霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 神様の言葉

神様の言葉

  • 2008-04-20 (日) 0:43
  • 神様

さて、最近多いメッセージ

『神様とはどういう方なんですか?どうやって話すのですか?』


これは「霊感占い師が思う神様とは ①」「霊感占い師が思う神様とは ②」
の記事で少し書かせて頂きましたが、次は、

『いつもどんなお話を(神様や守護霊様と)されているのですか?』

『どういう形で聞かれているのか見てみたいです!!』

とのメッセージを多く頂きました。直接見せるのは難しいですが正直、嬉しいです。
出来る限り分かり易く説明してみます。



これは自分が実際に筆書きした内容です。

筆書き

神様との問答(?)はいつも自分の場合、相談事と違って 『半呪文形』 が多いです・・・・・
『自分で後は考えろ』 という事でしょうか・・・・・

例えば・・・

「人の決意とはなんですか?」

『一点より始まりし事。さて心の一点、一転との、思えばそこより始まりて、道のり歩めば
変わりもするという事での。小さき印より事は始まり、今の心を転ずる事により動き出す
という事じゃよ。』

「人と物の関係は?」

『思えば人、思えば物。
全ての物に心は宿りて、例えればその方が使われし道具一つ見れば、その方の人と成り、
また人の柄 (人柄) まで見えもするじゃろう。どの様な小さき物一つとってもの、念も篭りて
命となる事を知り、やさしさ持って大切に扱う心、いずれ物より心を伝おて貰える人間と
成長してくれよ。』

「プライド(自尊心)って何ですか?」

『自尊の心とは内に秘め、はじめて光輝くものでの。外に漏らしても人との垣根作るだけじゃよ。
内に秘め、最後の目標まで諦めぬ心。歯をくいしばりて笑顔見せ、泥水飲む覚悟、真の自尊心
とはそういうものじゃよ。』

「言霊って何ですか?」

『言霊一つとってみてもの、まぁ言葉とは元来、わしらとの繋がりを意味するものでの。言葉の発達自体、
古代から人間はの、わしらと心繋ぐ手段の一つとした訳での。
発した音に己の気を練り合わせ、相手の心、生かしも殺しもする。ようように、言葉の扱い注意する事じゃよ。』

「『自然』 について教えて下さい」

『自然とはの、まぁ森羅万象を現す言葉じゃが、「自」自らとは「己」、泰然と捉えて貰おて良き事での。
その体、草木山海葉虫に至るまで同じくありのままの姿、己が意識せずとも流るる動き、人の心も、
ここに至るまで時はかかりてもいずれ自然と体も動くで、真の動き、真の心を基に持つこと大切じゃの。』

まぁこんな感じで暇な時とか、自分が勉強したい時はご指導頂いていますが・・・・・
正直、管理人は物事を深く考えるタイプの人間ではないので(笑)意味不明な時も多くあります。

ですが、分かって頂きたいのは自分の知力・能力以外にやはりそこには
「目に見えずとも自分達人間を導いておられる方々がいる。」と少しでも
実感して頂ければ嬉しいものだと記事にさせて頂きました。

毎回、励ましや応援メール、(お叱りも?)頂きまして本当にありがたいです。

「画面越しに誰かが見てくれているんだ・・・。」 この感覚は例えようもなく嬉しいものですが、

皆さんも同じく、守護霊様と呼ばれる方や守護神様と呼ばれている方がいつも見てくれている事を

忘れないで下さいね! ・・・・きっとそれが勇気や愛に変わる時が来ますから!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:10

八言 08-04-20 (日) 2:58

難しそうな感じですが…お言葉をいただくと、きっと色々考えたくなるんでしょうね。
一つの事柄に対して、神様によって答えが違う、というのは有るんでしょうか?

>守護霊様や守護神様~
悪い事をしてるのも見られちゃうわけです(笑)
おてんと様が見てるよ!というのは、まさにそのとおりですね。
でも、着替えの時とかは…と思ってしまう一般人なのです。

匿名 08-04-20 (日) 7:26

守護神様や守護霊様が見ていて下さる…確かにこれが実感出来た時は鬼に金棒なんでしょうね!
ところで、むらくもさんが神様とお話する時は大変な集中力が必要なんでしょうけど、お話が終わった後ってどのくらい疲れてるんですか?例えば乗りたい電車にギリで乗り遅れた時の疲労感だとか…100m猛ダッシュしたあとの疲労&爽快感だとか…スミマセン素朴な疑問です(^^;

BECO。 08-04-20 (日) 9:04

解読するのも難しそう・・・(苦笑)
でも喩えが入ってて、自然と神様の言葉には惹き込まれますね。

ブログランキング、順調ですね♪

ちくわ 08-04-20 (日) 19:06

私は鑑定の後信じられないくらいの炭水化物を食べてしまいます。
特に重たい鑑定の後はコンビニのおにぎり6個と唐揚げとピザまんというすごい記録を持っていますが(苦笑)
むらくもさんも筆書きの後にはどか食いしたりするのでしょうか?

夕月 08-04-20 (日) 19:28

深夜に一人車でいかにも何か出そうな山道を通らざるを得ないとき
守護していただいてる方々が一緒だと思うと
非常に心強いです。
職場から家に帰るのに峠を越えないといけないので、
深夜残業で人も車も出会わないときは、
心の中で話し掛けてます。
霊感も何もないので、話し掛けて万が一返事かあれば
それはそれでパニックに陥ると思いますが(笑)
すべて見られてると思うと、悪いことは何もできませんね^^
着替えもそうですが、用を足してるところも…
とアホなこと考えてしまいました。

スパイ 08-04-21 (月) 1:36

こんばんわ~(*^_^*)夜分です。

管理人さんの筆書きの写真・・見て、「耳なし芳一」をイメージしてしまった(^^ゞ
芳一さんの全身に書いている呪文(?)のようだわ。

神様のお言葉を読んで・・正直、難しいところも多々あり。こ~んな内容が管理人さんの中に降りていき、物質(物体)の無い人と会話出来てることが、本当にすごいと思います。

人それぞれの役割があるというけれど・・こういうのをspecialだと思う私は、(管理人さんと)別世界にいるのかな(T_T)・・と、飛躍してしまいます(涙)
でも・・想像してますけど(笑)

私、忘れないー!
愛や勇気を信じてますっ!

管理人 08-04-21 (月) 15:07

八言さん
「神様によって」言葉使いも意見も違いますよ。
これは今まで感じた自分の感覚ですが、どちらかと言うと
姫神様は女性にやさしいですし(月読様は共に厳しいですが~・・・)
スサノウ様なんて男性が震え上がる事を平気でおっしゃいます。。。。
着替えもなんでもそうですが、その方々も経験されてきた事でしょうし、
例えが悪いですが、愛しているペットが洋服を着てなくても何とも思わないでしょ??
それに近いものがあると思いますよ。(と管理人は開き直っていますが)


ゲストさん
最初に集中力で無(?)になっておけば後は勝手に筆を走らせるだけなので
楽ですね~個人のお祓いや屋敷祓いなどはやはり普通に疲れます。。。。
学生の時のテストと同じでやる前はそこそこ緊張しているので分からないものでして、
終わった後、「あ~疲れたああああぁぁぁぁぁぁ~」となりますね(笑)


BECO。さん
ランキング、いつも皆様に本当に感謝です!
ブログはコメントや頂いたメッセージのを見てからの反応しかできないので
「う~ん、、、どんな情報を求められてんだろ~・・・・」 なんて時々、考えたフリを
しちゃいます(笑) 上位にあがればいい。というものでもありませんが
(他の所も役に立つ記事も多いですもんね~・・・)
上がればやっぱり嬉しいものですね!




ちくわさん
これはたま~にあります。
精神的な反動で終わってそっこーで飲んで騒ぎたくなりますね(笑)
今では体力が追いつかず、「さて、ダラダラし~よおっ。。。」となりますが。
食べたくなるより、反動で食べるのが面倒になる事の方が多いです、、、、、


夕月さん
すいません、想像して吹きました!
「・・・なんだか、怖いなぁ~・・・大丈夫かなぁ~・・・・・」
「大丈夫よぉぉぉぉ・・・・・・」 
「うわあぁぁぁぁ!!」 って感じですね!(笑)これ、確実に事故ります。
着替えも用を足すのも赤ちゃんがトイレしているのと同じでしょ、神様から見れば。



スパイさん
耳なし芳一・・・確かにそうですね(笑)
でも実際、書いてて自分自身、意味がちんぷんかんぷんで困る時があります!
お客さんが、「・・・ここはどういう意味なんですか・・・??」
「・・・・いやぁ~ボクに聞かれても・・・・どういう意味なんですかね??」
みたいな(笑) なのでその時は改めて聞きなおすか、
『相手にわかる言葉でお願いします!』 と初めからお願いして筆を下ろすように
しています!「愛と勇気」聞きなれた言葉ですが、これが人生を本心から
楽しくさせる最高のスパイスです!

やまねこ 08-04-22 (火) 23:29

こんばんは。
神様のお言葉、自分のためにファイルにさせて頂きました。
自尊の心(プライド)について述べられているところなど、とくに心に沁みました。
つねに誰かがみていてくれている、ということについてですが、
最近それについて感慨深いことがありました。
私は高校生くらいのころ霊が枕元にきたりしまして、さる霊能者の方にみていただきました。
その方は、母方の祖母が私に頼っている、といわれました。
それで私にできるご供養をほんの少しばかりですがさせていただきました。
ところで私は10年ほど前に購入した車にずっと乗っていたのですが、
この車はいろいろとありまして、ぼこぼこにされたり、太い木の枝が落ちてきたり、空気銃で撃たれたり。
それでも嫌な感じはせず、ずっと乗ってきたのです。
最近父が私の車を知人にあげて、そのかわり自分がもう乗らなくなった車を使わないか、
といってきました。
先週末、法事で実家に行った際に車を交換したのですが、
そのとき、はて、祖母の命日は何日だったか、と急に気になり始め叔母にただしたところ、
なんとそれは私の車のナンバーそのものでありました。
祖母は私の毎日使う車として様々の災難を身代わりになって引き受けてくださっていたのだと、
理解致しました。
そして、理解したときにはその車は私の手元から離れたのでした。
なんというご加護かとおもいました。
長々失礼致しました。どなたかにきいて頂きたくてついつい書いてしまいました。
不思議なこともあるものだ、ではすまされないものを感じまして。

管理人 08-04-23 (水) 3:49

やまねこさん
これは本当にありがたい話ですよね。なんか心にジンと来ました。
祈りは止めないで下さいね。祖母様はいつも必ずやまねこさんを
見てくれています。自分が変わりに祈りたいくらいです!!(笑)
しかし・・・・その霊能者もすごい。(と言っては失礼にもなりますが)
正しい事を正しく見抜ける霊能者は大切ですね。
あまりにもおかしな霊能者が増え、こんな台詞を出さないといけない時代に
なりました・・・・祖母様はじめ多くのご先祖様を大切にして下さいね。

亜紀 13-04-04 (木) 1:38

こんばんは

これまで自分自身が、人生の岐路に立たされた時に、進むべき道を示してくださったり、

反省すべき時は、結果の原因を気づきとして、
守護霊様から教えて頂いているのかな?と思っていました(嬉)
私も(汗)びびりィーなので、声とか聞こえちゃったらパニックになりますが。
直接、耳から入る言葉とは違って、
頭の中で響いてくる言葉に心を動かされます。

一人じゃないと感じられるって幸せな事なんですね。有難いです。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/04/20/post_104.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
神様の言葉 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 神様の言葉

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ