霊能者のつぶやきトップ > Q&A > 皆様からの質問 (ひとことに答える日)

皆様からの質問 (ひとことに答える日)

  • 2008-06-26 (木) 23:41
  • Q&A

どもども。

コメントや一言。
ほぼ毎日、目は通させて頂いているのですがなかなか返事が出来ずに申し訳ないです。

今日は 「ひとことコーナー」 に入れて頂いている質問が
かなりたまっておりますので簡単ではございますが村雲流で答えさせて頂きます!

では、皆様からの質問を簡単にピックアップ。

『ところで、神棚に天照様を迎える日にち(一日、十五日)でないといけないのでしょうか。』

一日、十五日に天照様を迎える・・・・というのが正直、よく分かりませんが(苦笑)
神様はいつも神棚にいらっしゃる!・・・と思えば神棚に居てくれるものです。
※厳密には違いますがこう考えて頂いても結構ですよ~

ちなみにこの日を外しても構いません!色々と神様に都合があるように
人間にも都合がありますもんね、、、、丁寧にお詫びを入れて(前もって分かっている場合は)納得してもらいましょう。



『電気機械を買ったのですが、波動が乱れたり悪影響はないのでしょうか?』

悪影響か、良い影響かは分かりかねますが、「影響」だけならございますよ~
「波動」とは心や魂と密接な関係にあります。(楽しい出来事があれば自然と自分の周りの空気も楽しくなる
、あれと同じ事ですから)・・・なので今の所、どちらに転ぶか分かりませんが影響なら多々あります!
・・・これはしばらく使ってみないとなんとも言えませんね。

『祠からまっ白い左右の腕がニョッキリとでていた光景・・・・・やっぱり恵比寿さま?でしょうか』

う~ん、、、これは違うような気がします(笑)
祠・神棚・神社にしてもそうですが神様が頻繁におりてこられない場所には大抵、眷属(お使い)の方が
いらっしゃいます。また、その眷属様さえ常駐されない場所には人霊や霊能が高かった方、山神様などが
人の祈りを受けて位を上げようと時々、入られる事もあります。
恵比寿様にしては少し、品がないような(笑)・・・お金を生まれる方がお金をかき集める事はありません。

『試練とは耐える事?乗り越える事?でしょうか…』

これは人によって違う気がします。強いて言えば、「その先に目標があるのか??」にかかってくるかと。
どっちも正解でいいのでは??

『犬神という存在をきいたことがあります。』

犬神とは自分も人にかかった呪いをそのまま受けてしまった経験がありますが・・・・・
詳しくは「色んな神様(八百万の神々様)の個性 (神様紹介②)」 の月読様の所を読まれてください。

『水にはこだわりありますか?』

自分の場合、ほとんどありません~(笑)
しかし、つい先日あるお方から沖津宮のお水を送って頂いて何故かどきどきしています!
さて何に使わせていただきましょうか。勿体無くて使い道に困っているのですが・・・・・

『豊受大神とうかのみたまのみことと今の稲荷さまの現状とについて知りたいです。』

”現状” とは区別の仕方でしょうか?・・・・住み分け的なもの・・・??
すみません、質問の意味が少し分かりませんでした。。。。

『お守りて開けちゃいけない!と聞いたことが有ります。
やはりお守りは開けちゃいけなかったのでしょうか?』


・・・本来なら開けるのはあまりお勧めではないですね~。
理由を聞かれれば困るのですが、神社で売っているものなので出来ればそのまま大切にした方が
よろしいかと思います。

『夜中に祝詞を読むのは良くないみたいな話を聞いた気がするんですが
この時間帯はさけた方が良いという時間はあるんでしょうか?』


避けた方がいい時間帯とは特にはございませんが、日が落ちれば色々な方々(決して今の自分達には好ましく
ない方々)の活動も活発になったりします。神棚の前で祈る時は自分は夜中の方が落ち着くので
割と時間は気にしませんが、どんな小さな声でもしっかり聞いておられる方もいらっしゃいます。
よく注意して祝詞を上げてください。実際、心がけ次第でどこに通じるか分かりませんから。

『海外にて神棚を設置の場合、榊や、お酒等が基本的には手に入らないのです。』

代用品で構いませんよ。”どこに居ても一緒、きっと守ってくれている” との心がまずは一番大切では
ないかと。そしてその状況に合わせて心を尽くさせて頂く、、、、この考えにそっていれば
大抵の事は笑って許してくれるのも神様ですよ。

・・・・簡単ではございましたが今日はこれにて。

最近、「神様の話がない!」との声は管理人も少し感じていた所。
明日は久々に神様紹介をさせて頂きます!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:8

エリ 08-06-27 (金) 0:04

こんばんは☆ありがとうございます。1日15日とか、日にちは関係ないのですね? 正直、良かったです!実は、盛り塩や、様を替えるのは1日15日と昔、聞いた覚えがあるので、神様も日にちが決まっているのかと…。ありがとうございます!では☆天照様をお迎えに行きたいと思います☆ありがとうございました☆

まこにー 08-06-27 (金) 1:19

こんばんは。お守りの件について質問したものです。
お答え頂きありがとう御座います。

でも・・・もうあけてしまったし、、、
今のままで大事にします。
ありがとう御座いました。

お仕事頑張って下さいね。

らむ 08-06-27 (金) 2:10

電化製品の波長・・・

電化製品にまつわる不思議な経験は何回もあるのですが・・・

とは別に 私はここ数年 テレビを見たくなくなってしまい この一年半の間は ほぼ見ることがない生活をしていたのです。
しかし最近兄弟と同居することとなり 短い時間ですが兄弟がテレビを見ます。(ま、普通のことなのはよく分かってます。)

でもその短い時間でも テレビがついているとイライラするような感覚・・・物凄く心身共に辛いのです・・・

テレビ本体は 昔から使っているモノで 新しい波長の影響とも 思えないのですが・・・

単に私が世の中と波長がずれてしまっているのかもしれませんが・・・
置いてけぼりになっているのかも・・・だったらまずいですよね・・・

マホロバ 08-06-27 (金) 5:46

村雲さん、お疲れ様です。
今日の記事も、興味深く拝読いたしました。

では、本日もありがとうございました。

永深 08-06-27 (金) 10:53

ひとことコーナーに質問した者です。
これからはよく注意して祝詞を読むように心がけようと思います。
最近離人感があり、気持ちが上の空で祝詞を読んでしまっていたのでf^_^;
ありがとうございました☆

Lotus 08-06-27 (金) 22:27

代用品で大丈夫なのですね。
ありがとうございました!
明日の神様のお話、楽しみにしています!

かな 08-06-28 (土) 2:22

お答え頂きありがとうございましたm(__)m
電気機具は自分たちが健康になってると思ってるみたいなのでそれでいいということでしょうか。
ありがとうございました。

管理人 08-07-05 (土) 19:15

エリさん
がんばって下さいね~!

まこにーさん
ありがとうございます~

らむさん
置いてけぼりなら管理人はとうの昔に・・・・・
TVって強制的に視覚と聴覚が刺激されるじゃないですか?
あの感覚がもう無理なんですよね~見たいTVは別なんですが。

マホロバさん
いつもコメントありがとうございまーっす!!

永深さん
「無」がいいですよ、「無」が・・・・っていつも言われています(笑)

Lotusさん
ない時は代用品で。神様に都合があるように人間にも都合がありますもんね!
・・・で、一言丁寧なお断りがあるかないかが大切な事です~

かなさん
それでいいと思いますよ~

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/06/26/post_229.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
皆様からの質問 (ひとことに答える日) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > Q&A > 皆様からの質問 (ひとことに答える日)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ