霊能者のつぶやきトップ > 霊障 > 憑依されている・・・除霊が必要?

憑依されている・・・除霊が必要?

  • 2008-06-17 (火) 22:16
  • 霊障

一昨日の地縛霊の話をさせて頂いてコメントにありましたよね?

「地縛霊(無縁仏)さんに憑依されている場合の判断基準は??」

・・・・・これ実は、ありません(笑)

その理由として、まずは次の質問にお答え下さい。

「その日あった”いい事”が自分の実力なのか、後ろで働いてくれた方のお陰なのか分かりますか?」

このブログを読んで下さっている方々なら、その答えは簡単ですよね~



答えは 「分からない」

守護霊様やらご先祖様やら守神様など。

皆さんに言い続けて来た事は、「生きている自分達と二人三脚だ」という事。
ならば、その反対もありうる訳です。

例えば、一つのシーソーがありまして~反対には、100%自分の実力。反対側には100%見えない方々の力。

どちらに傾いてもいけません!「いい事」 も 「悪い事」 も。

自分は「自分の弟子」と、形式上(笑)呼ばせて貰ってる人たちに、

「今、あるがままの自分の姿や周りの姿を見えない方々に一度、全て委ねて下さい」

と言わせて貰っています。(あ。何かホントに先生っぽい(笑))

これは、極端に100%見えない世界に依存して欲しいと
いう訳ではなく、見えない方々に120%の信頼を置いて欲しいという思いで伝えています。

『感謝する』 ことは人間には必要不可欠ですが、人からやさしくして貰った、石につまずいた、災難を逃れた、
成績があがった、彼氏・彼女と付き合った・別れた、信号にひっかからずに真っ直ぐ走れた、給料が上がった・・・・・

・・・・全てが自分以外の力になってくると果たして人間、努力や我慢をする事が出来るでしょうか。

自分だったら働かずに寝て暮らします(笑) そして餓死する寸前で言うでしょうね、
「これが天の宿命だった」 と(笑) ・・・・しかし、これではこの世に生まれた意味も半減します。

・・・憑いている霊障なのか? ・・・・自分の気のせい(または努力不足)なのか?

この答えは表裏一体、どちらとも言えます。丁度、シーソーの中間地点ですね。

語弊を恐れずに言わせて頂ければ、霊障と思えば霊障、気のせいと思えば気のせいです。

正直、どちらでも構わないのですよ~大切な事は、『いつもシーソーの中間地点にいる』 ことなのですから。

「本物の霊障」とは、ほおっておいてもかなりボルテージが霊障に近づいていきます。
※当たり前ですよね~霊障なんですから(笑)

「・・・ん?・・・良く分かんね。・・・・こうなりゃ、まず努力だ。」

これが中間地点の人の考え。これ位なら軽い霊障くらいなら良いほうに、勝手に幽霊さんも外れます。

「・・・うわぁ~・・・もしかして、これが 『霊障』 ってヤツ??怖いよ~・・・・誰かぁ~・・・・いい霊能者知らない??」

こんな人はご用心。霊障じゃなくてもいずれ幽霊さんの餌食になりやすい(憑きやすい)体質の方でもあります。

神様病の日記 でも書きましたが、「あちらこちらが痛い」と言ってる方にまず、
「病院に行って下さい」 と管理人が言っているのもこの為でもあります。

そして、紙一重でいい方向に転ぶ人・・・・これはやっぱり、日ごろの見えない方々の強い味方、
守護霊さまやご先祖様との信頼関係になってくるのです。


PS.
皆さんの暖かいご声援のお陰で、な、なんと!ランキング2つ同時に制覇っ!!(笑)
まぁ、一位になったからといって何もないんですがね~・・・・正直、気持ちがいいですよっ!!!
本当にいつもポチッポチッしてくれている方々のお陰です。ありがとうございます。
   
で、ここまで来たら3つ同時に一位を目指すしかないっ!!
この3つのランキングが同時に一位になった暁には、今思いついたのですがなんか企画をさせて頂きます。
   
今、てきと~に思いつくのは・・・・お守りは終わったし・・・・無料で拝見・・・・あなたの家のお祓い・・・・
あなたの街まで無料出張鑑定しちゃったり(あ。・・・迷惑ですか)・・・・
後は~後は~・・・・まだまだ相当先の話だろうから何か考えときます(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:20

八言 08-06-17 (火) 22:47

おめでとうございます。残り一つは手ごわそうですね。
出張…って、九州方面しか出来ないんじゃないでしょうか?

憑依されてるかどうかわからないので(見えないし感じないから)、とりあえず、
問題が起こったら努力するしかないよねーっという感じです。
そこに、思い込み(根拠のない自信)をプラスしますが。

ケマポン 08-06-17 (火) 23:12

はじめまして。
ランキング二冠達成、おめでとうございますっ!
三冠の道は険しそうですが、ガッチリ応援させていただきます。

>ご声援のお陰で
 そういえば、先日の記事の延長ですが、「お陰」とか「お陰様」って言葉も「見えないもの」の裏にあるものを感じる言葉ですね。


>「・・・ん?・・・良く分かんね。・・・・こうなりゃ、まず努力だ。」
 このフレーズ、口癖にしてみたくなりました。

あおい 08-06-17 (火) 23:55

最近、村雲さんの日記を拝見させてもらってます。
自分は、正に改めなければならないなぁと思うことだらけです。
今まで、ただ怖れだけで先祖や相手のことなんて考えたことはありませんでした。神様でさえ見えないことに怖れるばかりで・・・
同じなんだなぁと自分が勇気を出して変わらなければならないんだとかんじました。

努力してみます

これからも、頑張ってください。
機会があれば、神様を祀る場所の適所が知りたいです。(多数の神様がいる場合とか)

エリ 08-06-18 (水) 0:16

こんばんは☆一位おめでとうございます☆先生が私達の街に来て頂いたらすごく嬉しいです☆二人三脚でいつもシーソーの中間地点にいること…。解りました☆そして、120%信頼を得る事…頑張ります!
私は今、友達の悩みや愚痴を聞いています。聞く時は、その方の心の中にある思いを吐き出させ、その方が望む答を言い、その方に「光、希望」を与えて行こうと思っております。すると、必ず?努力をしてがんばろうと云う「希望」が見えてくるので…。
まだまだ、自分にも良く分かっていないのですが、私自信も、頑張って行きたいと思います☆そして、いつも先生のブログを読んで、たくさんの方の心を綺麗にし、心の成長をお願いします☆

まこにー 08-06-18 (水) 0:26

まずは・・
1位おめでとーございまーす!!!


>地縛霊(無縁仏)さんに憑依されている場合の判断基準は
を、恥ずかしげも無く質問させて頂いたものです。

あっ、そうだった!そうでしたよ!!!
毎日この日記を読ませて頂いているのに・・・
まだまだ理解が浅いです。すいません。

気の利いた言葉は出てきませんが、やっぱり自分の努力、向上心、信念だと思います。闇は光には弱いですよね。まずは自分が光る為に努力しなければ、です。

以前、村雲さんに鑑定して頂きました時、私の産土様に「信念を持って」とお言葉を頂きました。
負けそうな時、このお言葉を思い出し自分に喝を入れてます。(メモしてますので。)

思い返してみれば、僕が間違った道に行こうとした時、必ず紙一重で正しい方向に直ってます。良く「お前、良い守護霊様に守られてるな」と言われます。
その守護霊様に対し、何と感謝が足りない事でしょう。反省反省です。
反省し、勉強致します。ありがとう御座いました。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとう御座います。
村雲さんにとって、良い1年になりますように。

マホロバ 08-06-18 (水) 0:29

記事中の「極端に100%見えない世界に依存して欲しいという訳ではなく、見えない方々に120%の信頼を置いて欲しい」という文を拝読して、改めて、ただ任せっきりでほったらかしにする事、と信頼する事、との大きな違いを想いました。
だからこそ、『いつもシーソーの中間地点にいる』ことが大事なんですね。
今日も大変勉強になりました。ありがとうございました。

又、『三冠王を取ったら』のお祝い企画、楽しみにしております。

hiro 08-06-18 (水) 1:44

村雲さんのお言葉、素直に受け止め実行してみたいと思います。
勉強になります、ありがとうございます。

雪龍 08-06-18 (水) 8:24

一位、すごいですね☆

3つとも一位という歴史的瞬間(笑)を目の当たりにできるのを楽しみにしています♪

えり 08-06-18 (水) 10:00

久しぶりにコメントしますが、毎日チェックしてます☆
最近クリックするの忘れてましたぁー!!一位おめでとうございます!!!

サマンサ 08-06-18 (水) 10:35

ランキング2冠達成、おめでとうございま~す。
残るランキングでもトップを目指して頑張って下さい!  ポチポチで応援させていただきますね(笑顔)。

「憑依」について、よ~く分かりました。近頃、長女が「私、何かくっついてない?」なんて言ってたもんですから、心配していたのですが、「霊障と思えば霊障、気のせいと思えば気のせい」なんですね。ホッとしました。

そして、守護霊様や御先祖様方と「生きている自分達と二人三脚」なんですね。肩を組んで一緒に突っ走っている姿を想像したら何だか可笑しくて暖かい気持ちになりました。常に向上心と感謝の心を忘れず、一日一日を大切に過ごして行こう!!と、改めて思いました。

でも、私と一緒の方々は大変なんじゃないかな? ホントに年中、バタバタと走り回っていますから(笑)

あん 08-06-18 (水) 10:35

パワースポットの記事を拝見して以来、ファンになりました(笑)。
霊のコトはあまりよく分かりませんが、
最近自分自身のパワー不足と焦燥感に嘆いていたので、
村雲さんの言葉のエッセンスは心に響きました。

なゐふる 08-06-18 (水) 11:35

村雲さん、お誕生日&ランキング堂々1位2冠制覇おめでとうございます♪
疲れた人や、こころの不安、いろいろ悩んでいる方に読んでもらうには、どれも1位にしたいですね!!
目からウロコ!あぁ!そうなんだぁ~!という
ブログ満載なので、友達にも勧めてま~す\(^o^)/
心のありようを文字で表す村雲さん。
頑張ってください♪いつも応援してます♪

マスカット 08-06-18 (水) 13:20

家でも会社でもぽっちりやっとります!!(会社ごめんなさい)

「自分の人生だ!自分で切り拓くぞ!」と思っていると、無理が生じてうまく進まなかったり
「天にお任せ~」では、どうにもならなかったり
まったくうまいシステムになってるな~と感じてます。

バランスよく生きている、つもりですが、試行錯誤の連続です。

★ma・raika 08-06-18 (水) 17:11

はい。ポチっとな。
3冠達成したら「村雲さんと行く・神社参り~正しいお参りの仕方~」とかどうでしょうかぁ?なんちゃって♪
憑依ですかぁ~自分ではわかりにくいですね。金縛りなら数えきれないですが・・・。霊体とのエネルギー交換て、日常的にしていると聞いた事があります。憑依されてしまうと言う事は、自分にスキがあるから、入り込まれてしまうんでしょうかね~。
村雲さん、神様紹介する時あったら、気が向いた時で結構ですので「菊理姫」の事を教えて頂けるとうれしいです。
古事記や日本書紀にほとんどのってないそうですので・・・。

フェー 08-06-18 (水) 18:20

管理人と一日デート(あんな事やこんな事・・・)
お守りより殺到ですよ!きっと(笑)

やまねこ 08-06-18 (水) 20:02

いいことがあっても悪い事があってもそれもこれも自分のちからとみえない方々のちからと5分5分。
ということですかね。
ともかく、毎日ご先祖様方に短冊とお線香で感謝供養をしつつ、ご縁のある神様に感謝しつつ、
毎日、胸に手をあてて一生懸命やりましょう、と決意しつつ生きて、
(はあはあ、息が切れました)
それでどーして変なのに憑依されましょうか!
日々の生き方を正しくすることに、尽きるような気がします。
あ縲恪ナ後になりましたが、1位返り咲きおめでとうございます。
はい、今日もぽちぽちぽち、と。

貴彦 08-06-18 (水) 21:23

三冠なんてあっというまにとっちゃいそうな勢いですよね(笑)う~ん良くわかんねっ!こうなりゃまず努力だッ!これ好きです。うわ~今日の内容は難しいなぁ~となやんでいた所に目に飛び込んできました。なんやかんやと霊のせいにするんじゃなくて、まず自分で努力してみます。三冠達成したらどんな企画をしていただけるのか期待してま~す(笑)

いちご大福 08-06-18 (水) 22:13

こんばんは~いつも楽しみに拝見させて頂いています。

3つ同時に1位になった暁には、皆さん村雲さんに会いたいと思うので、どこかでオフ会なんてどうですか~?
それが実現したらぜひ参加しますのでそういったオフ会も頭の角に置いておいて下さいね~♪

藤子 08-06-19 (木) 0:17

管理人さんと行く神社巡りが、、、いいなぁ縲鰀

むーみん 08-06-19 (木) 4:57

はじめまして!
最近ちょくちょくおじゃまさせてもらってます。染み込んでくる文章で 読んでいて勉強になります。
120%の信頼って いい言葉ですね。なんでも信頼から始まりますもんね。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/06/17/post_221.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
憑依されている・・・除霊が必要? from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 霊障 > 憑依されている・・・除霊が必要?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ