰っても、、、、、、、

少しずつでも行動を起こさないと・・・・・・それだけで満足してこの世から去るのは嫌でしょ?(苦笑)

一生懸命に横に滑らせる引き戸を押している方がいらっしゃいます。
また取っ手をひねって引くドアを、必死で押していらっしゃる方がいます。

これには管理人、黙っておれない性質でして・・・・・・自分に出来る事なら
なんとかヒントを神様から是が非でも聞き出したい・・・・・なんとかその方に輝いて欲しいと真に願います。

その方が輝くこと=その方の神様が輝くこと・・・・・それが自分の社会貢献、一つの役目だと自覚してます。

お気持ちは頂く事となりますが、それを神祭に使わせて頂いたり、供物を買わせて頂きます。

『押しても引いてもドアが開かない』 と、”どうしても” お困りの方は右上のお問い合わせより
お知らせください。力になれるかどうかは分かりませんが、なんとかお役に立てれば幸いです。

ただし、先に断っておきますが・・・・・「気長に」待てる方だけでお願いします。

管理人も自分が輝くために努力している最中なので空いた時間には
全力でお手伝いはさせて頂きますが・・・・・ご了承くださいませ。

あと、もう一つお願いが。

もし、神様のヒントを元に、今まで動かなかった扉が動いた方、開いた方は
次はぜひとも、『社会貢献』 を忘れないで下さい。

本当の神様が降りてくる人が 「この世の教祖」 であるならば、
皆さんが 「教祖」 に成り得る資格がございます。

しかも、教えを説かれる訳でもなく、奇跡を起こす訳でもなく。

・・・・・ただあなたが輝いている姿を見せるだけでいいんです。
あなたがやってきた努力を、限りなく求めてきた幸せを、次に続く人にそっと気づかせてくれれば、伝えてくれればいいんです。

こんな時代だからこそ、自分達は何をするべきなのか??

まずは最初の一歩目を絶対に間違わないようにして下さい。

まずは他の方々が間違わないように 「ポチポチ」 お願いします。(え?しつこい?)
管理人はチャンレンジし続けます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:16

かいちょう 08-12-03 (水) 12:41

『社会貢献』…何も取り柄のない私が何かできることはないかと携帯サイトをうろうろしてると『クリック募金』というのを見つけました。何でも、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけでクリックした人に代わってスポンサー企業が寄附をしてくれるそうです。自分自身はパケ代のみで一切お金がかからないシステムでした。
やってみると超簡単♪とりあえず毎日こちらもポチポチしておきます!

むらぽん 08-12-03 (水) 14:28

管理人さん、こんにちは♪   
「和顔施」って言葉を、仏教の言葉だったと思いますが聞いたことがあります。穏やかな表情の人のそばにいるだけで、じんわりこちらも癒されます^^ 一石を投じた水面が波紋を描くように、ちっぽけでささやかなことでも、そして良くも悪くも思いもかけない方向に波及していくことを経験としても知っていますから、勇気を出して一歩を踏み出したいですね。 あっちゃー、間違えた!って気づいたその時に方向転換をすればいいし! 知っていることをそのままにしているのは宝の持ち腐れですもん!みんな楽しいほうがやっぱりいいから。 貪欲に(笑)自分自身を大切に、人を大切に、当たり前のことを(自然とか・・・)大切にしていかなきゃ!と思っています。。。
おやつは500円まででしたっけ?出来たらバナナはおかず扱いでお願いします^^

ソン・ユリ 08-12-03 (水) 17:52

村雲サン、こんにちは☆
いつもブログ拝見させてもらってます!
‥あの~、一つだけよろしいでしょうか?!
今回のブログに『オーラの泉』を例えで出してらっしゃいますが‥この番組が好きな私からすると、少し不快な感じがしました(>__

とっくりじいさん 08-12-03 (水) 20:31

メールでのやりとりにつきましては、大変お世話になりました。
求職活動については、自分を追い詰めずにまあばちぼちやります。
それで返信メールに書き忘れた後日談なのですが、昨日バイト先
に出勤途中でお財布を拾ったのですよ。村雲さんのお財布かどう
かはわかりませんが、中に入っていたのは福沢諭吉氏が3人。そ
れとデパートの商品券が3枚。ついでにビール券が2枚。
そんでだ。
恐山の入場券、氷川神社社務所発行の神納書? 成田山の
なんか5円玉が入った小さな和紙なんぞも入っておりました。
いや俺、悪事は多いけど、そんな得の貯金もしてねえんだけど、
ただ母はナチュラル善意の人だから、それが俺に回ってきた?
……神様も悪魔ちゃんもマリア様も見ているだろうから大人しく
公安に届けようかと。

しーえす 08-12-03 (水) 21:39

毎度お世話になっております。
今回の記事も心に染渡りました。

私は、今年の下半期に入ってから、自分が何をすべきか、
少しずつですが見えてきたように思います。
それに伴い覚悟も出来てきました。
後は忍耐強く、笑顔でこの世を生き抜くだけです。

皆様、明日も笑顔でがんばりましょう(^-^)

管理人 08-12-03 (水) 21:46

桃太郎さん
すばらしいですね。。。尊敬ですよ、本当に。管理人も少しずつ、前進したい!

かいちょうさん
クリック募金、、、、、これ前にも話題になってました~!「できる事から」・・・大切な事ですよね。

むらぽんさん
あーそれ、すごくすごく大切かも。。。。親や友達の笑顔って実はかなり影響されている気がします。。。。
おやつの件、了解しました(笑)

ソン・ユリさん
ん?誤解しないで下さいね~しっかり読んで貰えれば、この番組の悪口ではない事が分かるはずですが・・・・

とっくりじいさんさん
中が自分っぽい(笑)でも落とした方はほとんど出てこないって割と諦めてるんですよね。。。。
多分、相当喜ぶはずですよ~その落とし主の方も!

しーえすさん
こんばんわ、しーえすさん。コメントありがとうございます。
『覚悟を持って忍耐つよく』・・・・これ、今の管理人とかぶります・・・・・もう少し、気合いれてがんばります。。。。

しりる 08-12-04 (木) 1:20

しりるデス。とっておきの方法がありんすよ!!(^-^)

ソン・ユリ 08-12-04 (木) 3:25

管理人サンへ。‥ごめんなさい!何か文面を誤解してしまったみたいです(汗)
私って昔から、そそっかしいとゆぅか‥勝手に早とちりしちゃう所がありまして(;^_^A
管理人サンに不快な思いを私がさせてしまいました(涙)本当にすみませんでした!‥私の課題発見(涙)

なゐふる 08-12-04 (木) 6:27

3日はカレンダーの日。
我が家のトイレにおいてある日めくりカレンダーに書いてあったお言葉です。

「厳しさを苦痛としない心を養おう」

昨年100均で偶然買った日めくりカレンダー。
毎日違うお言葉を、じっくりながめて、自分に取り入れてます♪
来年用は、ちゃんとお店で買おうっと…

なー 08-12-04 (木) 8:46

はじめまして♪
偶然、こちらのサイトを見つけて
寄らせていただきました。

今・・一歩、踏み出したとこです。
書いてある内容読んで、ドキッとしました。
不安もあるけど、少しずつ進んでみようと思います(^^ゞ
元気出ました♪ありがとうございますm(^^)m

今、自分に出来る範囲のことを、一所懸命、笑顔でやってみます(^^)/

エリ 08-12-05 (金) 0:02

お久しぶりです。
エリです…。

私、社会貢献させて頂きます。

そして…。一本前に進みました☆
自らの間違いを正す為に…。

気付きをありがとうございますm(__)m

森緑 08-12-05 (金) 14:36

もし…10年後生きているとしたら、
今と同じ悩みを抱えた中で「10年前に戻れたら…」と思うだろうと予測できました。
そして…「じゃ、今動けばいいんだ。遅くはない」と思えました。


自然・人の中におられる「神様」に触れると涙が出ます。感謝で頭が下がり手を合わせます。
自分の内におられる「内存神様」。
「幸せ」を感じた時にも又同じ。

…けれども、内存神様に向き合う事が怖がった。
右近様のお言葉
『真の己で生きているか。覚悟は本物か。勇気を出しているか。行動しているか。合わせる手に心に偽りはないか』が出来ていない事を認識していたからです。
けれど、娘を愛おしいと思った時…娘が親になった時そこから始まる命の流れが繋がって行く事を想うと、祖先である私が動き出さないと!と、重い腰が上がりました。

「当たり前」の事をするのも、手に入れるのも本当に難しい。。けれど、曲がりくねった道の先々の小さな光を目指していざ出陣!!


自分の進む道の方向転換をした今、「輝く事」が何となく見えてきました。小さな一歩を踏み出し始めました(^-^)

いじけ虫、毛虫の私も私なりの蝶になれる事を学べた3週間でした。

後1週間後、成長した私がどんなサナギになっているかが怖くもあり楽しみです。
…やはり、あっと言う間の1週間でした(^-^)


村雲様。有り難うございます。

朝晩冷え込みますね。お身体気を付けてくださいね。勉強頑張ってください。(^-^)

星雲 08-12-08 (月) 2:34

こんばんは。


こんな時代だからこそ自分達は何をするべきなのか………。

遅くなりましたが、素直に…本当にいい記事だな~と思いながら読ませてもらいました。


是非多くの方々にみていただきたいことですね。


それと…以前のメジャーマイナーの事ですが、私のいうマイナーとは公ではないという意味です。


まさにこんな時代だから何をすべきなのかを考えながら…、いつも管理人さんに一押しのヒントを頂いています。


近頃はあらゆる変化があり、少なからず不安を感じてらっしゃる方々も多いのではないかと思いますが、


私は自分を信じて、身近な人々を大切にしながら、いつも通り何事も落ち着いて取り組んでいきたいと思います……。


管理人さんと村の方々の…健やかで充実した歩みをお祈りしております。

管理人 08-12-09 (火) 2:27

しりるさん
とっておきの方法、しかと伝授頂きました!・・・・やるだけやって、前のめりに死にます!

ソン・ユリさん
あ~いぇいぇ。誰にでもある事です、本当に気にしないで下さい(笑)分かりにくい表現で申し訳ない・・・・。

なゐふるさん
たくさん書き込めるものか、素晴らしい風景のものにして下さい(笑)素敵な予定がいっぱい詰まりますように・・!!

なーさん
はじめまして、なーさん。コメントありがとうございます。
少しずつで結構ですよ~またくじけそうな時は遊びにいらして下さいね!何もございませんが・・・・・
明るいニュースを手土産にしてお越し下さい(笑)

エリさん
お~お久しぶりです!お元気してましたか~??楽しみに次のご報告、お待ちしております~!

森緑さん
「10年後・・・・」・・・・・これすごく分かります。ちょっと古いので恐縮ですが渡辺美里さんの『10years』の
歌詞が大好きだった学生時代の頃をたった今、思い出しました。。。あの歌を聴きながら元気を貰っていた気が
します・・・・。・・・渡辺美里さん・・・・今はどこへ?!

匿名 08-12-11 (木) 6:53

管理人さん、いつも拝見させてもらっています。
神棚について教えてもらいたいのですが。
私の家には、玄関に棚があり、そこに木彫りの七福神と白蛇の神様(弁済天)
別のところに、最上稲荷
また別のところに、天照様、氏神様、出雲様を祀っています。
玄関ははじめは最上稲荷だったと思うのですが、狭いため場所をかえて空いたところに七福神と白蛇の神様(弁済天)を祀っています。
複数の神棚があってもいいのでしょうか。

ミライ 08-12-16 (火) 3:28

二度目の書き込みです。
すごく考えさせられて何度も読みました。皆さんのコメントも‥
でも考えるだけじゃいけないんだって(>_

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/12/03/post_406.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
こんな時代だからこそ、自分達は何をするべきなのか??② from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > こんな時代だからこそ、自分達は何をするべきなのか??②

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ