霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > DVとは・DVについて

DVとは・DVについて

前回に続いて今夜はDVについてのお話。
すみません、PC破損の為に約束より遅れました~

DVとは・・・・「ドメスティック・バイオレンス」、意味が分からずともなんかおどろおどろしい雰囲気の言葉ですが、、、、

その雰囲気の通り、実際にされた(されている)方のお話を伺えばホンット、顔をしかめたくなりますよ。

ただでさえ女性は暴力に対して抵抗感が強いのに
実際に痛みを与えて・・・・・何がしたい訳?!気持ちいい??楽しいの??

・・・・旦那が目の前にいたら真剣に聞いてみたい。



前回の日記と少し被るのですがこれは一番小さな単位、「夫婦やカップル」
一番身近な他人との関係、「家庭」 内で起きる、同じ男として本当に情けなくなる話、
本当に情けない 「事件」 でございます。

「神様紹介・・・・と見せかけてただの告知(笑)」 の中でも少し書かかせて頂きましたが
(今、思い返すと我ながらなんと情けないタイトルでしょう・・・・)

人間、攻撃をするとは相手の中にある”何か”を恐れている場合が多い・・・・・

と書かせて頂きましたが、DVの場合、更にこれに付け加える言葉がございます。

DVを行う人は一番に自分自身を恐れている・・・・という事です。

情けない自分・約束を守らない自分・ダメな自分・・・・・・などなど。

実際に管理人はDVされる方だけではなく、する方ともよくお会いする機会がございまして。
あって早々、拍子抜けする事もしばしば。

だって、奥様(彼女)からさんざん、その男性の凶暴性を聞いていて、
「じゃぁ直接、お話を伺うから良ければ今度、連れてきてください。」
・・・とは言ったものの、内心は多少なりともこちらも覚悟が必要です。

もちろん、敵意をむき出しにして 「オラオラオラッ!!」 といらっしゃる方も少なくはないですが。

実は・・・・・

「・・・・えーーーーーっ、、!!この人が暴力を振るう訳???」

と思わず疑ってしまうような男性の方の方が圧倒的に多いんですよね~・・・・・。

腰も低く、頭も低く、自分がやっている行いも自覚していて会わせる顔もない・・・・・みたいな。

要するに本人も分かっているんですよね。「自分がいけない事をしている」 という自覚があります。
そして一番、、、、そんな自覚があって一番身近な愛する人に暴力を振るう自分を「恐れて」いる。
・・・・直視できないので暴力を振るう事によってごまかしているケースが多い気がします。

相手が曲がらない(自分の思い通りにならない)→暴力を振るう→相手が自分を恐れる→快感に変わるか、
その場シノギの自分の慰め→後から我に返って更に自分が情けなくなる→暴力で自分の情けなさをごまかす・・・・・

・・・・この悪循環が続きます・・・・・大抵、目の前で約束したものをいつの間にか反故にする、
一度辞めて何かのきっかけで再発症するケースが本当に多いです。

はっきり申し上げまして 「人に言わずに自分の力だけでなんとかしよう」 と考えている方は要注意です。

第三者の目があってはじめて自分を抑えられるか自分の弱さと正面切って向き合えます。
まずはしかるべき所に 「ご相談」 を。


そして、こちらの態度をいずれも変えない事には自然に収まるどころか、ますますエスカレートする傾向にあります。

必要以上に強気に出る。必要以上に怯える。・・・・これでいい結果が出た試しはございません。

いじめの話と同じですが、まずその場から消える(環境を抜け出す)のがもっとも容易で
状況にもよりますがかなりの高確率で解決だ・・・・・・・・・・という事を忘れないで下さい。

※「逃げ」ではありません。しょうもない人の為にこちらがしょうもない人生を送る必要はないのです。
 「ただぶつかっていけばいい」 という良心は正直、どうかと思います。。。。だってそれも自分から見た良心ですから
 それが万物の理(絶対的に不変なもの、共通する真理)ではないと管理人は考えます。

「・・・でもやっぱり好きなんです。ほおって置けません」、、、どうぞ納得するまで自分の体をいじめて下さい。
お互いの為に、問題解決の為に、一時その場を離れると言う事を忘れないで下さいね。

「・・・やっぱり恐ろしいです。追いかけられると思うと恐ろしい。」、、、この気持ちは良く分かりますが
そのままでは一生続く結果に近い。黙って治っていくものとは違いますのでまずはあなたが、
あなたから勇気を出さないと。

強がって見せる。暴力に訴える・・・しかも相手は一番身近な、愛する人にです。
本当の強さを持つ男は暴力に訴える事、自分より弱い立場の人間に危害を加えません。だって「強い」んですから
わざわざ暴力を振るう必要がない訳ですよね??

・・・・・暴力を振るわれている人は、「そんな心の弱い人間」 を相手にしていると一つ自覚して下さい。

相手が恋人なら即、別れて下さい。
一度起こした弱い立場の人への暴力、得た快感はなかなか人間忘れません。

相手が旦那なら即、相談所へ。
黙って恐怖におののいて我慢してても誰もいい方向には向かいません。

今の時代の特徴とでも申しましょうか。

女性が強くなる一方(これもいつか非難覚悟で記事にはしたいのですが・・・・)、男は本当の意味で弱くなる。

とにかく、「関わりあう皆がいい方向へいく為に」 と心を強く持たれて下さいね。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:20

エリ 08-08-16 (土) 21:01

こんばんは…。

自分が怖くて繰り返す…罪悪感を持っている…。

可哀相ですね…。本人が1番辛いでしょうね…。だからと言って、相手に暴力は絶対に行けないと思います…。

私は逃げました!逃げて正解でした…。私にも原因があったと思っております。ですが、して良い事、悪い事がありますよね?

今は冷静に過去を振り返る事が出来ます…。
私も、村雲さんと同じ意見で、暴力を振るう方の前から逃げると云うか、消えた方が良いと思います…。私が相談した所は市役所でした…。

消える事…。すごく大切ですよね…。

村雲さん。いつもありがとうございます。(私の旦那だった方はオラオラでした…。私が未熟だったので…)

今は幸せです☆ありがとうございます。

失礼致します。

いち 08-08-16 (土) 22:27

村雲さん、はじめまして、こんばんは。いつも楽しく読んでます。
 ちょうどDVに関して専門の方のお話をこないだ聞いたのでコメントしたいと思います。やっぱり、しかるべきところに相談するのは大切だそうです。電話相談でもプライバシーを配慮して匿名とかで問題ないそうですよ。そして、ほっとくと最終的に自分と子供の命の危険まで関ってくるのでシェルターにしばらくの間逃げることはできます。そして裁判所で保護命令を出してもらい退去命令で配偶者を2ヶ月家から追い出すことが出来るのでその間に荷物をまとめて引越し、接近禁止命令で6ヶ月近づけないそうです。近づいたら警察が連行してくれます。ちなみに接近禁止命令は更新することが可能だそうです。そして、大概のDVする男は世間体を気にするので外では気配りが出来て優しいが(おかげで周りの人は気づきにくい)、素になると本性発揮で気に入らないことを暴力で相手をねじ伏せます。なので、警察に連行される姿を人様に見られるのは外ズラの良いDV男にとってはかなりの屈辱なので接近禁止命令は結構効果あるらしいです。ただし、おっかない反社会的な職業される方だと効き目が弱いらしいです。備えあれば憂いなし、と思いコメントしてみました。

★ma・raika 08-08-16 (土) 22:51

こんばんは♪

DV・・・。幸いうちのダンナさんは、今まで私に手を上げたことは無いです。(突き飛ばされた事はあり)
ですが、私の父親は、ある時期母のことを良くなぐっていました。
(これは酒乱になるのかな?)
すごく厳しい父でして・・・今思うと母親にも原因はあったんだろうなと思います。

お酒を飲んで酔った時に良く暴力ふるってましたね~。その時事業が失敗して、ずいぶん悩んでいたと時期だったと言う事も、母から後で聞きました。
お酒で逃げていたんでしょうね。
そんな父も他界してもう20年です。先日もお墓参りに行ってきましたよ♪

太陽 08-08-16 (土) 22:53

今日の日記を見まして、幼児虐待をされる方がたぶり読ませて頂きました。。。
彼氏、子供のいない方はまだ良いです。ご自分が選ばれた方ですから忍も選択の一部ですから。。。しかし子供さんがいらっしゃる方は惨いです。。。
大好きな母が殴られ、自分も殴られる子供さんもいらっしゃいます。
大好きな母から知らぬ顔をされる子供さんも、そしてもっと悲惨なのが、その母から理不尽に殴られる。。それを今度は己を返り見ず、DNAと摩り替える親。。
弱さとは惨いものを生み出すものなのですね……

08-08-16 (土) 23:41

幼児、ではないですが、先日 荒れた子供に キンチョールで頭を主人がいっぱつやりました。
お酒、飲んでました。
以前から強いお酒を飲みますが、今回、頭を縫いましたので、やめれないなら、お酒は寝る前にしてくださいとお願いしました。
何があっても 暴力はよくありません。
子供の面倒見も良く、女遊びもせず真面目な主人ですが、お酒は怖いです。主人は反省し その日寝ずに子供の側にいましたが。
結婚してない方は 特に、暴力、逃げるが勝ちです。

さくらんぼ 08-08-17 (日) 0:08

こんばんは

ほんとに力の強い男性が女性を殴るのは、どう考えてもわかりません。
村雲さんのおっしゃるように、しょうもない人の為に、自分の大事な人生しょうもなくしないほうがいいですね。
消えるのが一番です。

会社の人もそれで離婚します。なおるだろうと思っていたらしいですが、やはり治らないですね。
結婚するとき、わかっていたのに、よく考えて、、、と言ったのですが、結婚して、、、、やはり、、、でした。

あん 08-08-17 (日) 0:52

私は結婚したことも子供もいないですけど、
新聞やテレビの報道で、子供への虐待が昔より頻繁に起こっていることは
知ってます。
叱るのではなくて、『折檻』というコトです。

>一度起こした弱い立場の人への暴力、得た快感はなかなか人間忘れません。

子供にもそうなのでしょうか。
私は事件を耳にするたび、他人事ながら、
いつも心を痛めるというか、それ以上に
折檻した親を同じように痛めつけてやりたいという
暴力的な感情にさいなまれます。
私がどう思ったところで解決するワケではありませんが…。
弱いヒト・逃げられないヒトへの暴力・弾圧をする人間は最低です。

yu 08-08-17 (日) 3:15

はじめまして。数日前からブログを拝見して、色々勉強させて頂いています。

DV、信じられないことに結構あるようですね。。
村雲さんのおっしゃるとおり、私もさっさと逃げたほうが賢明だとは思います。
ただ気になったのは、被害者の方も男性を言葉や態度なりで精神的に追い詰めてはいないでしょうか?
言葉の暴力や思いの暴力というのは、一見分かりにくいですが、フィジカルな暴力と同じように作用するものだと思います。(自己反省も含めてそう感じます。女性は口が立ち、少し陰険な所があるので><)

少し話は変わりますが、イギリスでは女性のDVが多いそうです。男性の方は、体面が悪いので誰にも相談できない件が多々あるようですが、最近新聞などで知られるようになってきました
日本でもそういう事はあるのでしょうか?どなたか聞いたことのある方いらっしゃいますか?

08-08-17 (日) 6:52

おはようございます。 DVには、肉体に受ける暴力と、精神に受ける暴力とがあります。肉体に受ける暴力は受ける側は心も体も深く傷つき、アザを作ったり、顔も腫れたりと救いを求めると分かる人がみれば理解して貰い易い?!ような気がします。(違っていたらごめんなさい) 精神に受けるDVはタチが悪く、他人に相談してもなかなか分かって貰えない。暴力を振るうのではなく、弱い立場の相手に対して(奥さん、彼女又時として子供)完璧に相手を傷つけ、身動き出来なくなるような卑劣な言葉を選びながら、攻撃してきます。 そうしておきながら夫婦生活を強要するひと。最低です! 止めてくれとの頼みなど聞くハズもなく、逆に楽しんでいる?感がある…怖いですよね… しょうもない人のために貴重な時間を費やすのは勿体無い! 本当にそう思います。 残りの人生を豊かに過ごすために今はまだじっとチャンスをうかがっています。そして今だ!と思えた瞬間に私は自由を手に入れ… と考えただけでワクワクします~っ! (すみません、単なる私の願望のコメントになってしまいました(^^;))

魅阿 08-08-17 (日) 8:47

DVについて以前から知ってましたが、こんな悪循環な事になってるなんて思いもしなかったです。

確か結婚しなくて付き合って暴力を振るうのはデートDVって言って、結婚した場合のDVから逃げる方が逃げやすいとも聞きました。(デートDVは結婚してない為にこれ!って言う確証を求めにくい為に証拠を沢山集めなきゃならないとか)

いかんせん、DVに人生を振り回されないようにしなきゃならないですね

momomi 08-08-17 (日) 9:08

いつもココを読み心を落ち着かせています。ありがとうございます。

私はDV・・モラハラですね・・で子供を連れ年末にシェルターに駆け込み別居 
離婚調停中です。暴力に走ってくれた方がいい・・それなら早くに離婚が決まります。精神的な威圧、経済的な締め付け、アブノーマルな性趣向・・毎日毎日
ご機嫌取りをし家政婦をしていました。シェルターに行っても「怪我してないんだし貴方は甘い。そんなのDVとはいえない」と言われました。正直ショックで立ち直れませんでした。毎日夜中2時位から明け方まで 同じ家にいながら携帯メールで呼び出し、拒否すると子供と寝てる部屋に呼びに来て何故来ないのかと
説教。理由を言っても通じない。マンションの上層階にすんでるからと言って夜でもカーテンをしないで自分の姿をチェックする。一番怖かったのはリビングのTVの横に姿見を置き自分の姿を見ながら過ごす・・・鏡の中の自分を見てるんです。不気味に笑うし、夜中から活発に活動するし・・・なんだか魔物の様でした。
今は離婚調停中ですが全く進展なし・・・着の身着のまま家を出て親に借金をしての生活ですが能面だった子供に笑顔が戻り 楽しくすごしています。
調停の時には自分の正当性を主張して毎回2時間もしゃべり続けたり、お金は一切出さないわりには子供の事を色々言うし・・・振り回されて疲れてしまいますが、主人が一日も早く幸せになります様にと毎日神様にお祈りすることが良い縁切りになると考えています。人を恨まば穴二つ・・・キモに銘じ生活しますね

貴彦 08-08-17 (日) 10:14

守るべき相手、好きな女子に手をあげるなんてダメっす!しかもそれが悪い事って気付いてるんなら、カァッーときても一回ちゃんと考えてから落ち着く事をしたら良いと思います。男が女より頑丈なんは、女を守る為やと思います。手ーだしたら男として終わりかな。

841 08-08-17 (日) 17:29

DV~
はぁ~
私が一度でもやられたらそのままそっくり返して捨てます

でもそんな人を引き寄せる波長だからお互い様ですよね?

今日は腹が立つのでこんなヤツが身近にいたらやっつけてしまいそうなのです
毒をはきすいませんm(__)m

テンネン 08-08-17 (日) 23:49

はじめまして。最近村雲村に辿り着いた者です。
色々知る事が出来て 楽しく見ています。ありがとうございます。
なんといっても 管理人様の人柄と文面は最高ですよ。
お気に入りに登録して 最初から読んでいます。

このHPで これから日本の多くの人が神様を身近に感じ
全てのものに 神が宿っている事に気付き 日本が古来の思想に
立ち返る時 世界はアセンション出来ると思います。
 
終末現象で カギを握っているのは日本らしいとか。


最終的に神様に守護された 日本の霊的世界の結界を破り
破壊しようとしてる やから から日本と世界を守るため
これからも 頑張って下さいね。

そして 一人でも多くの人が早く気付き
管理人さんを先頭に 地球と人類の平和を祈る人が増えます様に。

 DVに関しては 過去経験者ですが
まず 治るだろうと 期待しない方が賢明かと。
治る期待と努力をしていると 怖い事に その境遇を
長引かせる事になります。
勇気を出して 環境を変える事をお勧めします。




 

むっち 08-08-18 (月) 4:46

コメント欄には初めてです~^-^
こんな時間に、しかも新しい記事が出来ているのですが…

こんなことを言うのは傲慢かも知れませんが、私はDV被害者、加害者両方の気持ちが分かる気がします。

加害者側って、どなたかおっしゃってたかもしれませんが、被害者側に甘えているんです。
自分の親に対して満たされなかった欲求があって、でも自分は気づいていなくて、何より気付くのが恐くて。
そして、満たされなかった欲求は愛が欲しいから愛の方へ暴れ出します。満たされなかった欲求は、愛が欲しい自分そのもの。10歳まで位の、親に自分の言うことを聞いて欲しい、こっちを向いて欲しい、甘えさせて欲しい、そんな感情です。
でもそんな感情が残ってることに気付くと苦しくて生きていけない(と思ってる)から気付くのが恐いんです。純粋にプライドのせいでもありますが。本人の精進不足とか。この場所でずっと微睡んでいたいとか。
そして、愛された(=褒められた)経験がないから自分に自信がない人が多い、または弱い自分を守るためナルシシズムに酔っていたりする…。

以上が私の拙い自己分析の産物です。私の場合、思春期に母親への怒りとして表れました。幸いDVまではいきませんでしたが。未だ浄化中です^_^;

まぁ、だからと言って恋人が親の代わりなるわけがありませんし、お門違いも良い所ですので、被害者の方は魂を削ってまで相手をする義理は無いと思いますけどね。悪いことは悪い。

そして、相手が悪い以上(悪ければ悪い程)被害者の方は守られる権利が生まれます。
また、問題を表面化する事が加害者への気づきのギフトになります。
私はそう信じています。

何より御自身を、お子様がいるならお子様を大切にすべく、被害者の方は是非勇気を出していただきたいです。
優しさは勇気、愛は力です、きっと。

っと、自分こそが必要なことを偉そうに言ってみました^^;
では~

しょッこ 08-08-18 (月) 11:08

こんにちは。
毎回楽しみに読んでます(^0^)/
DVは、私はまだ運よくされたことがありません。
だけど私はされた時の想像をすると、ちゃんと誰かに言える!DVは間違いだ!と思ってますが、もしかしたら言えない可能性もないとは言えないのかも、と思います。
すごく大切な相手がすごく悩んでいて、暴力を起こす。「こんなに悩んでいるんだ、受け止めてあげたい。」と思う女性も少しはいるもんだと。
さらに悪化して、いいたいが世間体上いいにくいとか。間違ったことだとわかりつつも、言えない人も多いですよね。
私は普段からイエスノーはっきりいっちゃうタイプなので言えない、逃げないはないと思いますが、もしかしたらそんな気持ちになったりしたらどうなんかなっと思いました。
考え込みますねー(^0^)/人の気持ちは様々ですからね。

まほろば 08-08-19 (火) 0:57

『本当に強い人間は、誰かを攻撃したりしない』

まほろば 08-08-19 (火) 3:36

申し訳ございません。上の私のコメントの続きが消えていました。


【・・・そうなんですよね。】


この一言です(苦笑)。本当はもう少しあったのですが、もう気力がありません(笑)。

村雲さん、二度目で失礼いたしました。

くるみ 08-08-20 (水) 23:30

こんにちは、はじめまして!最近、自分の恋愛に悩み、このブログにたどり着きました。
勉強になることばかりです。文中の、「女性の強さ」について語っていただきたいです!
私は女性ですがなかなか人を好きになることができません。「男性も本当の意味で弱くなる」とはどういうことなのか気になります。

亜里咲 08-08-22 (金) 9:52

ウチの父は子供(気が強くて理詰めで反論しなおかつ逃げ足が遅い。主に私のこと)に暴力を振るうヒトで、
現在も、気に入らないことがあるとすぐ手を振り上げる(さすがに自分の将来を考えてか、振り下ろしまではしない。現在もこれからも父の面倒見るのは私だから)人間です。

村雲さんの本文中に暴力を振るう人間は・・・
「相手が曲がらない(自分の思い通りにならない)→暴力を振るう→相手が自分を恐れる→快感に変わるか、
その場シノギの自分の慰め→後から我に返って更に自分が情けなくなる→暴力で自分の情けなさをごまかす・・・・・」
と在りましたが、ウチの父は上のほうで、なおかつ暴力を振るったことを忘れる。
という、始末に悪い人間であります。
そういえば、母も私に対しては遠慮なくストレス発散のために肉体的精神的暴力をふるいまくったものでしたが、
そのすべてが「おまえが悪い」か「そんなことあったっけ?」に変わっておりました。
中国人・朝鮮人では無いですが「やられた側は忘れていない」んですよね。

時々「楽に死んで欲しくないな」と、思います。
母はモルヒネの過剰投与で楽に死んでいきましたが、あんなに楽に死ねるなら、いっそあたしが死にたいです。
ええ、
私は彼らに楽に死んで欲しくないです。
たとえ、それが歪んだ、魂によくない望みだとわかってても。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/08/16/post_272.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
DVとは・DVについて from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > DVとは・DVについて

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ