霊能者のつぶやきトップ > その他 | 人間関係 > 出張鑑定、お世話になりました!

出張鑑定、お世話になりました!

昨日、東京からもどりました。名古屋も東京も、アッという間の一週間でなかなか感傷にひたれる時間さえもなく・・・・・飛行機にのって上京したかと思えば、気づいたら飛行機にのってそんなに懐かしくない福岡空港へ。そして自宅。

東京、そしてその前に飛んだ名古屋、大阪に京都。仙台もあったな・・・・・

ほかの出張場所もそうなんですけど、その時は必死で終わればアッという間・・・・どうしても感傷にひたるのが終わった後なんですけどね(´ー`) 

同じ「鑑定」でも、福岡ならいつでも逢えるって感覚が強いし、先日みた方が 「これ、読み直したら字が汚なすぎて読めないっ!」 って2~3日後にもってきてくれたり(;´∀`) なんかやっぱり 『出張』 ってついちゃうとこちらの感覚もちょっと違ったりするんですよね~



どこの出張鑑定も同じなんだけど、一味違うのはやっぱり「東京」だったりします。

まぁ、自分が田舎者というのも理由のひとつですが・・・・青春時代にすごした場所。そして、振り返ってブログの記事をひさびさに読んでいたのですが最初の出張は・・・・・・

「東京の神社巡り!!」

これがきっかけなんですよね~2008年ですよ!もう約7年と半年前ですよ!このブログを書きはじめて8ヵ月目!

文章読んだら、、、、いやー相変わらずですね。成長の後かたさえ、微塵もなし(-_-)

すごいなぁ~「無職記念」で東京の神社巡りへ出発。しかし、アホだなぁ~(苦笑)

しかも、「初出張」は一週間で「15名」って・・・・・・

その一週間も、システム担当まで東京にきてもらって同じウィークリーマンションで2人で寝たのをおぼえています。めちゃくちゃですよね、床に泊まってもらってその時も彼はすっごいハードスケジュールで弾丸ツアーだった記憶が(;´∀`)

それが気づいたら、約8年もつづいてて。

なんか不思議と、今回の東京出張鑑定のご応募が一番、多かった気がします。あまりの多さにビックリして、今回は初の「早朝鑑定」にも挑戦!

たしか一度だけ・・・・・若気のいたりで、「1日12人鑑定」やったのですが、相談者の方にご迷惑をおかけしましたし、自分自身も死にかけたのでやめました。

そして、あの時 『北綾瀬』(なんで北綾瀬にしたんだろう(爆))にきてくださった、15名の鑑定者のなかで長いご縁をいただき今回もお逢いできた方が4名ほどいらっしゃいましてね・・・・・・もうビックリを通り抜けて感動ですよ、感動 (:_;)

(もちろん、先着順に枠をとらせていただいているのでひょっとすると、逢えなかった方もいらっしゃるとは思いますが、すみませんでした)


自分は人の「ご縁」は人で操作できないものだと感じています。

「逢いたい!」と思っても、こちらから「逢いにきてください!」とは絶対にいえない職業ですしね~その時々、その方の事情や状況があって、それでも続いているご縁をいただいて。


だから「ご縁」に感動できるし、「ご縁」に心から感謝したい。

そうやって自分はここまで育ててきていただいて、そうやってあの世に行くんだと(まだ猶予は欲しいけど(笑))

ほんとうに、場所や時間にかかわらず刺激をいただいた方、学びをいただいた方、最初はご相談にのらせていただきつつ、村雲そのものの人生を創ってくださった方々。そして今でも蔭日向となってご指導いただいている方々もたくさんいらっしゃいます。

お互いの変化を楽しみにしていた部分も多くございました。


もうひとつ、今回は相談者の方が役者さんで 「これよかったら観てください」 と出演していたDVDをいただきました。

内容はとても濃く、(実際にあった児童放置事件が元)とても繊細で表現しにくい演出がグイグイと心に押し迫る、そして出演者全員の方がこれでもかってぐらい生々しく、決して他人事の問題ではない心と心臓を同時にギュッとつかまされるDVDだったわけですが・・・・・・・


「感想をくれ。」ということだったので、借りたウィークリーマンションにDVDデッキがあり、何気なしに視はじめたのですが・・・・・・フレッシュな感想は先にお送りさせていただきましたので、ここでは割愛させていただき。


最後、皆がどこかで反省したように、皆どこかでいろんなモノを抱えててその「出口」となる一言の、「入口」を探しているんだなぁ~・・・・・と、自分の立場をかえりみていろいろ考えさせられた。

いつの間にか、その「入口」に近いところに立つ仕事になっちゃってる自分だけど。

「仕事」となれば、いろんな制限や制約があって、どうしようもないこともいっぱいあるけれども(劇中の、刑事さんや児童養護福祉士さん、精神科のカウンセラーの先生とかも)

せめてできる範囲での、「入口」になる部分のところだけは、持てる余裕は持ち続けたいなぁ~と。

結局、どんな人間も人間とせっする以上は、ここの意識が大切なんだとあらためて身をもって知りました。

この演劇の内容も、『仕事』『立場』『役割』、そして 『生の人間の心』 が幾重にもかさねられ、その中で一番犠牲にしちゃいけないものが結果として犠牲になってしまって・・・・・・・

「生の人間の心」 これが日々、とても大切なんだよね、、、、、これだけは「ご縁」なんて言葉ではなかなか流せない。


「世の為~人の為~そして自分の為~」 とほとんどの方がおもわれると思いますが、あと一歩。仕事や立場、役割をこえてその方なりの「生の人間の心」、大切にしなくちゃね。いや、何年たっても未熟な自分ですが大切にしたいと考えます。


もちろん、今からも福岡の鑑定は続けていきますし、次の出張はいつ?どこに?は決まっておりませんが。

想い・考え・動けるうちが人間、華です。頭と心と体は使えるうちに使っておきたい(´ー`)

今月の反省会は、システム担当と昔話で、そしてこれからの未来への話で盛り上がりたいと思いますっ!


心ならずも傷つけてしまった方々も、おそらく多いと思いますが。

とてもよい出張鑑定になりました。心からお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました!

これからもご縁のあった方々、よろしくお願いいたします m(_ _)m












Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:2

NA@BA 16-03-23 (水) 19:48

いろんな意味で感慨深い出張お疲れさまでした!

そして、久々にお会いでき本当に嬉しかったです♪
すでに私のことは全く記憶にないと思いますが…..(笑)

いや、私はどうでもいいですが、天むすと鬼まんじゅうだけは忘れないでねーっと♪♪

気まぐれコメントでした (笑)

管理人 16-03-29 (火) 16:20

NA@BAさん
はい、まーったく記憶にないどころか、忘れたいのに夢にでてきそうな(;´∀`) 最後のお見送りまで本当にお世話になりました!天むすだけは絶対に忘れませんっ!

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 人間関係 > 出張鑑定、お世話になりました!

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ