霊能者のつぶやきトップ > アンケート | 恋愛 > 今、結婚が熱いですね!(結婚についてのアンケート)

今、結婚が熱いですね!(結婚についてのアンケート)

・・・と、勝手に結婚の話を一人で熱くしている管理人です。

結婚式に呼ばれるのは本当に嬉しいんですけどね・・・・・・

一ヶ月に2回も3回も呼ばれれば、ロマンチックな入場音楽で
満面の笑みを浮かべている新婚を拍手で迎え、
目の前の小皿に乗った小さな料理をぼんやりと眺めながら思わず別の事を考えてしまいます。

いぇ、喜ばしい事だしお祝いしたい気持ちは山のようにあるんですがね~
「気持ちだけ」で済まないのが結婚式でもあります(笑)

・・・これで2~3年で別れられた日には、、、「ご祝儀返せ~」 と言いたくもなります。

リアルに今月乗り切れるか心配になってきましたよぉ~・・・・・

こっちはご飯炊いて昼ごはんはおむすびで暮らしている最中に、
あっちは新婚旅行でしょ??・・・これ、すごい差別じゃないですか??

一体、どうなってるんですかっ、神様!!



と言うわけで。

120%興味本位の質問で申し訳ないのですがぜひとも皆様に伺ってみたいです。

まず、『既婚者』 の方へ


まぁ、序の口の質問ですよ、、、、、正直に答えて下さいよ、正直に。

で、次は 『未婚』 の方へ


これは興味があります。参考にさせて頂きますね、色々と(笑)

で、最後に 『既婚・未婚』 の方~


これはちょっとイジわるな質問。

でもこれで勉強&ストレスを発散させて頂きます!

皆様~ご協力をお願いします・・・・・・正直に(笑)








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:29

匿名 08-06-20 (金) 23:57

携帯では質問すら見えませ~ん(:_;)
どーかどーか更なるバージョンアップをお願いしますぅm(__)m

マホロバ 08-06-21 (土) 0:31

結婚式ですか・・・また沢山の『なるほど』があるんだろーな・・・
お!アンケートか、どれどれ・・・
??ん~質問?・・・ない・・・真っ白だな・・・

以上、『東日本の一般人のつぶやき』でした(笑)。

では本日も、ありがとうございました。

ネコザワ 08-06-21 (土) 0:52

アンケート回答しました♪

あまり結婚式に招待されないのですが、式って大変だなぁ。って思います。

エリ 08-06-21 (土) 1:07

こんばんは☆パソコン買います…。本気で買わないと…。見れません…すみませんm(__)m

さくらんぼ 08-06-21 (土) 1:13

こんばんは
いつも楽しく勉強させていただいています。ありがとうございます。

アンケートに答えましたが、最後の修正できる一つだけ、、、は
今が一番いい! にいくような質問内容の気がします(笑)

うちは今年、銀婚式ですが、週に7日ある晩酌を、せめて4日に修正を
なんて思ったりしますです。

未婚のアンケートは娘に聞いて押しました。

でも本当に、幸せに~~~~! とご祝儀包み、
1年足らずで別れようと思います、、、、なんて聞くと、とほほ と思いますね。

08-06-21 (土) 1:16

こんばんは(^-^)


結婚して先週で丸々10年になりました!

あらっ? 質問が……
ん? 何処??ヽ(。_゜)ノ


良かったことと悪かったこと なのでしょうか?


でしたら…


良かったこと……いい意味で違う価値観が自分にも備わって、人間に厚みができた気がする(^-^)


悪かったこと……恋愛出来なくなった!(笑)(勿論旦那と)


どちらとも言えないこと…… 妥協しやすく、それでも幸せなおめでたい性格になってしまったこと(^^;)(いわゆる「まいっか~♪」な性格…)

nao 08-06-21 (土) 1:17

初コメントです♪
去年 結婚しましたが 結婚式最高に
幸せな気分でした(´▽`)はぁぁ・・♪
そして 結婚してよかったと今でも思います!

結婚してからも 結婚する前も、結婚式は
幸せのお裾分けって感じがして 大好きです(〃∇〃) てれっ☆

夕月 08-06-21 (土) 4:11

そっかぁ、今6月だ。結婚シーズンですね。
さて、私も携帯なのでアンケートが見れません。
もし、結婚「式」をしてよかったかという質問なら、
してよかったけど、もう一度やってみたいかと言われれば、あんな面倒臭いもの二度とごめんだと答えますね。
結婚してよかったかという質問なら、答えはしてよかったです。
ちょっとかわってるけどやさしいダンナにかわいい子も授かり、幸せものだと思ってます。

koala 08-06-21 (土) 7:31

ランキング1位ですね!ずっとこのままで・・・!

身近に離婚した人が2人います。
そのうちの1人は、私たち夫婦が仲裁を頼まれて入ったのですが、ご主人の方が、
「経済的に相手を養っていれば夫の義務は充分果たしているので、
妻が面倒くさい事を言っていないで、他は我慢してれば円く収まるのに、
他の家庭の奥さんはみんなそうしてるのに、なぜお前は出来ないんだ、
俺は出て行った我儘を許してやるから戻って来い」としか言わなかったです。

もう1人のご主人も、奥さんの気持ちにかかわる会話は成立しなくて、
社会問題なら語れるのに、自分の心は語れないし、妻の心にも興味がないようでした。
2人の男性は、人当たりのいい、感じのいい人に見えましたけど、
深いところで人とかかわることの出来ない人だったようです。
結婚前、その辺のチェックをぜひ・・・。

私自身は、価値観の似た人と結婚しました。
辛い事もたくさんありましたが、一緒に辛い事を乗り越えた夫は戦友です。

shu-mama 08-06-21 (土) 8:50

結婚12年目の主婦から回答させていただきました。
結婚はしてよかったと思います。
理由は息子と会えたからです。
夫も同じ理由と思います。
もうひとつよかったことは
人を愛する、家族を守るという気持ちや生きる意味が私と夫に生まれたことです。

よくなかったこと
細かいことは数え上げられませんが
この結婚がよくなかったようにならないために努力していくのが夫婦と思います。
努力することで血以上のつながりができる不思議をいつも感じます。

ちなみに付き合って三ヵ月のスピード婚で分かり合う間もありませんでしたが
出会ったころのあの感覚を信じて反対を押し切ってよかったと思います。
勢いもありですよ。結婚♪

★ma・raika 08-06-21 (土) 9:27

おはようございま~す!

結婚後の幸せって・・・相手によりますね、きっと。
うちダンナさんは掴みどころがなくどんな人なのか・・・本性が解らなかったですよ。結婚した後3年くらいは・・・。なら今は100%知ってるのか?と問われたら・・・答えは「???」かも(^^)
私は貧乏でしたが、愛情だけはたくさんもらって育ちました。ダンナも苦労したようですが(中学生までの間、転校を5回程経験してます)愛情をかけてもらった記憶が余り無いって・・・。むしろ酒乱な父でチョ~厳しかったそうです。なのでダンナは、今も他人に厳しい。すごくシッカリしてるけど・・・
結婚を考えてる方、本当に愛情深い方を探してくださいね♪
私も「いい男」には弱いですが、本当の「いい男」を見つけてくださいね!
育ちが違うのでぶつかるのは当たり前だと思う。それを認めたら上手く行くかな。な~んてね(^^)

スパイ 08-06-21 (土) 11:18

ちーす(*^_^*)!

ひと月に、2回も3回も結婚式に呼ばれて、一回3万円だったとして・・3回で9万円(><)!
ご存知かと思いますが、コレって「寿ビンボ~」とか、「シアワセ貧乏~」とか言います。
管理人さん、今、寿ビンボ~ですね(^_^;)
管理人さんの寿が決まったら、私、ご祝儀上げたいと思いマス(笑)。

よこみみ 08-06-21 (土) 11:28

今年は月1ペースで参加中です。
あおりを受けてか、私も結婚した~~いです。
相手がいないもんで、ホントどうにかならんもんかなと思い悩む今日この頃です。
はぁー・・・

貴彦 08-06-21 (土) 12:20

うわ~携帯からはみれないですね~(涙)僕もパソコンを購入しようと思いました。

みつき 08-06-21 (土) 13:04

初めまして。最近こちらを読ませていただいています。
特にこのところの記事には興味しんしん、とても参考になります。
未婚女子ですが、

結婚したいか、については「とにかくしたい!」

今現在付き合っている相手もおりませんが
やはり一人より二人のほうが人生楽しいと思うのです。

やまねこ 08-06-21 (土) 14:22

なんとそういうわけであったのですね。寿びんぼーですか縲怐Bう縲怩B
それはあとから返ってきますよ。ねっ。

雪龍 08-06-21 (土) 16:34

結果が楽しみですね♪♪


わくわく♪

hiro 08-06-21 (土) 17:15

ここ数日、村雲さんの何かやりきれなさを感じるhiroです。
でも、人間臭くて好きです^^;(勝手な事言ってごめんなさい。)

男は理屈、女は感情。
悪く言えば男は屁理屈、女はわがまま。
お互い思いやりを持って上手く歩み寄れればいいのですが・・・難しいですねー。
結婚とはやっぱり「覚悟」が無いとダメですね。
自分に対しても相手に対しても。

アンケート正直にやりました!
あ~また支離滅裂だ・・・><

みるく 08-06-21 (土) 19:25

こんばんは。

携帯からなのでアンケートに参加できず(残念)…なので、感想を書きますね!
(結婚2年半、子持ちです)

結婚式は挙げてよかったですよ!
綺麗に着飾って祝福されて、まるでお姫様になったような気持ちになりました(^^)
それに両親の嬉しそうな顔を見ることができて…とても感動でした☆

結婚後は恋人同士のままのラブラブで生活でしたが、子供を生んでからガラリと変わりました。
主人はまだラブラブモードなのですが、私がママモードに切り替わってしまって…その辺のズレに今苦戦中です(苦笑)


参考になったかはわかりませんが、結婚て子供がいる・いないで全く違うように思います。

いちご大福 08-06-21 (土) 19:34

こんばんは~
福岡は雨は大丈夫ですか?何か被害は出ていませんか?なんだか心配です…

携帯からはアンケート見れないんですね(;_;)
なのでアンケートに答えられませんが、私は未婚です。本当に結婚したいと思った人がいたのですが振られてしまいました…(T_T)
それからその事が尾をひいて好きな人が出来ません…こういった場合はどうしたらいいのでしょうか?

福俵 08-06-21 (土) 21:10

私も主に携帯アクセスなのでアンケート見えませんでした。
苦言を呈するようで申し訳ないが、最近の話題は読者の霊能アップにどのようにつながるものなのか、首を傾げるものが増えているように思います。いつの間にかブログの読者は単なる相談者という位置付けになっていませんか?
僭越ながら村雲さまご自身が2月の最初のつぶやきにいま一度立ち帰っていただければありがたいです。

マホロバ 08-06-21 (土) 21:22

ニ度目のコメントで失礼いたします。

今、皆さんのコメントを拝読いたしました。どうやら携帯電話からは質問が見られないようですね。残念ですが、引き続き、村雲さんのブログを楽しみにしております。 

え゛ど 08-06-21 (土) 23:50

結婚生活は、必要な人に与えられたある意味”修行”だと思っています。
相手にどんなに腹が立っていても一番身近な相談相手が配偶者であることは私にとって必要な訓練かなと
思っています。
相手の言い分は、いつも確かに正論だと思いますし・・・・・・(笑)
愚夫の言い訳でしたm(__)m

藤子 08-06-22 (日) 0:25

結婚についてちょうど考えてた所でした。
私は、結婚して、もんのすごく成長できたって自負があります。

お互いに好きになり、、、なのに、病や経済的な事からぎくしゃくし、
毎日ののしり合うようになり、憎み、恨み、、、
たった一人の子供(当時は、、)の為に、出戻って来るなと親にいわれ、
病の辛さも重なり、ならば死のうかと本気で思った事が有りました。
お互いに、自分を中心にしか物が考えられなかったんです。

ほんの少し、自分の依存心を改善し、
ほんの少し、相手に思いやりや親切を思い出すようにし、
自分のかたくなになった心を溶かすようにしたら、、、
だんだんと向こうからも優しさが伝わるようになり、
何年も何年もかけて、やっと本当の夫婦になれたと思ってます。
そんな事を、今日洗い物をしながら考えていました。
この人と結婚できて、本当に良かったと思いました。
私を成長させてくれ、いえ私だけじゃなく彼もものすごく成長しましたから、
お互い成長しあい、
そうして今みたいに支え合える関係になれる人、
この人以外にいないと思ってます。
同じ歩調で成長して行ける人に出会えた事、
そうしてそれに気付けた事、幸せだと思ってます。
まだまだ、成長途中ですけどね、、、

管理人 08-06-22 (日) 0:36

ゲストさん
それちょっと、頑張ってみますね~・・・・
アンケートの内容は、、、、絶対に、秘密ですっ!!PCからじゃないとダメですっ!

・・・すみません、意味もなく勿体ぶって見ました(笑)

マホロバさん
『東日本の一般人のつぶやき』・・・これで日記を上げて行きましょうよ!!!
リンクはかならず貼らせて頂きますから(笑)

ネコザワさん
ありがとうございます~式でしょ~??なんか打ち合わせの時点から、、、
正直、面倒臭そうですもんね。。。。。間違っても嫁の前では言えない台詞でしょうが・・・・。

エリさん
いえ、たかがアンケートなので。。。。そこまでしなくても・・・・・

さくらんぼさん
はじめまして~アンケートありがとうございます~
まぁ晩酌はですね、、、許してやって下さい(笑)自分もお酒は強くないんですが、やはり冷蔵庫に
ビール・神棚に日本酒があると・・・・・「今日も一日、お疲れ様!」ってやってます(笑)

櫻さん
お~おめでとうございます~!!!
アンケート、かすりもしてないですよ~・・・嘘です(笑)
最後に書いておきますね~

naoさん
コメントありがとうございます。
新婚さんじゃないですか~!!幸せのお裾分け、、、、本当にそうなら嬉しいですよね~
このブログにも新婚パワーをお裾分けしていって下さいね!!

夕月さん
う~ん、、、おしい。。。アンケート、最後のコメントで書いておきますね~!

koalaさん
説得力のあるアドバイス、ありがとうございます~。
戦友・・・・いいですよね、なんか命まで預けたり預かったり。
共に戦い抜いた中、、、、すばらしい(笑)

shu-mamaさん
夫婦の定義は分かるのですが、本気で「良くなかった所」を
一つ聞いて見たかったです、、、、すみません、興味本位で。。。。
「理由は息子と会えたからです。夫も同じ理由と思います。
もうひとつよかったことは人を愛する、家族を守るという気持ちや生きる意味が私と夫に生まれたことです。」
・・・・これ、すごい羨ましいなぁ~って感じました。。。家庭欲しい~!!!

★ma・raikaさん
ほうほう、参考にさせて頂きますっ!
でも100%は無理ですよ(笑)・・・だって意外に本人でも自分の事分かるのって難しくありません??

スパイさん
こんばんわ~お祝儀、がんばりましたよ、、、ホントに。今もある意味、頑張っていますが。。。
ご祝儀・・・・寿・・・・・本当にいつか、来るんでしょうか・・・・・・

よこみみさん
まぁまぁ、、、リラックスして肩の力を抜いていきましょうよ。。。。
でも参加してるって良いですよね~ポテンシャルが維持できそう(笑)出会いも多いでしょ。

貴彦さん
いや、嬉しいんですが、、、、そこまでする必要は、、、、、

みつきさん
はじめましてみつきさん。コメントありがとうございます。
なんか、コメントにフレッシュさを感じますね~・・・・
確かに一人よりは二人がいい。。。そこ、大切ですよね。。。。

やまねこさん
え~~~っと。。。返ってくればいいんですけどね~(苦笑)

雪龍さん
アンケートの集計の時って、画面開くときにちょっとしたクセになりそうですよ~!

hiroさん
おっ、正直にやってくれましたかっ!!ありがとうございま~す~
『男は理屈、女は感情。
悪く言えば男は屁理屈、女はわがまま。』
・・・・これ、分かりやす過ぎですね!!思わず吹きました~共感しまくり。

みるくさん
すごいーーーーー!!すごく参考になりましたよ~・・・これです、この生の声が
管理人が人間的に聞きたい事なんですよね~
「それに両親の嬉しそうな顔を見ることができて…とても感動でした☆」
・・・これももちろん、主人公にしか言えない感想ですよね~ありがとうございましたっ!!

いちご大福さん
ありがとうございました。幸いにもびしょ濡れ程度で済みました。
「好きな人を忘れよう・・・・」とはしない事です。無理な事はやめましょう。
心配しなくても口にさえ出さなければ、そこより新しい人生は始まっているはずです。

福俵さん
こちらも僭越ながら、見てくれている方々の霊能アップの為の日記じゃないんですよ~(笑)
ソースはこちらを→『はじめてのつぶやき (2/26)』
・・・本当の霊能を上げたいのなら失礼ながら福俵さんの考え方は間違っています。
これも日記のどこかに書いているはずです、、、、初めから読み直して下さい(笑)

マホロバさん
ありがとうございますね(笑)出来るだけ見てくださる皆さんのご要望には答えたいと思うのですが、、、
全部が全部は無理のようです。出来るだけの努力はこれからも続けますね~

福俵 08-06-25 (水) 18:14

村雲さんコメントありがとうございました。
勉強しなおします!
これからもよろしくお願いします

管理人 08-06-25 (水) 22:00

福俵さん
どういたしまして!霊能を本気であげたかったら、霊能だけに固執しない事です。
・・・すみません、上から目線で。・・・でも福俵さんの事を本気で思って書かせて頂きました!

ちー 08-06-26 (木) 14:24

 時々拝見させていただいており、
自分を善人と思わず、小悪人と思うほうが良い・・・
という言葉にとても納得しました。
ついつい善人であると思い込みたくなります。
 結婚相手を修正できるとしたら・・・精神的な強さ
です。自分は神経質なところがあるので、相手には
どこでも生きていけるような強いところがあると
助かるな・・・と勝手ながら思います。
 結婚の話題でしたのでお聞きしたいのですが、
結婚式をする日は六輝で選んだほうが良いのでしょうか?
最近は仏滅にされる方も多いですし、
午前中に済ませたいのに希望日が先負だったりしますよね。
暦を見ると先負は午前はおとなしくしたほうが良いと書かれています。
自分なら神社で挙げたいですが、神様は仏滅、先負などを
重要視しているのですか?

喜笑 09-07-04 (土) 10:53

結婚はいいもんですね。
だけど、凄い覚悟がいると思います。男として

私は10年で離婚しましたが、子供の事を考えると再婚はできません。

自分の覚悟の無さに反省中です。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/06/20/post_224.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
今、結婚が熱いですね!(結婚についてのアンケート) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > アンケート | 恋愛 > 今、結婚が熱いですね!(結婚についてのアンケート)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ