霊能者のつぶやきトップ > お知らせ > 忘れた頃の、、、、「第二回 小奇祭」決行!(爆)

忘れた頃の、、、、「第二回 小奇祭」決行!(爆)

そろそろやりましょうか、第二回目の小奇祭!

小奇祭とは→「”小さな奇跡祭り”開催・・・か!」

もう誰も覚えていないかなぁ・・・・あれから管理人の体は随分と変わったような、、、、変わった”きっかけ”にはなりましたね。

・自転車通勤は未だに健在!
・筋トレの代わりに、ラグビーの練習を週に二回参加

今回は、個人的な目標として、


『週に二回、寝る前に部屋の掃除』
or
『今以上に、掃除しているお嫁さんへのお手伝い』



を目標にしたいと考えております。

目的としましては、ここは欲張りたいところですが(笑)


・協力的な家庭を維持するため(笑)
・運気アップ!
・日常にメリハリをつけるため




です!8月いっぱいまで、一緒にやっていただける方を募集(笑)ルールは以下の通りです。



・「今日(8月3日)の記事で、それぞれの自分の目標と、それに向けての習慣を”宣言”する!」


まずは「目標」そして「何のためにか(目的)」までをコメントとして残していただければ最高です!

・「できたこと・できなかったこと」を嘘偽りなく報告する


毎週日曜日の記事(8月9日・16日・23日・30日)に状況を記事にしますので、参加していただいた皆さんも出来るだけコメント欄にて 『進捗状況』 を報告してくださいね~


・「○○は出来た」には皆さん、心温まる賛辞のコメントを(笑)
「△△は出来なかった」にはアドバイスをくださいっ!

これがモチベーション維持にはかなり大事です!
(参加してくださっている方も、不参加の方であってもコメントは随時募集です!その際は、「○○さんへ」からコメントをはじめていただけるとありがたい)


ネーミングも良いものをたくさんいただいたのですが、とりあえず分かりやすいので、このまま『小奇祭』で続行させてください。


『ご褒美』はどうしようかと悩んでいるんですけどね(前回のハガキが意外と大変だったので(汗))ひとまず今回は”無し”の方向でいきましょうか?(苦笑)

まずは参加者募集!

新規の方はもちろん、前回参加された方がまだブログを読んでくださっていて続いている習慣なぞございましたら、報告してくれたら本気で嬉しいですっ!

では、よろしくお願いいたします!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:18

京都の熊 15-08-03 (月) 23:05

こんばんは、村雲さん
京都の熊です

待ってました!小さな奇跡祭りっっ!!!
今回も参加しますよ〜

前回は 二度寝をしない で参加しました。
うーん、只今出来てませんorz
暑さと夜行バスにやられてます。
村雲さん 凄いですね…負けていられない…
あ、でもゴミ拾いはつづいております。

と、言うわけで二度寝をしないために毎朝起きてすぐの作業を新設します。

目標
毎朝、起きてすぐに香原料の嗅ぎ分けを行う

目的
二度寝防止のため
香の似ている香原料の特徴を覚えるため
場合によっては虫除けにもなる
ある一部の香りは目がさめるため

ですかね。
せめて常温の香と温めた時の香は分けられるようになりたいなぁ。
鼻を鍛えます。

と、いうわけで京都の熊 参加します!

ちゅみ 15-08-04 (火) 0:24

こんばんは(^^)
小奇祭!初めて参加させていただきまぁ〜っす!

元々暑いのが苦手で、夏は以前から早朝に掃除とか洗車とか草むしりとかして仕事場へ・・帰宅後もけっこう動いていたのですが、最近は仕事から帰ったら「あづがっだぁー」っと着替えた後にクーラーの効いた部屋のソファに座ったが最後、スマホを手に動かなくなり、その内眠くなりって事が多く「あ〜今日もしようと思っていた事をしなかった・・」の繰り返しなのです(^_^;)

という事で・・

目標は
帰宅後はスマホを手にしている時間を、以前していた運動と最近始めた取らぬ狸の皮算用作業に当てる。

目的は
運動不足解消の為と未来画策のため。

ジッとソファに座っていたら身体に良い事ある訳ないから。
へびさんのお家を作っているのですが始めたら楽しいのにスマホをいじりだすとなかなか始めないので作業が進まない。

取らぬ狸の皮算用じゃ無く、ほんとにオークションに出したい!
から*\(^o^)/*

こんな感じで良いのでしょうか?

よろしくお願いしますっ!

とく名 15-08-04 (火) 3:05

こんばんは。村雲様。
第一回小奇祭は見学していましたが、今回は参加させてください。
といっても既に8月4日なのですが・・・そこは目をつむってください。

目標
 決めた時間にきちんと起きること

目的
 家ではいつもダラダラ過ごしているので生活にメリハリを持つため

です。
よろしくお願いします。

catherine 15-08-04 (火) 13:34

村雲さん、こんにちは

うみ 15-08-04 (火) 14:31

初めて参加させて頂きます(^-^)/

最近、上の方から「人に頼ってばかりいないで、自分自身もちゃんと掃除した方いいよ」と、降りてきました(^_^;)

気になっていた時に、この小奇祭!
行動に移す為にも頑張りたいと思います。

目標は、毎日自宅と会社のどこかを掃除する。

目的は、神様に褒められたい、平凡な日常から脱出したい為。

宜しくお願いしますm(_ _)m

花凛 15-08-04 (火) 19:07

既に4日ですが…。参加希望

目標
毎日何処かを掃除する(月…玄関 火…台所 水…お風呂 木…寝室 金…神棚 土…トイレ 日…お休み)

目的 運気アップ 持続力を付ける為

catherine 15-08-04 (火) 20:25

改めて、こんばんは

YS 15-08-04 (火) 21:55

今回参加させていただきます

目標
1)ハンドメイドの作製。
現在、知人のハワイアンショップ模擬店に出す手作り品の依頼を受けている
10日に一度完成品を作る。
1日3時間は作業する。

2)ブログの更新。
ハンドメイド品を撮影して、紹介する
いいね!をもらう

目的
日々やりたい事をして人生楽しむため。

ちょうど模擬店出店の機会と重なり、小奇祭でやる気を起こしたいと思っていますm(_ _)m

希映 15-08-05 (水) 15:32

遅くなりましたが、参加表明ですー
前回が自分はぐだぐだしてしまったので今回はしっかりやる。
その為にも、今、取り組んでいることを組み込みます。

目標
週に二回は2時間以上の運動をする。2時間取れないときも毎日スクワット15回を3セットする。夜勤の時はスクワットをやる方向で。体重が一月前73キロあって現在、71キロなので小奇祭の間に67キロまで減らす。
中間報告で体重発表する

目的
彼女をゲットするためにお腹を引っ込めて見た目を良くする。
三十代時代を乗り越えるための体作り

追伸、小銭稼ぎは企画段階で中座している状態(^-^;

catherine 15-08-05 (水) 21:15

村雲さま
なんか、うまく送信ができないので、短くいきます

catherine 15-08-05 (水) 21:17

前回の掃除は続けています

catherine 15-08-05 (水) 21:17

今回はそれに週一拭き掃除もプラスします

管理人 15-08-06 (木) 22:26

京都の熊さん
ちゅみさん
とく名さん
catherineさん
うみさん
花凛さん
YSさん
希映さん

参加表明、ありがとうございます!ちょ~っと時間が空いたけど(笑)二回目もはりきってやりますよ~!もちろん、途中参加もOKです!

1人でできないことも、皆でやれば何とかなるかも??

やることはバラバラだけど、暑さに負けず自分に負けず、楽しんでいきましょうっ!!

みこ 15-08-08 (土) 9:36

考えていたら、遅くなりましたが、、参加。
目的 自分の人生を創造する力を強く大きくしたい

目標 小さな事柄も一つ一つ丁寧に考えて決断する《例えば、今日はどこをどの道具で何分掃除するかとか、、)いつも行き当たりばったりなんで、、(汗)

前の日の夜に次の日にやる事をメモする

よーし、頑張るぞっと!

せん 15-08-09 (日) 11:00

はじめまして。

気付いたときにはすでに一週間経っていますね……。
参加と言うか、意思表明だけでも、とコメントさせていただいています。
お許しくださいませ。

目標
毎朝、窓を開けて空気の入れ換えをする。

目的
朝が来たことを認識するため。
少しでも運気を上げるため。

ブログを拝見して、今、出来そうなことはこれだけかな、と思いました。
それでも、この一週間、半分くらいしかできませんでした。
なんとか意識してやってみたいと思っています。

失礼しました。

ゼラニウム 15-08-09 (日) 11:25

こんにちは、村雲さん!
私も参加させてください(。-_-。)

遅くなってしまいましたが…よろしくお願いします。

目標
家族がリラックス出来て、朝は元気に出掛けられる整った部屋と雰囲気作り(声や言葉、笑顔等)
子どもが穏やかになるような話し掛けと、もっと元気になるようなスキンシップを大切にする

目的
家族の元気はお母さんの幸せだから


具体的ではないのですが、掃除やスキンシップの方々等…その日にやろうと思った事を工夫しながらやりたいと思います。よろしくお願いします。

夏希 15-08-10 (月) 14:21

最近村雲さんのブログを見つけ読むようになりました。よろしくお願いします。
途中参加ですが、自分を変えるきっかけが欲しいので参加させて下さい!
《目標》
子ども(特に長女)を感情的に怒らない。
仕事が休みの日は掃除をする。
毎日5分でもいいから、ストレッチや筋トレをする?
《目的》
もちろん長女のため!
運気アップと家族のため。
腰痛や関節痛を防ぐため。自分磨きの第一歩として。

がんばるぞー!よろしくお願いします。

せお 15-08-23 (日) 19:53

今ころで 大変恐縮です。
当日の夜から、一家の大事な大事な大黒柱に
1.お野おかずを1~2品多くお出しする!
2.朝、生の果物、お野菜をお出しする!
を、実行中です
本人の為、延いては子供達の為です( ̄▽ ̄)ふふふ

しかし~・・・
「10分でも自分をみつめる時間を作る」
これは、どうしても無理でした・・・(-_-;)
お布団に末チビとはいり、お乳をあげながら
『私をみ・・・つ・・・め・・・・・・・zzz』
いつも7文字目でちから尽きてしまいます(汗)

ので、本日から、近くのお寺で座禅を始めました!
本日の初日は、半跏趺坐(結跏趺坐ができず)に慣れるのに始終しました・・・(;´∀`)手段が目的になりそうですが、まずはこのあぐらに慣れる事が先決のようです(笑)

毎週日曜日 朝7時から、続けてみようと思います。
自分をみつめ、自分を高め、家族を守るために!

感謝申し上げます。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > お知らせ > 忘れた頃の、、、、「第二回 小奇祭」決行!(爆)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ