霊能者のつぶやきトップ > 恋愛 > 好きな人ができない (恋愛についての相談)

好きな人ができない (恋愛についての相談)

  • 2008-07-15 (火) 23:35
  • 恋愛

こんばんわ~管理人です。

今日はTさん、Wさんのリクエストにお答えして(笑)

『何故、好きな人が出来ないのか・・・・・』

について話が盛り上がった(勝手に盛り上げた)のでこれを記事にさせて頂きます~

歳も近い3人が集まれば自然、話は結婚の話です。

「あのさぁ~結婚したい人とか、興味ある人・気になる人・婿の候補の人のリストを10人前後作って持ってきてよ。
・・・・・神様に一気に聞いてみるからさ。 何度も来るより、そっちの方が早いでしょ・・・・・」



まぁアバウトな管理人の、アバウトさが浮き彫りになった提案でしたが(笑)
30代もちょこ~っと過ぎた彼女達の答えはこうでした。

「・・・そんな人がまず、おらんっちゃんね~・・・・・気になる人もいないんよ・・・・・」

・・・・・だそうです。なんで?なんの為の30代なの?(笑)

30年もそこそこ生きていれば、いくら縁がないと言っても自分と合いそうな人が1人や2人・・・
居そうな感じはするのですが~・・・・・・これは管理人だけでしょうか・・・・・??

はい、ここで大きな男と女の違いに一つ気づきました。

『興味ある人・気になる人・婿の候補』 と言えば、自分は軽~く、かなり軽くでよければ何名か挙げれますが、
女性の場合 「=好きな人」 になっちゃう訳なんですよね~・・・・・・これでは結婚はちょっと遠のくかも??

ここからは管理人の偏見なので女性の方は片目をつぶって息抜き程度で見て下さいね~

人間、いくら悪いやんちゃな男の子でも女の子でも、23~25歳あたりまでは皆さん、どこか純粋です。
※ 人によりけりですが、管理人が感じるだいたいのラインですね~

人間は日々、成長し毎日同じ事のくり返しでも経験をつみ、そこそこ知恵もついてきます。

・・・・それと同時に、、、、生きる上で経験や知恵は増えていきますが反比例して純粋さや勇気は減っていきます。

しかし自分達の恋焦がれる想い出を今一度、思い出して下さい~

中学生の時?高校?大学ですか?もしかして、社会人になってからですか??

純粋に「恋」というあこがれ半分の素敵な思い出はまだ純粋だった、だいたい25歳より以前が多いと思いませんか?

何の欲得もなく、ただ一緒にいるだけで同じ空間に入れるだけで幸せだった、一目見れただけで胸が高鳴った
あの青春時代の純粋な気持ち・・・・たとえ片想いだったとしても、皆さんにも一度は経験があるはずですが。

・・・・・・一番、自分の心が熱かった時代、、、、その「時代の記憶・感覚」を無意識に今も引きずっていませんか???

もちろんこの想い出は誰からも束縛も干渉もされない、素敵な想い出です。

しかし、結婚にやや焦りながら 、その相手を探す時に昔の素敵な思い出・センチな記憶を持ち出すのは、、、、
、、、、、かなり危険です。

何故なら、その記憶を辿って今と重ねてみれば、あの時の記憶に勝るものはないでしょうからね~

記憶は記憶。想い出は想い出。・・・・もう自分達はあの時の純粋さには戻れないんですよ~TさんWさん(笑)

そこを自覚する事がまず第一歩。

「感覚・心の記憶」とは日ごろ自分達が意識せずに、また決して消えないものでもあります。
その感覚と無意識で比べられる今から出会う方は・・・・・・・・・・分が悪すぎますって。

そして次は、、、、「お見合い結婚について①」「お見合い結婚について②」 を熟読して下さい~!

以上、今日の記事はお2人の賢くなった30代女性のおさらいにしてみました!

・・・さて、2人からのコメントがあるかどうか、かなり楽しみなのですが(笑)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:14

雪龍 08-07-16 (水) 0:06

神様紹介のコーナーはもちろん大好きですけど、村雲さんの他の記事も好きですよ♪
すごく勉強になるし、村雲さんの文章面白すぎるし!

特に今回みたいな記事はとっても考えさせられますね(笑)。
気になる人、いなくもないんですけどね。。
でもなんかもう、どうしたらいいか、どうしたいのか、自分がよくわからないです。

とりあえずお仕事と勉強がんばっときます(笑)。

alfa 08-07-16 (水) 7:19

村雲さんの大ファンです。お問い合わせにご連絡差し上げ、是非鑑定をお願いしたいと思っています。
以前、少しおかしいと思う霊能力者に出会ってしまいました。
どうすれば、お目にかかれるのでしょうか。

naho 08-07-16 (水) 9:50

おはようございます。私も30代に便乗した独身なので、今回の記事はウケました。
私の場合、「まあ、焦らなくともなんとかなるだろう」ってな思いと、
ちょいちょいの行動で恋愛においては楽しんでますが、結婚できないのは、余裕こきすぎなんだろうな・・・。

えり 08-07-16 (水) 10:04

お見合いしたいですっ★

マホロバ 08-07-16 (水) 10:29

学生の頃、つきあってた方の家は、学校から(自転車で)1時間の距離にありました。私の家は、学校から、その方の家とは反対方向に(自転車で)1時間の距離。
放課後、その方をご自宅まで送り、自分の家に帰る。
計2時間!
ほぼ毎日!
青春!!・・・・・・・


「滝にでも打たれにいくかな・・・」と現在の自分を見て、思わずつぶやき、ガックリ肩を落とした『今日』の私でした。
そして、滝がどこにあるか?なんて全く知らんし、考える気もない『今日』の私でした。

ハァ、あの頃は確かに純粋でしたよ~、眩しいくらいに~。

村雲さ~ん、
またあした~、
さようなら~
(ガックリのまま、去ります・・・)

08-07-16 (水) 13:56

早速リクエストに答えて頂きありがとうございます。
昨日でちょーっと賢くなりました!!

今日から10人分のお婿候補リストを作るべく、心入れ替えて頑張ります。
次回は10人分ですから、チャチャっとは終わらないかもしれませんよ~。

ブログを熟読して勉強しますので、更新頑張って下さーい!!

まるこ 08-07-16 (水) 14:18

私結婚します!

相手は、
好きな人と表現したいです。

時々考えます。
嫌な所がある時、
この人でいいのかしら…?って

でもやっぱり好きなんです。

だから、好きっていう気持ちもやっぱり大切な気がします!

でもこれもやはりバランスというものですよね?
彼とはバランスがとれているんです♪

こう考えてみると、好きって言葉の中にはいろんな気持ちが含まれているんですね♪

自分にとって全部完璧な人に会ってみたいとは思いますけど。。。(笑)

好きな彼がいる間は多分現れません…

さくらん 08-07-16 (水) 15:45

管理人さま
はじめてコメントします。
ブログはよく拝見させて頂いておりました。
私は30どころかもうすぐ40になる独身です。
最近、学生のようにドキドキする恋をしました。
結果はもちろん振られましたが^^;
いくら外側をお手入れしても、大体の男性は39、40歳と
聞くと引いてしまうのが現実です。
気になる人、3人はすぐに答えられるのですが…
砕け散ると立ち直る体力も無い…女性が年を取るって
恋愛に関しては残酷なのものです。

★ma・raika 08-07-16 (水) 16:55

確かに・・・今から10~15年くらい前はかなり純粋で・・・尽くすタイプでした。「あの人の為なら日陰の女でも構わない」的な時期も有りましたし♪懐かしいです(^^)
私は既婚者なのでドキドキする事って最近無いですね~。
こうして老けていくんだわぁ~(T_T)

エリ 08-07-16 (水) 19:28

こんばんは☆純粋な恋愛は中学の時ですねぇ~☆あの時の思い出は、素敵な思い出として、大切にしています…(片思いでしたが)思い出は良いですよね?良い事しか、思い出さない。だから「思い出」なのでしょうか…。あの頃の純粋な心に戻りたい!結婚したいならば、たくさん出会いの場に行くのも「手」かも知れませんね☆子供のいる私には、縁の無い事ですが…。勿体ないですよ?幸せになりたいならば、今までの殻を破る勢いで頑張れば、良いのでは、ないでしょうか…。と慌て過ぎてしまった私が言うのも変ですが…。必ず周りにいると思いますよ☆縁のある方が☆

08-07-16 (水) 20:53

こんばんは!
遅ればせながら、噂のTでございます。
本当に書いちゃったんですね・・・(笑)

次回は、気になる殿方リストを持参して伺います☆

ひとつお願いが・・・私よりも先に結婚しないでください!!(泣)

ではでは、更新、楽しみにしていま~す♪

monrrow 08-07-17 (木) 0:44

最近、心ときめく恋愛がしたいと思っています。
やはり、オーバーラップされるのは情熱があったときの、あの頃の感情ですね。
だから、韓流ドラマとかに感動してハマる気持ちが解ります。

結婚相手となると、昔の恋愛感情を引きずるというよりか、大人になって計算高くなってしまって、結婚に踏み切れないのが現状かと思います。

情熱と安定・・・両方叶えられたらいいんですが、欲張りですよね・・・(笑)

亜里咲 08-07-19 (土) 21:02

恋焦がれる気持ちは25前に~~~
のくだりを読みながら、ニヤリ( ̄ー ̄)
生まれてこの方初老のトシまで、
そんな気持ちになった経験がございません┏| ̄^ ̄* |┛
なんてゆーかね、
ガキの頃から始まる前に終わりを見てたトコロがあるもんで・・・壁|(-ι_- )))。。。

ヒトに共感するのはできるんだけどねぇ、
どうしてもその人じゃなきゃいけない理由が
わからないんですよil||li _| ̄|○ il||li

占い婆、今日もモリモリぐったり中です。

管理人 08-07-22 (火) 2:57

雪龍さん
ありがとうございます~最近、神様話に皆さんが興味を示しすぎ若干、嫉妬中でした(笑)
がんばっている人はなんにせよ、輝きます。
輝けばそれだけ目立つし(魂の反応的に)、人間としての魅力も出てきます!

alfaさん
すみません、、、一霊能者としては凄くうれしいんですが、、、、、
35~40人待ちです。。。。。

nahoさん
まぁまぁ。余裕があることはいい事です、、、、余裕がある内は。。。(笑)

えりさん
やっちゃって下さい!!そしてその様子をこのブログでレポートとしてコメント下さい!

マホロバさん
「人の人生の価値はどれだけ情熱を燃やしたかだ」 と、昔の偉い人が言ったとか言ってないとか・・・(笑)
心切なくなる想い出も本当にいいものです。その瞬間に戻れる記憶があるだけでも
幸せですよ、マホロバさん!!

Wさん
任せてくださいっ!「チャッ」・・・と終わらせて見せますから(笑)
次にきて下さる時を楽しみにしときます~

まるこさん
すごいっ!!これ、本当におめでとうございますっ!!
この村雲村はじまって以来の結婚宣言ですね、村を挙げてのお祝いですよ!!
まるこさん、ほんとにほんとにおめでとうございます!!!

さくらんさん
はじめましてさくらんさん。コメントありがとうございます。
外見や年齢で判断する人は、所詮、外見や年齢で去ります・・・・・
さくらんさんにもきっとさくらんさんに合った方がいるはずです!
見つかる努力だけは手を抜かないで下さいね!

★ma・raikaさん
日陰女はまずいでしょ(笑)
ドキドキがなくなる、、、こんなに変化にとんだ世の中で探せばあるものですよ、ドキドキ。
見る角度を少し変えてみて下さい~

エリさん
がんばり方にも実は一つコツがあるんですよね~(笑)
これはいつか記事にしたいですね、、、、ってなんのブログだろう。。。。

Tさん
約束どおりですよ(笑)
先に結婚しないで・・・・う~ん、、、前向きに検討しときます!

monrrowさん
いぇいぇ。探せばなんとかなるかも。。。諦めてやめるよりいいとは思いますよ~
「ただし」ある程度の期限は決めて下さいね~
「・・・ここを過ぎれば妥協に入る・・・」 とか(笑)

亜里咲さん
やはり人を視る人は、人は視れても自分は視れないのは宿命なんでしょうか・・・(笑)
まぁ歳を取るのも悪い事じゃぁ~ございません。。。きっといい事もある。・・・そう信じてます。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/07/15/post_246.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
好きな人ができない (恋愛についての相談) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 恋愛 > 好きな人ができない (恋愛についての相談)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ