霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 子育て通信⑩ 個性とDNA

子育て通信⑩ 個性とDNA

最近、お嫁さんと本買って時間がある時に一緒に読もう!とか考えているんですが。

・・・同時に一抹の不安もあったりしてですね。

「彼女らしく人生を送って欲しい。」

って、まぁこれは相談者の方にもつねづね感じるものなんですが、これがどうも難しい。まず第一に、なにをもって、「その人らしい。」となるのか。

これ、本当にすっげーーーー難しい。



昔、一度記事にしたことあります。

「”らしさ”なんて、どうでもよくね?」

妻の話を聞きながら、

「あ~ここはこうした方が上手く行くのになぁ~」
「えーー、ここでそれ、言っちゃうの??」

その後の状況を話で聞くと、そりゃそうなるやろっ!(笑)と思っちゃうことの方が多い。

でも、知らない内に自分の枠に嵌めてしまったり、心が立ち直れないぐらいにダメージ与えても、そもそも意味もない。


自分は物心ついた時から、自分の人生、自分で創るもんだと勝手に思って育ってきた人間だからさ!バリバリの体育会系だったし、時代もそんな感じだったし、やってみて、自分なりに結果が出た時は嬉しかった感触がずーーーーっと残ったままだし。

「しないより、やった方がよくない?」
「やってみて、考えたら?」

と、勢い余って明後日方向で考えるクセがついちゃってる(;´∀`)


あぁ、もうダメだと思った瞬間だかダメじゃなかったり、絶対、怒られる!!!と思ったけど怒られなかった経験が割と多い人間なのです。良いか悪いかは別にしてですね。。。。。

んで、人間、生きている以上は努力も自分自身と向き合うことも本当に重要だと今は考えています。

(”努力”って言葉は未だに嫌いだけど、努力って”向き合う姿勢”のことだと今は解釈してます)


・・・・・が。ここで一つのクエスチョン。

「前向きがいい。勇気がある方がいい。いつもニコニコ笑っている人生がいい。皆から愛されて、みんなを愛せる人間で・・・・・・」

1人息子にも常々、願っていることなのですが。

最近、保育園に迎えにいって気づいたんですが。

皆で和気あいあいと遊んでいる子もいれば、部屋の片隅でジッと本を眺めている子もいる。

ドロンコになって走り回っている子もいれば、1人で砂を集めて散らかしてを繰り返している子もいる。


でも本来、そこには 『遺伝』 ちゅーもんも深くかかわってくる(-_-)


「前向きがいい。勇気がある方がいい。いつもニコニコ笑っている人生がいい。皆から愛されて、みんなを愛せる人間で・・・・・・」

が、自分が自分の願い・希望でもあるけど、正直、世間一般的な 『良い子』 のイメージがありません??

、、、、、、統計とった訳ではなけど。

なんか親として安心できるというか、なんというか。

だとすると、割と反対の遺伝をもった子なんかは、かえって自分を見失う可能性だってあり得るんじゃないか・・・・・と。


大人しく、思慮深く、警戒心が強く慎重で、他人と自分にきちんと一線が引けて生まれつき悲観的な子。


「達成感」を追求するよりも、「安定感」を重視する子。


遺伝子があって、環境があって、今までの経験があって、今の考え方があって、才能や個性があって。

さらに、そこに過去のトラウマがあって、夢があって、本人の理想があって、周りの期待があって。


これしっかりみてやらないと、トンでもないことになりはせんか・・・?

お嫁さんにも、子どもにも、そして 『自分自身』 にも言えることだと思います。


物心ついて親元から離れ、一丁前に「よし、自立したわ!」と(勘違い(笑))自分で確信した時から、、、、まぁしばらくして弟子入りさせて頂き、

「人生は遺伝子との戦いだぁ~!」

なんて言われて育ててもらった自分からすると、割と客観的に自分と人を視てきたつもりでした。

「もう30過ぎたら、親は守ってやる存在だ。」

なんて言われて、この歳になってそこそこ納得もいく。

そんじゃあ、神様の筆書きや言葉を抜きにして、ひとりの人間として妻や子とせっする時に、どこまで、どう、自分はなにを与えられるんだろう・・・・・・・

答えはすでに自分の中に出てて、

「相手も魂もっている以上、相手とより語らって決めよう。」

と考えております。せめて、それぐらいの余裕は欲しい。

ぶっちゃけ、本人に決めさせる方が楽だし、それがまた大切なことだと思う(´ー`)


「何事もバランスが大事だ。」

なんて初っ端から言う人もいるけど、どうも胡散臭く感じる。

結果として ”バランスがとれれば” それがベストだけど、バランスを目的にしちゃうとなんか後々、面倒臭い。


人間である以上、いろんな個性があって、

凸凹がきっちり合う相手がいれば、同じ価値観で・・・・とおっしゃる方もいる。

どっちにしても相手がいる以上、そこには愛情や信頼や尊敬や思いやりが必要なのは間違いないけれど、ついつい妻や子や後輩ができてその子達と接していると、


「あぁぁぁぁああーお前、そりゃないだろ!」


って感情が優先される時がある。

そういう時に限って、

「自分は冷静だ。」

なんて思っちゃってるんだよね( *´艸`)

叱る時は叱る。

んで、価値観が違う時は2人で(親子なら3人で)一緒に考える。

ま。これが理想っちゃー理想なんだけど・・・・・さて、出来るかどうかは別として(笑)

とにかく、死ぬ寸前まで 『進化』 したいんですよね。

んで、出来る限りの 『達成感と満足感』 は味わいたい。

自分の遺伝子はそう叫んでいるわけなんです(笑)


神様の声が聴きたいって方はホント多いと思いますけど、そんな方は時々、自然と語らってみるのもよいカモ??

「声」を拾うんじゃなく、「大自然」と語らう。

一昔前は、自然そのものに神が宿り、自然=神様だったんですから、本当に本物の神様の声が聴きたいのであればそっちの方が早くね???


・・・・なんて霊能者の意見は今の時代、求められていないのでしょうが(苦笑)


でもね、実際聴いても楽しくないと思うよ。心の満足度には貢献するかも知れないけど、今のあなたの壁とは相関関係はあっても因果関係はほとんどなさそう・・・・・。

やること増えるだけだしね(・_・)


ただ日本人が進化の過程で、「神様の声(しるし)で吉凶を占う」という歴史があってですね~そのDNAなんかも残っているはず。

そこには繊細な準備と心の穢れを徹底的に祓って、命がけで占いをする訳ですが、、、、、んで、出た結果で立場を退いたり、生きる方針を変えたり、攻め入ったり、豊作か凶作かで安心を得たりと・・・・わりと命がけで信じる心も強かったわけです。

質問そのものに良い悪いはございません。


霊能者もどこかと繋がっているのなら、もう少し語らって、先をみて自分自身に問いかける時間も必要ではないかなぁ~と、、、、しみじみ(・_・)





















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:10

のん 17-09-22 (金) 20:02

管理人さん、こんばんは。
遺伝という話でちょっと思ったことと、さっき外で思ったこと。

ついこの間母の兄弟姉妹写真を見る機会があってですね、その写真見ながら兄が生まれたから私はいらん子やったんよって母が言ったんですよね。

私自身物心ついた時から自分はいらん子だと思いながら生きて来たんですが、息子もあんまり生きる事に前向きではないんですよね。
親の胸にある物はそのまま子へて引き継がれるものかと思っちゃいましてね。母が自分はいらん子だって思ってたのを知ってなんか母の全てを許せる気がしました。ああ、同じ思いを抱いて生きて来たのかと。人生楽しめていない息子には毎回全力で人生楽しめ!って話していますが。
さっき外で感じたことは自然に触れていないなと思いましてね。ドングリがいっぱい落ちてて秋の実りの時期を知りまして、樹々や草や虫や山々が見える所から去年引っ越しまして、最近日々の中で自然の移り変わりを感じ無くなっていましてゆとりとか自分に向き合うとかしてないなぁって。自分の中での神様は今なんて私にメッセージ送って下さっているのかしら?それすら聞こうとしていないんじゃなかろうかと。職場で毎朝車椅子に乗って太陽の見える窓際に行ってお天道様に手を合わせるご婦人方の背中を見ながら、昔おばあちゃんが仏壇と天皇陛下と神棚に毎朝手を合わしていた姿が重なります。その背中に大切に受け継がれて来たものを忘れちゃいけないし自分も引き継がなきゃいけないと見るたびに感じます。とりとめのない話ですが そろそろ彦様にお言葉を頂戴したいなぁっと思ってい過ごしています。
未だに挑戦挑戦と日々送ってますが最近疲れて来ました。歳だなぁって感じます。

金シャチ 17-09-22 (金) 23:32

こんばんは
(操作ミスしました、ごめんなさい)

「”らしさ”なんて、どうでもよくね?」賛成!です。

母だったり、妻だったり、主婦だったり、職場では○○だっり・・

一人の女性が(男性も同じ)色々な顔をもって生きていくうえで””○○らしさ”を求められ、自分らしさを考えると複雑です。

A子さん自身が思う自分らしさ、A子さんの夫が思うA子さんらしさ・・・これは同じではないと思います。自分らしさって難しいですね。自然の中で風の音や波の音を聞いている時が一番、自分に戻る時かもしれません、私の場合一番気持ちの良い時です。

ところで、名古屋は怖い? え? 何かありました? 私?

では、天むす持って、赤福も持って、味噌煮込みも背負って
博多に殴り込みます(笑)お楽しみに!

瀬川 17-09-23 (土) 0:52

村雲さん

村雲さんご無沙汰してます。
村雲さんに聞きたいのに、いざとなると、聞けない

を、繰り返しています。

そうしたら、つい先月、
子供に難病の診断がついてしまいました。

はぁ・・・

千恵 17-09-23 (土) 8:01

秋分の日、おめでとうございます!

(*´ω`*)遺伝、DNA、科学&神秘の融合は素敵ですよねッ!

お父さん、お母さんに感謝とともに先祖に拝礼しちゃいました。

村雲さんのお言葉にはいつも、魂(心)が込められて温かい♪

お師匠様も、お元気のようで安心しました。

これからも、ずっと素敵な村雲さんを応援します♡

北陸のまたぎ 17-09-23 (土) 20:00

神様の声は聞いたことはないですが、山や海へ行って古の人が見た風景と同じ風景を見ると何とも言われぬ充実感といっていいのか、満足感といっていいのか、感じます。獲物がなくても。。。この感覚が他の人にも上手く伝えることができればと思います。

花凛 17-09-24 (日) 10:21

この場をお借りして、ブーシュカ様温かいお言葉ありがとうございます。「ただいま、供養中の脳内テロップ」良いですね。面白い。流します。流しながらやります。村雲さん。私もそろそろ彦様のお言葉が欲しいです。次回鑑定は時間が合えば良いなと願うばかりです。

ブーシュカ 17-09-26 (火) 21:00

こんばんは〜。
奥様と本の嗜好はご一緒ですか??一緒のものを楽しめるって良いですよねー。それぞれの楽しいことをお喋りで話し合うのもいいんですが、共通の話題で話せるのもまた楽しいです。微妙に違ったり、同じところで盛り上がったり。
我が夫婦は趣味が若干ずれてるのですが、相手の夢中になるものを、へーと眺めながらときには前向きに付き合えるようになりました。熟れるという言葉も、あと10年したらもう少し近くに思えるかもです。

人って、色んな面を持っていますよね。長所短所。活き活きとできる場面。相性。どんなときに目が輝くのか。そういう場面作りの上手い人に育って欲しいし、近い人々とも楽しい機会を分かち合って欲しいですね。自分はまだまだ模索中です。

花凛さん、ひとつネタがヒットしたようでなによりです〜。長ったらしいコメント、失礼しました。

れいか 17-09-28 (木) 16:17

こんにちは。最近、このブログを見つけ、取り憑かれたようにいつも読ませてもらってます。
先月離婚し、気持ちの整理が付かないので霊能者の所へ相談に行ったのですが、1回では解決できなく今月だけで2回も行きました。御先祖様が伝えたいことを感じて言葉にしてもらうのですが、ただただ元旦那に対する不信感と怒りにしかならなくて、解決策としては会わない。子供も会いたいと言わない限り会わなくてよい。元に戻れば大変なことになるそう。そして、私は離婚運を持っているそうで、それは2年以上消えないそう。それまでは、恋愛も再婚も禁止。離婚運って本当にあるんですか?でもその結果が辛くて辛くて、また違う霊能者にみてもらおうとネットで検索したところ、ここに辿り着きました。
読んでると、なんかしがらみが無くなって、気持ちがとても楽になりました。そして、結局、元旦那ともう一度会って話し合い、モヤモヤしたところを解決できました。離婚は離婚なんですが、とても気持ちがすっきりしました。結局自分なんですよね。ここのブログには答えが沢山のっていました。多分、自分に都合良く解釈してると思うんですが、それを実行するときに責任が持てるかどうかですよね?と思ってます。もちろん、御先祖様からのメッセージも取り入れて。ホント、救われました。気がおかしくなりそうでしたから。ありがとうございましたm(_ _)m
また今後も楽しみにしています。
なんかコメントくれたら嬉しいです。

りん 17-09-30 (土) 20:46

こんばんは。同じハンドルネームの人がいるみたいですが、別人ですよ!!
そちらの設定で保留にできるみたいなので、詳細や実名出してお話しますね

まず私が神様と会話する方法ですが、素人でも可能で、おみくじによるものです。神様がいると気づいたのもおみくじを引いてたからで、私が機嫌と調子がいいときは大吉で、おそろしく不機嫌な日は末吉や凶で私が神様に念じたことへの説教が書いてあるんですよね…。
神様がこの件に賛成なら大吉で、反対なら末吉を出してくださいねとかやりとりしてるうちに、神様が本当にいるっぽいことに気づいた模様です
最近は、その派生形として、おみくじアプリを使って、私が作ったやつの中からあてはまるやつをお引きくださいと頼んで会話しています

私は出雲大社の神さまと仲良しで、よく出雲大社にいくんですが、九月の出雲旅行で、とある神社に立ち寄ったのが霊障の原因です
鳥取の粟島神社というところで、祭神は私の祖先の氏神であるスクナビコナさまです。web上で沖縄のユタが祖先に関係ある神社を巡ると運がアップして霊力が上がるといっていたのを聞いて、スクナビコナさまを訪ねたのですが、霊障の原因になってしまいました

粟島神社の境内で謎の圧力に襲われ、それでも祠でスクナビコナさまに祈願をしたんですが、圧力は変わらず、すみませんすみませんと言いながら逃げました。その晩に金縛りに襲われ、出雲大社で祓ってくださいと頼んで家に帰ったのですが、その二、三日後に謎の金縛りとパソコンの意味不明な感じの不調と赤ん坊の泣き声に襲われました

それで近くの神社三つでさきほどの方法でお伺いを立てたのですが、自殺者の霊が何人かついてるといわれました
自殺者の霊がついてきた理由ですが、よくわかりません
粟島神社の祠で自己紹介のために住んでる場所を念じたとか、人生を楽しく送れるように頼んだのが気に障ったとかが考えられますが、よくわかりません
神様たちとの話だと、神様は悪霊のやることはよく知らないみたいですが、悪霊程度でもいろいろ嗅ぎ回ることは可能だと言ってました

近所の神社の土地神様に結界を張ってもらったはいいんですが、とにかく霊の方がしつこいです

近所の神様の話だと、今まで見かけた人数は10人足らずで、日替わりでローテーションで私と家の周りに5人ぐらいでついてるようです
今の所ひどい霊障はありませんが、身体の調子が悪くて、神様の力が弱くなる夜に結界の外から呪ってるようだといわれました
近所の神様は、「この霊たちが鳥取から来たかどうかはわからないけど、全員自殺者の霊だから件のところからじゃない?」と言ってました

霊に直接関係できる神様について知るために、出雲大社まで行ってきいてみたのですが、挙げてもらったのは、スサノオさま、イザナミさま、ツクヨミさまです
その三柱は神様たちの中でも特殊らしく、どこに行ったら会えるのかはわからないといわれました

10月上旬に大物主さまを訪ねて会える場所をきく予定です
ネット上でいいのでアドバイスいただけませんでしょうか?

りん 17-09-30 (土) 22:32

???読んでますか?

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 子育て通信⑩ 個性とDNA

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ