霊能者のつぶやきトップ > その他 | 教訓 > 土を耕す (熟年様のお悩み ②)

土を耕す (熟年様のお悩み ②)

さて、昨日の 『最後の一花は・・・・どこ?(熟年様のお悩み ①)』 の続きからですね~

今日の題名は、「植える種を選ぶ」・・・・・おっとその前に

少し、種を植える準備の方をやっときましょうね~。
いくらいい種でもやはりそこには育つ環境や土壌が大きく左右する訳ですから。

少しでも栄養のある土壌、そして芽がグングンと伸びやすい適度な柔らかさ。これが大切(笑)

ではまず準備、「土壌を用意する」 からです!



土壌(土)・・・・・これは、「あなたの頭」 と 「ノートと鉛筆」 はい、これだけ(笑)

「いやぁ~もう昔に比べれば、なんと土壌の質が落ちたことか。」

謙遜を通り越して、真剣におっしゃってる方がいらっしゃいますが・・・・・・
(まぁ確かに歳をとれば頭は固くなる一方ですが・・・・管理人も経験済みです。。)

ではまず、自分がスコップであなたの頭を耕します!

いいですかぁ~・・・・よーく聞いて下さいね~・・・・。

あなたは「夢」を見れなくなった、やりたい事がなくなった訳ではございません。
現実があまりにも現実すぎて、それに全力投球(時には手を抜いて)きた結果、
「夢が見れなくなる」体質、もしくは 「夢の見方」 を少々、忘れてしまったのです。
あなたが思っている、考えている「当たり前」が本当の「当たり前」なってしまったのですよ。

人間、例えば100年まで生きれたとして。その間に使う脳細胞は、たったの1/12 にしかすぎません。

これを全部使って死のうと思えば、寿命が2000年必要な訳です。

『死ぬほど悩んで死ぬほど考えた』 と言ってもそれは氷山の一角、11/12 は眠ったまま。

それは悩み方や考え方が固定しすぎていて、新しい風が吹き込まれない。

人間には他の動物にない、『自覚』 という能力があります。

まずは、あなたの全てに対する今の考え方は特別な刺激がない限り、
「使い古したインクの薄いボールペン」 を必死に走らせていると自覚してください。

本当は、、、、、、「予備のボールペンの芯は、あと11本も残っている」 のです。

用意して頂いた紙と鉛筆は大事な所をメモする為に用意して頂いた訳ではございません~
(これも頭の固い方がよく使う、紙と鉛筆の使い方ですよね~)

「脳みその細胞の事は分かった。じゃぁ、それで 『夢』 が見つかるのか??」

・・・・まぁまぁ焦らず、今日はこの日記を何回か読んで頂き、「出来る限りの自覚」 = 「頭を耕す」
行ってくれれば結構ですよ~

明日はいよいよ、第一歩目。『種の見つけ方』 に移ります~

その前に明日への宿題(笑)

『自分の、残り 11/12 以上の脳みそを想像してワクワクしておく』 こと!

・・・うわぁ~このシリーズ、なんか長くなりそうな予感。(苦笑)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:7

★ma・raika  08-09-12 (金) 22:05

こんばんは。

きゃはは、確かに歳と共に脳は硬くなるわ、今となっては体までも硬くなっています。(^^)
今の私の土は、砂利ばかりだと思われ。。。(笑)(栄養もれまくりデス)
子供の頃のワクワク感を取り戻せるのでしょうかぁ~。  
続きが楽しみです。

え゛ど 08-09-12 (金) 23:25

人生半分過ぎた私の脳みそを耕し活性化するには「肥料」と「活力剤」が必要ですが・・なにか?
天津祝詞をすらすら言えるようになるまでなんと3ヶ月かかりました(自爆)
残り11/12を脳みそ利用できても並ならあまり夢がないと落ち込んでいます。

さくらんぼ 08-09-13 (土) 0:30

こんばんは
何回か読み、スコップで掘り堀りします~~
宿題はやらなくっちゃあ、、、、、(汗)  あ、眠気が、、、、、、 

horipon 08-09-13 (土) 2:46

いつもありがとうございます(-人-)
ん~まさに自分のことを云われてるようで有難いです。
ワクワクをめいっぱい膨らませて楽しみにしてます!

エリ 08-09-13 (土) 7:24

おはようございます!!

紙とペンとスコップ…。

私はまだまだ遣りたい事が沢山ありまして、逆に

現実からの逃避

をしているみたいです…。

このやり方で、やりたい事ではなく、

やらなければいけない事を捜し、今日のブログを何度も読み返し、頭を柔らかくしていこうと思います…

今日も良い事を学びました♪失礼致します。

ray 08-09-13 (土) 10:00

はじめまして、時々立ち寄らせていただいています。
コメントは初めてですが、いつも興味がある内容の記事に
楽しませていただいています。

ところで、ご相談したいことがあり、お問い合わせフォームから
送信しようと試みましたが、何度やっても
「送信出来ません」の表示が・・・・。
どのようにしたら良いのでしょう?
こちらに書かせていただいて、すみません。

hana 08-09-14 (日) 20:23

管理人様、お疲れ様です♪

脳のシワ ツルツルのhanaです(笑)

年とったから?ボケ?かと思っていたら

高校時代の友人と再会し、 昔から天然ということが判明・・・(汗)

普段中々、会わない人と会って会話をすると 脳が活性化する気がします。

色々ワクワクさせておきました♪

こちらで 鍛えさせて戴いてます。

管理人様、ありがとうございます(嬉)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/09/12/post_304.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
土を耕す (熟年様のお悩み ②) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 教訓 > 土を耕す (熟年様のお悩み ②)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ