霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 教訓 > 素敵な感覚 ソウルメイト?前世?

素敵な感覚 ソウルメイト?前世?

お~いつの間にか雨が降ってきましたね~・・・・

「洗濯物、そろそろ干さねば・・・」

と考えていた管理人にはラッキーな出来事です。仕事が一つ減りました(笑)

最近、お客さんと話していてホントに 『感じがいいなぁ~』 と思うことが多々、あります。

・・・え?女性が多いから??・・・・んな事、ありません~。

その時その時、スイッチを切り替える(『無』?になる?)のが仕事なので
外見に心動かされれれば命取りですから(笑)

「人を視る」 とは意外に責任重大な訳でして、(それで相手様の一生を変えるかも?知れないのですから)
20代では出来なかった事も年を取ればいい事だってたくさんあります。



しかし、外見ではない。話していて気持の良い方、また何故だか落ち着く感覚。

やれソウルメイトだ、前世だと、皆さんウスウス気づかれた方も多いとは思いますが
管理人はちょっとその手の話が苦手なんですよね~・・・・・・・。
※この世で出会ったという事は前世でも関係はあった・・・と言うのは真実なんですが

いえ、「『その手の話』 で自分の現実世界をいっぱいにされている方が苦手」が正解かも(笑)

話してて気持の良い方。

自分の中で静かに分析しますと、『共通点』 があります。

なんか、「余裕」があるんですよ。

それが嫌味な余裕でもなく、背伸びでもなく、『年齢』 でもなく、

「自分の心に相手の心が入るスペース」 がある方。

これはすばらしい事だと思いますよ、管理人も見習わないといけない事です、はい。

これはですね~「スペースがあるようなポーズ」ではないから余計、響きます。

特にウチは「問題を解決したい!」との気持ちで中には藁にもすがる思いの方も多い仕事でしょ??
自分からスペースに入りたいとは思わないのですが、あまりにも居心地よさそうなその感覚・雰囲気に
気づけば人は「引き込まれる」訳なんですよね~・・・・。あれは一種の才能でしょう。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

と言葉がありますよね~偉い人ほど頭を下げる、腰が低い、、、などなど。

しかし、あれもそうですが本当に謙虚な方と、ポーズを取られている方って
不思議と不思議、よく分かるものです。

これは自分が「霊能者だから」ではありません。


人間は他の動物と違って、「武器」が退化した生き物なんですよね~

サイや像のように強い皮膚を持っている訳でもなく、ライオンのように強い爪や牙を持っている訳ではない。
俊敏さには猫よりもおとり、嗅覚に至ってはねずみの方が40倍も上。

しかし、唯一人間が他の動物より発達させたもの。

これが 『相手の弱点を見抜く能力』 (良いか悪いか、びみょ~なんですが)

なので人は人に、なかなか嘘をつく事は出来ません。感じるんですよね、違和感を・・・・・

『人はどこまでいっても孤独』
から逃れられません。

例え、大好きなあの人が傍にいても。長年連れ添った方が隣にいても。友と呼べる親友と一緒にいても。
ふとした弾みで心の隙間を感じてしまう生き物な訳ですよ。

※またこれがあるから、人間は人を愛し、愛される事が出来るのかも。この辺りはまだよく分かりません・・・・・

常に「自分を分かって欲しい」「自分を理解して欲しい」「自分の話を聞いて欲しい」・・・・・・・

これは人間の根底にあるもの、また自分は当たり前にあるものだと考えています。
そして、これのやり取りの後、お互いの事を知る事によって『信頼関係』 というものが生まれ、
お互いの真心や誠意で育てていく、若葉が一本の木に育っていく訳ですが、
この話はまたいつか気が向いた時にでも(笑)

そんな人間の基本的ベースがあって、(あるにも関わらず)更に気づいたら一緒にいて安心出来たり、
リラックスして素の自分でいられる雰囲気を持たれた方々・・・・・・
「お山の大将」気質の自分にはすごく憧れなんですよね~。

決して押し付けがましくもなく、それでいてどこに居ても人が集まり、その中心でもあり、余計に目立ちます。

これはやはり、常日頃から意識しておかないといけない事でしょう・・・・
こんな人に会えば、やはり後から自分と見比べて反省も多いことです・・・・・

なんとな~く、それを感じてしまう今日この頃。

みなさんもちょっと気をつけて過ごされてみて下さい。

何も一日中、悩み考えればその問題が解決してた・・・・・って事の方が少ないと思います。
人と会う時、言葉は足りずとも気の利いた行動一つとらなくても、一歩いつもの自分よりさがって
心にスペースを作ってみる。

何が入ってくるかはお楽しみという事で(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:11

不二子 08-05-05 (月) 1:07

こんばんは☆管理人さん
久しぶりの雨ですね。。。。

「自分の心に相手の心が入るスペース」
↑素敵ですっ(^v^)
とても良いお言葉を教えて頂きました!ありがとうございます
早速心がけます♪
・・・今の私の心は、自分ばっかでスペースなさ過ぎですから(苦笑)

やまねこ 08-05-05 (月) 1:33

こんばんわ。GWでこんな時間にPCに向かっていられます。ここ2回はとても生身の人間としての語りで、なにかほっとしております。非常に現実味がありますね。日々の生活と神々様の世界とのやり取りが並列し、ふつーのことなんであるなあ。と感じられるからであります。
まだ、短冊はありませんがご先祖様にお線香を手向けながら感謝の気持ちを捧げていると、子供がなんたらかんたら、といってきます。と祈りはふわあと日常の生活に解けていきます。あれあれ、これでは祈りは届かないか。
ところで、精神世界ランキングの方にも登録されたとのことですが、ぽちボタンが見当たりませんが?できたらぽちぽちさせて頂きますので、よろしくどうぞ。

管理人 08-05-05 (月) 2:14

不二子さん
こんばんわ~まさか、雨が降るとは(笑)・・・でもちょっと嬉しい、、、
周りの人を不二子さんのスペースの魔力(笑)の虜にしちゃって下さい!


やまねこさん
昔はですね~おばあちゃんの見よう見まねで「まんまんちゃん」(ウチでの仏壇の呼び方(笑))
は大切だと分かったんですが、現在は絆も薄くて核家族が多い中。。。
やまねこさんがされている事は当たり前が当たり前でない時代に
本当にすばらしい事だと自分は思います。それを見て育つお子様達がスクスクと成長して欲しい。。。
ぽちボタンでしょ?(笑)時間がないので作りかけです~・・・
『精神世界ランキング』の文字の上にカーソル置いてクリックして頂けたら
自然に一票入りますm(_ _)m
ここのブログの方々、ホント内容濃いですよ!!凄い(笑)

トッチン 08-05-05 (月) 2:33

私の知り合いにも、魅力的な方がいらっしゃいますよ。
なんだろな・・・とりあえず相手の話を否定せずに、間違ってれば上手いこと修正してくれる方。
人として尊敬出来るし、そうなりたいと思うのですが、そうなる為の道のりは結構険しいですw

そして・・・僕の尊敬する方が、私は自分の事を分かって貰おうとは思わない
って、はっきりおっしゃってたので、自分もそうなるべきなんだろう、と、勝手に思ってます。
その方は、禅寺で厳しい修行をされた、ちゃんとした方なので間違いは無いと信じてるんですが・・・
正直言って、半信半疑です^^;
思考回路の階層が違うのだろうか?それとも、低レベルな煩悩と位置づけて無くす修行をされたのか?
個を消して、公の人として生きてるって事なのか、
で、そっから派生する思考回路として、私って何なの?って話になり、
私の考え、私の心、私の体って言えるって事は、考えも心も体も、”私”ではないって事になり・・・
(AのBって言えるのは、A=Bでは無いですよね)
そうなって来ると、そうとうややこしい話になり、結局毎回疲れて考えるのを止めてしまいますw
あっ、頭が痛い・・・すいません^^;

八言 08-05-05 (月) 4:31

仕事が一つ減ったというか、先に延びたというか…ゲフン。

心にスペース…いい響きですね。
相談に来られた状態でそうだという方は、素でそうなんでしょうね。
常にいっぱいいっぱいで容量まんたんな私は羨ましいです。

たまには心の整理をして空き容量を作らないと(笑)

紅玉 08-05-05 (月) 9:14

 おはようございます♪
ランキング一位ですね!!
やった~ d(゚∀゚)b!!

おめでとうございます♪

お陰様でだいぶ家の中が整ってきました。
あとは、居間の隅っこの本棚の上に
西向きに置かれている神棚をなんとかさせていただきたいというのが
願いです。

紅玉 08-05-05 (月) 9:19

大事な事を書き忘れました;

>『その手の話』 で自分の現実世界をいっぱいにされている方が苦手」が正解かも(笑)

同感です。
やはり、家族(一番小さな社会)や地域、生業などの現実世界できちんと生きてこそですよね。
いつも、気づきをありがとうございます。

゚・*:。.神謝.。:*・゚

夕月 08-05-06 (火) 3:04

過去世、ソウルメイト…
知りたい!!!と思った時期もありました。
実際前世を視てもらったことがあります。
でもそれが当たってたかどうかは知りようがなく、
(全く別の複数の人に視てもらって同じ事言われるか確認するとか方法がなくもないですが)
前世を知ったところで多少参考になることはあるかもしれないけど
結局は今をどう生きるかが大事であって、前世は前世。
ソウルメイトにいたっては「だから仲がいいんだ」程度のものですよね?
前世のことでいっぱいいっぱいになって
「今」がおろそかになっちゃあ意味が無い。
視てもらって言われた前世が「ふ縲怩vて思う程度の
というか「なんじゃそりゃ」という内容だったから
余計そう思うのかもですが。
人を受け入れれる人間に…
頑固で言いだしたら聞かないところがあるので
意固地にならず、おごらず、謙虚な気持ちで
自分を冷静に見つめ判断することができる
そんなふうになりたいです。
こちらのブログにコメ付けながら
自分自信を見つめなおす、そんな今日この頃です。

管理人 08-05-06 (火) 4:21

トッチンさん
「私は自分の事を分かって貰おうとは思わない」
これは 「敢えて、積極的には」 って事じゃないですかね?
これだけだとどこか人を拒絶してる感が漂ってちょっぴり寂しいですもん・・・・・
また、
『思考回路の階層が違うのだろうか?それとも、低レベルな煩悩と位置づけて無くす修行をされたのか?
個を消して、公の人として生きてるって事なのか・・・・』
と上記の事とはなんら関係ないと思いますよ~(笑)
すごく興味がありますのでぜひ次にこの方とお会いした時に
直接、聞いてみて下さい!


八言さん
自分もこれについては色々と考えさせられましたね~
「自分のキャパが狭いの?それとも性質なのかなぁ・・・・」と。
結果、キャパがいくら広くても自分の事しか考えれない方は
恐らく自分の事で常にいっぱいではないかと。。。。。
家の整理も出来ない自分が果たして心の整理が出来るのかと(笑)
ようは何事ももっとシンプルに考える事だと勝手に結論つけました。

紅玉さん
たま~にいらっしゃいます。。。『全ての事は決まっているんですよ・・・・』
と目の前で嘆かれる方が、、、、、(笑)
管理人は思うわけですよ、「運命」や「縁」という言葉は後付けではじめて使うことが出来る。と。
だって、相談に来て頂いて、「それが出来ない私も私。決まってるんですよ」 と言われたら
『そんじゃぁ、何しにここに来て頂いたんですか??』 と素で聞きたくなります(笑)


夕月さん
『こちらのブログにコメ付けながら
自分自信を見つめなおす、そんな今日この頃です。』
・・・これは本当に嬉しい一言でもあります。。。。
そして、これだけははっきり言えますが、
その様なコメントを見させて頂いて改めて管理人も
書かせて貰った内容、皆さんのそれぞれのご意見、
改めて自分自身を見直す材料にさせて頂いております~

るりこ 08-05-14 (水) 23:33

先日からこちらのブログを発見し、パソコンに穴が空くほど記事を読みまくっている読者です。
とても良い感じに力が抜けている雰囲気に、とても好感をもちつつ、
明日、玉依姫様がいらっしゃる下鴨神社へ行ってきます!

宿命についてお伺いしたいのですが、以前付き合っていた彼を霊能者さんにみていただいた時、
”結婚する縁を持っているが彼はやめたほうがよい、あなたにとって良縁ではない”といわれ、
理由を聞くと”彼の宿命でいうと、川の流れで言うと激流で、あなたがのみこまれてしまうんです
特に金銭的なトラブルが待ち受けているので、あなたが幸せに笑っていません”と言われました。

彼自身も以前にそのようなことを別の霊能者さん(TVで有名な方)に言われたそうなのですが、
そんな宿命を持っている方との結婚は難しいものなのでしょうか。

あと、その霊能者さんに言われたことで気になっているのですが、
女性が子供を産むか産まないかも宿命で決まっているって本当ですか?

管理人 08-05-15 (木) 4:30

るりこさん
う~ん・・・・どうなんでしょう。。。。。
その霊能者の言う事は、霊能者の言葉ですので村雲のものではありません。
またその言葉を自分のものにするか、捨てるかはるりこさん次第ではないかと。
よくする例え話ですが、るりこさんが洋服を買って、それを別の店の店員に見せ、
「どうですか?今、別のお店で買ったんですけど・・・・ホントに似合ってます?」
と自分に聞いている様なものでして・・・・るりこさんが店員なら何て答えます?(苦笑)
「女性が子供を産むか産まないかも宿命で決まっている」
これはないですね(笑)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/05/05/post_131.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
素敵な感覚 ソウルメイト?前世? from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 教訓 > 素敵な感覚 ソウルメイト?前世?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ