霊能者のつぶやきトップ > その他 | 神様 > 最後の一花は・・・・どこ?(熟年様のお悩み ①)

最後の一花は・・・・どこ?(熟年様のお悩み ①)

こんばんわ~管理人です。

最近、ご相談で多いのが50・60代の主婦の方。

答えてくれるのは神様。話を聞くのは出来損ないの30代の自分。

ご相談と言っても半分以上、人生について勉強させて頂いている管理人でございます。

何と言ってもまず、「歴史」 が違います。
そこで体験したであろう、夫婦の問題から家庭環境、子育てに女性特有の根性や我慢に苦労。

必死に夫を支え、必死に腹を痛めた子を育て、気づいたらその夫も「赤ちゃん返り」、、、、ただの大きな子供。
命を削って守ってきた子供はすでに手から離れ、各自やりたい放題、巣立った先でも心配の数々。

こののらりくらりと生きてきた管理人でさえ、過去を振り返ればそこそこの歴史はございますが・・・・・



それが50・60代の方となるとはやり、言葉の重みが違います。
そしてびっくりする位多い相談が、「今までの自分の人生を振り返り、最後に花を咲かせたい・・・・」

・・・・経済的に自立できる主婦の方は、ここで大きな決断をされる方が多い気がしますね~。
(事実、ここで経済的理由が壁になってない方はわざわざ霊能者の所にはいらっしゃいません(笑))

またそれが出来ない方は今のままで良いのかと悩んでみても、若い人間でさえ働き口に困っている今、
そうそう条件があう仕事もなく、ここが大きな壁の一つとなっています。

さて、この壁を上手にクリアーした方にも次の二番目の壁が待っています。

「・・・・夢が持てない。」
「やらなければ、、、、したい気持ちはあるのにそれが何なのかが分からない。」
「今の環境では何も出来ないし、何かを捨てる勇気もない。」


これは熟年様だけでなく、割と30代、40代の働きざかり、20代の家から一歩も出ない方にも共通した悩みですね。

そう言う管理人も30代の前半、この壁でどれほど無駄な時間を費やした事か・・・・・とほほですよ、全く。

今日から2~3日はこの最近多い悩みにスポットを当てたいと思いますが、
まずはじめに絶対にして欲しくない事から。

「自分の本当の道を与えて下さいと神様にお祈りをする」事。

これは管理人はお勧めではありません。

まず、「正しい神社参りのススメ」 の記事(2/29)の中盤以降から再読して頂きたいのですが
神社は、『お願いする場所ではなく宣言する所』 です。

二番目の壁に突き当たった方に限って、必要のない霊能者巡りで無駄な時間とお金を使ったり、
おかしな宗教に入会したり、スピリチュアルの本を読みあさって自分を慰めたり・・・・・


神様は、「自分が蒔いた種」 に日を当て水を注いで、上手にまっすぐ伸ばしてくれる力は
陰より貸してくれはしますが、「種を決める」 のは自分です。

「・・・・いえ、その種が何か見つからないから迷っているんですが・・・・・。」

そんな方に一言。

人生の時間があまり残されていない割には悠長な事を言いすぎです!(笑)

今まで悩んでこられて、更に今までの自分で悩むのなら結果は見えています。

今、こうしている間にも迷いながらもつまづきながらも、その種に養分を注いでいる方もたくさんいらっしゃいます。
また見えない所で大風からその苗木を守ってくれたり、大雨をしのいでくれている神々様・ご先祖様
あなたが気づかないだけで思っている以上に本当に多いものです。見えたらびっくりしますよ?!(笑)

今までの人生で迷いが多くあった方は、いくらでも迷い悩んで頂いても構いません。
間違っても霊能者の所に言って、「何がやりたいのか分からないんです・・・」 の質問はダメですよ~(笑)

いいですか~種を植える・育てるのはあなた自身。陰より支えて見守ってくれるのは、目に見えない方々・・・・・

最近多いのが、「普通は見えないものが見え出して自分の苗がどんどん成長している」 と錯覚している霊能者たち。

普通の方より別の能力が勝っている・感覚が優れているのはすばらしい事ではありますが
事実、「では何の努力もせず、何も動かず、あなたはどんどん幸せに近づいていますか??」 と聞かれ、
見えないものが見える喜びを説かれても自信を持って 「はい!」 と答えれる方がどれくらいいると思います??

「それなら見えないものは見なくていいから、ただ幸せになりたい」

・・・・・と考えるのは自分だけでしょうか?(笑)

歩き出すのはあなた自身。歩き出した背を押してくれるのは見えない方々。・・・・これをお忘れなく。

では「種を見るける為に」 真剣に歩き出したいと思われる方のみ、明日の日記を楽しみにお待ちください~

明日は、「土を耕す」 です。











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:8

え゛ど 08-09-12 (金) 0:51

皆さんこんばんわ 種意外と身近なところにありそうですね。私は生来短気でわがままで、自己本位でどうしうもない人なので、変人でもありますが(笑)明日を迎えることも出来かもしれないとの思いで、ゆったりとした歩き方や他人への接し方を修行と思い心がけています。たしかに昔は大言壮語な夢を語っていましたが、それはそれで最近は人様にどれだけ優しく接することを一番の人生目的にしています。しかし、何十年も連れ添った短気な性格が劇的に変化し皆から好かれる人になれるわけでもないですが、神様のご加護のもと一日一善をしていことしています。最終的には飄々と生きれることを目指しています。
花開くというより雑草根性でサバイバルという感じです。こんなんでいいのかな.....

太陽 08-09-12 (金) 1:29

パワスポにコメを入れておりましたら日記の更新!
お疲れ様でございます。

わたくし一日40時間になればと思うくらいに充実した日々を過ごさせて頂いております(笑)。
はい、幸せです。即答です。しかしまだまだ幸せになりますよ~(笑)最近氏神様に感謝のみをしておりましたが管理人さんのブログ拝読するようになりまして初めての「小さな宣言」を立てて参りました。。。見えぬ聞こえぬ神様ですが、なにやら温か~く見守って頂けているご様子です。
その場だけの感動ではなく記憶にとどまる感動(継続)をさせて頂いております。(あぁ…笑顔がホクソ笑んでるかも~)失礼しました(笑)

エリ 08-09-12 (金) 14:07

こんにちは…。

種を見つけるのは、自分自身…。

種を見つけれない方は、最近若い方にも多いですよね…。

明日?今日のブログが楽しみです☆☆

では、失礼致します。

hana 08-09-12 (金) 14:19

管理人様、お疲れ様でした~。
パワースポットの写真にお熱をあげていたら、次の記事が~(笑)私も、まだ聞こえぬか~の夢に気になってはいます。が、今現在生きている母として妻としては、まず目の前の現実を、家族を、幸せに!精一杯!なんとか幸せになれるように~、そして自分も益々幸せに♪なりたいですから(^^)真剣に種を見分けたい、歩きたいので 次の記事楽しみに待ってます♪
管理人様、いつも、欲している記事をリアルタイムで 戴いてありがとうございます。
せめてポチポチも♪

さくらんぼ 08-09-12 (金) 14:27

こんにちは~~ 熟年です~~ ^ ^

同世代なので、友人らからも この話しよく聞きます。
お金あり、立派な家あり、最新の外車あり、子どもたち成人あり、
フラダンスや稽古事しているのに 「つまんない」と、電話してくる友人、、、、
「もっとしたい事すればいいじゃない」といいますが、、、

彼女はご結婚当初から、ご主人に靴下まで履かせて出勤させてきた人、、、ご主人今でも足出してます、、、
独立して休みも取らず働いて、立派な経営者となりました。
今は暇もできよく旅行したりしてますが、近年奥さんを置いて友人と出かけること多数、、、、
ご主人を子どもより愛していた奥さんは、、、
けしてご主人も奥さんを粗末にしていると言う訳ではないですが
ご主人、子ども一筋に生きてきて自分を忘れているんでしょうと思いますが
若いときに好きだったことや、やり残してることを思い出して楽しく生きてほしいと
秋の夜長の電話につきあっています
次の「種をみつける為に」を友人に教えたいと思いますので、よろしくお願いたします。

★ma・raika 08-09-12 (金) 15:10

こんにちは。

この年代方の奥底の本心・・・私にはわかりません。私がこの方の年代になると解るかもしれませんが・・・。自分の事は全て後回しで家族に尽くして来たんでしょうね。

次回の、「種の見つけ方」楽しみにしています♪

バイオリン 08-09-12 (金) 22:59

こんばんわですペコッ(o_ _)o))

うちのかーちゃんが最後のひと花と言っておやじとの離婚を考えてそうで怖いっす。

ねこきち 08-09-13 (土) 2:37

はじめまして ちょうど今自分のブログの更新を終え、ここを覗いてみたところ、たった今書き終えたばかりの自分の記事と内容がシンクロしていたのでちょっとビックリ。思わずコメントしてしまいました。やりたいことが見つからないって、60代の方にとっても、20代の若者たちと同じように辛いものなのですね・・・

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/09/11/post_303.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
最後の一花は・・・・どこ?(熟年様のお悩み ①) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 神様 > 最後の一花は・・・・どこ?(熟年様のお悩み ①)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ