霊能者のつぶやきトップ > その他 > ジュセリーノの地震の予言

ジュセリーノの地震の予言

地震の予言、地震の予言と騒いでおられる方が多いようですね~

ジュセリーノさんの予言ってそんなに当たるんですか??

・・・・すみません。前日の記事のコメントで 「預言者と書いてあるのはわざとか?」
とのご指摘がございましたが単なる管理人の変換ミスです。修正させて頂きました。大変申し訳ございません。

ジュセリーノさんと言えば確か今年の正月でしたっけ?
色んな各国の予言をしては郵送で証明書を保管していると
何かのTVでやってたのをたまたま拝見させて頂きました。

前回の告知でジュセリーノをぶった斬り!と偉そうな事を書いてしまいましたが・・・・・・・
実際、斬るのはジュセリーノさんではありません(笑) 斬るのはあの方の、「地震の予言」 の方です。



真偽を問えばきりもなく、いちいち過剰反応するのも面倒。

中には、

「管理人、おれ9月には帰郷した方がいいかいな??あの地震の予言ってホント?」

な~んて質問してくる友達やお客さんもいらっしゃいましたが・・・・・・・

「でもさぁ~それで帰りの飛行機が落ちたら笑えるよね~」

「・・・・いや、笑えないんですけど!!そんな不謹慎な事ばっかり言ってるからなまくら霊能者って呼ばれるんだぞ!!」

・・・・とおしかりの言葉を度々頂いておりますが。

実際、どっちでもいいですよ、予言が当たろうが当たらなかろうが。

ただ意味もなく予言通りに地震が来て、罪のない同じ民族の人々が天災にあって苦しむのは
絶対に嫌なので管理人は一人静かに祈らせて頂こうと思っております。

・・・・・ようするに、「当たろうが当たらなかろうが」 あの予言を打ち消したい。ただ、それだけです。

訳も分からず、どんなに有名だろうがブラジルの方に、「あなたの国で地震が起きて人がいっぱい死にます」
と言われ、「はい、そうですか。」 と答えるほど人間は出来ていませんし、それで実際に現実化し、
悲しい思いをする人が現れたらくやしくて仕方ない。

予言された地に住んでいて、戦々恐々で災難に備える人。
「そんなもん、当たるものか」 と大きく構えている人。
「どうせ自分の住んでいる場所じゃないし」 とお気楽に考えている人。
「とにかく逃れよう・・・でも違ったら飛行機代が勿体無いし・・・・」 と霊能者の所に電話してくる人。

色んな人がいらっしゃると思いますがこの予言をした人が近所のオジさんだったらどうでしょう??

・・・・・あなたなら、そこまでジタバタします??


誰が言っても予言は予言。地震だって前回のコメントでどなたかが書いてくれてたようにこの日本列島、
いつ起きてもおかしくない事だし備えはあって当たり前。
地震で被害に遭わなくても交通事故であっている人の数もバカにできない時代ですし・・・・・。

それが今は時の人、ジュセリーノさんが言ったという事でそんなに慌てずとも・・・・・が自分の本心です。

「予言者」 を否定している訳ではないですよ。役割があって存在しているのでしょうから。

じゃぁ、今の自分が出来る事は??

これ、今更言う事でもないのでしょうが、、、東京の友達に地震の備え(当たり前の事ですが・・・・)を忠告して、
自分はただ、出来る事として神棚に向かって祈る。・・・・ただそれだけです。

それが役に立つのか立たないかは分かりませんが何もせず、ただ騒いで終わり・・・・が嫌なだけです。

では最後に管理人からの予言を一つ。

今はただ歩いているだけでもあちらから車が突っ込んでくる時代です。
運転する方はスピードを出しすぎない様に。歩く人は周りに気を配って下さい。
さもなくば、いつかは交通事故に遭遇しますよ・・・・・・事故は突然、やってきます。悲しむ人が多くなります。


あ。これって予言って言わないんですかね??

どなたか予言の定義をご存知の方がいらっしゃったらお願いします・・・・・

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:18

エリ 08-09-10 (水) 22:40

こんばんは…。

村雲さんの予言?

が1番当たりそうですね!
交通事故…。


あとのジュ…。さん(すみません…余り知らないので)

の予言は、実際に起きた時に備えなさい…。

と伝えたいだけなのでしょうが、私には ただ怖がらせているだけ…。の様にしか、感じません…。

もし今、私達の住む所が地震に遇いますよ?逃げて下さい!

と、言われても、逃げる場所が無い方々や私達はどうすれば良いのでしょう…。

と云うのが、私が感じた事です…。

災害、事故、争い…。起こらない様に、私も願います…。

では、失礼致します。

08-09-10 (水) 23:05

村雲様…
さすがです…☆
私なんて 祈るどころが 自分達の心配ばかりが頭の中ぐるぐるでした…
正直怖いです(・・。)
でも…
村雲様の日記?を読んでいたら 怯えるよりも 現実と向き合うことの大切さに気付かされました(^-^)
いつ事故に遭うかもわからない道を毎日歩いているんですもの!
今に限らず…備えあることにこしたことなし!
で☆
日々に感謝しつつ…
お守りください~!
なんてずぅずぅしく神様に祈らせていだだきながら…
今夜は眠りにつきたいと思います。。。(vωv;)

村雲様に出会えてよかったです。

あと☆
天津祝詞…
自分なりに調べてみたのですが…
どれも内容がばらばらで ………;
馬鹿ですみません;;;
時間に余裕のあるときでかまいませんので
村雲様の天津祝詞を教えていただけたら…と思います。
お忙しい中すみません…
今日も一日お疲れ様でした。
明日も村雲様にとって素敵な一日でありますよぅに…(v.v*)

halfmoon 08-09-10 (水) 23:28

管理人サンこんばんは!ジュセリーノサンでしたっけ?
私は予言のことも彼のことも全く知りませんねぇ(笑)
何かハッピーな預言ってないんですかね(^-^;)

ぐっち 08-09-10 (水) 23:33

こんばんは。
前、管理人さんのブログで読んだ『必要以上に悩んでどうするの・・・?』
という言葉を思い出しました。
でも備えは大事ですよね、、何もなければないでいいのだし、、
それがなかなか難しいですが^^;

さくらんぼ 08-09-11 (木) 0:32

こんばんは~~~
私もあんな予言打ち消したいです。

自分ができることは、飲料水のペットボトルケースを少しずつ、いざというときに
ご近所に分けられるくらいに蓄えようと貯めていますが
あとはやはり毎日祈るだけです。
仕事場も地盤ゆるく、トラックが通っただけで揺れるので、
そのときは隣のビルの屋根に飛ぼうと仲間で話しています(^_^;)

ほんとにただ歩いてるだけで突っ込んでくる時代、、、、村雲様の予言当たりです
信号まちで止まっていたら、横道から急に自転車が、うちの車にドーンと突っ込んできました、、、
片手あげていっちゃいましたが、怪我はなさそうでした、、、、、(汗)

まこにー 08-09-11 (木) 0:41

こんばんは。

ジュセリーノさんの日記と言う事で楽しみにしておりました!

が・・・

私のような者がこんな事言うのも僭越ですが、同じような考えでよかったなっ、と思いました!

別に彼の信者では無いのですが、彼が言うには「少しでも被害が減れば」と言う事らしいです。。。
自分の予言(?)があたらない事を彼も祈っているそうです。

しかし・・・
騒ぐのはマスコミなのですね~。。。
当たったら更にエスカレートするし、当たらなかったら「やっぱりそんなの信じないよね~」と言うばかり。

最近、いろんな事で騒ぎすぎ!と思うのは僕だけでしょうか?
アセンションやら、2012年問題やら・・・

そんな事でジタバタするより、自分が出来る精一杯の事をして日々を生きていったほうがどれだけ意味のある事か。

以前、村雲さんのおっしゃっていた事通りだと僕も思います。。。
勿論、世界平和は物凄く重要な事だと思いますし、天災で沢山の方が無くなるのは心が痛いです。


と自分の頭のハエを追いやる事に一生懸命な僕が偉そうに言って見ました(笑)

まほろば 08-09-11 (木) 0:47

大雑把かもしれませんが、
「(簡単に相手が)怖がったり、萎えたりする」予言ではなく、
『ほんの少しでも 奮い立つことができる』予言なら ありがたいですね。

今回も ありがとうございました。

★ma・raika 08-09-11 (木) 8:47

おはようございます♪

ジュセリーノさん割と当たると(気持ちは複雑)聞いています。本もだしていらっしゃいますよね。

予言は、はずれる為にある(回避するため)と聞いた事があります。
今我が家の防災グッズは、水・懐中電灯・ラジカセ位。いつも揃えようと思いますが、危機感が無く・・・。やっぱり食料位は買っておこうかなと思いました。

後・私ができるのは祈る事と・・・そして親しい人にこれからの地球の事を伝える位です。
祈る事で震源地が変わったり、規模が小さくなったり出きると思っているので、これからも続けて行きます。

naru 08-09-11 (木) 9:20

ジュセさんって聞いたこともないです。調べたら90%程度の的中率だとか。
ただ、それだと私的には外した時点で「予言失格者」だと思いますね。
予言というからには100%的中でないと予言とは呼べないと思います。

唯一外しても許されるのが終末予言だと考えています。これは「何か他に思惑がある
可能性」を秘めているかもしれないとも考えられるからでありますが、
その場合でも「それを回避する方法が同時に示されているか」が鍵だと思っています。
ましてや、終末予言でもない事項について外しておいて、どの面下げて預言者などと
大言を吐いていられるのか、笑う以外ないです。
少なくとも、そんな人達に自分は振り回されたくはないですね。

ry 08-09-11 (木) 10:27

ジュセリーノさんそんな予言をしてたんですね。知りませんでした。

やたらと信じて怖がるのはやっぱり違うかなあと思います。

それより、管理人さんの予言に少しドキッとしました。

先週、駐車場で接触事故を起こしたので(*_*)
幸い双方ともケガもなく、車もかすり傷程度だったので
良かったのですが、もっと気を引き締めなければと思いました。

よく、運転に慣れてきた頃事故を起こしやすいと聞いていて
そうなんだ~と他人事でしたが、身をもって経験してしまいました(苦笑)
運転する時も歩く時ものほほんとしてられないですね。

サマンサ 08-09-11 (木) 17:31

予言・・と言えば、ちょっと昔、ノストラダムスの「1999年に地球が滅びる」という予言にさんざん振り回された記憶が・・・。結局、地球は滅びず、コンピューターの2000年問題の方が大変でした。
今回のジュセリーノという人の予知夢もその信憑性はいかがなものか、と思いますねぇ~。今の地球の状態を考えたら、いつ、どんな天災が起きてもおかしくないですから。それよりも、災害が起きた時にどうするのか、備えておくのが一番です。

それにしても、予言ってなんでこんな恐怖心をあおるような暗~いものばっかりなんですかねぇ? 明るい、希望のある予言ってないんですかねぇ?

バイオリン 08-09-11 (木) 21:00

こんばんわーっす

最近の日本の大きな地震の前の日って
建築会社の株が異常に取引されるんですよぉ
長野にしても岩手にしてもww通常の100倍くらい( -`Д´-;A) アセアセ
凄腕の占い師さんが一斉に腕をふるっているんでしょうかねぇ

hana 08-09-11 (木) 21:41

管理人様、今日も1日お疲れ様でした~。

今日、偶然ジョセさんの本が目に入ったけど、何故か開く気持ちには、なれませんでした。。。。子供にも読ませたくて、上○○○の本は買いましたが~(笑)私も 管理人様の記事をよみながら 自分の今日精一杯 出来ることをして。
食べれて 寝れて 動けることに感謝です♪
ここは、地に足をつけるって 人として大事だって教えられた場所です☆
今日も 大切なこと 教えられました。
龍神の背中みたいな場所で生きている私には、神様に感謝して、知らない間に犯した罪をお詫びして、大難を無難に、とお祈りすることしか出来ません。ちっちゃい祈りですが、私の精一杯です☆管理人様、いつも、お仕事の合間に、記事をありがとうございます♪
今日も無事1日、何とか過ごせました。
ありがとうございます♪

フウト 08-09-12 (金) 0:24

私の思う本当に良い預言者や占い師は悪いことしかいわない、なおかつ予言が当たらない方だとおもいます、人の運命は良きにしろ悪きにしろ変わるもの、良い事を言われたら堕落しやすく、悪い事を言われたらそうならないよう努力する、どちらも結果的には予言が外れますよね、だから悪いことしかいわない外れる預言者が好きです!
まあ、天災に関する予言はいずれ起きることだし(地球の生命活動のため)どうしようもないんでしょうけど、必要なのは天災を人災に変えないことでしょうね~、備えをきちんとしとく、助け合うなどして人災が無くなればな~と思います!

08-09-12 (金) 1:23

こんばんは!

人生いつどうなるか?はどこにいても同じかもしれないですね。

一日一日を踏みしめて一生懸命生きる事が一番悔いのない人生なのかもと思いました。

必要な人はどんな時も生かされるのかもしれないですよね。

備えはある程度必要かもしれないですが、お互いに声を掛け合って助け合う意識を強化する事の方が大切かもしれませんね。

08-09-12 (金) 23:17

初めまして。心の声にて初めてコメントさせていただきます。
私は、2人の子持ちの母ですが、我が家の子供達は地震が起きる3~4日前から鼻血が出始め出ては止まり、止まっては出るが続きます。場所、震度はわかりませんが、地震がどこかや家が揺れるとピタット止まります。実際に何度も体験済みです。いきなり出始め、揺れると出なくなります。不思議で私自身もよくわかりませんが。子供達が鼻血が出ると心配になります。本当に不思議です。

龍 奇跡 13-04-02 (火) 13:37

色々読んで 楽しみました ありがとうございます

また 機会があれば お邪魔させて 頂きますね

感謝

銀河太陽神羅芯光神

たまご 16-04-16 (土) 2:34

、、、東日本大震災、 ありましたね。
現在九州の方でも地震が続いております。
怖いですねぇ

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/09/10/post_302.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ジュセリーノの地震の予言 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > ジュセリーノの地震の予言

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ