霊能者のつぶやきトップ > 神様 > みなくなって、よりみえてきたもの。

みなくなって、よりみえてきたもの。

  • 2017-09-19 (火) 1:24
  • 神様

この前、システム担当と久っさしぶりに飲んで、

「最近、どうなの?」

的な話になりまして。

「う~ん、よく分からんけど毎日は辛いけどそれ以上に楽しい!」

「へぇ~そうなんだー。管理人さ、人を視る機会が随分減ったと思うけど、人を視なくなって(視る回数が減って)かえってみえてきたものとか、ないの??それ、興味あるなぁ~。」

なんて質問貰ったので、少し真剣に考えてみたいと思います。



まぁ、真剣に考えるといっても正直、そんなに強くは何事も感じないいつものアホっぷりなんですが(;´∀`)

まず、家庭を守りながらしっかり組織で働くサラリーマンは大変なんだなぁ~と。

当たり前ですが、強く感じたこと。

フルパワーで毎日を地味~に進み、同じことを嫌というほど繰り返して、それでも同じ日は一日もなく、、、、

「今日が生まれて最初の日、今日が生まれて最後の日!」

と唱えながらご奉仕先へ向かうぐらい、エンジン燃やしているのか、燃え尽きかけているのか分からない状況のなかでもやっぱり、

「あ~この状況があと5年、10年続くのかぁ~・・・・・・。」

なんて、ちょっとブルーになる日もございますしね(・_・) 

かたや、少し家空けたら妙に話す言葉が増えて態度も大人びてきた3歳児の成長してる姿をみてると、「昔の自営業だったら、そばでずっとみれたのに・・・・」なんて考えてしまいます。

だとしたら、日々に目的もなく目標もなく夢もなく、希望もない毎日だとしたら本気でツライんじゃないかと・・・・・・

以前、

「村雲はもう人を視る気はなくなったんじゃないか?」

なんてコメントで言われましたが、今でも昔以上にあるモチベーションは、、、、、

「どんなに小さくても問題や悩みに引っかかっている人は、目的や目標や夢どころじゃないよね、、、、、」

なんてリアルに感じて、空いた時間ですが自分の能力で少しでも力になれれば・・・・・・この気持ちが、また別の形で自分に人を視る力を湧き立たせているような気がしてます。


今の職場は霊能ごとはご法度ですが、それでも不思議と視えない世界の相談は素に受けてしまい、、、、、

そんな中でも、自分自身にはご法度はないので(爆)、相談してくださった相手も気づかないように、こっそりとあの世とこの世を被らせた「ヒント」をさりげなく口ずさみます・・・・・・ありがたい事に稚拙な経験だけは積んできておりますので、そこそこその経験が役に立ってます(´ー`)


あとは・・・・・・・

不思議と筆の走りはよい。自分で言うのもなんだけど。

なんでかな、お金のことを気にしなくて済むからかなぁ~・・・・これは以前からだけど、別に名前を売る必要もないし、割と言いたいこともスパスパ言えちゃう!(苦笑) しかもかなりの常識ある言葉で。


もうひとつ。

自分自身の変化の一番大きなもので、「霊界」という存在感が、すごく小さく、そしてより明確に感じるようになった。

これは言葉にするのはホント難しいけど。

やっぱり霊能者で生活していた時は、朝から晩まで、寝てる最中も霊界・神界にずっぱり埋まっていた生活だったし、そこにリアルな人間界、具体的にいえば、「お嫁さん・子ども・同僚に上司、後輩」ですな。あとは「会議」とか「稟議書」とか、「始末書」とか?(≧▽≦)

そんなんが増えてくると、視える世界と視えない世界がより区分され、そして不思議とより密接に感じるようになる。

う~ん、書いててもイマイチ、よく分からないけど。

ドジョウがいけすから出て、今まで知らなかった広い空間で泳いでいる感じ。

でも今は、その古巣のいけすも含めてすべて広い空間なんで、なんか自分の存在の小ささを確認しつつ、どんなに自分ひとり、自分よがりで尖がった思考をはりめぐらせても・・・・・結局は、自分ももっと大きな存在の一部なんだなぁ、、、、と嫌が応にも感じてしまいます。。。。

これが師が昔から言っていた、

「人の道と神の道を両立させなさい。」

って言ってくれてた言葉に近いのか、、、、と勝手に妄想中。


『”この世界”が好き』

と認識できた時から、この世界から距離があいて、あいた分だけ自分と密接に繋がっている部分まで、より鮮明にみえてきた。


今はこの密接な部分をより合わせて、それを綱、、、、とまではいかないけど、縄程度までにはして、しっかりと未来の日本が続くように、結びつけていきたい、、、、、と、そう本気で願っています。


気づいてる、気づいてないという言葉は無意味な気がしてます。

これは昔から変わらないけど、空き缶ひとつ拾う気持ちだって、誰かひとりに挨拶する、声を掛けるのだって、必ずや日本の未来の為に繋がっている。


自分が気づかなくたって、自分の周りの人が気づかなくたって、

「あの時のあの人の挨拶は本当に気持ち良かったなぁ~」

と、誰かがどこかで思ってくれるだけで日本の寿命は確実に延びます。

子ども相手に、可愛さあまって「こいつ!」って感情が出た時も、一回冷静になって、

「こいつの為に、今は自分がどうするべきか?」

なんて立ち止まり、考え、知らないことは調べて勉強し、その上で自分が信じたことは勇気をもって実行する。

これだけで、おそらく日本の未来は変わります。


それを長い歳月をかけて大きく、より影響力をもたせてくれるのが神様の役目。

それが、神と人が一体になった作業じゃないかと改めて思いますし、そこにはお互い(神様と人間)の信じあう心や絆があれば、より相乗効果が生まれるのではないかと・・・・・・そんな想像をしております(´ー`)


あとはね、人間だから。

好き嫌いもあれば、失敗や後悔もある!でも、今はまだ生きてる!

いやーこんな感覚で、まともに人の相談にのれるんでしょうか。ちょっと自分が怖くなってきましたが(苦笑)

それでも言葉をくださるのは自分じゃない。それがいろんな意味でホントウの自分への救いですな、えぇ、えぇ。


「自分は世の中の役に立ってる!」

って本気で考えていればいるほど、そいつはあんまり役に立ってないんじゃないかと、、、、そんな屈折した心も未だに健在でございます(爆)

むしろ、本当に役に立っている人は生きているだけでも役に立ってる。

本人はいくら否定しても、自覚がなくても、自分の意味不明な哲学を展開してても、フワァ~っと、確実になにかをやってくれているはず。

・・・・・そう思って、明日から皆さんも頑張って欲しい。

ってか、完全に他人まかせですが(笑)

いや、自分もフワァ~っとやっていきますよ。フワァ~っと、確実に。

目をつぶって、魂の底の底。いや、中心の中心かな??

みんな神の子である以上、その部分は真の神様と繋がっているはず。

神様や視えない存在は、良いも悪いもいつも何かを発信してて、それを受けとる受信機を皆もってる。

受信すれば、人間世界に活用できる電波に変換されて発信できる。

この、受信と発信を兼ね備えたものを『玉石』と呼びます(´ー`)

そこを掴んでおけば(触れれる感触だけ、記憶していれば)、別に特別な修行なんてしなくてもそこから神性はあふれだす。

「おんぎゃぁ~!」と生まれた時から、その無意識で必死に発した声だけであなたは、あなたの周りの人達すべてを一瞬にして幸せにしたはず。

これが神性の塊の時。あの時できて、今できない事はない(´ー`)

ゆっくりでいいから、その瞬間だけでいいから、神性で心を満たし、そっと外に流す。んで、次の瞬間は屈折した人間に戻って、屈折した人生を歩む、茶番を楽しむ(笑)


いろんなタイプや能力の霊能者が存在しておりますが、、、、、

神様が力を貸してくれているとすれば、そこには神様の願いや期待があるはず。

おそらく自分が考えるに。

日本の神様であれば願いはたった、ひとつ。

それはこのブログを読んでくださっている神様好きの方々がそれぞれ考えてくれれば良いことだと思います。

みなくなって、よりみえてきたもの、それは今一番感じているものかも知れませんね。

人は外側からでも、内側からでも、良くも悪くも変わることのできる存在なのですね、はい。(´ー`) それだけは忘れないで。








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:10

ちゅみ 17-09-19 (火) 13:07

こんにちは〜(*^^*)

「あの時のあの人の挨拶は本当に気持ち良かったなぁ~」

これ村雲さんに感じました( ^ω^ )
覚えてらっしゃいますか?
昨年、熊さんに誘って頂いて村雲さんにお会いした折、最後に「良い1日になります様に。」って仰って下さったんです(*´ω`*)
おの時の村雲さんの爽やかな笑顔とその言葉は・・どう表現したらいいでしょう・・魂を一瞬のうちにプルンッと磨いて貰った様な(≧∀≦)
村雲さんもご存知ですが、私、数年前からツイッターをしています。その時から毎朝「おはようございます。良い1日になります様に。」とツイートしています。
これは村雲さんから頂いた言霊に私の魂が反応して始めた事です。
毎朝、私自身に届けるのと、見て下さった方に届ける為に。

「良い1日」って、笑って何事も無く過ごせた1日だったり、ラッキーな事があった1日だけが「良い1日」じゃ無いんですよね。哀しくて辛くて・・どう考えても暗だとしても、1日1日の積み重ねがその日を思い返せば「良い1日」だった、にしてくれる。
毎日が・・
「良い1日になります様に。」

17-09-19 (火) 17:25

人の道 神の道の両立とてもすごいです

私では守護霊様の言葉なのか
幽霊さんや魔界の方なのか
分からない のもあり思います

お子様の成長あっという間ですね( ´-` )もう 3歳なんですね〜

お言葉頂いてる近い方々うらやましいです
村雲さんのユーモアな話交えて聞くの心晴れますね

日本まだまだ発展途上ですね
(北朝鮮開国厳しいですかね。長いです
早く国の人たちのために自由になってほしいです
外国の一般人からは本当に何もできないですね)

金シャチ 17-09-19 (火) 21:18

こんばんは!

私の為に長い記事有難うございました。(笑)

今日も一日、できるだけ?笑顔で
ゆっくりと大きな声で話しました。

少しでも楽しい時間を過ごして頂けたかなぁ?
少しは人様のお役に立てたかな?

『またね!』の笑顔にまた会えますように~

そろそろ、村雲さんに会いたいですねぇ。

勝手に意味不明な『つぶやき』で失礼しました。

りん 17-09-19 (火) 23:51

夜分遅くに失礼いたします
村雲様は、一番除霊が得意な神様はどなたとお聞きしました?
超しつこい霊に悩まされていまして、、神社で二回祓ってもらったのですが、、なんかまだ諦めてないみたいでして汗
除霊が超得意な神様がいるのでしたら、お聞きしたくございます

花凛 17-09-20 (水) 11:11

「人は外側からでも内側からでも良くも悪くも変われる存在」今年一番心に突き刺さった。先日のコメント返しで、「やる気があるから行動に起こす。ではなく行動に起こすからやる気の刺激になる」との言葉もかなり突き刺さっています。本当にそうです。やる気が起きないは言い訳だった。動かなければ何も始まらない。昔から知ってた事。わかってた事。なのにグサーッツって刺さった。そして更に今回もグサ、グサ、グサーッツ。ありがとうございます。

花凛 17-09-21 (木) 19:23

連投失礼致します。行って来ました。やって来ました。以前参拝した時に石段にかなり落ち葉が積もってて、気になっていたから勝手に掃除して来ました(笑)もうエゴ丸出し 78段。約2時間かかりました。自己満足ですが、清々しい。迷惑にならないなら、やろうって思いました。ハイ。行動するとやる気の刺激になりました。ありがとうございました。

千恵 17-09-22 (金) 8:55

村雲さん、サラリーマンになられたんですか?

ブーシュカ 17-09-22 (金) 12:05

コメ欄すみません。
花凛さん、明後日な方向かもですが。コメントがなんとも、塩水にひたる因幡の兎のようで。ついつい。

大変なときの罪悪感って、心身を縮こませる一因だと思っています。自分と罪悪感を別に分けてみてください。焦ったりして気が休まらずに大変だよね、よしよしと、気持ちの部分でも、労りを十分に受け入れる工夫をして良いんです。くったくたなときは、心の緊張を解いて寛がせてあげてください。ふと目に入る言葉も浮かぶ感情もガマの穂であります。目ざとく掴んでフワンフワンにして、その上で休むのが一番です。

気にかかる、せねばならぬ、だがしかし嫌で仕方ないといった厄介案件は、行動と感情に分ける。嫌なものは嫌だと素直に。取り組めば、懸案も嫌な感情の発生源も無くなるという視点。行動で、ご自身の嫌な気持ちを供養していく。どうでしょう。空想読本(パターンの提案)

取り組みながら、ただいま供養中というテロップを脳内画面に流す。
取り組む間中、脳内神主さんにおおぬさをパサリパサリとやってもらって祝詞をあげてもらう。とか。
私は、木魚の音をBGMに、じゃくじゃくあまのじゃくという歌を脳内再生したりしています。

懸案事項が徐々に減り、ご自身を率先して守りながら、心配ごとも気の抜きどころができていきますようにと思います。老婆心ながら。

管理人 17-09-22 (金) 16:10

ちゅみさん
ありがとうございます。時々、どなたがリツイートしてくれているんだろうと拝見させて貰ってますよ(´ー`) あの時の言葉は、自分が神社で言われて一番嬉しかった言葉なのです。伝染中(笑)

龍さん
そうですね、、、、上がっている部分と、落ちている部分。夜明けとみるか、日暮れとみるか。黎明ととるか、衰退ととるか。自分の人生はこれの繰り返しですが(苦笑)自分は心が狭いので他国の心配より自国の心配ですかね。今も昔も。

金シャチさん
えぇ、えぇ、あなたの為に書きました(爆) また皆で天むすパーテーしたいですよねぇ~やっぱ、名古屋は怖い(;´∀`)

りんさん
除霊ができる神様なんて存在しないですよ(;´Д`) 神様のお仕事の一部分には、「清めて祓う」はあります。が、除霊とは違いますよぉ~ここ、大事かも~~~!これどうぞ→「神道に「修行」という言葉はありません2011-10-19 (水)」

管理人 17-09-22 (金) 16:15

花凛さん
エゴむき出し、大いに結構です(´ー`) ・・・・ってエゴの塊が言ってみた。

千恵さん
はい(´ー`) このまま霊能者として人生送るのは勿体ないし、いろんなモノが欠けた状態のまま次には進めない気がしてですね~

ブーシュカさん
ナイスフォロー!心の深さではブーシュカさんには敵いませんな(^^)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 神様 > みなくなって、よりみえてきたもの。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ