霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 仕事 | 教訓 > 愛するという事(自分の可能性)

愛するという事(自分の可能性)

つい先日、管理人の友人が口にしてた言葉です。

『自分を好きじゃない人は、人も好きになれない』


うん、うん、確かにその通りだと・・・さすが友人!と感心した次第でございますが。

あと一言、管理人から言葉を付け加えさせて頂いていいですか??

『自分「の可能性」を好きじゃない人は、人も好きになれない』

・・・・・・・これでどうでしょう?



まぁ、自分の容姿から心から生き方から、「何から何まで」 溺愛している方々はほおっておいて(笑)

管理人はもっと皆さんに自分自身に眠る「可能性」を愛して欲しいと考えます。

人それぞれ、同じ問題にぶつかったとしても、その方の性格からネガティブに事を進めたり、
ポジティブだった為に思いも寄らぬ壁を越えたり、、、、忙しい(笑)

でも良く考えて下さいね。

あなたは何億という精子から、まず勝ち抜いてきた「つわもの」です。
あなたの他に何億という兄弟(?)達が生まれたかったのですよ。
あなたは勝者。これはすでに動かしがたい 『事実』 でもあります。

よく言いますよね~ネガティブな方に、

「頑張ろうよ!」「もっとプラスに考えて!」「私達がついてるからさ!」

しかし、当たり前の様にかえってくる言葉。

「でも・・・・」「だって・・・・」「・・・それは分かっているけど、『難しい』」

『難しい』 なら諦めますか?楽になりますよ~今、現在の悩みよりは。
でもまだ、襲ってきます。・・・・もっと大きな問題となって。

そうこうしている内に人生は終わります。そんなに長くはないのです。

で、そんな方へ管理人が一つ、とっておきのアドバイスを(笑)

「『難しい』 ことは 『簡単』 に考える事」

どうです?簡単でしょ??(笑)

他人から見て簡単な事でも、その方が 「難しい」 と考えていればどうあがいても「難しい」のですよ。
※簡単な事ならわざわざ 「難しい」 と口には出してないはずですから

これは他人が、また自分自身も否定しなくてもいいのですよ。「難しいものは難しい」。
※本来は問題の大小ではなく、本人の捉え方なのですから

・・・・・なので、どう考えても難しいので、難しければ難しいほど、余計に『簡単』 に考える事。
よっぽど楽だし、越えれる可能性も高くなって行きます。

前の日記でも書きましたが、意識体(『潜在能力』を発揮しよう ①~③)とは
表面が堅くなればなるほど、発揮しにくくなるのです。

だからこれを生かそうとする時、意外に深く考えてそうで、
その実な~にも深く考えてない管理人の方が意識体を上手く生かせていると言えます(笑)

「お前さぁ~ホント、悩み事ってないやろ~??」

これは自分にとっては最強の褒め言葉です。

「いや、悩み事はあるさ!君、ボクを誰だと思ってんの?本物の霊能者なんだよ??」

まぁこれはいつもの悪友との会話の一部ですが(笑)、もちろん生きている限り、

向こうから「問題」はやってくる

ので(どんなに正しい?生き方をしている方でも)避けることは出来ませんが、
「問題」 を 「問題」 と認識しなければ問題じゃないんですよね~知ってました??

「まぁ、何とかいけるでしょ。」 ・・・・これだけで今まで生きて来ましたからここは信用して頂いて結構ですよ~
※これから先はどうなるかは分かりませんが多分、大丈夫でしょ

自分は鏡を見れば情けなくもなり、(去年、初めて白髪を発見した時は夢かと思いましたよ!)やってる事も
パッとせず、まだまだやりたい事も山の様にあります・・・・今、死ぬわけにはいきません。

でも唯一、自分の中の 『可能性』 は大好きですね~愛しています。愛し抜いています(笑)

昔、師匠に言われた言葉

『もし世の中の、お前以外の全員が盲目だったら、お前はどれだけ無駄な事をやっている?』

・・・・・考えた事もありませんでした。

洋服屋に勤めていたので、しっかり服を買い込みいかに周りの人が自分を愛してくれるかだけに
気を配り(なんという受動的な恋愛(笑))、相手の頭の中を想像してはどの言葉が一番良く聞こえるか
悩んでみたり(言葉じゃないんですよね、行動なんですよね、、、、)。全くの無駄(笑)

『何故、人に好かれようとする?お前の生き方を好きになってくれ、見込んでくれる
友達が出来るように、自分自身を磨こうとは思わんのか??

・・・自分の「可能性」にさえ挑戦する心もないのか、、、』


あ~今でも思い出しますが、当時は涙しか出ませんでしたね~(笑)・・・それだけ必死だったんですよ、周りの事で。

だからと言って裸で歩いている訳ではなくせめて人前に出て失礼のない格好ぐらいは
させて頂き、なるべく余計な傷を付けない様に気をつけてはいるつもりですが、、、、
とにかく周りの目を気にしすぎていた自分には本当に痛い言葉でした。

どんなに幸せに生きても誰も褒めてはくれません。どんなに不幸せに生きても誰も慰めてくれません。
※親は論外ですが

だって、生きている以上みんな「幸せ」を求めて忙しいし、
生きる以上は幸せを求める権利はみんな持っているんですから。

「一生懸命」生きても「手を抜いて」生きても、神様は褒めも叱りもしません。

例えがいつも悪いのですが、たくさん鳴く蝉とあまり鳴かない蝉がいたとしても、自分達は褒めも叱りもしないでしょ?
でも道端に裏返しに落ちてて、一生懸命にもがき起き上がろうとする蝉を見たとき、やはりそこに人としての情が湧き、
思わず手を出したくなる気持ちってありますよね~(蝉が嫌いな人、ごめんなさい)

自分の可能性を信じ、生きる事(与えられたもの)に精一杯の人を見た時に。
例え情けない姿であろうとも、泥の中でもがいていても、自分は目をそらさず勇気を貰い、
出来ることなら「一緒に成長したい」と考えます。

神様も多分、同じ思いだと思いますよ~はっきりと聞いた事はありませんが(笑)

今、ブログを見ている方々も1人でも、無力な訳でもありません。

あなたは何億のレースを運と実力で勝ち取ったつわもの。
そしてその体の中には何万年前か、もしかしたらそれ以上前のご先祖様の
細胞一つ一つを受け継ぎ、その60億近い細胞の中で60億近い、「可能性」を
秘めた 「あなた」 なのです。

そして、体はなくなっても、常に後ろで守ってくれている方々もいます。

その方々の細胞やDNAも入っている訳ですから、一緒に生きている訳ですよ!

全てが手の中に入って、それを初めから放棄している方はかなり『損』です。『大損』ですね(笑)

誰もあなたの許可なくして、あなたを傷つける事は出来ませんし、
その可能性にフタをしているのは親でも環境でも問題でも悩みでも天気でもありません。

『あなた自身』 なのですよ・・・・・・・

さて、巷のGWも明日になれば半分は終わりですね~。

最高の一日を過ごすため、今抱えている問題を終わらせる方向に行くため・・・自分は努力はしません!(キッパリ!)
もう、意識体に全てお任せです。想像力を武器にして体が勝手に動く方向へ・・・・・

そして、誰よりも「明日の自分の可能性」を信じて、信じる事を通り過ぎ、「愛して」しまって(笑)、
今日は早めに寝ると致します。

みなさん、仕事の人も、そうじゃない人もよきGWを!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:10

トッチン 08-05-04 (日) 2:15

一緒に生きてる・・・そっか・・・ちょっと目が覚めた気分です。
ありがとうございます。
20代半ばで、この世の目的は陰徳を積む事、と決め込み
自分の欲求を満たす生き方に興味は無い!
と、思ってたのですが・・・
一緒に・・・なるほど。。。
ん~、でも、好きとか、そんな単純な感情にはならんかも^^;
言葉は違うけど、行為は一緒って事にはなるかもしれませんが

夕月 08-05-04 (日) 2:49

神様は越えられない試練は与えないって言いますよね。
私の場合は仕事がらみが多いですが
もう絶対無理だと追い込まれたような状態に幾度もなったことがあります。
そういうときは「でも…。」「だって…。」を言ってるあいだに何でもいいから一歩踏み出したほうが早い。
というか踏み出さなきゃ進まない!
と気合いを入れます。
どういう結果にしろなるようになるし、なるようにしかならない!(いわゆる開き直り?)
永遠に抜け出せないようなつらい状態に、明けない夜は無いと思って頑張ったこともありました。
でも、前向きになると不思議と力が湧いてくるんですよね。
前向きになると守護霊様がさらなる力をかしてくださるのでしょうか?
うじうじするのはすごく楽だなと思います。パワーいりませんから。
でも気合いを入れてポジティブに考え、乗り越えれたら次への自信に繋がる。
あの状況が乗り越えれたんだから、この程度なら大丈夫って思える。
…とまぁ、半分自分に言い聞かせつつ。
GW明けから数年にわたり、家庭、仕事両面で
心身ともに投げ出したくなるほどしんどい状態になることがわかってます。
が、今回も頑張って乗り切ります。ケセラセラ。
ちょっと後ろ向きになりかけてたんですが、タイムリーな記事で気合いを入れることができました(笑)
村雲さん、ありがとうございます!

八言 08-05-04 (日) 2:51

無いと思うものは存在しない!ということでしょうか?<問題

最初の、何億という兄弟が~の辺り、目ウロコでした。
確かに、暑さに弱く寒さにも弱い脆弱な私ですが(笑)、最初の生存競争で勝ち残ってるんですよね~。
そう思うと、「今の自分である」という事にも意味がありそうな気がしないでもないです。

管理人 08-05-04 (日) 3:27

トッチンさん
『欲』は決して悪い事ではありません。(すみません、陰徳の意味を知らないクセに。。。)
食欲がないと死んじゃいますし、性欲がないと子孫が続きません。
必要以上の欲であったり、努力せずに手に入れようとする欲、
人を陥れる欲、法律を越えてしまう欲などはいけませんが。
(これが「陰徳」なら失礼しました~)
まぁ一つのやり方として参考にして頂ければ嬉しいです!

夕月さん
「踏み出さなきゃ進まない!」
これはいい考えですね。見習わせて頂きます。
その一歩の勇気、それが「可能性を信じる」というやり方も一つ・・・
ぐらいに考えて頂ければ幸いでございます。


八言さん
う~ん、ちょっと違います。まずは自分の力でその問題を 『影響できる射程距離内』 に入れる事。
これが第一歩だと思うんですよね~この一線を越えるか越えないかで未来が大きく変わりもします。
その為にも難しい事を難しく考えるよりは、「ないものはない。」の方が手っ取り早いんじゃないかと管理人は考えます。
自分から見れば、「問題自体が問題」ではなく、「問題の捉え方が問題」の方が多すぎる気がしますね~
人によって(受け手によって)それが「問題になったり、チャンスになったり」。。。。。
要するに『受け手次第で問題が問題でなくなる』。
それなら逆にこの性質を利用してやろうかと・・・「主体性を持って問題解決をする」、一つのスキルです。
「意味がありそうな気がしないでもないです。」・・・・だから、意味はあるんですって(笑)
まずは騙されたと思って、あまり色々と考えるより八言さんの可能性を愛してみるのはいかがでしょう?

トッチン 08-05-04 (日) 3:59

あ、すいません^^;
えっと、欲の部分は、主に出世欲と、物欲を満たすのに興味が無いって事でして
それで、陰徳ですが、ほぼ仏教用語でして・・・
まぁ、隠れてゴミを拾って、だれからも、ありがとうとか感謝されない事を望む
って、感じでしょうか。
なんとも爺臭い事を二十代半ばで決意したもんだと思います^^;

管理人 08-05-04 (日) 5:18

トッチンさん
それを二十代半ばで決意したトッチンさんは凄いですよ!
・・・それに比べて自分は、、、、、(苦笑)
陰徳、調べました。。。自分もトッチンさんを見習って
少々心がけるようにします~!

英英 08-05-04 (日) 8:56

>相手の頭の中を想像してはどの言葉が一番良く聞こえるか
悩んでみたり(言葉じゃないんですよね、行動なんですよね、、、、)。
刺さりました~(´Д`)
自分は周りの人からみられる自分を気にしすぎてきつい時があります。
なので、思うままに頑張っている人を見ると惹かれますね
皆に好きになってもらうことはできないよ~とよく言われます。
自信がないから、人に好きになってもらいたいのかな。。
『自分を好きじゃない人は、人も好きになれない』に戻りますね^^;

相手ばかり見て、自分を見ない私には師匠さんの言葉は心に沁みます。

りんご 08-05-04 (日) 14:18

いつも管理人さんの言葉は深いですね。身にしみます。

管理人 08-05-05 (月) 2:29

英英さん
人に好きになって貰いたい・・・・これは真っ当で当たり前の感情ですよ、心配しないで下さい。
ただ、当時の管理人は必要以上に(自分が動かないクセに)人からの愛を求め、
また受ければそれが当たり前だと錯覚してた時期がありました。。。。
なので少し記事にさせて頂きました。



りんごさん
トンでもないです。。。。正確に言えば、「管理人が神様や守護霊様から学んだ言葉」、
今の自分は実行できず、日々修行の毎日なんですよーーー!!

そら 08-06-14 (土) 14:45

初めまして(^0^)

本当に、納得してしまうお話ばかりです。

つい、最近の出来事を思い出しました。

『あなた、自分の事を好きじゃないでしょ!』

上司から言われ、その時は

別にそうでもないんですけど、

『そうかもしれませんね~』っと、返答。

その後、本とに自分の事は好きじゃないような気がして・・・

でも、この記事を読んで

「可能性」を愛して欲しい。  と、いう言葉で

私がそのように言われた要素があって、本とに自分の事が好きじゃないとしたら

自分を好きになれる可能性を信じてみようと思います。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/05/04/post_130.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
愛するという事(自分の可能性) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 仕事 | 教訓 > 愛するという事(自分の可能性)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ