霊能者のつぶやきトップ > その他 > 近況とご報告。

近況とご報告。

久しぶりに時間が空いたので、ここいらで近況とご報告を。

世間一般的な仕事に関しては、まぁ引継ぎがなかなか終わらない中で、誰が辞める、誰を慰留してくれ、あいつとあいつの仲が険悪などなど、「もうほおっておいて、いいんじゃないの??」と声を大にして言いたいのですが、その中できづけば『人事担当』という役を拝命いたしました。

まーほんと、小さな小さな所帯なので、

「これ以上、手を入れちゃっても逆効果じゃないの?!」

って感じでして・・・・気づけば、会社をまわさなくちゃいけない人数の三分の一まで減りまして(-_-;) ・・・上の方々は、「やっぱり世の中、どこも人手不足なんだねぇ~。」なんて言ってるレベルなので、もうお手上げ状態ですかね。

毎日、皆が埋めている地雷をそこそこ丁寧に撤去するフリだけで一日が終わっております。

その中で、唯一の楽しみが・・・・・



そう!これこれ!!

約一週間後に迫った、京都のアニキの結婚式!!

いやーこれだけは楽しみですね、はい。どんな顔してご奉仕するんだろ・・・目と目が合ったら、噴き出してしまいそうになる自分を堪えるのが必死だと思われます。

いや、冗談です。真心込めてご奉仕いたしますけどね。

それから、『看板』です!

当社のブランディングを兼ねて、ほぼほぼすべての看板を作り変える案を提出いたしました。

最近は、知り合いのデザイナー梅ちゃん、そして看板プランナーのアドバイスを貰い、これも友人の施工業者に見積りを依頼している所です!

いやー何百万円になるんだろ、このコロナのご時世で(;´∀`)

ってか、どれが通ってどれが通らないかはまだ未定ですが、看板にかこつけてやりたかった企画もちらほら散りばめ、張り切ってプレゼンしたいですっ!

やっぱり大事な場所、神聖な場所なので、良さを残して新しい感覚が得られる空間、、、、気づけば、自然や神様と一体になれる場所。

いやー楽しみです!

これが全部通って、2~3年ですべてが完成したらもう心残りはないですね・・・・・。


あと、個人的にやりたいこと。現在計画中、、、、、

〇 オンラインでの勉強会

も~コロナコロナの自粛で、「いつか会いに行けたら~」はちょっと言葉は悪いんですが飽きてきました。画面越しでもいいです。知ってる人や知らない人と、会いたい。

自分の人生を振り返っても、何かを残していく時期としてはちょっと早いのですが・・・まぁ、これも好機かとも考えてます。今までやってきた事、神様や師匠が残してくれた「生きた財産」をまた一つの形として残していければ(´ー`) 今の所、Zoomで検討中です!



と、言う訳で皆さんにちょっと質問が二つあります。

① 勉強会、参加不参加は抜きとして、やって欲しいテーマがあればお教え下さい

話は変わりますが、最近は新しい御朱印帳や御朱印、なかなか見てて面白いアイディアばかりですよね~ 紙で貼るのは当たり前、金文字や赤文字、絵を直接書いてくれる所も。

そこで、

② こんな御朱印帳や御朱印があったら面白いというものがあれば、ぜひ!


①、②か、もしくは片方だけでも、何か好き勝手に思いつくままコメント欄に残して頂ければ、参考にさせて頂きますのでよろしくお願い致します m(_ _)m





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:13

ちゅみ 21-09-11 (土) 16:20

村雲さん、こんにちは(^^)

点字の御朱印!
紙の素材とか点字用の紙にする必要がありますか、墨字(墨字とは晴眼者が使う全ての字の事です)とのコラボが有ればいいなぁ、と。

と、今ホントに無いのかしらと調べたら一社ありました。盲導犬育成の為に始めたという事の様です。

私は捻くれ者なのでしょう(^_^;)
盲導犬育成の為に〜とかじゃ無くて。
シールが貼ってある、画がすごい、そんな色々の中で点字でも書いてるのがある、が良いのです(^_^)

あとは立体、音が出る、はもう有りそうですよね。
開くと立体の社からおみくじが飛び出る・・これはもう御朱印帳と一体になっちゃいますね〜
サイズ!小さい御朱印帳&御朱印。素材!御神木の葉に。御受けする側の指紋スタンプを最後の仕上げに押して一体感を持つ。
いかん、妄想が止まらん(^◇^;)

夕暮れ 21-09-12 (日) 15:46

こんにちは!

参加型企画ありがとうございます!

①の案で個人的には「今、村雲さんが伝えたいこと」を聞いてみたいのですが漠然としすぎでしょうか?

相談者によく言っていることや神様によく言われてること等も聞いてみたいですね。

zoomの視聴のみ(こちらからの音声、映像なし)の参加ができたらありがたいです。

ほり 21-09-13 (月) 8:25

村雲さん、こんにちは。

勉強会に参加したことがないので
的外れだったらごめんなさい。
①のテーマ
「前向きに生きる心の持ち方」かな…

エネルギッシュに前向き…といかなくても
ささやかな前向きが意外に大切なんじゃないかと。
でも、気が付けば停滞→後ろ向き
そんな気持ちを軌道修正する心の持ち方のようなものを…

ブログの最初っから読むとヒントはたくさん書かれてはいるとは
思うのですが、改めて聞いてみたいです。

オンライン勉強会ぜひ参加してみたいです。
宜しくお願い致します。

管理人 21-09-13 (月) 22:20

ちゅみさん
こんばんは〜コメント、ありがとうございます!点字は素晴らしいと思いました。太宰府出身の道下さんが金メダル獲得しましたしね!実は、今日さっそくフワァ〜っとですが、点字の御朱印、会議のテーブルに乗せてみたしたよ!!!皆、「めちゃくちゃ良い案やね!追っかけてみるか?!」ってな話しになったんですが、先にもう少しリサーチが必要だね〜との結論。でも手応えあり!でした(^^)


夕暮れさん
こんばんは。コメントありがとうございます!「今、伝えたいこと」、、、これ勉強会ってより、合宿になりますね〜2泊3日ぐらい(笑)伝えたいこと、たくさんありますが今は初心に戻って「正しい先祖供養の仕方」が有力かなぁ〜

ほりさん
こんばんは。コメントありがとうございます!「前向きに生きる心の持ち方」、これ凄く大切ですよね!めちゃくちゃ大事!これなら、ここ2〜3年で試行錯誤してきましたので、自信があります!今から2時間ぐらいは喋れます!(笑)いやーいろいろあって迷うなぁ〜

鳥鳴 21-09-13 (月) 22:26

こんにちは!
個人的に聞いてみたいので
①覚えよう祝詞(基礎編)
 門外不出これは注意!祝詞(発展編)
②私はよく近所の八幡様の御朱印帳を使ってます。
木で出来ていて軽くて良いです。個人的にはもう少し頑丈さも欲しいと思っていますので、カーボン素材で作られたら面白いかと。また,御朱印自体はサンドブラストでというのは如何でしょう。

すいません。調子のりましたorz

ちゅみ 21-09-14 (火) 13:28

わぁ!嬉しいです!
実は昨年から点字の御朱印って全国的にみて存在するのかなぁ?とボンヤリ考えていました。
機会があれば龍笛の先生にお話ししてみたいなと思っていたのですが、このコロナ禍で龍笛教室もお休みになったりで一年以上参加出来ずにいます。
(ワクチンも2回済んだし緊急事態宣言も9月いっぱいで多分解除でしょうから、10月からやぁーっと通えそうかな?^_^;)
まさか、会議に出して頂けるなんて光栄です!
ありがとうございます♪
いつか点字の御朱印が、募金とか寄付とか関係無く存在すれば良いなぁ(*´꒳`*)

金シャチ 21-09-15 (水) 2:38

こんばんは

①『勇気の出し方・・・』

誰もが勇気を振り絞って事に当たらなければならない時があります。

自分で…しか出来ない事ではありますが、どうしても怖くてチャンスを逃がしてしまったり、後悔に繋がったりいたします。

上手な?思い切りよく?
『勇気の出し方・・・』


『前向きに生きる心の持ち方』と重なる部分はありそうですが・・・

如何でしょう。

管理人 21-09-16 (木) 14:41

鳥鳴さん
コメント、ありがとうございます!「①覚えよう祝詞(基礎編)門外不出これは注意!祝詞(発展編)」なるほど~これ、面白いかも(笑)想像すると、『祝詞ってそもそも何??』の勉強会だったら、いけそうです!そもそも祝詞って、「これを奏上すれば、絶対に通じる!」ではないんですよぉ~(;´∀`) 祝詞は、「魂の、底の底にある本心」を大和詞に変換したものです。なので、「門外不出!」は存在しますが、正直、そんなに危険なものではございません。一度も料理したことのない料理人が、「全世界の人が絶対に美味い!という最強のレシピ」を公開した程度です(笑)
②のサンドブラスト、これ面白いなぁ~めちゃくちゃ参考になりますよ、本当に。これも提案してみます!調べてみましたが、これはやってみたいです・・・・。

金シャチさん
コメント、ありがとうございます!「勇気の出し方」なるほど、これは生きる上では必要なことですよね。これも多分、勉強会でお金とれるレベルではないかも?知れません(笑)とりあえず記事にしときましょうかね(´ー`) 

匿名 21-09-16 (木) 16:05

こんにちは

①の勉強会のテーマについて

魂の事です
この世に生まれての苦楽は自分が選んだ道ですか?
それとも前世の魂の引き継ぎですか?
頑張って乗り越えて魂が少し成長したら
何億何万年とかかり
魂のゴールはどこですか?

この世に生まれて魂を成長させる為に
いきていますか?

その為の楽しみ 辛さ を人生として
感じているのですか?

が知りたいです

管理人 21-09-16 (木) 16:44

匿名さん
こんにちは、匿名さん。コメントありがとうございます(´ー`)
良いですね、この勉強会の内容・・・ようやく霊能者の勉強会テーマになってきた(笑)これは候補として、入れておきますね!

夏希 21-09-18 (土) 23:30

こんばんは。
① いつも神様の方々が教えてくださる内容を拝見させていただきますが、言葉が難しくて….すみません。音声で聞きたいなぁと思いました。
あとは、何のために生きているのか知りたいです。知ることはできなくても、今生きていることの意味を知りたいです。家族のためだけではなく、自分自身のためなのか。
ご先祖様のことも、繋がりはあると思います。

zoom、もしされるのなら、楽しみです。

あーちゃん 21-09-28 (火) 10:53

鳥鳴さんに1票です!

ホワイト 21-10-11 (月) 17:54

私も鳥鳴さんに1票です(^^)
コメントでおっしゃっていた『祝詞ってそもそも何??』の勉強会興味あります(^^)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 近況とご報告。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ