霊能者のつぶやきトップ > 神様 > この神様はどの神様でしょう?(神様紹介⑬)

この神様はどの神様でしょう?(神様紹介⑬)

  • 2016-03-26 (土) 18:06
  • 神様

東京出張鑑定も無事に終わりまして、ある方の産土様が○○様の神だとか。

そこで、「○○様について、どんな神様なのかリクエストをください!またその神様に欲しいものがあれば・・・・・・」とご質問をいただいたので、鑑定中あまった時間にチャチャっとお訊ねを。

「へぇ~」 と面白かったので記事にさせていただきました!どの神様か、わかられた方がいらっしゃったらすごいです!(^^)


さての○太郎のイメージと申すものお強い方じゃが、わしらの界ではあまり口すべらせれば怒られそうじゃがなかなか煮ても焼いても食えぬ老獪なご高齢の神での。

時々、にやりと笑われるが目が笑っておらぬ時もあって背筋が冷とうなる、少しわしは苦手じゃよ。とはいうても、○○の地に多くの貢献残され、今もじっと眺め厳しい目と瞳の奥より光らせておられるの。

律儀なところもあって、表面上は人に厳しく己にも厳しい神。欲しいものはその者の勇気と信念。当然であろうと申されし方じゃよ。彦



当たった方は、、、もれなく何ももらえませんが(笑) 彦さまが苦手なんて初めて知りました、、、、、なんで苦手なのか、突っ込んで聴きたかったなぁ~・・・・・あ。海幸彦様ではないですよ(;´∀`)

その地では絶大なる力をもたれた神。

自分は最近、この神様をモチーフにしたCMも好きなので、畏れ多くも想い出に残っている好きな神様の一柱なのです。


答えあわせは、いつかここのコメント欄にて行います~


おまけ。

「八幡の応仁天皇様はどんな方なのですか?」
(同じ方の、今度は氏神様です)

さてこの方はたたずまい正しく、心つねに正常と定めて黙って座されるだけでも独特の雰囲気もたれた神での。まぁわしもそう、強い縁ある方ではないが、黙って外の神を眺められ、しっかり己のものとされし努力強く顔つきはふくよかな神。

さてこの神申されるに、欲しいものは特になく、この者が心より己らしい人生送りくれ、その時々わしのこと思い出してくれれば何よりの喜び、そう伝おてくれと申されておられもする。 彦






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:9

煌瀧 16-03-26 (土) 20:52

〇太郎。彦様が苦手。CM。
すちみな太郎。(笑)
まぁ、太郎っしょ。
桃太郎、金太郎、浦島太郎。
浦島太郎、でも、海幸彦様は違うんよね。
金太郎は、武将でしょ。老獪というイメージもない。
桃太郎かな。吉備津彦様。
かな。

ひろ 16-03-26 (土) 21:08

吉備津彦命でしょうか?
お答えが楽しみです。

iti 16-03-26 (土) 21:26

吉備津彦さまですかね?桃太郎の……。何故か岡山駅のポストを思い出します。
とても厳しい方のようで、桃ちゃんとか気軽にお呼びできないですね(笑)。

最近、CM、と聞いて、てっきり「武将といえば三成~♪」の石田三成さんかと
最初は思ってしまいました。1560滋賀県生まれ♪

残九郎 16-03-27 (日) 7:00

吉備津彦様

まつばん 16-03-27 (日) 16:05

吉備津彦さま!

産土様の欲しいもの私も知りたいですね〜。

夏希 16-03-27 (日) 17:57

んー、海幸彦様でなければ、吉備津彦様かなー。

あのCMとっても面白いですよね!

アカボシ 16-03-28 (月) 6:21

武内宿禰様で。

まこ 16-03-28 (月) 20:08

私はまったくわかりません。
ヒントにあるCMにでてくる神様と言えば…改源(薬)の『はくしょん!風邪ひいてまんねん』の風邪の神様しか思い出せないです。

でも、これは関西限定ですので違いますよね。
ふう~(ため息)

管理人 16-03-29 (火) 16:19

皆さん、なかなか個性豊かな理由づけまで(´ー`) ありがとうございます。

答えは、

『吉備津彦様』 でした~当たった方は何もありませんっ!( ゚Д゚)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 神様 > この神様はどの神様でしょう?(神様紹介⑬)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ