霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > あの人にムカついた時。

あの人にムカついた時。

いますよね?

人の話を聞かない(話をかぶせてくる)上に、責任を人に丸ふりして、機嫌が悪い時は八つ当たりしてくる。

「あのさ、上からの指示なんだけど。村雲さぁ、上から ”○○しろ” って言われたんだろ?」

「はぁ、先日言われましたが ”○○しろ。” って話ではなく・・・」

「言い訳はいいからさ!!あのさ!それさ!いつ言われたの?」

「えー・・・っと確か、、、3日ま・・・」

「あのさ!なんでやらないの?」

「いや、だから、その指示は」

「いや、だからさ!言い訳はいいって!!だったらそのまま、上に伝えればいいやん!」



聞かれたことに答えようとして。

指示が違うという、話さえ聞かず。

「お前の為に言ってやってんだよ」感を出してくる。

いやー面倒臭いですね。もう、お前、話しかけてくんなよ、、、、って感じ(-_-メ) これが毎回、相手の機嫌が悪い時に続く。

「あなた~何の為に~ここに~存在、してるの?」

って、途中でこっちがカタコトの日本語で質問を返したくなる。

ついてるあだ名は『借金取り』。貸した・傷つけられたと”勘違いしている感情”は、必ずやいつか回収しにくるタイプの人間。

自分の保身しか考えない中間管理職って、あなたの周りにも1人ぐらい居ません?(苦笑)


自分も気をつけよう、、、素直に思います。

霊能者で一括りにしては他の霊能者に申し訳ないのですが、普段、人が勝手に話を聞いて下さる(相談して下さる)立場の霊能者とか、余計にこれがコ・タ・エ・る・んですよね(;´∀`)

・・・いや、自分だけかも知れないけど。

自分の気位が高すぎなのかな。マジでムカつく。

日ごろ、頑張っている分だけ余計にムカつく。悔しい。

いや、そんなには頑張ってないけど。

ただ単に、ムカつくことはムカつく(笑)


ムカつく中に、1割だけ・・・可哀想だとも思う。

きっとこの人は、そういう教育しか上の人からされて来てないんだろうなぁ~って。だって、この人、性格悪いし(爆)

でも「可哀想」って思う事は、ひょっとしたら自分を救う為かも知れない、ちょっと危険な香りもしますよね~「同情は余計に失礼だ!」なんて間違っても思いませんが。


まぁ、こういう時、いくつか考えたりするんですけどね。

「こいつ、いつかギャフンと言わせてやろう。」

んで、師匠が言ってた言葉が頭をよぎる。

「たった数名の所帯だろ。皆から信頼される人になれば怖いものはない(笑)」

いやいや、自分はそんな懐の深い人間ではない。

あの手・この手を使って、相手を貶めた方が楽なんじゃないの?( ̄ー ̄)ニヤリ

やりたい!相手の足をひっぱって陥れたい!

「人を呪えば穴二つ。」なんてどうでもいい。せこせこと蔭で呪うんじゃない!実力行使で相手をギャフンと言わせるんだっ!!!(爆)


んでもって、思考はいくつか彷徨いながら・・・結局、同じ場所に辿りつく。

「この人の為に貴重な限りある時間を使いたくない。相手からの信頼も、相手への姦計や憤りも必要ない、、、、、自分は”自分の為だけ”に頑張る。」


ひょっとしたら、本気で自分の心配をしてくれているかも知れない。
言った後、いつも後悔しているのかも知れない。
単にいつもの通り、責任を負いたくないだけかも知れない。
自分に対しての期待のあらわれかも知れない。
「ここは敵わない」って自分が無意識に思っている分、自分が過剰に反応しているのかも知れない。
単に相手の機嫌が悪かっただけかも。
相手は自分に嫉妬してるのかも知れない。
ひょっとして、自分の期待が過剰なのか?
「先輩」として尊敬している部分は多いけど、自分の日々の態度が悪すぎるのかも知れない。
その人が越えてきた「壁」を、自分が簡単に「放棄」したようにみえるのかも・・・・・・・・・・・・・


まぁね、すべては 「~かも、知れない。」なので、考えてもしょうがない事は考えない主義の男です(・_・)

この思考時間の分、将来のこと考えた方が絶対、お得じゃない?!

若さが無くなってきた分、この終着点に辿り着くまでの時間が極端に短くなって来ましたよね~・・・・ちょっと意味もなく、寂しいんですけど・・・(苦笑)


でも、こういう奴ってほっといたらノボセ上がるんですよね~・・・・

・・・・って、何時の間にか ”こういう奴” って言っちゃってますが(笑)

だから自分は、提案書を山のように書いて出すんです。

これは誰にも邪魔できない、誰にも邪魔されたくない、自分だけのフィールドだから。

戦わずして、勝つ。

「知ってた?うん、もうあなたは過去の人なんだよ。」

と無言のメッセージを送り続けてやる、、、、って、なんて不穏で誠意のない提案書なんだろうか(爆)自分で書いてて、なんかこんな奴が同僚に居たらちょっと怖い(;´∀`)

はぁ、、、、本当は師匠の言ってた事が、日々を円滑に楽しく生きる為の、一番遠くて一番の近道なんでしょうけどねぇ・・・・出来ないことは、無理してやらない!これが村雲流ッ!!!

・・・・うん、あんまりカッコよくないね。


チャンスがあった時は、タイミングみて敬愛してる人にアドバイスを貰った通り、山の様に提案書を出し、ものになれば企画書出して幾つか一生残りそうな爪痕は出来ましたけど。

今までで一番良かった提案?は、

「”反省”という言葉を使うのは禁止しましょう。なんか暗いですし。”問題点と改善点”に言葉を換えましょう」

という内容でした。

確か、三年前の入って始めの頃。

初めての、地方紙の新聞に載るレベルのでかい催事でボスから『それぞれの反省を提出しなさい』 という指示があった時でした。

いやー初めての経験だったんで、反省が何ひとつ無かったんですよね~(笑)

何の反省もなかったので何も思い浮かばず、もちろん反省文も提出せず、会議で適当に発言したのがこの言葉。これは未だに社内で有効な案件です(´ー`)、ちょっとビックリする(爆)



そういえば。

あの頃から、ムカつくあの人に対して、

「なんだこいつ、ムカつくなぁ~」

って感じたんでしたっけ。。。。多分ね、相手も同じことを感じて想いつづけ、そこからの関係性だと思います(´ー`)


「きっとそれも、神様が成長の為に村雲に~」なんて言わないで下さいよ(苦笑)

100歩譲ってそうであっても、それをシタリ顔で言われる事や本気で言う善人が苦手なんです。あの人が居ない方が楽しいに決まってる(笑)

ってか、神様か悪魔様か、誰の計らいでもいいけど、早くどっか行ってくれんかなぁ~・・・・・あ。しまった。心の声が。


ひとつだけ言えることは、この人のお蔭で何かしら、どこかが成長は出来ていると思います。

何かは、どこかは分からないけれど。

きっと、その中での自分の終着点は自分で決められる。

こんな時、自分は二つだけ決めている事があります。

ひとつは、(周りに迷惑をかけ過ぎないレベルで)自分に素直である事。

だから、ムカつく時はムカつくこと。

そして、終着点は自分のプラスを選ぶこと。

これで後、3年ぐらいは持たせたいと考えております(´ー`)



追記:ようやく一息つけましたので、鑑定を再開します!しばらくは電話鑑定のみの受付になりますが、こんな霊能者で良ければメールを下さい(^^) 相談者相手にムカつくことはありませんので、ご心配なく(笑)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:7

ほり 19-02-13 (水) 18:32

村雲さん、お疲れ様です〜(^^)
います、います、私の身の回りにも近い方が。

そして、村雲さんが師匠様に言われた
「人に、もまれなさい…」だったか
人に、もまれた方が良い…だったか
私にはあの言葉が効いていて
よっしゃ!
と前を向いて歩く元気もらっています。

もう随分、時も流れましたが
未だ凍った心の一部が解けずにいます。
村雲さんのブログで
だいぶん、「こんなんだったわ、私(笑)」
と解凍されてきていますよ。
ありがとうございます(^^)

振り返れば成長した部分もたくさん!
人にもまれるのも必要ですネ
でも、本音は穏やかに過ごしたい(笑)
笑顔多き日、たくさんありますように〜

金シャチ 19-02-13 (水) 23:55

こんばんは!

メッチャ楽しいし、ホント共感できる!
そうそう、その通り!
むかつく事多いです‼

『も~~う、しゃべりたかったらご自由にどうぞ
合いの手位いれますよ~
私は貴方にお付き合いできるほど時間がないの~~』ッテ
言いたいですネー

馬が合わない・そりが合わない・相性が悪い・そんな人
います・・・
やっぱり、神様が私の成長のために与えて下さった方?かも?
でもね、申し訳ありませんが、ムカつく方にはムカつくんです

村雲さんの人間味溢れたとても楽しい記事でしたね~
また、ファンが増えますよ!
多分(笑)

失礼しました。

管理人 19-02-15 (金) 0:20

ほりさん
コメントありがとうございます~なるべく穏やかにいきたいです、、、いや、穏やかに生きていきます(^^)

金シャチさん
いや、奇特なファンは日々、着実に減ってるでしょ~って、これ以上減らないかな・・・(^_^;)

花凛 19-02-15 (金) 6:59

おはようございます。
色んな人が居ます。その一言に、その態度に、振り回されて感情が不安定になって。最近ようやくスルースキルが身に付いて来たようです。それでもやっぱり相手にするのはしんどい(笑)。
鑑定再開ありがとうございます。是非鑑定お願いいたします。

すすき 19-02-15 (金) 19:47

職場にいます!その人の言動でいちいち精神を乱している私の未熟さにもイライラしてましたが、成長中と思うことにします!ムカつく時は押さえ込まずにムカついていいんですね!
タイムリーすぎて思わずコメントしてしまいました。
そして村雲さんも人間なんだなぁとくすっと笑ってしまいました。

匿名 19-02-16 (土) 8:13

「きっとそれも、神様が成長の為に村雲に~」なんて言わないで下さいよ(苦笑)

100歩譲ってそうであっても、それをシタリ顔で言われる事や本気で言う善人が苦手なんです。あの人が居ない方が楽しいに決まってる(笑)

完全に同意です。 すげー分かりますw

たまねぎ 19-02-21 (木) 21:37

村雲さん
こんばんは
わかりますよー、自分の場合はカチンときたとぐっと飲みこんでしまいます。これがストレス。たまにその場で爆発させた時も後々関係に支障が出るのでそれもまたストレス。
その人も初めに「そうじゃなくて~」の口癖がつくんですよ。
どうやったら自分にプラスになるんだろうか。自分も考えてみます。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > あの人にムカついた時。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ