霊能者のつぶやきトップ > Q&A > 質問への回答⑫ 変わりたいけど変われない自分

質問への回答⑫ 変わりたいけど変われない自分

  • 2020-10-15 (木) 16:21
  • Q&A

先日、書かせて頂きました「質問、募集!」の回答記事です。

では、早速。

わたしは常々変わりたいと願っております。
信仰熱心とは言えませんが、時々は自作の神棚のような
ものに手を合わせて変わりたいと、そこで記事を読ませて 
いただき願いを宣言に変えましたが、変われない自分も
います。10年前と変わったのかさえ疑問に思います。
伝えるのが苦手なのでもどかしいのですが何かのヒントが  
いただければ励みにさせていただきます。


では 早速(´ー`)



いえ、十分に変わられたと思いますよ!

(お会いした事はないと思いますが(・_・;))

だって、今までは神棚に「願い」だったのが「宣言」に変わったわけでしょ?!これ、マジで無茶苦茶大きな一歩だと思っております!!しかも、神棚が自作とかめちゃくちゃ素敵じゃないですかっ!!


まぁ、個人的意見120%で言えば、

「変わろう」としない事ですよ、年取れば「勝手に変わってます」って!

自分なんて10年前に比べて確実に変わったのは体重だけですよ(´ー`)

「あ。自分、変わったなぁ~」

って思う時って、さかのぼって考えると何かに刺激を受けたり影響を受けて、いつの間にか・・・ホンの少し・・・・行動や言動が変わってたり、その元になっている「考え方のベース」が変わっていたりする。

きっかけだけで言えば、運やタイミングも、ある。

んで、結果が出て 振り返って、初めて「あ~自分は変わったんだなぁ~」って気づく。

結果も、早ければ早いほど良い。

ってことも無く、遅くて意味もないことも、ある。

たとえ、「変わった」と実感できても、それが良かったのか・悪かったのか、正直、その瞬間だけでは判断できないこともある。

と、真面目に不真面目に生きている自分は思うんです(´ー`)


ただ、質問者の方はすごく真面目で真剣な方だと思いますんで、役に立つかは分かりませんが普段、自分が心掛けていることや、やってみたことを少し。


〇「今を生きる」

自分が ”変わる時” って、人からや本から、『感動』、何かしらの『刺激』を受けて後から思いだすと、「あ~あの時、変わったんだろうなぁ~」と考えることが多いです(´ー`) なので、刺激を受けやすい柔軟かつフラットな心を心掛けています。それには、「今、この一瞬を全力で生きよう!」的な考え方が一番、結果が出やすかったかなぁ~・・・



〇 どう変わりたいか・結果はどうなりたいのか、を明確に

ひょっとして目標や計画がすでにあったらごめんなさい。目標は「ゴールや行きつくまでの途中地点」なんですから、「こうなったら、変わったという基準」を設定しておけば自覚しやすいかも(「人から〇人、変わったと言われたら変わった」「生活がこうなったら変わった」とか)。数字で出せれば、なおよし。

その為に「計画」は大切なのですが、重要なのは計画そのものを、必ず信頼できる近くの人に客観的にみてもらう事。

でないと、

「計画」=「願望」

になってる可能性が高く、

「あ~結局自分はダメなんだぁ~」=「ずっと変われないやんっ!(;_;)」

の悪循環が多いです、、、、、「計画」というキーワードにアレルギー持ってる方や、聞いただけで息苦しさを感じられる方は、この失敗に気づかず生きてきた可能性があり。の方が多かったりします。



〇 変わろうとしない決意!

「押してダメなら引いてみろ」じゃないんですけどね(;´∀`) 変わろう、変わろうとの考えは、言葉をかえれば、「一瞬にして理想の自分に成りたい!」って言ってるのと同じことですから、あえてここは変化を望まない(笑) 普段しないことを、何かしらコツコツやっとけばいつか変わってますので、それを楽しみにしておく!



〇変わりたくなければ、変わり続けなさい

これは確かに大事だなぁ~と思いますね、、、、「変わらない決意!」と反対になりますが、自分は反対に「ここは変えたくない。」という方が多いので(気づいたらすぐ楽な方向に流れちゃうので(;´∀`))これは今でも心掛けている部分があります。



〇 今までの基準を変える

たとえば、「何を捨てるかで誇りが問われ、何を守るかで愛情が問われる」という言葉を知って、捨てる時と守る時、めちゃくちゃ意識した時がありました。これだけでもいずれ結果は出やすかったです(´ー`)



まぁ、少しでも参考になれば、、、、ってことで。

ちなみに、「変わりたい」というからには、何かを「変えたい」んですよね??
(自分以外で。現実的に)

で、それに対しての努力も工夫も、ご自身なりにやってこられたという自覚も、ある。

世の中には、「変えれないこと」と「変えられること」があって、これの見極めが結構大事じゃないかなぁ~・・・・と常々、考えています。

(例えば、「上司は変えられない」けど「職場は変えられる」とか)

質問者の方が、何をどう変えたいのか分からないので、あまり適当なことは申せませんが(ってか、さんざん書いちゃってるけど (-_-;))視野を広くするためにも、一番良いのは近くの信頼できる人に相談(と自分は思ってます)、良い本や映画と出逢うこと、自然を歩いて刺激を受ける。。。。


まぁ、それをやるだけでも「今までの自分が変わった!」って感触はいずれ味わえますよ~







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:0

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > Q&A > 質問への回答⑫ 変わりたいけど変われない自分

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ