霊能者のつぶやきトップ > 神様 | 霊能者 > 突然の神様からの声②

突然の神様からの声②

つづき。

自分は今まで、「人が好き。」と思ってたんですけど、、、、。

だから、一般的に人が言う、「あいつ、めちゃくちゃ憎い!」「大っ嫌いっ!」っていうのが、イマイチわかっていないアンポンタン・・・・というより、自分は神様からの『ギフト』だと思ってた。

苦手は人はいるけど、「人が好き。」っていうのに変わりはなく。

「ぼちゃっ。」と落ちてきた声?想い?感覚??の中身は、もう一丁!

『この世界が好き。』

ってことなんです、、、、、期待してここまで読んでくださった方、申し訳ない(;´∀`)



『世界』

それはもしかして、生まれる前も死んだ後も含まれるかも知れません。

ただし、まぁ~生まれる遥か前、この日本が人工物一切なく、すべてが自然だけで成り立っていた時代の風景を一目みたいという、叶えられない願望だけは未だに持っておりますが ( ̄ー ̄)ニヤリ


『この世界』

の中には、過去の自分や未来の自分。今、目に映る風景や自分にかかわる人すべてや創作物。頭の中のアイディアまで。

いつか、すべて無くなるものだけど。

あの世に持っていけないものだけど。

あの世がどーなっているのか、死んでないからリアルには知らないんだけど(笑)

今、数えられるだけの悩みや苦労や、人の汚さや分かってもらえない苛立ちや、先の不安も。

家族の顔みて感じる安心感も、師の顔みて嬉しいと思えたり、友人と話して楽しい・頼もしい感じも。

言葉にしちゃうと陳腐になっちゃったりするのだけど!表現力が乏しくて、ホントごめんよっ!って感じ!( ゚Д゚)


五感?脳みそ?を通して、、、、

もうこうなったら六感も七感も、八感・・・・・まではいってないか(苦笑)

この世界のツミケガレれも、いとおしさも、すべて含まれる

『この世界』

が本当に好きなんだなぁ~とシミジミ、感じてしまいました。

・・・んで、自分、馬鹿ですから(笑)

寝ているだろうと思われる師匠に、すぐに電話。

んで、こういう時はちゃんとすぐに出てくれるのね(;´∀`)

「師匠。自分は人が好きと思ってたんですが、人を含めたすべての”この世界”が好きなんですよね。・・・・師匠は、今までを含めた”この世界”が好きですか・・・??」

その答えは、プライバシーの問題で(今さら?ですが(笑))全世界には公開できませんが、20年近く学ばせて頂き何ひとつ変わっていない答えでした(*´ω`*)


話を戻しますと。

その「ぼちゃっ。」とした瞬間から、、、、、

(って偉そうに書いてますが、みんな似たような経験があると思いますし、自分は人より遅いだけだと・・・・(;´∀`))


なにも変わらないはずの、「この世界」が「すべて変わる」んです。

「村雲が変わったんだよ!」

って突っ込まれるかも知れませんが、そんな事自分では解らないし、なによりその証としての『行動』はまだ起こしていない。なので、ここについては深く書けない。。。。。

ただ一つ言えることは、

今まで師匠や師匠の神様からもらっていた言葉や刺激でドキュンドキュン、キュンキュンとしていた魂が、みずから天高く湧き上がって、そこからそのまま魂にストレートに、「ぼちゃっ。」と落ちてきた言葉に、めっちゃ魂が反応してる。

多少の興奮があっても、

「実はこの窓あけたらこんな風景がみえたりするんですよ?知ってましたよね??」

「はい~ありがとうございます!」

ってな感じで、頭や心と違って魂はオートマチックに理解しちゃったりして!

ヘビが一皮むけて、嬉しさもありながら同時に「いやいや、当たり前でしょ?」なんてちょっぴり思いつつも、一回り大きくなった体で何ができるか、どんな困難があるかをちょっぴり考慮してる感じ(爆)

・・・・そんな感じが、いわゆる 『セルフ審神者』 な感覚と申しましょうか。


これは質問してきてくださる、方々を非難する訳でも見下す訳でもなく。

多分、皆さん自信がないから質問してくださるんでしょうが、前にも書いたようにタイミングも、聞き方も、感じ方も、その口調も、声色も、人それぞれ違うんで・・・・審神者(さにわ)って、信頼関係やら相性もあるから、ホント難しいんです、、、、、

メールくださって、

「はいはい、それはですね~・・・・・・」

なんてこと、自分には出来ないっす(;´∀`)

出来るのは、自分が信じている人で、相手も信じてくれている人だけ。


もう一つ。

これは「審神者」とは関係ないかもですが。

神様って、その人の魂とどこか一部分が直結している分、

「魂の形」と同じぐらい、「神様の形=(姿、声、感覚、定義)」

がすべて違うと思うんです。

その人を守る神様もいれば、大げさにいえばこの日本を守る神様だっている。

神祭に加わってくれる人がいれば、離れていく人もいる。

大好きな”この世界”での時間が減っていく人生の中で、人様の相談にのらせて貰っている自分は、当たり前の話ですが、

「現実(今)と対等に渡り合わないと、(日本の)未来はない。」

言いかえれば、

「未来の為には、目の前の現実も大切。」

だと知っております。少しでも神様の力がお借り出来るのであれば、ここはしっかり、やっていきたい。

ですが、その中でもやっぱり、

「今を一生懸命に、同時に未来も見つめられる人」

が1人でも多く増えれば、、、、その魂に眠る、どこぞの神とその方が繋がって、少しでも日々をその人らしく生きながらも未来・次世代に対して波紋を送れる人が増えれば、、、、、

そう願ってやみません。

政治家は魂がみえる人も減ったし、ミサイルばんばん頭の上を通過してるし、金がアレば幸せもれなく付いてくると思ってる人もたくさん増えてきましたけど。


家に帰って、「お帰りっ!」と意味不明な大声をあげてくれる妻や、いってきますのチューで寝ぼけて唇だけ尖らせている三歳児の寝顔を見てますと、たった一瞬ですがこんな生活や時代が、自分にも知ってる人にも、知らない人にも、永遠に続く日本であって欲しいなぁ、と思います(´ー`)


今の時代は、審神者や本物・偽物、すべてどうでもよく、視えない世界と繋がっている人がめちゃくちゃ多い時代です。

「繋がってるのかな?繋がったかなぁ・・・?」

って感じられる人は、試しに自分の神様にお願いしちゃってください。

「この日本を少しでもよい状態で続かせてください。」

と。そして、視えない世界の方々に働いてもらう時のお約束?少しでも自分自身もお手伝いができるように、目の前の問題と向き合い、乗り越えてください(´ー`)


あ。最後にひとつ、謝らないといけないことが、、、、、

もう何年前か忘れちゃいましたけど、自分は「集団で祈る」に否定的な考えでした。なんか、似非宗教っぽいし、そこに無駄な自尊心や選民意識を植え付けられる人をたくさんみた時代でもありましたから。

それを撤回します。すみません。

アホですね。今までさんざん、仲間内で祈ってきたのに・・・・自尊心や選民意識があったのが、自分自身でした。反省しております。

自分の、責任からの”逃げ”が見え隠れしていたのでしょうが、これからはきちんと自分の役割を微力ですが本気でまっとうし、次の時代の方々に繋げていこうと考えております。

突然、協力をふられた管理人の知り合いの方々は諦めてご協力くださいね~よろしく!(´∀`)

・・・つーかさ、皆で祈れる”場所”がないんだよね(汗)

「ここ、使ってもいいよー新興宗教と怪しまれても仕方ないさ!」

と、心ある方がいらっしゃいましたら大変勝手でご迷惑をおかけいたしますが、メールかなんかでお申し出ください。何も良いことはありませんが、神様に対して真剣に祈らせていただきます。







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:9

23ちゃい 17-09-11 (月) 22:04

仕事辞めて修行しようかな笑

金シャチ 17-09-12 (火) 0:21

管理人様

今晩は!
久々の長い記事で何故か嬉しい・・・
正直に云うと、よく分からない事もたくさんあって、
なーんか戻ったって感じがします。
これもまた嬉しい、チョット若返った?

わかったことは、
『集団で祈る』を肯定する事。
 集団で祈る場所を探している事。
 色々、ご協力のお願い。

想い出しました。
床磨き?だかペンキ塗りだったかの お願い
漆喰ぬりのお願い
よく協力のお願いが出てましたね~


そして相変わらず、正直ですね~

あの時も、集団で祈るのは、なんか気持ちが悪い…って
(もっと深い理由があったんでしょうが)書かれていて、
正直な人だわ~と思った記憶があります、…違ったら御免なさい。

ずいぶん時は流れましたが、また何か始まりそうで
楽しみです。

私も何か協力できるかなぁ?

もも 17-09-12 (火) 17:35

よし↑! 私も 頑張りますよ↑ 家族の為 今まで 日本を 支えてくれた じーさん ばあちゃんの為 そして 神様の↑ あ。神様の為だけ 嘘です。 ただ ただ 可愛がって欲しい為 (笑) 何はともあれ 地に足つけて 休みの時は 思い切り浮いて 日本の未来の為に 頑張りましょ 村雲さん。 又 お話 聞いてくださいね♪

大和魂 17-09-13 (水) 0:25

耳が痛い。うぎぎぎぎ
色々と想う所があり、勉強になりました。最近は擦り減ってたので、良い燃料になりました。
ありがとうございます。
村雲さんに良い事が有りますよーに!

藤子 17-09-13 (水) 10:04

私が感じることは偽物なのでしょうか
ただ勝手に思うだけ?自分がなんなのかわからなくなって来ました。霊能者ってなんですか?神様の声、おつげ、幽霊が見えない人は偽物なのでしょうか

花凛 17-09-14 (木) 11:11

今日は、お久しぶりです。8月末に退職し次の仕事は10月から。生活費の事を考えたら1ヶ月も遊んでらんない。何か短期でバイトしなくちゃ。焦りはあるけど行動が伴わず、神社巡りをしながら相変わらず焦っている毎日です。祈りとは何んなんでしょうか。自分を無にし神様と繋がる言葉。いつかのブログに「挨拶みたなもんじゃよ」と師匠のお言葉があったように記憶しています。祈るとは「エゴ」があっても良いのですか?祝詞をたどたどしく読んでいるだけで本当に祈りになっているのでしょうか?わからないまま、納得できないまま、何かしておかなければ落ち着かない自分。言い訳の為だけに祈っているようなそんな祈りになっています。

ジュン 17-09-14 (木) 17:53

ここ最近
神さま?大宇宙?果てしない向こう?あの世?
から見れば、おもっいっきり下世話で、小ちゃくて、つまらん?ものに意味もなく右往左往⇦現実には意味大有りと思っているのですが…

でも…ストンと落ちてくるもの 腑に落ちるものが 神さまからの言葉や教えだと思っていた私は、やっぱり小ちぇえのかなあ〜?なんて、考えてしまいました。
独りよがりもいいところ(汗)波紋など広がらない。

でも でも…ね!それも これも 皆んな含めて私にとって 愛おしいものが、たった一つ (笑)果報者です。

意味もなく 久々に書かせて頂きました。

感謝

管理人 17-09-19 (火) 1:37

23ちゃいさん
仕事が一番の修行?苦行かと思いますが(;´∀`)

金シャチさん
えぇ、えぇ、相変わらずの他人任せでございます(´ー`) 金シャチさんの為に新しい記事を書いておきましたよ(笑)→「みなくなって、よりみえてきたもの。」

ももさん
神様に可愛がられるコツは、、、、、神様の真意を人間なりに一生懸命考え、その御心に寄り添うことでしょうか(´ー`) お話は自分で良ければいつでも。

大和魂さん
ありがとうございます~大和魂さんにも良いことがありますよーに!

管理人 17-09-19 (火) 1:42

藤子さん
記事に書いてあるとおり、偽物も本物もない=定義がない=自称。で良いんだと思いますよ(´ー`) どこぞのアホ霊能者はタイトルに本物とか付けてるぐらいですから(笑)

花凛さん
エゴ=自己、自我。これは自己中心的な意味合いとは違いますのでご注意を(´ー`) エゴ以外で祈っている人なんて存在しないでしょ。ちなみに最近では、やる気があるから行動に起こす。ではなく、行動に起こすからやる気の刺激になるらしいです。納得。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 神様 | 霊能者 > 突然の神様からの声②

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ