霊能者のつぶやきトップ > 恋愛 > 恋人との別れを悩んでいるあなたへ。

恋人との別れを悩んでいるあなたへ。

  • 2015-08-02 (日) 16:48
  • 恋愛

恋人との別れを悩んでいるあなたへ、、、、

「大丈夫、年とったらすぐに忘れるから・・・へへへっ。」 なんて言ったらぶっ叩かれますね。冗談はさておき、この手の相談が一日に二回以上続くと、きつい。

冗談はさて置いても、三回目にはこのセリフが吐きたくなるのをグッとこらえる。

まぁね、無理もないですよね。きちんと向き合って、愛し合って、お互いを大切にして、尊重し合っての別れなんて、悩まずにはいられない・・・・・・

・・・・いや、付き合っている状態の時、これがきちんと出来ているカップルの方がきちんと別れられている気がしている、四十路の夏でございます。



「別れようと考えるから辛いんだよね。悩むんだよね~・・・・よし、別れるのをやめよう!ほら、みて!神様に聞かなくても、たった5分でもう問題が片付いたよ!」

なんてふざけている場合じゃなんですよ、本当に。

別れるか、別れないか・・・・・ではなく、「別れなくちゃいけない状態」なのに、踏ん切りがつかなくて悩んでる。ポイントは、『別れなくちゃいけない状態』 を、すでに相談者の方が認識し、自覚している時点まで来ているということなのです。

迷えばダラダラ続くけど、それが”未練”になったり”固執”まで変化していき、最悪の場合、”殺意” レベルまでいきますと、それを本気で実行しちゃっている人間まで現れてよくニュースの事件にまでなっております。


「別れる=失う」。と脳内で自動的に強制的に変換されているから、これがかなりやっかいでして・・・・・・・



どうでしょう?

これを、「新しい自分を手にいれる」「本来の人生を取り戻す」と、捉え方を変えてみれば?


別れるのが無理なら、しばらく距離をあける・・・・でもいいんですよ。

何のためか?毎晩、枕を濡らして次の日にひどく腫れた目を鏡みてため息をつく為じゃないですよ~ 『自分を磨く為』にです!


「だって、距離をあけたら相手が・・・・・・」


とか言ってる場合じゃないですよ!

泣いてすがって、その姿をみて戻ってくるレベルの相手なら、もう次は「元さや」じゃありません、、、、、時間つぶしの愛人状態です。結婚までいくかどうかなんて、怖くて神様には聞けませんって。


悩んでいる暇があったら、より輝く道を選びましょう!!!

そうやって生きていると、どっちに転んでも

「そだね~・・・今が一番、幸せかな?」 とドヤ顔で余裕ぶっこいて偉そうに語れますよ。四十路になったら(笑)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:3

金シャチ 15-08-03 (月) 2:27

こんばんは

暑い…毎日、毎晩暑い!たまらなく暑い!!!

そうこうしている間に私の夏が一回終わるんですよね~
後、何回元気に動き回れる夏が来るのやら・・・
そう思うと、この暑さも愛おしい・・・?(笑)

恋してれば輝く太陽もセミの声もロマンチックだったかなぁ?
海も行ったし・・・花火も見た・・・彼と二人は楽しかったなぁ~
別れるのが悲しい・辛い・苦しい・・・そりゃそうでししょう
でも別れなきゃならない・・・

『別れなくちゃいけない状態』と自分が判断したら早く別れましょう・・・
冷たいかもしれないけど・・・
のんびりと悩んでいる暇はありませんよ、そこのお嬢さん!!
『次!次!次、行きましょう!』
もうすぐ貴女の大事な夏が1回終わっちゃいますよ!!

時の流れは意外に早いと痛感しています・・・

さあ、秋に向かって楽しい事を考えましょう!!!
『今が一番、幸せです!』って四十路の霊能者さんに報告する日迄!

ちゅみ 15-08-03 (月) 16:12

こんにちは〜(*^^*)
そうそう!人生は長い様であっという間!

お若い方は特に、終わった恋に立ち止まってる時間、もったいなぁ〜い(*^^*)

人生がもう終わりそうな方も、もうひと花さかせませう(恋に限らず〜)*\(^o^)/*
平和な今の時代だって、今という時間が帰って来ない事には変わりないのですから(*^^*)


「ゴンドラの唄」
いのち短し 恋せよおとめ
朱き唇 褪せぬ間に
熱き血潮の 冷えぬ間に
明日の月日の ないものを

いのち短し 恋せよおとめ
いざ手をとりて 彼の舟に
いざ燃ゆる頬を 君が頬に
ここには誰れも 来ぬものを

いのち短し 恋せよおとめ
波に漂う 舟の様に
君が柔手を 我が肩に
ここには人目も 無いものを

いのち短し 恋せよおとめ
黒髪の色 褪せぬ間に
心のほのお 消えぬ間に
今日はふたたび 来ぬものを

千恵 15-08-03 (月) 16:54

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

恋愛の答えって・・・。
本人が1番よくわかっていると思います。

ただ、、ポンッ!と背中を押して前に一歩
踏み出す勇気とチャンスが欲しいのだと思います。

村雲さんに相談して、心にケジメを付けたいのでしょうねぇ♪
村雲さんんの、温かくも厳しいお言葉は愛なんですよぉ~^^v

私も、、恋愛で悩んでみたいです!!
(*⌒∇⌒*)うんッ!先ずは開いて探しだ!!

一目ぼれとか出来ちゃう人が本当、羨ましいです。
何か・・私は恋愛センサーの感度がず_____っと
LOW状態なんでしょうね・・・。

私が「あの人…イイナァ」って思う人は、、いつも既婚男性ですから…
恋愛がスタートしないのも当たり前ですが(--;)
もちろん、不倫なんか経験ございませんし、する気もありません。

あぁぁー、このまま年齢だけ重ねて美魔女になるしか無い私!
(婚活とか、合コンとか大嫌いなんで・・・。)

こんな、変わり者でも、、いつかは!!
と諦めない自分を自分で褒めている日々です(笑)

縁があって交際された2人は、別れがきても想い出は
残るじゃないですか?
想い出って一朝一夕で作れない「お宝」です。


。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 恋愛 > 恋人との別れを悩んでいるあなたへ。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ