霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 失敗しました。。。。

失敗しました。。。。

ある方からの質問です。

「以前、結婚には亡くなった祖母が ”邪魔” をしているとのお話で供養させて貰ったのですが、外れたのでしょうか?」

そこそこの長さのお付き合いがあって、この質問がその方から来るぐらい、自分は未熟で出来の悪い霊能者だなぁ~と改めて実感中・・・・・・反省です。

申し訳ございませんでした。

「付き合いが長いから」
「時間の都合上、言葉足らずで・・・」

なんてセリフが吐けないほど、自分が霊能者として致命的なミスを犯してしまっております、はい(-_-)

結果的に亡くなられた祖母様にも申し訳ない事をしてしまって、お詫びを兼ねて記事として弁解をさせて頂きます。



厳密にいえば、祖母様は外れておりません。

が、それ以前に自分の失敗がございまして。

重ねて、申し訳ありません・・・・。

祖母様が、外れることはこの方があの世に行くまで、ございません。

何故なら、この方の体の、4分の1は祖母様の体で出来ているので・・・・・

では、供養そのものに意味がなかったのか??



供養をする事によって願った想いは、まずは第一に、大きな悩みのひとつである、

〇 何より祖母様へ、この方が願う方向へ応援して貰う

それに合わせて、

〇 (より結婚しやすい)心の変化
〇 心の変化により、体調もあげる
〇 人生を歩くに、1人じゃないことを知る


これらが求める結果で、目的地に行くまでの道をさらに開く方法です。


霊能者の ”供養” とは、本来の ”供養の意義” とまったく別の場所にあるものだと感じます。

正しい先祖供養のすすめ(基礎の心構え①)

本来の ”供養” とは、そもそも ”私欲” がほとんどなく謙虚なものだと感じます。自分の真心を使って、自分自身以外のもの(感謝)や事(希望)を真剣に祈る・・・・・。

それが、本来の供養と呼ばれるものの意義です。


「今、自分がこんな状況になってて、これを打破して欲しいから、代わりにこういう事をやる。」

・・・これはギブ&テイクの話で、今までブログの記事を読んで頂いた方なら分かる通り、本来の供養から遠のいている状態ですね(-_-;)

こんな状態は、祖母様の気持ちを考えるとwin-winでも何でもありませんから、間違わない様にされて下さい。


そうすると・・・・霊能者の行う作法(供養方法)は、「インチキ」なのか・・・??

といえば、あながちそうも言えません。

古来から占いや易と呼ばれるもので、言葉は悪いけど人は運命を丸投げしたり、参考にしたり、時代によっては神様のお告げだと認識して、国そのものを運営したり・・・

・・・・まぁ、自分も人間として、時々ある場面です。

「やることやった、あとは神(運)頼みっ!!!」

ってことが。

また、恐山のイタコさんのように

「人間、割り切っても割り切れない心の澱」

という、キレイごとだけでは済まされない、心の弱味や葛藤、募る想いがあります。

これが人間である以上、正悪を超えて、「愛」や「情」や「想い」から来てることがしばしば。

イタコさんの役割って、真偽はともかく、それを受け止め、整え、浄化させ、整える働きもございます。


供養方法をお伝えした、その方は恐らく忠実に(例え半信半疑だったとしても(笑))真面目に、心を込めて村雲が伝えた通りにやって下さった筈です。


亡くなられた方も、元人間。

元人間であるから、あの世とこの世を隔てても心は通じ合い、世をまたいで『情』は行き交う訳ですね(´ー`)

人間(元人間)である以上、性格もあれば癖もあるでしょうし、ひょっとして気分の上げ下げもあるやも知れません。


この世「こんな生活が送りたい!」

あの世「この子孫はまだこんなバカな事言って・・・・」

この世「あの男の人が好き!」

あの世「辞めなさい、3年先は地獄だよ・・・」

この世「私はどうせ、こんなんだから・・・」

あの世「なんでもっと前を向いてくれないのか?(悲)」

(あ。これ、今回の相談者の方には関係のない例ですからね (-_-;))

生きている人間同士、お互いに相手を想っていてもケンカが勃発するように(汗)、売り言葉を買い言葉で「毎度あり~♪(ちゃりん!)」となってしまうように・・・・・

まぁ、人間関係には多々、いろいろある訳ですよ。

それをどう想像し、どう処理していくかが重要でもありますし、それこそ人間関係の醍醐味かと・・・・・


まぁ、そんな哲学的な話はどうでも良いんですが(-_-;)


つまる所、今回のケースで言えば、

「どうお互い(あの世とこの世)が理解し合って、改めるところは改め、共に良い目的地に辿り着くのか?」

が重要なスタンスであって。

それを、供養(⁼祈り)の中で相手に自動的にやって頂くのが、プロの霊能者の仕事でもあって。


その大切さを説きながら、初めっから「敵・味方」「ギブ&テイク」とミスリードしてしまった自分が申し訳なくもあり、情けなくもあり・・・・・・

ホント、申し訳ないです m(_ _)m 

すみませんでした。慢心ですね、本当に。








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:0

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 失敗しました。。。。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ