霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 神様 > 神様紹介・・・・と見せかけてただの告知(笑)

神様紹介・・・・と見せかけてただの告知(笑)

皆さん、こんばんわ~雨が降ったかと思えば晴れたりと忙しい天気ですよね~

梅雨はジメジメして毎日雨が嫌だなぁ~という印象がありましたが、
最近の天気は本当におかしなものです。 

いづれ、『福岡にも雪が降ってたんだぞぉ~』 と言わなければいけない時代になるんでしょうか・・・・

さて、今日は神様紹介

最近は神様や神社参りにもご無沙汰で神様の名前を思い出すよりも
仕事の覚えなくちゃいけないものの方が先に出てくるようになりました(苦笑)

ちょっと余談ですが・・・・・・・

サラリーマン・・・いいですね、サラリーマン。 

「毎日が同じ事の繰り返し・・・」 と今日も嘆いている先輩がいましたが、
確かに時間があるかないかで言えば、めちゃくちゃ足りませんが(笑)
何故かニコニコしながら仕事しています。きついけど、楽しいんです・・・・!!

見えない世界を他の方より少し豊かに時間を使っている自分は、ちょっと得した気分・・・・
と言うかのっている時の自分は、「なんか無敵じゃないか??」 と思わずにはいられない位、
いい時間を使って、いい汗をかいて、お金を頂きながら勿体無い気がします~



「大丈夫・・・??続けられそう?」

と先輩(と言ってもほとんど年下ばかりですが)聞かれるたびに、

「大丈夫です。どんなに苦しくても最低、3年はしがみついても辞めません。 
・・・・頑張ったら5年・・・・いや、もしかしたら8年は続くかもです。予定ではです。」


と答える様にしていますが、早速、皆に少し頭のおかしなヤツだと言われているらしいです!(笑)

あと、一ヶ月もすれば社内に 『村雲病』 が蔓延します。

これは「生きてて良かった」「死ぬまで(生長できて)楽しい!」 「相乗効果の楽しさ」
などなど。・・・・・感じずにはいられないこの病気!!

・・・あーーーー楽しみです!

正直、自分の事を嫌いな人、あと2人はいます。(これは上の人だから少し手ごわいです、、、、、)
最近まで3人だったのですが、1人どうやら自分の事が好きになったようでして・・・残す所、あと2人。

でも考えて見て下さい。
『村雲の事を攻撃してくる』 とは 『村雲に対して恐怖を感じている』 という事なのです、はい。

自分は至って平和主義者(向こうから来る火の粉は払いますが・・・)それでも辛く当たったりいじわるをする
とは、何か自分の中で 「こいつに勝てないかも・・・」 との恐怖心がある表れなのです。

人間、攻撃をするとはその人の中にある”何か”を恐れている場合が多い・・・・・

想像して下さい、「あなたの苦手な人」

全てが自分の方が全てにおいて勝っていると人間無意識に感じると
攻撃なんてしょうもない事はしません・・・攻撃してくる人は多分、怖いんですよただのだらくさ人間の
こんな自分が(笑) あなたが誰かに悪意を感じる、苦手にしているとはその人の中にどうしても自分に
持っていないものを感じているものなんですよ~。

・・・・あ、どうでもいい話をしているウチに長くなってしまいました。早く寝ないと・・・(笑)

最近は生涯初の、「朝ごはん」 を少し早く起きて、なるべく食べる様にしています。
空いた時間にまずはネットを開いてコメントを読ませて頂いて。
ついでに着替えながら仕事の準備と、更に時間が空けば本を読む。

汗だくで帰ったらすぐに風呂に入って、相談者の相談にのり、もしくは貯まっている手紙の返事を書き、
その日の仕事の復習をして、パソコンに向かって・・・・の毎日です。
・・・正直、クタクタですがやりがい(生きがい)はあります。

もちろん、多くの周りの協力して頂いている皆さんに心と体を支えられて。

そして今、読んで下さっている方々に心を支えられて、、、あなたですよっ、そこのあなた!

・・・・なんて言うか、、、体は死にそうなくらいきついですが、、、改めて幸せです!!本当にありがとうございます。

皆さんのお心に何も報いる事は出来ませんが。
お礼に後2人、、、、自分のファンにさせますので(笑)皆さんもお力をお貸しください。

すみません、今の気持ちを書きなぐっていたらかなり長くなってしまいました。お許し下さい。

「神様紹介」 の予定がただの日記に・・・・・(笑)

明日はちゃんと書きますね~先に告知しておきます。
明日ご紹介させて頂く神様は、

天照皇大神様、神漏岐・神漏美大神様、五十猛大神様、神武天皇大神様、ニギハヤヒ大神様、息吹ノ大神様、
木ノ花咲耶姫様、天ノ手力男大神様
・・・・あぁ、どなたから紹介していいのか分からない。

とにかく時間が許す限り、順不同で書かせて頂きます~もしかしたら違う方にするかも。明日の気分で。
・・・・・おやすみなさいっ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:31

まこにー 08-06-27 (金) 23:33

良いです良いです、、、その「村雲病」。
最高です!!!!!

と言いながら、その「村雲病」にはまりそうな奴がここにもいますが(笑)
いや、もうはまってるかも・・・

ま~、村雲さんに「無理はせずに」とは失礼でしょうから、出来るところまでトコトン頑張って下さい。と言うかもうそうされてますよね。うーん、なんてコメすれば良いのでしょう???

どうぞご自愛下さい。。。

僕もいつも村雲さんから力を頂いてます。ありがとう御座います。
感謝感謝です。

神様紹介、とても楽しみです。期待してます!!!!!

かわりん 08-06-27 (金) 23:44

ありがとうございます。
今の自分にとっても必要なお話でした。
職場で敵意むき出しの態度を何人かにとられています。
「きっと私の存在が怖いのだろうなぁ~」って思ってはいましたが、
確信が持てず、攻撃されては心臓が痛くなったりしていました。
でも、村雲さんにそう言っていただけるとちょっと勇気が出ます♪
ありがとうございました。

裕翔 08-06-27 (金) 23:47

こんばんわ。初めて読まさせて頂きました。先日神棚をお祀りしたのですが最初のお清めをしていませんが、どうしたら良いのでしょうか?お祀りして1ヶ月になります。

みーまー 08-06-27 (金) 23:48

村雲さま
頑張ってらっしゃいますね!!
お体 お気をつけください
最近 いつも読むだけだったのですが
何か声援をかけたくなるような今回のブログでした!(^^)!

ねーさん♪ 08-06-28 (土) 0:03

笑 おやすみ。 夜見る夢か、テレパシーで一斉配信してくださっても 結構よ~ 

hiro 08-06-28 (土) 0:14

村雲さん、いつもお疲れ様です!
毎日めちゃくちゃ大変なご様子ですね?
私は「仕事ばっかりで全く他の時間が無い!」と言いながらも多少はプライベートの時間があります^^;
ブログから予想するに年齢は私とあまり変わらないはず・・・本当にあなたは凄い方です。
村雲さんの様に立派なお考え&行動力はございませんが、ここに宣言いたします。

「オレも頑張るけん!」

失礼しました。。。>_

ひこ 08-06-28 (土) 0:16

村雲さま
ありがとうございます
余り無理しないようにね
一度倒れたり、入院したりすると
元に戻すの大変ですから(身体も精神も)

いつも記事楽しく読ませていただき感謝しています
神様紹介すごく楽しみにしています

では よろしくお願いします

藤子 08-06-28 (土) 0:21

今日、天照大神さまにお参りして来ました。
神様紹介、楽しみにしています。

夕月 08-06-28 (土) 0:26

転勤多い仕事ですが、嫌いな人、苦手な人はどうしても出てきます。
でも、どんな嫌な人でも、将来どうかかわってくるわからないので
ぶちギレそうな時でも普通に接します。
後々の仕事でその人にお願いする立場になる可能性もあるので
自分のためですね。
たとえ自分より目下で嫌いな人にでも意地悪は絶対しません。
そういう行為をしているときの姿は非常に醜いと思うので。

明日の神様紹介、楽しみにしています。

夕月 08-06-28 (土) 0:56

書き忘れてました。
村雲さんの先輩に対する回答、
「8年は続くかもです…。」
って、それ以上は考えられませんって読めて
長く勤めあげる(定年までとか)というのが前提になさそうなのですが(笑)
頑張って長く勤めてくださいね(^^)
結婚したら、そう簡単には辞めれないと思いますが…

エリ 08-06-28 (土) 1:14

こんばんは☆毎日お疲れ様です…。身体を壊さない様にして下さいね。
ところで、人は好かれると嫌われるの二つですよね?みんなが自分を受け入れてくれるか。受け入れてくれないか…私は昔「かなり」嫌われてました!でも、あえて嫌われている人に話かけてました。欝陶しいくらいに…。すると、私を嫌っていた人が話かけてくれて☆仲良くは、ならなかったのですが、話かけてくれただけで嬉しかったです☆でも正直怖かったです…。嫌われていると分かっているのに話かける事が…。話かけて、もっと嫌われたらどうしようとか考えながら…それに、何故私を嫌うのか。私の「嫌いな所(悪い所)が知りたい」悪い所が分かれば直せるのではと思い…そのお陰でほんの少しですが直せたと思います。でも合わない人は、いくら話かけても…駄目でした…。私も来月から働き始めるので、私を受け付けない人。嫌う人がいるでしょうが、頑張って行こうと思います☆とことん嫌われても良い覚悟で話かけて行こうと思います☆
神様のお話。すごく楽しみです☆先生の説明はすごく分かりやすいので。すごく楽しみです。
では、身体を壊さない様に、無理されない様にして下さいね。失礼します。

マホロバ 08-06-28 (土) 1:28

昔、『ドリフの全員集合』(ご存知ですか?)というTV番組で、「志村けんさん」の後ろに「オバケ役の人」が立ったり、消えたりするコントを見ていて、「しむらー!!!うしろー!!!」とテレビ画面に向かって本気で叫んでいた時の事を、久しぶりに思い出しました。

村雲さん、「思い出」ってイイものですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「むらくもー!!!おきろー!!!神様しょーかいはどーした?ーー!!!」
えぇ、叫んでましたよ、携帯の画面に向かって(笑)。

すみません、失礼いたしました(笑)。
冗談はさておき、村雲さん、いつも本当にお疲れ様です。どうかお体を大事に、そちらを優先して下さい。
又、今日の記事も興味深く拝読いたしました。

では、本日もありがとうございました。

ルリ 08-06-28 (土) 3:01

お体には気を付けて下さいね\(^o^)/元気じゃないと、やりたい事も出来なくなってしまいますので。。。
後2人の方も、ぜ~ったい村雲さんのファンになるよう応援しています!!!ブログのほうにもたくさんの村雲さんのファンがいらっしゃいますが、やはり一人でも多いほうが嬉しいですもんねo(^o^)o

08-06-28 (土) 5:53

題名だけ見た時はよく分からなかったけど、全部読んでみて、まさに題名通りの日記でしたね(笑)次更新される神様紹介も楽しみですッ☆
でも、普通のサラリーマンと変わらない生活を送っている村雲さんの近況を聞けたのも楽しかったです♪
きっと村雲さんみたいな人が社内に入ってきたら楽しいんだろうな縲怩ニ思っていました。いつも前向きで多分ブログで見てる通り面白い方だと思うのですが、私も見習って周りの空気を明るく変えられるような人になりたいですっ!!
毎日お忙しいと思うのですが楽しそうですね♪♪体調崩さず頑張ってほしいです(^^)

貴彦 08-06-28 (土) 6:16

村雲病末期患者です(笑)blog読んでる方みなさんがそうなんじゃないでしょうか?しかし忙しそうですがそれを楽しんでらっしゃる様子で時間を有効に使えているみたいですね。でも体たまには休めて下さいね。後残り二人もあっというまに村雲さんファンになるでしょうね。明日の神様紹介楽しみにしてまぁす。そのうち気が向いたらでよいので出来ましたら天狗様も紹介してください。
では、おやすみなさい。

koala 08-06-28 (土) 7:00

「なんか無敵じゃないか??」
すごい高揚感ですね!(笑)いい感じです。
きっと後ろの神様たちが、新境地の応援をすごい勢いでなさってるのね??めざすは村雲病の蔓延で。
心は高揚していても、体はお疲れの事と思います。
あまり無理なさらず、ゆっくり、あと2人をファンにしてくださいね!

英英 08-06-28 (土) 7:50

何だかこちらまで元気になる日記でした☆
ありがとうございます。
私も頑張ります!

あおい 08-06-28 (土) 11:36

体を動かして何かを得て、社会に参加できるってやっぱりすごいことなんですね。
村雲さんの日記を見てるとパワフルだなぁといつも感じます!

自分も早く波に乗っていけるように一歩踏み出したいです!

天照大神さま!よく聞くけど詳しく知らないことだらけなので紹介楽しみにしています。

あん 08-06-28 (土) 11:42

何はなくとも『毎日をていねいに生きる。』ってイイですよね。
がんばってください。…じゃないですね。
楽しんでください。

★ma・raika 08-06-28 (土) 12:13

こんにちは♪
私も、村雲病に感染している一人ですよ(^^)
きっと会社の方ももう少しで、理解してくださると思います。
神様紹介楽しみにしていますね~。どちらの神様かな?

やまねこ 08-06-28 (土) 14:33

管理人さん、とうとう朝ご飯に到達しましたか。よかったです縲怐B沢山食べなくてもなにか口にして味覚を刺激してやりますと、脳も目覚めますからね。仕事場でも力一杯スタンスですね。気合いのはいった感じが伝わってきます。毎日同じことの繰り返し、と嘆いておられる方がいるとか。。しかし、それって生きることそのものであり、同じことの繰り返しのように見えながら、一度として同じことが無いのに気づくほどに一生懸命やることが大事なように思います。どんな職業でも同じことの繰り返しな部分がありますよね。ときに神さま紹介、楽しみですね。大祓詞の冒頭にある神漏岐・神漏美大神様なんか興味あります縲怐Bでは今日もぽち。。。

さくらんぼ 08-06-28 (土) 15:14

こんにちは
土曜もお仕事ですか? 私もサラリーウーマンですが、ありがたいですよね。
出社していれば(もちろんキチンと仕事しています)、保険もつき、給料もいただけます。

ここのとこ、私に敵意を持ってる方が、ITで嫌がらせをしてきますが(アクセス禁止とか=笑)
お陰さまで、自身のスキルも勉強でき、返って感謝しています。

意地悪とか、どうやってするのか仕方が判らないのですが、する方は自分もされた
経験からするのでしょうか、、、、やっぱり自分がされて嫌なことは人様にしないのが基本だと思います。

村雲さまも身体を休められるときは、ゆっくり休んでくださいね~~~
私も週に1度は、まったりしていたいと思う今日このごろで~~す。

雪龍 08-06-28 (土) 17:40

心の旅から帰って参りました♪
心身共にすっかり身軽になった感じです。
「目に見えないものを大切にすること」に重点を置いているうちに、あれよあれよと導かれ、すごい勢いで達観に至った感じです。
そのきっかけをくださった村雲さんに感謝☆

これから忙しくなりますが、ちょこちょこお邪魔させていただきます。
ここはオアシスですね。

村雲さん、お仕事いい感じみたいで。
気持ちよく頑張っていらっしゃるようで、安心しました。。
ここは敢えて、悪役を買って出てくださって、何かを村雲さんに教えてくれている(はず・笑)上司の方に感謝できちゃえば無敵かもしれませんね!

わたしもがんばるぞ~!

六角堂 08-06-28 (土) 19:11

いつも楽しみに読ませていただいています。神様の中で アマノカガセオ 別名天津甕星 についてできたら書いてほしいです。国譲りの前に倒すべき神がいると討伐に向かい、結局鹿島、香取の神様がかなわなかったため、懐柔策をとったと聞きました。

syuri 08-06-28 (土) 21:32

はじめまして。
私も人から良く思われていないみたいです。
他の人の目にもつく形に残るような嫌がらせだったので
余計ショックを受けていたのですが、
村雲さんの日記を拝見し気持ちが一旦落ち着きました。

”怨みに報ゆるに徳を以てす”
この間日枝神社の掲示板から手帳に転記した老子の言葉を今、眺めています。
老子の言葉通りにうまくいってほしいと願いながら..。
村雲さんも頑張ってください。

すいれん 08-06-29 (日) 0:36

村雲さん こんばんは。
タイムリーですタイムリーな日記、ありがとうございます。
「見えないもの・・・」実験で一番ハテナだったのが、隣に座っている会社の後輩でした。
村雲さんの日記で後輩は周りの人を怖がっているんだなと思いました。
彼は何と言うか、人の批判が趣味らしく、聞いているとめっちゃめっちゃ気が滅入るしイラっとするんです。
彼は私に何を気付かせるために、神さまが会わせてくれたんだろうか? と今も考え中です。席替え切望です。
対人関係、ムツカシイです。無敵な村雲さんに、私も近づきたいです。

管理人 08-06-29 (日) 12:26

まこにーさん
きっちりはまってくださいね~(笑)
神様紹介、期待に答えられたでしょうか・・・・・

かわりんさん
攻撃してくる心の狭い人はほおっておくに限ります!
人を攻撃・妬み・恨んだりするほど、人生は長くないのですからね~(笑)
こちらも悪い所があれば反省は必要ですが(もちろん、自分の人生を有意義に過ごす為に!)
まぁ少し残念な方々はどこにいってもいるもんですよ。。。

裕翔さん
気づいた時点でやり直す。形ではありません、心ですよ~

みーまーさん
ありがとうございます~目を通して頂いているだけで管理人は幸せ者です。

ねーさん♪さん
寝ている間は脳みそ休めるのに全力です~

hiroさん
頑張りましょう~!人生、折り返しを過ぎています、今しかやれない事をただ、精一杯やりましょ~!

ひこさん
時々真剣に思いますよ、「しばらく入院して休みが欲しい・・・」って。。。
昔ですね~相談者で本当にきつくて、若さで精神的に弱くて、つい神様に愚痴った事があります。
「少しは休ませて下さい・・・」って。そしたら次の日から原因不明の高熱でした、、、、、
「あぁ。。。これが神様なんだ・・・」って身を引き締める思いでしたね~・・・・

藤子さん
天照様、今しばらくお待ちくださいね~実は、、、最初に書きかけたんですが・・・・
途中で消してしまいました(苦笑)

夕月さん
そうなんですよね~結婚したら半分以上の自由が・・・・しかし、働かないと結婚できない・・・・
まぁ意識体の力をフル発揮してなんとかしてみますね(笑)

エリさん
これ、すごく今の自分にはよく分かる話です~・・・・
「1人はファンになった」と書かせて頂きましたがエリさんと同じ方法です。
大抵の人は、こちらが嫌な感情を持っていれば向こうも相思相愛(?)同じ感覚ですよね~
そこを改めて勇気を出す所に道は開けます。。。。それが出来るエリさんはもう無敵ですよ!
それを楽しめる所まで行けば、「幸せ」の天才です!(笑)

マホロバさん
へへへ・・・やっぱり?(笑)
まぁ時間内で必ず志村は振り返ります。最初からそうなっています~(笑)

ルリさん
ファン・・・長い間、一緒にいれば喧嘩もするでしょうが自分はそれも大切なコミュニケーションだと思っています。
そして、その時にきちんと違いを大切にし、お互いが成長できるように日ごろの信頼関係を高めておきたいと。
ブログの読者の方々も同じ、喧嘩・・・ではなくきちんとした意見交換が出来れば嬉しいですよね~

舞さん
自分が入ったら・・・正直、楽しいですよ!!何が楽しいかってまず、自分が一番楽しいです(笑)
「楽しむことにかけては天才」・・・これは小学校から変わらないですね~!!

貴彦さん
末期、、、いいですね!貴彦さんのあだ名は「マッキー」に決定です!(笑)
マッキーさんの為に、天狗様、詳しくないのに紹介してみました!!(爆)

koalaさん
体が資本・・・たしかに昔のように動けない、気持ちだけが先に行く自分を感じ、
年齢を感じずにはいられませんでしたぁ~(笑)適度以上にがんばりますっ!

英英さん
ありがとうございます~英英さんも一緒にがんばりましょうね!!

あおいさん
しっかり付いてきて下さいね!!どんな辛い事も最後に笑えばいい思い出です。
楽しみながら行きましょー!

あんさん
ありがとうございます~あんさんも一緒に楽しんじゃって下さいませ~

★ma・raikaさん
おぉ~ここにも1人。。。でも気をつけないとあまり派手に感染したら
おかしなヤツだと言われるのが目に見えてますのでご用心を(笑)

やまねこさん
いつもポチポチ、本当に感謝です。
でもやっぱりランキングって手ごわいですね~なかなか上がらない、上がったと思ったら下がる。。。。
ボタンを押して順位を見るときは意外に刺激的です(笑)ドキドキ。。。。

さくらんぼさん
「ITで嫌がらせ」・・・・って新しいですね!(笑)。。。いや、笑い事ではない、すみません。。。
基本です、基本!基本が出来ない人は何やっても半端にしかやれません。人間関係においても。

雪龍さん
おかえりなさ~い!お土産は雪龍さんの更なる最高の笑顔で!(笑)

六角堂さん
またまたすごい神様の名前を出されてきましたね~(笑)
この方はすごいですよ~謎が多いというより、聞けば聞くほど深いんです。
この方、次はいってみましょうか!!・・・自分の好きな神様の一神でもあります~

syuriさん
はじめましてsyuriさん、コメントありがとうございます。
日枝神社とは、あの六本木にある日枝神社ですか??行きましたよ、去年!
氷川神社と合わせて本当にいい神社でした、、、同じ所であれば(笑)

すいれんさん
まぁまぁ。人生でムダな時間を使っている方は相手にしないに限ります。
確かに悪い所は修正、、、が必要ですが、正直、それも相手からの言い方にもよりますよね~
相手に伝える、相手から聞く、これも日ごろの信頼関係があってからこそですもんね。。。。

syuri 08-06-29 (日) 22:18

>日枝神社とは、あの六本木にある日枝神社ですか??行きましたよ、去年!

そうです。山王祭で有名な、エレベータのある神社です。
東京に住んでいますが、氷川神社はまだ行ったことないです。そのうちお参りしてみますね。
ちなみに最近神社に興味を持つようになりました。
村雲さんのおすすめ神社紹介も楽しみにしてます~。

管理人 08-07-05 (土) 19:17

syuriさん
あ~やっぱり?!
・・・なんか懐かしいです~氷川神社もぜひ一緒に行ってみて下さいね!
あそこほど東京の神社の特徴が出ている場所もめずらしいですから。

黒龍 09-06-06 (土) 21:45

はじめまして。

1週間 掛けてこちらの全てのブログを拝見させて頂きました。私も自縛霊で自縛霊さんにゎ申し訳ないくらい、どうしようもない者ですm(_ _)m

凄く夢中になりました(^-^)

黒龍さまが厳しいと云う管理人さまのお話し凄く良く解ります(;^_^A

私も叱られました(>_

黒龍 09-06-06 (土) 21:59

途中で切れちゃいました(T_T)
続き‥(;^_^A

私ゎ木花之佐久夜毘売命さまが気になります。

突然、失礼致しましたm(_ _)m
これからも楽しみにしておりますo(^-^)o

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/06/27/post_230.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
神様紹介・・・・と見せかけてただの告知(笑) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 神様 > 神様紹介・・・・と見せかけてただの告知(笑)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ