霊能者のつぶやきトップ > Q&A > 質問への回答③ 自然の摂理と奪われる命

質問への回答③ 自然の摂理と奪われる命

  • 2020-09-06 (日) 19:32
  • Q&A

先日、書かせて頂きました「質問、募集!」の回答記事です。

質問
最近ラジオで虫がどんどん減少しているとのニュースを聞きました。環境破壊や農薬、殺虫剤などの影響だそうです。でもこの事態は、私たちにとってとても深刻だと思いますし、自然の摂理ではない理由で失われる命について悲しまれている神様もいらっしゃるのではないかと思います。今の地球の環境をどう眺められているのか、人間に少しでも希望を持っていらっしゃるのかお尋ねしたいです。


それでは、回答です(´ー`)



まず、人間には少しでも希望を持たれていると思います。
(良くも悪くも、人間は自然の摂理に逆らうことは出来ませんが影響力は生き物の中では強いと考えます)


詳しくは、こちらの最後の方を読まれて下さい→「天神地神頂神書 一ノ巻」

抜粋しますね。

自然、おのれら生かせてくれてる大なる母殺しての。気づきはじめてあわてて看病しても、これ取り戻すに千年はかかるしの。自然壊れれば代わりとして科学と申し、全ては自然よりと気づかず資源堀りあさり他国より奪い合い、殺し合うしかなかろう。資源貧しくなればまた精神また貧しく、人信じる事できず傷つけ合う。おのれら全人類の母、おのれらの手で殺傷するのにこのままいけば三〇〇もかかるまい。


神々様が思う、「戻れないコース」に突入するのが後、300年。

300年後丁度に、日本が終わるのか、徐々に終わるコースに突入するのかは分かりませんが、それまでには何とかして欲しい、、、、と願っておられるのが師匠のグループからはじまる(もしくは以前にも違うグループがあるとは思いますが)集団の、神々様から与えられた役割だと思ってます。


言い換えれば、希望があるから何とか、神と人を繋げようと努力されておられる、そういう意図や意思を常々感じます。

反対に、「人間が一番、この世で害があるから消そう」とされる神々様もいらっしゃるはず・・・

(これは魔界とか霊界とか、別の話にはなりますが)

その神々様と折衝を続けながら、昔、敵同士だった神々と手をとりあい、またはより自身が力を発揮できる環境を整えつつ、日本や大自然を守りつつ、人間の成長を見守る。。。。

これは一筋縄ではいかない神々様の役割かと、頭の下がる想いです(-_-;)


以下は蛇足なりますが、、、、、、

では「神様の希望」と「応えられる人間の役割」とは一体全体なんなのか・・??


「神々様との折衝」

これは人間の手が届かない、、、もしくは人間の手を介してでないと実現できない『神祭』と自分は位置づけてますので今回は割愛させて頂き、問題はですね、


「日本や大自然を守る」「人間の成長を見守る」


・・・・ここは自分たち1人1人が考える必要がありそうです。

たとえば、一言で

「大自然を守る」と言っても。


これは、山の伐採を一切行わず、川も手つかずのまま氾濫しっぱなし。って話ではないと思うんです。


木々の成長の為、林業は10年後、50年後、100年後まで考えて行わないといけない作業でしょうし、川も工事によって堰止めたりダムを作ったり・・・そうやって田畑を守ってますよね。

それには昔から継がれている技術と、日々に進化している科学の力によってもたらされている恩恵、これも大切になってきます。


林業で人の命を守る為に開発された道具や、たとえばイメージ的に大自然と対極にあるコンクリートという存在も、より堅固で、より自然にも優しいものが開発されれば・・・・・自然を守る一部として活躍する訳です(´ー`)


そう考えると、後は「目的」と「バランス」や「使い方」。

それを司るのは、人間なので、人間の成長(より真剣に誠実に考え、行動できるか)がそもそもの基にあると思います。


特に「人間」に関して言えば、なかなか変わらないし、欲に弱いし、喉元すぎれば何とやら、、、、

ネットの力で、今まで隠していたものが隠しきれなくなり、より真実に近いものと思われるものがさらけ出される状態ですが、反対に情報量は日々、あふれんばかりにこれでもかってぐらい溢れ出し、気がついたらYouTubeサーフィンで貴重な時間は奪われ自分と向き合う時間も減っていき、、、、、


自分も「TVが壊れたっ!ラッキー!」と思い、ここ3年ほどTVが映らなかったんですが、その分以上に実はネットの時間が増えてしまったというオチが・・・・・(;´Д`)

ブログ自体はもう10年以上やってますが、ニュースをみればここに来て匿名の恐ろしさが嫌というほど身に染みております・・・・・。

でもネットや開発されたアプリの技術力で、産業の促進や自然の管理が昔と比べれば画期的に上がったのではないかと。


すみません、いつもの様に蛇足が長くなりましたが(;´∀`)

「自然の摂理ではない理由で失われる命」

これについては、考え続けることは必要だと思います!

この「自然の摂理」のなかにはきっと、自分たち「人間」も含まれていると思いますので、これからの時代にはどういう自然の摂理が必要なのか?自然と科学の落としどころはどこなのか?

どんなちっぽけな事でもいい、人生を通して自分自身は何を目標に、どう追求していくのか?

これからの時代の、新しい「自然の摂理」に対して、どう自分自身が影響を与えていくのか?

自分たちの「生きる為の欲」を、どこでどう、発揮させるのか?

これを神々様は「希望」と呼んでいるのかも知れませんね(^^)














Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:1

まこ 20-09-08 (火) 14:02

村雲様
早速ご回答頂きまして、ありがとうございました。
地球に優しい科学が進んでくれる事を願います。
もちろん、私たちの心構えも大事ですね。
小さなことからコツコツと、感謝と謙虚さを以って日々を過ごそうと改めて思いました。ありがとうございます。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > Q&A > 質問への回答③ 自然の摂理と奪われる命

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ