霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 損をしやすい方と自分らしさ。

損をしやすい方と自分らしさ。

  • 2019-06-14 (金) 17:44
  • 教訓

今さらですが、損をしている性格の方って多いですね・・・。

そんな自分も面倒なことは省きたい。

面倒な人は避けて通りたい (-_-)

んで、表面は愛想よくニコニコ笑って、問題があれば上手に流したり、「あ。これ自分が我慢すれば何とかなるわ。」と解釈してストレス溜めたり、ちょいと攻撃して逆切れ(そう感じる)されたり・・・・いやはや、この世は人間で成り立っているだけあって、人間社会がややこしい(笑)



基本的には、

「あぁ、誤解?!誤解されても結構!誤解?上等、文句があるなら真正面から言えって!」

なんて、どっちが切れているのか分からない派なんですが(笑)

いよいよ、ここ一番ではやっぱりきちんと『話し合いたい派』な訳です、自分としては・・・・まぁ、自分なりにですが。


んで、このまま、今すぐでなくともいずれきちんとタイミングをみて、「話し合い」出来ればいいんですが、割とこのまま日常が進んでしまって話し合いのタイミングがない所か、、、、、まぁ勝手に、

「ま。いっか。いつかまた・・・」
「あ~やっぱり合う人と、合わない人が居るもんね~」

性格が良い人なら、

「そんな事より、もっともっと自分の内容を・・・・」

なんて、進んでしまいやすいのですが・・・・これはこれで、「あり」。


ありなんですが、問題はですね。

周りが誰ひとり理解してくれない&この状況がいろんな人相手に長く続いちゃうと「こじらせて」いくパターンも考慮しとかないと、それこそ本当に『損をしてしまう人』になっちゃいます。

「自分は悪くない。もともとは、相手のこういう所が悪い。」
「なんだコイツ。理解してくれないのなら、もういいや・・・。」
「あ~ぁ、あの人のこんな所がもう少しこうだったらなぁ~」
「自分はもともと、人間関係が苦手だし。。。」
「可哀想な人だなぁ、、、、」

最後には、

「ひょっとして? これも神様のお導きかも?」

なんて言ってみたりして( *´艸`)

いやいや、神様はそんなしょうもない導きはしないでしょ(苦笑)

・・・っーか、そんなお導きなんていらね(-_-;)

少なくとも自分の知ってる神様はしない。多分、「さて、どう乗り越えるつもりかの?」なんてニンマリ笑って、少しでも同情買おうとしたこっちがプッチ――――ン!!!みたいなオチですよ、きっと(笑)

・・・・いや、人間関係そのものさえ、正直どうでも良いと思っていらっしゃる神様の方が多いかも知れない。。。。

人に上手・下手の差はあれども、人間関係はコミュニティを生きる上での最低限のスキル、そして自分を成長させる為の「きっかけ」だと考えてます。
(出会いや別れを含めて、きっかけづくりなら神様の関与はあるかも・・・??)

こじらせ過ぎれば良縁を、自分から遠ざけますしね。スピリチュアルに走りすぎれば、選民意識や勝手に劣等をつけてしまう人間になる。もしくは自分自身にも嘘をつける、気持ち悪い善人体質になりやすい。本来の自身の問題から、別の問題を作ってしまい、それと戦う。

問題があれば、反省します。

「本当の反省ってなんだろう?」

って良く考えます。

反省が多い人生が悪いとも思わないし、反省する時には相手は関係ない(´ー`)

よく、

「反省すること・修理固成こと」

と、

「自分は自分らしく」

をごっちゃにしたり、心の中で戦わせる人も時々、見受けられますが、自分は「イコール」だと思う。

だって、反省して修理固成し、新しい考え方が身についた新しい自分こそ!今の自分だと思う。

だから、「反省すること・修理固成こと」=「自分は自分らしく」の方程式が成り立つ。


反省して、自分で悪いと思う所は(ちょこっと!)修正してみて、新しい自分で挑戦してみる。これがなかなか、身に付かないもんなんですよ(´ー`) だから気長にやる。

だいたい、本当の自分なんてさっぱり分かんないし(笑)日々を仲良く楽しみたいからこそ、「自分らしく!」には固執しないし、すべてを他人の思ったままの人生を送るつもりも、毛頭ない。


きっかけを与えてくれた人には、感謝しますね。マジで。

どんなにムカついても、生理的に受け入れられなくても(笑)

決して「感謝しよう」とか「受け入れよう」とはしない(爆)
(これ、大事!)

ムカついて、蔭で悪態ついて、それで冷静になって自分の悪い所が客観視できるのなら、そっちを選ぶ人間です!


ちなみに、ブログまで使って悪態ついてた、

「あの人にムカついた時。」

の、中間管理職である上司はこの度、うちの組織を辞めます。自分たちにとっては最悪の形で。立つ鳥、後を濁すどころか自分に爆弾投げて行きそうな雰囲気です(苦笑)お蔭さまで組織内での地位が上がりそうです。


「いいか、出世はするな。出世せず、収入だけこっそりと人一倍貰うんだ(笑)」


亡き師のご教訓から逆行してます。

あ~ぁ、辞めるに辞めれない。欲しいものはまだ手に入ってない。最悪だよ~・・・・・・・

これも、神様のカラクリだとは思いません。

自分はやれる事をやって、進化していくのみっ!!!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:0

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 損をしやすい方と自分らしさ。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ