霊能者のつぶやきトップ > 霊障 > 地縛霊とは② 判断の仕方、対処の仕方

地縛霊とは② 判断の仕方、対処の仕方

  • 2008-06-16 (月) 0:57
  • 霊障

さて、昨日の続きです。

地縛霊・・・と言っても、元人間です。
地縛霊・・・と言っても、好きでなってる方の方が少ないんです。

その辺り、「勇気がない方」 は特に聞いておいて下さいね。

『あの方達も本当は、今の場所・状況から言葉は悪いですが逃れたいのです』

よくこの手の質問が多いですね(笑)

「私、何か憑いてますか??霊能者の方に自殺した霊が憑いていると言われてすごく怖いんです・・・・・」



「ほぅほぅ、、、そりゃぁ大変ですね~・・・で、どんな霊能者に見て貰ったんですか??」

「いぇ、納得できない答えが多くて色んな霊能者に見て貰いました、、、皆さん、言うことが違うんですよ。」

はい、こんな方は地縛霊さんがしっかりと一緒についてきてます(笑)
だってですよ、色んな霊能者をフラフラ回って、お金と時間、どちらも人生の大切なものを無駄に使って、
それでもまだ今の場所から動けずに更にフラフラと・・・・・・・・・

・・・・自分から言わせれば、あなたこそ 「地縛霊」 以外、何者でもないんですよ~
(地縛霊さんとはその場(死んだ場所)から動けない・・・・との解釈が多いのですが、
自分は「その環境・状況から」が正しいと思います)

また、前回の日記 「地縛霊とは① その存在と存在理由」 でも書きましたが魂は共鳴しあって類は友を呼びます。

簡単に言えば、遅かれ早かれその様な方は 『憑かれる』 事になります。

では憑かれる前・憑かれた時の一番、簡単な方法を書いておきます。

・思い切って勇気を出してみる
これが一番手っ取り早い方法ですね。なんせ、相手はあなたを同類(もしくは寂しくて一緒にいたい)と思って
憑いてくる訳ですよ。ならば、絶対的に違う所を身を持って見せ付けるのが手っ取り早いです。

・日ごろから神々様・守護霊様との縁を深めておく
人生をトータルで導いてくれる神々様。自分自身は「自分の人生が第一」ですが、本来神様から見ればその人の一生
なんて浮かびあがる泡と同じ、一瞬の出来事なんです。(反対に言えば、今ある神様の縁とは遠い昔からある可能性が強いです。) ・・・ならばしっかりと縁を強く、せっかく現世でも縁があった方々。仲良くしとくに越した事はありません。
神々様から見ても自分達は「一見さん」ではないので、「おぉ~確か、あの時の、、、、」となる訳ですね。
必ずここ一番で手を貸してくれます。最後の最後は救って下さると肝に銘じておいて下さい。

そして、神様は霊界にはノータッチですが 「見えないものには見えないもので対抗」 して下さる、「守護霊様」方々。
強力なパートナーでもあり、こちらもやはり日ごろの信頼関係が大切でもあります。
あの方々(守護霊様・ご先祖様)ほど心強い味方はいません。
「何故、わしらを信じぬか。このバカ者!」・・・怒られてもこれほど信頼できる一言もないと思いますよ~

・霊能者に相談する
大切なのは相手の心を理解する事、分かってやる事。その上で 『お祓い』 は辞めてまずは 『供養』 に切り替えて。
それには最初の「勇気を出す」と少し被りますが、まず 『あなた自身』 がやらなければ意味がありません。
高級な霊能者ほどその理を理解している→あなたに(供養を)やらせるはずです。
『お祓いしますので・・・・』『供養には〇万が・・・・・』、、、、これ、三流の霊能者です。
こういう人に限って、本当にやるかどうかも疑わしい。

・・・・・いいですか~自分に置き換えて考えてみて下さいね~

その方々(地縛霊さん)も好きでいる訳ではありません。よくいるでしょ?生きてる人間でもそんな方。
次のステップに行きたくても、行けない方・行く方法を知らない方が多いのですよ・・・・・・

ただし、相手は人間よりも強力な力(念)を持っていらっしゃいます。半端な同情心では飲み込まれ、
一度お祓い(供養)を自分でしても、同じ波長であれば(その人自身が変わらなければ)なんの意味もない、
結局、霊能者が教えてくれる事は、あの世とこの世の理(ことわり)と体を持っていない方へとのやり取り。
そして、なるべく供養するのは憑かれたご本人の方が供養しやすい・・・・この道理は分かりますかね??

「同調している」 のならあなた自身がその気持ちを少しでも分かってやりやすい・・・と言う事です。

自分も時々はお祓いする事もあります。
しかし、この場合は命に関わること or たくさんの雑霊をその場で取り除いて楽にしてやる・・・・時に限ります。

一番簡単な供養の仕方を一つ。

以前ブログで書いた、雑霊の外し方も方法の一つですが他に素人の方が出来る方法として、

① まずはどんぶりサイズの器を用意し

② そこに熱湯をナミナミと注ぎます

③ そしてお茶の葉を一掴み(一つまみではございません~)そのどんぶりに入れる

④ 15~20分程度、お湯の湯気がなくなるまでしっかり祈りを通す

⑤ 「今、私と同調して頼って来ている方へ。今、私に頼られても何もする事は出来ません・・・・。
  私の心からのあなたへの祈りを受けてより高い位へ行ける修行場へとお戻りくださいますよう・・・・・」
  この祈りでオッケーです。

⑥ 祈りが終わったら、すみやかにそのお茶は家の外に出して、排水溝などに流して下さい

・・・以上、簡単に説明しましたがこの記事内に関して質問のある方はコメントでどうぞ~!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:28

藤子 08-06-16 (月) 1:16

お茶供養というものですか?

娘や息子は、幽霊さんに来られるときは、
心の中で同じような事を言うと言ってました。
(お茶は出してませんけど)

息子の方はもう幽霊さんに頼られる事も無くなって来ましたが、
また困った時には教えてあげたいと思います。

ありがとうございました。

ロン吉 08-06-16 (月) 1:51

憑依体質の自分としてはありがたいです。

以前別の方に教わった「丹田に力を込め、両手の親指を隠すように握って‘えぃっ’」と叫ぶと落ちますよと言われたが、やり方が悪いのかあまり落ちたと実感がありませんでした。

今度、調子が悪いと思ったときはこの方法を試してみます。

いつも為になる話をありがとうございます。

まろぞー 08-06-16 (月) 2:39

始めまして。
毎回更新楽しみにしてます。
なんて言うか、自分で色々悩んでた時に、このblogと出会って、すっごい偉そうなんですが、『この人本物』って感じました。
霊感なんて私には全くなく、何が偽物かもわかんないんですけどね。。(笑)
ただ、今与えられた時間を精一杯生きようと思いました。

08-06-16 (月) 6:32

こんにちは(^-^)/


私もジバクレイですね!(笑)
素人って、本当にわからないんですよ。
夜中に あのようなドッキリ現象があれば、ぶっちゃけコワいですよ(O.;)

最初から修行もなにもしないうちからコワくもなく、霊は我々と同じですからとはいかないかなと……スミマセン
マスコミが 霊はコワいものだと価値観を植えつけてますし、 幼いときは誰に打ち明けても信じてもらえずに「夢でも見たんじゃないか」「霊なんているわけがない」いるわけがないものが 居るのはコワい!
霊が居るわけがないなら じゃあ一体何?!コワい!!
…って感じでしたよ>_

え゛ど 08-06-16 (月) 7:12

村雲さん おはようございます。
今回も簡単な供養方法を教えていただきありがとうございます。
早速実践いたします。
自分にはまったく関係ないと考えていた”地縛霊”や”雑霊”との関係に目覚めてきた感じです。
現在では簡単に心の病で終わるような病状をわたしも持っており、少しづつても充分ですので
神々様・守護霊様のご支援のもと本当の健康になろうと決意しました。
今日も一日がんばります!

わた子 08-06-16 (月) 8:13

今までは憑かれたら彼氏に気で押し出してもらってたのですが、結構痛くて(中の人を無理矢理剥がす様なものですし)憑かれるのも中で蠢くので耐えられないのですが、押し出して貰うのも億劫になってたので、お茶で供養、今度試してみます。
何体も憑いてる場合でも大丈夫なんでしょうか?

つくし 08-06-16 (月) 8:39

こんにちは。
ランキング、見てきました。『精神世界』のランキング、他の方々すごいですねえ。タイトルからしてすごい(笑)
今までの人生に二度、何かに憑かれたか?と疑いたくなるほどのひどい肩こりに悩まされたことがあります。
でも自力で治しました、っていうか、二度とも歯石取ったら治りました。憑いてもいない霊を悪者にして、
霊さんたちに悪いことしたなあ・・・なんて反省したことがあります。あは(^^ゞ
こんな私に憑く霊なんていないさあ~~~

八言 08-06-16 (月) 9:14

占い師詣でをしてる人も、ある意味生きてる地縛霊ですね。
そう考えると、世の中、死んでる地縛霊よりも生きてる地縛霊のほうが多かったりして…。

ドーモドーモ 08-06-16 (月) 10:03

はじめましてm(__)m

>人生の大切なものを無駄に使って、それでもまだ今の場所から動けずに更にフラフラと・・・・・・・・・
・・・・自分から言わせれば、あなたこそ 「地縛霊」 以外、何者でもないんですよ~

その環境・状況から動けない・・・・納得です。今の私です。(-_-;) 
対処法として思い切って勇気を出してみる・・・!これも納得です。そして転ぶ!私の場合(・・;)
転ぶのはいいんです。たとえ傷ついたとしても。ちょっとでも前に出たから。(時間かなりかかっているけど)
でもそこからまた前に出れないんです。何をどうしたら良いのか分からないから・・・。
あと、供養の仕方の⑥ですが、室内の排水溝ではダメでしょうか?せめて茶葉だけでも。

雪龍 08-06-16 (月) 10:16

村雲さんありがとうございます。
少し肩の力が抜けて自分を責める気持ちから解放されました~。
動き出したときに、ちゃんと進めるように今できることを大切にします☆

村雲村の住人になれて、何かあったときもなんとかなる、って心強く思います。
それが依存になってしまうのは間違いですが。
こうしていろんな知恵を村雲さんや、時には皆さんのコメントからいただけて、本当にここに辿り着けて本当によかった。。

08-06-16 (月) 11:31

スミマセン…なぜか文章途中でぶっちぎれてましたので 連投失礼します…


…明るい性格だし、霊能者巡りは していませんが、今年にはいってから、環境が次々とかわり 霊障も激減しました!

これも縁なのでしょうが、こういうことをもっと早く知りたかったですね…
ぼやぼやしてた私のせいかな…


また為になるお話 楽しみにしてます(^-^)/
ありがとうございました。

まこにー 08-06-16 (月) 12:46

こんにちは。いつもお疲れさまです。
お体は大丈夫ですか?決して無理なさらずに。。。

質問です。対処の仕方はわかりました。先日も清明水を使ってのお清めも教えて頂きました。ありがとう御座います。

ですが・・・
根本的に「地縛霊がついている!」と判断する判断基準とかあるのでしょうか?
僕は霊感とか全く無い奴です。。。

自分の例えで言いますと、20年程前まだ実家にいた頃、自分の部屋に霊が居たらしくて、実家に帰ったときにお札が貼ってあったのに驚きました。確かに実家に居たときは、月数回金縛りにあってました。
それと私の父が仕事柄亡くなった方(不本意に亡くなった方々、死んだ直後)と会う(見る?)機会が多く、良くその方々達を連れて帰ってきていたそうです。母が若干霊感があったらしく、例えば父が「頭が割れそうに痛い」とか「肩が異様に重い」言うと、必ず何らかの霊(不本意に亡くなった方々の霊)がついていたそうです。

そういう場合はわかりますが、普通に日常生活を送っていて、自分にとって良くない霊の方々がついたらわかるものなのでしょうか?もしわからなかったら、わかる方法などなるのでしょうか?もしくは知らない方が良いのでしょうか?・・・
とても素人的な質問ですが、教えて頂ければ幸いです。

お仕事頑張ってください。

まるこ 08-06-16 (月) 13:47

こんにちは。
幽霊さんか何だかわからないまるこです。
いつも何処でも引っ付けてるんでしょうが時々、やってくる何か…
今までは何かわからなくて嫌だったんですがしつこい人が1名いたのでよっしゃ今日はお話合いをしてみようと思ってどんと構えて待ってから全く来なくなりました
これって大丈夫ですか?
私的にはやっぱりそういったものだったんだろうと納得してますが…
つくづく自分が小さくいた事を感じました(笑)

ひでっち 08-06-16 (月) 14:01

村雲さま。
定職に就かれたのですから、無理してはいけません。
私達の為に頑張ってくださっているのは、皆さん良く分かっていますから。
村雲さんも、幸せでないとだめなんですよ!

でも、ありがとうございます。
心から、感謝いたします。

サマンサ 08-06-16 (月) 16:34

いつも勉強になるお話をありがとうございます。
わたしもまこにーさんと同じ質問です。

霊が頼ってきた場合に、素人の私でもわかる現象はあるのでしょうか?? よく頭痛がするとか肩が重くなるとか聞きますが、ただの偏頭痛と肩こりとは違う痛みなのでしょうか??? もしも、全く霊さん達とは全く関係がないのに、体調不良を霊さんのせいにするのは大変失礼かと思いますし、本当に頼ってこられたのなら、管理人様に教えて頂いたとおりの供養をしてさしあげたいと思いますので、ご教授のほど、宜しくお願い致します。

福俵 08-06-16 (月) 16:37

こんにちは。
私も霊感がないので、幽霊さんがいるのやら?いないのやら?さっぱりわかりません。
悩みごともあんまりありませんが、ねり水晶玉(でかい!10センチ)買いましたよ。
なまえは「ビーだまくん」です。ビー玉にしてはでかすぎですが。
それを持って車で神社に行ってみたりしました。神社の横に車を停めて窓をあけて
ビーだまくんをなでているだけでも何だかすーっとして、爽快な気持ちでした。
こんどおふだも買ってみようと思います。
地震にあわれた方にはお見舞い申し上げます。
ありがとうございます。

吉祥 08-06-16 (月) 19:50

「人気プログランキング」って緑のボタンをクリックしないとダメなんですね!!
今、気づいた私(^_^;)

いつも「占い鑑定」をクリックして「何でいつも一位なのに村雲さんは二位って言ってるのかしら??」と不思議がっておりました。
もう大丈夫です!!
今日からは二つともポチッとしますね!!


あ…地縛霊の話もたいへん面白かったです。
いつも楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします!

貴彦 08-06-16 (月) 20:41

思い切って勇気をだしてみる!これはイイ!イイですね!今の現状から飛び出す良い方にですね。僕は去年くらいから少しずつですが良い方に向かって行けている気がしています。もっと勇気を出して頑張っていきたいですね~。村雲さんのblogに出会えたのも運気があがった証拠ですよ(笑)
ホントですよ!

まっちゃん 08-06-16 (月) 21:29

こんばんは、雑霊は誰もがついてるものなのでしょうか?

今年に入って体調を崩しやすいのも関係ありますか?
毎月のように本格的な風邪や熱、扁桃腺をやっちゃってるのも何かあるんですか?

alfa 08-06-16 (月) 21:36

自分に憑いた方しか、お祓いできないのでしょうか。子供や夫、など近親者はどうでしょう。

いちご大福 08-06-16 (月) 21:49

私は凡人なのでよくわからないのですが、霊にとりつかれるとどういう感じになるのでしょうか?明らかに人が変わってしまうのでしょうか?

私は会社に行くと、すごく気分が落ち込んで会社の人に対してイライラした気持ちになり、仕事もやる気になれないのですが、こういうのは何かに憑かれているのですか?

みん 08-06-16 (月) 21:51

こんばんは・・・
早速試してみることにします。
私は・・・どうも今供養が 必要な事だとつくづく思いました。
愚痴になりますが・・・
何をしてもどうしても 空まわり・・・
気が何かに負けている状態といいますか・・・
気力だけでは抜け出せれない感じです・・・

気のせい 思い過ごしかもしれませんが・・・
自分にある 霊的な?感・パワー ? 
せっかくのパワーうもらせるのは残念です

ですが・・・波長がある分 呼び寄せてしまうものしかたないのでしょうね・・・
良い波長とめぐり合わせたいものです・・・

やまねこ 08-06-16 (月) 23:46

昨日子供につきあって近所の公園にいました。ベンチに腰掛けてお友達のお母さんとおしゃべりしていると、
あちらのほうから60代くらいの男の人がコンビニの小さな袋を下げてやってきました。
何気なくそちらをみていますとその人はどんどんこっちに向かってきました。
服装も普通でしたし険悪な気配を発しているわけでもなく、、あれ?と思っていると
突然「なんだよっ!!」わたしに怒鳴ってきました。はぁ???
とっさに、これはヤバいとおもって、さっと横を向き、視線をはずしました。
すると何事もなかったように、そのひとはスタスタと歩き去って行ったのでした。
一緒にいた方も目が点になってました。
少し酒臭かったとの事でしたが、私は全く気づきませんでした。
あとになって思い返してみて、なんとなくその人には何かがついていたように思います。
一見まったく普通の方なのに、その一瞬だけ無茶苦茶変で、その事自体に本人が気づいていないかのような。
憑依が深いと、本人も気づかないといいますが?

マホロバ 08-06-17 (火) 2:47

一つ前の記事のコメント欄への返信アドバイス、どうもありがとうございました。早速実践しています。
まずは「勇気」ですね。わかりました。またその他の対処法も参考にいたします。

雪龍さんという方もコメントしてらっしゃいましたが、私も自分を責めるのではなく、前へ進む姿勢になれました。

では本日も、ありがとうございました。 

サマンサ 08-06-17 (火) 16:24

先日のコメントに付け足しです。

管理人様の過去の記事を読みまして、霊がついても気が付かない、だからこそ、御先祖の供養や神様とのご縁を深くする必要があることを学びました。
勉強不足のままコメントしてしまいまして申し訳ありませんでした。
魂が輝くように努めたいと思いますので、これからもお導きを宜しくお願い致します。

ごう 08-12-06 (土) 16:20

わたしは統合失調症と診断されてもう10年になります。

しかし、声が聞こえたりという症状なので、ここに書いてある方法をためしてみました。

なにか、とてもよかったような感じがします。

ありがとうございます。

Sue 09-01-21 (水) 16:55

「お茶供養」の方法を探していてここへ辿り着きました。
私は憑依されやすい体質です。カナダ在住ですが、こちらの知り合いのお姉さまが霊能者で
オーストラリアに在住。憑依されるたびに「お茶供養」をお願いしていました。
3日間毎日供養をしてくれていたようです。いつも3日後には体が軽くなっていました。

今回は日本の日本の母の為に私が「お茶供養」をしようと思っているのですが
出来るでしょうか?

理由は母の具合が全く良くなりません。私が実家に住んでいた時は
霊体験が多く、毎日夜が来るのが怖かったです、家に一人になるのが
怖かったです。多分、幽霊の通り道だと思います。
私と母の体質が似ているので、多分霊体質も同じだと思っています、
今、自分は憑依された場合はわかるようになりました。
ただ、一人とかだと分らない時ありますが、7人に憑依された時は
本当に死ぬかと思いました。

また、私が聞いている方法は少し違いますが、基本的には同じです。
ただお茶を捨てるのは家の外の方が良いのでしょうか?
私は部屋に有る観葉植物の鉢の中に捨てても良いと聞いたのですが、
結局は家の中ですよね。大丈夫なのかなぁ?と思いました。

素人が自分以外の人の為に「お茶供養」出来るものなのでしょうか?
もし、他に方法があれば教えて欲しいと思います。
また私は実家自体が悪いと思っていますが、どうにか
出来ることってあるのでしょうか?

kankodori 12-10-05 (金) 20:13

お疲れさまです。
私も以前は霊に悩まされていましたが、そういえば、なぜか、朝おきてすぐに、お茶を飲む習慣が数十年前から身についてました。確かに、数十年から金縛りにあってないです。お茶にはそういう力があったんですね。そのかわりに、明るいうちから見る時もありますが、目の錯覚で済ませてます(笑)。ありがとうございました。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/06/16/post_219.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
地縛霊とは② 判断の仕方、対処の仕方 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 霊障 > 地縛霊とは② 判断の仕方、対処の仕方

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ