霊能者のつぶやきトップ > その他 > 「自分を変化」させていく

「自分を変化」させていく

神様っていろんなものに宿る。そして化ける(笑)

得意分野は、「相手にあわせて」変化すること。だから、神様に本物も偽物もなく、本物か?偽物か?は自分の経験や人生と照らしあわせる以外、なさそうな感じ・・・これはいつか「審神者の条件」として記事にしたいと考えてます。あくまでも村雲が考える審神者ですが^ ^

短い人生の中、「本物の神様さがし」をされておられる方は、時々は自分を見直すことをそろそろオススメします^ ^


「あ〜そう思ってるのね。よしよし。」

「おぉ、こんな感じか。オススメはしないがのぉ〜」



なんて神様の声が聞こえたら、それはそれで面白いんだけど・・・額縁に閉じ込めている、うちの神様も師匠の神様も、いつもニコニコ笑ってこっちを微笑みうかべて、眺めているだけ、、、これが一番、怖いんですけど!(´Д` )

自分たちは神様とは違う。

だから、相手にあわせて変わるんじゃない。自分から、いろいろ変わらなくっちゃ、面白くないよね。同じ毎日の繰り返しでは勿体ないよね〜人間は、「創造・創出できる」生き物だから。


変わるにはルールがあります。まずは当たり前なんですが、

・動いてなんぼ

世の中のクリエイターと呼ばれる方々はほとんど見えないところで、人の数倍は動いています(意識して動かない時もあり)

一見、「なにやってんの?無駄じゃね?」と思えることでも。それが見えにくかったりします。いや、見えないようにしてるのかな?いや、動かない人にはそれが見えないだけだと感じる。

さらに、、、

・急に変わろうとしないこと
・楽しみながら変わること
・考えすぎて迷子になったら、原点にかえること

そして、、、これ、意外な落とし穴

・「原点」をさがそうとしないこと

原点に「還ること」の大切さはいろいろ学べますが、ことさら原点を「さがす」必要性は薄いです、、、薄いどころか致命的に足を引っ張ることもある!


「あ〜いろいろ考えてたら、もう何もしない方が楽やん。。。」

皆さんも経験はあるはず^ ^

ほおっておいても、人間お腹は空くし食べれば自然に眠たくもなる。

「原点」は最初から「ある」ものだから、さがす必要はないかなぁ〜心を一つひとつ楽にさせていき、その時々で感じるものがあればそれが「今の」あなたの「原点」でOK。

何度立ち止まり、何度つかみ直すかも大切なこと。


心配しなくても、人間ボーッと生きてても何かを積み重ねているはず。余計な理想は捨ててただ「感じる」だけ。楽勝(笑)


何も感じない人は、感じれない状況にいるだけ。ほおっておいても、人間は無意識に暑さ・寒さも感じる。

公園で寝転がっても、草のチクチクを感じるし、夜にボーッと公園のベンチに座っても、ベンチのかたさや風も感じる。今だったら虫の音だって勝手に聞こえてくる。


それが出来ない人は、どこかで、「自分で感じない努力」を「勝手に」しちゃっているかも知れませんね。


だから心が安心できる環境をつくってやること、、、ここぐらいは努力がいるかもね^ ^


自分が、少しづつでも、一見状況が後ずさりしたと感じでしまっても、、、、「あとから変化を感じれる自分」を自覚できれば、それはそれで素晴らしいことだと思う。


「まだ自分はここなのか。何をやっているんだ、一体(・□・;)」


と、ついつい考えちゃう人は理想が高すぎるか、自分自身を過大評価しているのかも( ´ ▽ ` )


「おぃおぃ〜君はそんなに頑張ったのかい?全力で楽しめたのかい?その時、何が足りなかったか心で感じ、頭で考えたのかい〜?」

これがスタートでいいと考えます。

一生かかった夢をみるのなら、まだ死ぬまでの時間は思う以上に短く、思う以上に長いかも知れませんしね(笑)


変わりましよう!変えていきましょう!

自分を、環境・状況を、組織を。社会も、この国もつまるところ、この「組織」の集合体なんですから。

まずは「自分」から。

一投は投げ入れるものではなく、勝手に起こってくるもの。あなたからでる小さな波紋が、もう始まりの合図なんですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:3

Himawari 16-08-31 (水) 17:05

変わること、変えていくこと、気づくこと。全て意識しないとできないですよね。年を取ればとるほど誰も叱ってくれなくなるし、変わることができない環境やしがらみが増えてくるので。でもそのように村雲さんが叱咤激励してくださるので、意識することができました。そう、人間は変化していくもの。新しい風を入れて成長していくものだと思います。

管理人 16-08-31 (水) 22:41

Himawariさん
昔は簡単だったんですよ。チョウを追いかけたりずっとアリの行列を眺めたり。「大人の頭脳を持ったまま、子どもにかえる」自分は今の大人に必要なことだと思います( ´ ▽ ` )ノ

Himawari 16-09-04 (日) 18:55

あの頃は毎日当たり前のように虫を追いかけて走り回ってわくわくして、いつまでも続くと思ってました。いつのまにか50代、、、でもそのわくわくする気持ちは残っているんですよね。
たまに子供と遊ぶと戻れるときもあるけど、ちょっと違うんだなあ。
硬い頭の老人にはなりたくないから、いつも新しい風を入れるようにしてまーす!

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 「自分を変化」させていく

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ