霊能者のつぶやきトップ > パワースポット | 神社 > 最後に訪れた場所は・・・・ (パワースポット紹介 ⑩)

最後に訪れた場所は・・・・ (パワースポット紹介 ⑩)

二大聖地を後にして、最後に友人が誘ってくれたとっておきの場所・・・・・・

その神社の意味を知ると共に、管理人には別の温かみが心に湧き上がりました

「いい神社」、「パワースポット」 と言っても結局は自分の心の神様との間で流れるもの。

この 『パワースポット』 との呼び名に昔、ご意見を頂きまして討論した結果・・・・いつしかその意味合いから
『パワースポット』 との言葉自体を変える日が来るとは思いますが・・・・そろそろ潮時かも知れません。

今日の記事にしたい神社は、ひょっとするとその日一日参拝させて頂いた神社の中で
管理人の、もしこの言葉を使えるなら「最高のパワースポット」、
・・・・・・・その日一番自分に力を与えてくれた神社かも知れません。



「管理人~今日の最後の〆はこの神社だよ~」

・・・・・こ、ここは・・・・・まさか・・・・あの 『〇〇の神様』 が鎮座されていらっしゃる場所・・・・・・・

「管理人が今からの勉強頑張ってさ。資格も取ってくれるようにね。」

「・・・・友人・・・・・本当に嬉しい。・・・・ありがと。」

そこに鎮座されておられます神様は、福岡ではご存知ない方はいないであろう、あのお方
そしてこちらの神様は管理人の大好きな神様のお一人であられます。

この神社へ最後に案内してくれた友人の粋な計らい。胸が熱くなりました。

そんな2人を迎えてくれる、〇〇〇〇公の堂々としたお姿。

rimg0101.jpg

はい、神社や神様が好きな方ならもうご存知ですよね~こちらの神様は。
(手に持たれている枝が分かればすぐに皆さん、気づかれるはず)

え??それでも分からない?

そんな方の為に・・・・・とっておきのヒントがこれ。

rimg0124.jpg

はい、ここまで来ればもう皆さんお分かりですよね~「なんのマーク??」などとは言わせませんよぉ!!(笑)

胸を熱くさせながら手を合わせ、祝詞を奏上する管理人と横に並んで一緒に祈ってくれる友人。

(友人、本当にありがとう・・・・オレ、頑張りまっす。〇〇〇〇公様も見てて下さいね。しっかり勉強しますから・・・・・。
何よりも自分にこんないい友人を与えてくれた神様に感謝。そして今日というすばらしい日を与えてくれた神々様にも・・)

しばらく祈り、さて帰ろうとしたその矢先。

「管理人~まだ、”最後の最後” が終わってないよ~・・・・・」

「えーーーっ、まだあるとぉ~~~?何々??どこ~??」

さて、祈り終わって帰りに何を食べようかとそっちの想像に忙しかった管理人。

友人の一言で我に返り、そして・・・・・友人が指差す方向を見た瞬間・・・・・・

・・・・・・さーっと熱かった心が醒めていくのが分かりました。。。。

「ここ、ここ。ここも大切ですよ、これからの管理人には!」

「ちょ・・・・ちょっと、、、ホントに勘弁してよ・・・・友人、、、、、」

かわいく彩られた参道には、異様な違和感とちょっと男同士で行くには悲しすぎる行き先。

rimg0103.jpg

「ね、ここいいでしょ??管理人にぴったり!!しっかり祈らないとね!(爆)」

・・・・しぶしぶ、社の前に立ち手を合わせる。見渡す限り、ピンク一色の世界・・・・・・

rimg0109.jpg

rimg0115.jpg

rimg0116.jpg

rimg0118.jpg

「なんでもここの神様にお願いしたら、すぐに恋人が出来るって話だよ!」

「・・・・・あの~もう行こうか・・・・・・もう、いいでしょ?・・・・・・ちゃんと手を合わせたし。」

「で、どうだった??どんな感触?ここの神様、素敵な出会いを約束してくれた??」

無邪気に写真を撮りまくっている友人・・・・・・

「約束も何も・・・・ここ、神様いないよ。」

「・・・・・・・・・・・・・・・え?そうなの?」

・・・・・お後がよろしいようで。

以上、管理人&友人の神社巡り一日ツアーを終わります!!

この場をお借りして今回のツアーの企画をしてくれた友人に一言、言わせて下さい。

「友人ーーーー今回もとっても楽しかったしおいしかったよ~ホントに、本当に、ありがとう!!!また絶対行こうね!」


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:18

かいちょう 08-12-02 (火) 7:07

はぁぁぁ~感動しました、お友達に(T-T)
本当に素敵なお友達が傍にいてくれて良かったですね!もぅ恋人みたいなものじゃないですか♪
資格取得、応援してます!!!

めつお 08-12-02 (火) 7:38

ここは!!夏に私も参拝させて頂きましたよ~今の時季は紅葉が見事でしょうね。

むらぽん 08-12-02 (火) 9:04

管理人さん、おはようございます!
「東風吹かば 匂ひをこせよ梅の花 あるじなしとて春な忘れそ」  ・・・この夏に、受験生が二人いる我が家もこの社に合格祈願のため参拝しました。 そのときのおみくじがこの有名な句で、大吉!!! ちなみにひいたのは、受験に関係のない末娘でしたが(笑) ここの狛犬がとにかくキュートなのに目力!がすごくて、参拝中どきどきしました。 梅の花が咲くころはまだまだ受験の真っ只中ですが、桜の花が咲くころには結果がどうあれお礼参りにお伺いします! 
紅葉のすばらしい三社参りの〆が、ピンク一色ハート尽くし。。。 そうですよね~、人の生きる力の源って「ハート=愛」ですよね^^  まだ付き合いの浅い恋人なら、今回の管理人さんと友人さんの三社巡り(デート?)には当たり前にジェラシー感じちゃいますよ(笑)! ラブラブですね^^

にっか 08-12-02 (火) 12:11

管理人さん、この前はありがとうございました!
勇気倍増です!
日記笑いながら読みまして、管理人さんと友人さんとの関係が
お互い思いやって、ホント羨ましい…
友人さんは、管理人さんとこころざしが同じなんですね
「今度神社いこうぜ~!」で付き合ってくれる友は
今のところ、いないもんで…(笑)
私も楽しく神社巡りできる友がほしい~!!

★サラン 08-12-02 (火) 14:06

ご無沙汰しています。
ピンクの可愛い神社の画像になんだか癒されたような・・・ほっこりしてしまいました(^^)
若い方が好むのでしょうね。甘い雰囲気が伝わってきました。

最後によられたこの神社の神様は「〇〇の神様」でいらっしゃいますね。
これで、村雲さんの合格間違い無しですね。(^^)

こちらの神様、私の産土の神様です。なんだかちょっぴり嬉しかったです。

太陽 08-12-02 (火) 15:26

京の都に残した妻子を思い続けた〇〇公のお心をせめて御霊魂だけは慰めようと建てられた恋〇神社…恋愛良縁成就祈願の神社として『若者』??に信仰されてるとか………いらっしゃいませんでしたか、そうですか(笑)
因みにここの宮司さんの子供。結婚式で新郎さんは『恋〇神社のお神様からお告げがありました!』と二週間後にプロポーズしたそうですよ。…信じる者は救われる…?(笑)
ゴミは拾えど恋は拾えず……頑張れ私!(苦笑)

樹樹 08-12-02 (火) 18:31

真夏の暑~い日に、私も旦那&知人と行ってきましたよ!
二日市の温泉にも行きました。見た目は普通の銭湯なのですが、源泉掛け流しのいいお湯でした。博多湯というところです。お値段も380円だったと思います。
機会があれば、行ってみてください。

課爪咳出 08-12-02 (火) 18:42

お久しぶりでーす★
最後の神社
神様いないんですか!!笑

おんな二人で
夜中に行ったのに´~‘笑笑

参考なりました★

さくらんぼ 08-12-02 (火) 20:06

こんにちは~~
3年前にうかがいましたよ~~ 『〇〇の神様』 !
ああ~~~また うかがいたい~~~~!!

それにしてもご友人の頭のてっぺんから爪先までのお心使い
ありがたいですね~~
機会がありましたらピンク一色の世界にもうかがいたいです…

妙蓮 08-12-02 (火) 22:51

すごく~驚いてしまいました~ハートの神社ですか~☆愛であふれて・・な赤のハートなんて素敵なんでしょう~なんだか幸せ~な気分ですね☆ 人を大切に思う心や~ 愛する人を守る人生にとても人間として 大切であると・・愛があればどんなにも 幸せなんだ~よって☆ 私は とても感じました。本当に愛あふれて~ 素敵だよ~ね 嬉しい気持ちですね ~ やっぱり導きって ありますね~☆ウフフ~

コロコロ 08-12-02 (火) 23:16

管理人様、神社参りお優しい御友人様のサプライズのお話最高ですね!!枝を持たれた神様に見とれてしまいました。(微笑)それから、ピンク一色のラブリーさ一杯の画像を見て、何だか照れ臭い気持ちにもなり。こんなにも華やかに感じたのは初めてです。素晴らしい画像を撮影されたセンスには脱帽ものです。ワープをしてその場に立って見ている錯覚さえしました!!
寒い冬空の下に居ても、管理人様と御友人様の熱いバッテリーを感じ心暖まるお話と画像まで見させて頂きお二人に。ありがとうございました!という感謝の気持ちです!
管理人様にとって素敵なご縁と資格取得勉強も安泰でございますように!!
応援しております(^^)
それではまた♪

コヨーテ・アグリー 08-12-02 (火) 23:32

こんな可愛い神社があったなんて初めて知りました。かなり 可愛すぎです(*^^)v コヨーテも知ってたら一度は行って見たかったです。
ピンク、赤系、可愛くてつい目がいっちゃうんですよお~(*^^)v 久々に、見てて何か幸せな・・・十代の頃を思い出して。。。懐かしいような。。。何か上手く表現できないけど 幸せな気分になれました(*^^)v 先生ありがとうございます。 先生がLOVE②そうで嬉しかったです。素敵になりますように(*^。^*)

管理人 08-12-03 (水) 0:00

かいちょうさん
でしょ??・・・・管理人には勿体無い友人ですよ、はい。
応援ありがとうございます~がんばります~(泣)

めつおさん
おっ!行かれましたかっ!!!・・・その後の変化のご報告、希望です。

むらぽんさん
末っ子さんに思わず、爆笑!同じ福岡でも一番大きな所は結構行くんですけどね~・・・・・
梅外餅は菊地(漢字あってるかな?)がお勧めです。

にっかさん
誘ってこない人は・・・・・強引にだまし討ちですよ(笑)「すごい所、見つけたんだけど!!」これでオッケ。

★サランさん
合格、して欲しい・・・・本当にして欲しい・・・・あ~がんばるしかないっす。

太陽さん
「お告げがありました」作戦、案外いけるかも!!
・・・・と、真剣に考えてしまった自分は犯罪者予備軍の可能性が否めません。。。。。。

樹樹さん
うわ。最初に聞いておけば、絶対行ってましたよ~温泉大好物です。。。。くやしい・・・・・

08-12-03 (水) 0:13

管理人様、こんばんは(^^)
最後の最後まで 見逃せませんね(笑)
友人様の1、2、3! 順番がお見事です♪

管理人 08-12-03 (水) 0:16

花さん
花さん、リアルタイムでこんばんわ(笑)
なかなか粋な計らいに感動しました~よーし、今からまた勉強、がんばりますー!!

しりる 08-12-03 (水) 0:45

しりるデス。こんばんは。しりるが子供の頃からお参りしている実家の近くの神社は、○○公縁の神社デスよ。。。
お正月に実家に帰ったら、ちゃんと村雲サンの勉強がはかどるように、お参りしておきマス(笑)

管理人 08-12-09 (火) 2:31

しりるさん
縁がありましたね(笑) しっかりお願いします、しっかりと!直接本人は、今は行く勇気がございませんので・・・・・

まじゅ 08-12-09 (火) 10:39

恋木神社…神様いないんですか今年の正月に行ったのにぃ

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/12/02/post_397.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
最後に訪れた場所は・・・・ (パワースポット紹介 ⑩) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > パワースポット | 神社 > 最後に訪れた場所は・・・・ (パワースポット紹介 ⑩)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ