霊能者のつぶやきトップ > お知らせ > ”小さな奇跡祭り”開催・・・か!

”小さな奇跡祭り”開催・・・か!

皆さんこんにちは!管理人です。

今日は千家国麿さんと高円宮典子さまのおめでたい結婚式の日ですっ!皇室はご存知の通り、本当におめでとうございます!皇室はご存知の通り、天照大御神様を祖神とされる流れ。出雲大社に代々奉職されます千家家の祖神は天照大御神様の次男(一説には天照様よりお生まれになった)「天穂日命(あめのほひのみこと)様」 を祖神とされているお家柄、2000年の時を経て結ばれるべくして結ばれたご縁だと思われます。
 

このお目出度いハレの日に、先日の記事よりお伝えしておりました、「小さな奇跡を起こす会」・・・・をあらためまして「小奇祭(しょうきさい)」を開始したいと考えておりますっ!

(期限はとりあえず10月いっぱいまでですよ~!)



この期間で、このブログを通して読んでくださっている方やら賛同して
くださる方と一緒に「習慣が自分を変える」「自分が変わるから人生が変わる」との考えの元、『どうせだったら皆でやろうか!』 となんとも前向きな(笑)、

「小さな奇跡を起こしてみようか!」

という、誰も聞いたこともないような奇祭です!(爆)

日本人はお祭り大好きなので、ご提案によりもう”祭り”にしちゃえ!と。はじめにルールのおさらいをもう一度。


・「今日(10月5日)の記事で、それぞれの自分の目標と、それに向けての習慣を”宣言”する!」


ここに追加したいのですが、まずは「目標」その為に「習慣化したいこと」、そして「何のためにか」までをコメントとして残していただきます。

※参考例は、この記事の最後に管理人が宣言いたしますので参考にされてください!


・「できたこと・できなかったこと」を嘘偽りなく報告する


毎週日曜日の記事(10月12日19日26日)に状況を記事にしますので、参加していただいた皆さんも出来るだけコメント欄にて 『進捗状況』 を報告してくださいね~


・「○○は出来た」には皆さん、心温まる賛辞のコメントを(笑)「△△は出来なかった」にはアドバイスをくださいっ!

これがモチベーション維持にはかなり大事です!
(参加してくださっている方も、不参加の方であってもコメントは随時募集です!その際は、「○○さんへ」からコメントをはじめていただけるとありがたい)


・「一番、頑張った人」に対してはご褒美を!

やっぱりがんばったら、ご褒美は大切ですよねぇ~(爆)月末最後の記事(10月31日)にてこの26日間で「誰が一番がんばったか」を投票してください
(参加してくださっている方も、不参加の方であってもどなたでも投票はOKです!)

※ 追加ルールとして管理人は投票権を持たず、投票対象にも入りません

※ 優勝された方には、賞賛の葉書がいろんな人から管理人がまとめてお送りいたします!

途中参加ももちろんOK!期間は10月6日内の宣言であれば投票エントリーOKといたしますが、それ以降の参加であればエントリー不可とさせていただきます!

若干、ルールの追加はございますが詳しくは、「小さな奇跡を起こす会!(10月のみの限定)」の記事を再度、読まれてくださいね~



まずは最終目標は大きくても、その為に10月中に身につけた方がより近づくであろう 『習慣化したい内容』 は小さくても構わないと思います。

まずは管理人から、ここ数日で真剣に考えたことを発表いたします!



『目標』

今以上に健康な体と心を手にいれること!


『何のためか』

健康でいるのは自分のため。そして家族のため。これから縁のある人のため。より精神的に強い自分自身も作れる。より自分が好きになれるから。


『目標のために習慣づけること』

・まずは週に2日、一時間のウォーキング or ジョギング
・もらい煙草をやめて完全に禁煙してみる
・一日の空いた時間にめっちゃきつい腹筋を100回と腕立て200回を毎日やるっ!




・・・・・ちょっと最初から気合い入れすぎかな。。。。

まぁ長い人生の内の、たった26日間なのでこれぐらいは出来るでしょ(笑)、、、多分。

出来なかったらきちんと日曜の記事で報告しますので、できれば良いアドバイスをお願いいたします
(決して”出来ない前提”じゃないですからねっ!!!)


10月2日の記事を読んでくれた友人から、

「お前、一人で禁煙するのが嫌なだけやろ(笑)」

と突っ込まれましたが、正直そうです。

ずるいかも知れませんが自分一人より、「皆もそれぞれの目標に向かって頑張ってるんだ!」と思えることが自分の弱い心の支えやら、モチベーションの維持になると確信しておりますが、、、、、その他にも長々とブログで書かせてもらったように、やっぱり自分の人生が変わった!と”振り返った時”に感じた時は、自分の意識的にも無意識的にも行っていた「習慣」が今の自分をつくってくれていると確信しているから・・・・・・というのも事実です。


・・・・皆にも味わって欲しいし、それよりもまずはそれぞれの習慣が26日間続けられた時は皆で喜び分かち合いたい! これも自分にとっては大きな副産物ですね!一人でやって周りの皆に自慢しても誰も聞いてくれませんし、褒めてくれませんもん(苦笑)


これは”このブログでしか味わえない企画”だし、(全国の顔も名前も知らない人たちと共同でやる訳ですからね!)そのためには言いだしっぺの自分が一番がんばらないと・・・いや、きつくても笑顔で楽しんでみせますよ~きっと~~~ホントは自分が優勝する気、満々なんですけどね~~~公平を期するために投票に参加できないのは残念ですが。


「一緒にやってもいいよ~」


と思われる奇特な方は、ぜひこの奇祭にご参加をお願いいたします!

もうあなたは一人じゃない!管理人も一人じゃないっ!(笑)


やる前よりは絶対によい人生が待っていると確信しております。

皆様のご参加、心からお待ちしております~!!!


日ごろから ”より良い方向に変わりたい!” と思われている方はぜひ!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:51

はなもも 14-10-05 (日) 9:05

みなさんはじめまして!長崎県在住のはなももといいます。

ほとんど村雲さんと同じ目標ですが、約20年前からの目標です。
毎日の運動はやってるのですが、摂取(食事)方が私にとって多分禁煙や禁酒くらいのハードルでなかなか続かず20年たってしまいました。今回のこのプロジェクトで村雲さん、たくさんのみなさんと一緒に頑張らせて下さい。

『目標』

健康で、どろどろ血と無縁になりたい。21日で1キロ痩せる!!
現在46.5キロ→45.5キロへ


『何のためか』

健康で家族に迷惑かけずに成就したい。


『目標のために習慣づけること』

・夜、糖質制限(摂取しない)をする。
 →夕食後の別バラを辞めたいんです!

これだけなのですが、これが20年いろんな誘惑に負けて出来ないんですよ~(お恥ずかしい限りです)

みなさん、一緒に頑張りましょう!!

日次月次 14-10-05 (日) 9:16

腹筋100回とか腕立て200回とかすごいですね!
それ私も乗ります!何セットかに分けて(^^;

それはそれとして私の宣言は
【目標】
自己管理できるようになり有意義な毎日をおくれるようになる
【目的】
時間を守り約束を守ることで、他人に迷惑をかけないようにするため。だらだら仕事をせず家族と楽しく過ごせる時間を増やす。
【習慣】
中期(1ヶ月~半年)でやることを管理し、意識して行動する。
短期(今日~今週)でやることをスケジュールして行動し、記録して確認・改善する。

ということで頑張らず当たり前のように習慣付けていきます!

いもこ 14-10-05 (日) 10:40

【何のためか】
子供たちの手のかからない時期になったら、家計の足しになるパートを始めようと夫と話合っていたのですが、外に出て働くのは中々気が進まなく、この機会に始めようと考えました。
趣味で始めたフランス刺繍の手芸品を売ることです。

【習慣づける事】
月に4つ作って2個3個をインターネット等で売る。一つはサンプルとして親類や親しい友人に渡します。
一個の出来上がりが最低一週間はかかるので、まずは1日でも休まずに作業すること。
販売するのが初めてなので手始めにファスナーポーチを作ります。

【目標】
ハンドメイドのインターネットオークションに出店して今月一個は売れる様にすることが理想です。

みこ 14-10-05 (日) 12:14

こんにちは、参加します~
まず目標を立てる習慣そのものがないので、いつもぐだぐだ時間が過ぎていたのですけど、なるほど、こんな風にするのですね!
毎月やりたいと思いました!(笑)

目標 : 今以上に家をきれいにすること

何のためか : 家族も自分もより快適になるためと身体を動かせるため

習慣は : 今までの掃除プラス朝は1か所、夜は2か所。休みの日は1時間、掃除片づけ、飾り、に費やす

、、、、です。

むらさき 14-10-05 (日) 13:17

改めまして よろしくお願いします。

「朝寝をしない。」

目的・・・・・面倒くさい って 思う気持ちを ちょっと減らすため。
何のため・・・・・自分のためであり 掃除にあてると 家族のためにもなるかなぁ・・・・・。        
習慣化したいこと・・・・その時間に 掃除 又は 読書

宣言するだけでも続くかなぁ と 思っての参加です。
がんばります。(^^)

ゼラニウム 14-10-05 (日) 14:16

参加させて頂きます(^-^)

目標: 健康で明るく元気なお母さん!

何の為: 家族と自分の為に

習慣: 毎日丁寧に台所とトイレを磨く
   ウォーキング40分

出来そうで出来ない、自分に緩い所があるので頑張ってみたいと思います。この習慣から更にこんな事も始めています…と
報告が出来るように楽しくやってみます。
よろしくお願い致します。

モンキチョウ 14-10-05 (日) 14:48

こんにちは。

昨年、十数年勤めた事務系から営業へ転職し 引っ越しをしました。

友人等とも離れ何だか1人ぼっちのような気分のところへ親代わり
(両親は既に他界)だった叔母も亡くなってしまいました。

今まで結構コツコツ物ごとを行うのは得意なつもりでしたが、気が
つけば最近は何だか全てにヤル気の出ない自分がいるので、
お祭りに参加を表明させて頂きます。


『目標』

諦めかけている本年の営業ノルマを達成すること!


『何のためか』

達成出来なくても罰則は無いが、達成すると報償が少しでるので
それを何か仕事につながる資格取得の資金にあてる。
また、まだ業務的には新人だから・・と思っている自分に活を入れ
転職して良かったと思えるようにし、モチベーションを上げる。

『目標のために習慣づけること』

・まずは営業訪問を現在の1日平均3件から、4~5件に増やす
・新しい営業ツールを3つ考案する
・新年から3カ月でやめてしまった就寝前のストレッチを毎日やる

三月 14-10-05 (日) 16:53

こんにちは〜参加します!
2歳の子育て中のママです。(お腹にもいます)

目標:子供に怒鳴らない
でも怒らず叱りはします。

何のためか:子供とママのストレス軽減

習慣:なるべく楽しみながら。それが人生の基本
だから!

ようこ 14-10-05 (日) 17:07

村雲さん、みなさん、こんにちは。
私も参加させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

目標
体と心のデットクスをする
何のためか
自分のため。これからやりたい事のため。
習慣づけること
コンビニで食べ物を買わない
1日に水かお湯を2リットル飲む
フラフープを毎日5分する
思う事を何かしら書く

エゾリス 14-10-05 (日) 18:03

はじめまして こんにちは
エゾリスと申します。

色んなことがありましたが
素敵なご縁に恵まれ
お付き合いしている彼のお嫁さんになることに
なりました。
見た目も、中身も、あまりよろしくない私を
お嫁さんにしてくれる彼のためにも、自分に
自信を持てるようになりたいので参加いたします

【目標 】
体重 3キロ減

【何のため】
大切な人と長い人生一緒にいられるような、健康な身体になるため。
結婚写真をきれいな姿で残すため。

【習慣づけること】
・食事を見直すこと。(お菓子を食事の代わりにするのをやめる・夜遅くの食事をやめる・ストレスを食べ物で発散しない、など)
・歯磨きしながらスクワットなど、日常生活+αで身体を動かすように意識する。
・家事をマメにして、家の中をきれいに保つ。
・よい姿勢を心がける。

日常生活でできていないけど、ちょっとやればできそうじゃない?
ってところから始めてみます。

どうぞよろしくお願いいたします。

あこ 14-10-05 (日) 20:45

こんばんは。私も是非参加させてください!

目標:早寝早起き


何のためか:
子供の頃から朝眠くて低いテンションで、ルーズさが
周囲に迷惑をかけてしまっているので
早起きで爽やかに、朝からにこやかに元気ハツラツと
周りに明るさを振りまけるパワーを持って
日々過ごせる人になりたいです


習慣付けること:
23時には寝て、5時~6時に起きる

基本なのかもしれませんが、お恥ずかしいことにこれが目標です(^-^;

宜しくお願いします。

TORATONTON 14-10-05 (日) 20:57

こんにちは
参加させてください。
目標
家の片づけをする
何のためか
家族が安心して暮らせるように
習慣づけること
不要と思われるものを、一日一個以上、廃棄する。

ちかこ 14-10-05 (日) 21:20

目標
健やかな心と体になる

理由
自分と家族の幸せのため

習慣づけたいこと
毎朝起きてから8時までに次のことをする。
目覚ましがなったらがんばって布団から出る。
ストレッチ
お勤め
30分資格の勉強をする。
家族に笑顔とお弁当を!

これができたら良いこといっぱいになれそうかも

ころも 14-10-05 (日) 21:44

村雲さん ありがとうございます。
参加させていただきます!みなさんよろしくお願いします。

『目標』
規則正しい生活をして、心もからだももっときれいに健康になりたい。

『何のためか』
・心から自分に自信を持ち、もっとポジティブに明るくなりたい。
・ 家族や職場の人、支えてくれる人、これから出会う人と、もっと笑顔で過ごしたい。

『目標のために習慣づけること』
・毎日3食たべて、毎食後歯をみがく。
・朝7時に起きて、夜12時までに眠る。
・週に1回はシャワーではなくお風呂につかる。

とても基本的なことができていなくてはずかしいですし、今まで出来なかったことができるか不安ですが、この機会にやってみたいとおもいます。
よろしくお願いいたします。

チョピン 14-10-05 (日) 22:48

こんばんは。
参加希望です。
目標 友人のコンサートの為に曲を作る
何の為か 自分のため。子供と犬の病気 母の介護 自分の健康状態等 何か目処がついたらといいながら4年前までやっていたことをパッタリしなくなった。問題は解消されたわけではないけれど以前の自分を取り戻して日々の問題と共に前に進みたい。
習慣づける事 毎日30分はピアノの前に座って曲を作る。

さなまは 14-10-05 (日) 22:49

目標:①来年、諦めかけてた資格試験を受ける。
②毎朝笑顔で夫を送り出す。

何のため:①自分の夢にもう一度挑戦し、自分の人生を
全力で生き抜くため。
②夫への感謝の気持ちを忘れないため。

習慣づけること:①試験勉強を1日30分以上設ける。
②起きたら『元気!!やる気!!そしてス マイル』とおまじないをかける。

私自身を私自身が好きだと言えるよう頑張っていきます。皆さん、一緒に頑張りましょうね。

おやじ 14-10-05 (日) 22:50

はじめました、いつも読ませていただていおります。

一応仏教徒です。

目標は2つあります。
3.7KGやせて大台をきることと、怒らずに物事に対応することです。

大病をしたため、健康になるためと、自身のことや家族のことで最近いろいろあり怒りっぽいと指摘されているので怒らないようにしたいと思っています。

京都の熊 14-10-05 (日) 23:11

皆様 初めまして!京都の熊です。
そして素敵な企画を有難うございます、村雲さん!
生活意識改善のため、是非参加をさせてください

目標
朝、二度寝をしない
何の為か
二度寝している時間を掃除やお昼のお弁当作りなどに当て、有効活用する為
また、就業時に頭をスッキリ起こし1日の仕事を計画立ててスムーズに行う為
習慣づけること
前日の夜にコーヒーを飲まない
夜、コンビニに寄らない
前日の夜に、朝やることリストを書いておく
朝 目が覚めたらベッドからとりあえず出て、朝やることを確認する

京都の熊 14-10-05 (日) 23:12

途中で送ってしまいました。

以上です!
よろしくお願いします!

管理人 14-10-05 (日) 23:36

はなももさん
こんばんは、はなももさん!小奇祭へようこそ!
第一号の参加表明、ありがとうございますっ!!すごく良い目標だと思いますよ~20年越しに進化して、また自信がつけば良いですよね!次の日曜日にまたお待ちしております!それまでは何も考えず淡々といきましょうっ!

日次月次さん
こんばんは、日次月次さん!小奇祭へようこそ!
へへへっ、自分もあれですよ~4セットに別けて実行しようと考えております!「がんばらず、当たり前のように」・・・・そうそう、これが大切なんですよね~一緒に楽しみましょう!次の日曜日に報告してくださいね!

いもこさん
こんばんは、いもこさん!小奇祭へようこそ!
自分もインターネットで通販しておりますが、売り続けるって地味にきついんですよね。でもやったことは必ずかえってきますし、やらないことには何も始まらない・・・いい目標だと思いますよ!次の日曜日に報告お待ちしております!

みこさん
こんばんは、みこさん!小奇祭へようこそ!
おぉ~みこさんが参加してる~すごい(爆)「家をきれいにする」これ地味にすごく大切なことだと思いますよ~なによりも家がきれいだと想像以上に心に良い。何も考えず、淡々とまずはこの一週間続けて、日曜日に振り返ってご報告をお待ちしております~!

紺野 14-10-05 (日) 23:40

是非参加させていただきたく、2度目のコメント失礼します!

目標*家事の負担を減らす

何のためか*母が入院するため、妹に家事の負担が掛かるのでできる範囲で手伝いたいから

習慣づけること*仕事へ行く前に朝の食器洗い
帰宅後の風呂掃除
夕飯後の犬のトイレマット用意


出来ることは微々たるものですが、少しでも負担を減らせるように頑張ります

管理人 14-10-05 (日) 23:47

むらさきさん
こんばんは、むらさきさん!小奇祭へようこそ!
「宣言」だけでも良いのですが、今回は”追いかけて”行きますよ~(笑)できなくても、できても次の日曜日にコメントください!むらさきさんのフライングのお陰で、20名近い方が参加表明をしてくれました!最後は何人、コメントを残してくれるのかな・・・・・・むらさきさんも最後までよろしくお願いいたします!

ゼラニウムさん
こんばんは、ゼラニウムさん!小奇祭へようこそ!
「健康で明るく元気なお母さん!」、これめちゃくちゃ良い目標じゃないですか!そして今回の主旨もよくご理解いただいていると感じます。辛くなりそうな時には、「何も考えないこと」です!鼻歌でも歌いながら、また次の報告を楽しみにしておきますね~!

モンキチョウさん
こんばんは、モンキチョウさん!小奇祭へようこそ!
うわ~なんとしても目標達成して欲しいなぁ~営業は本当にモチベーションとの戦いですもんね。とにかく応援してますよ!すみません、最後の「新年から3カ月でやめてしまった」にちょっと笑ってしまいましたが、できなかった時は皆で理由を考えてみましょうね~

三月さん
こんばんは三月さん!小奇祭へようこそ!
おおおおっ、お腹にも赤ちゃんか、、、、、そう考えればこの目標や習慣は本当に大切ですよね~「守らなくちゃいけない」と思えば余計にストレスになるかも?リラックスして今のご自分と周りの環境を楽しんでくださいね。どんなにムカついても同じ日は二度ときません。それでは次の日曜日、楽しみにしております!

どんぐり 14-10-05 (日) 23:59

よろしくお願いします。
『目標』
料理の向上
『何のため』
料理を向上させて、家族・自分の健康、食事・料理の楽しさにつながっていけたらと思います。
『習慣づけること』
1週間に2回新しい料理に挑戦する。

おき 14-10-06 (月) 0:03

こんばんは!
参加します。
目標)
朝型に変える
目的)
残業を減らし、今までやろうと思っていた語学学習と瞑想の時間を行うため
習慣にすること)
朝5時起き、寝る前に瞑想、語学のヒアリングと音読。
デイリーに落としこめなくてやれてなかったことです…。

管理人 14-10-06 (月) 0:05

ようこさん
こんばんはようこさん!小奇祭へようこそ!
コンビ二、、、、、わかります、ここ行っちゃうと余計なカロリーとお金がかかりますもんね(苦笑)一日に2リットル、、、、、これも地味にきつそうですが、中身から綺麗になるって素敵ですよね。日曜のご報告、お待ちしております!

エゾリスさん
こんばんは、エゾリスさん!小奇祭へようこそ!
習慣が結構、多そうですが大丈夫ですかぁ~?(笑)そしておめでとうございますっ!!「結婚写真をきれいな姿で残す」これめちゃくちゃ大きなモチベーションになりそう!ぜひぜひ楽しみにしております~またご報告をお願いいたします!

ころもさん
こんばんは、ころもさん!小奇祭へようこそ!
いいんですよ、それで。大抵は当たり前の積み重ねなんですから!もう、ここに書いた時点から小さな奇跡は積み重ねられているはずです!次回の日曜のご報告、楽しみにしておりますっ!

チョピンさん
こんばんは、チョピンさん!小奇祭へようこそ!
「以前の自分を取り戻して」・・・・・大丈夫ですよ。取り戻さずとも、新しい自分をつくるイメージでお願いいたします(”取り戻す系”は迷子になりやすいです)でも素敵な習慣ですよね。作曲は根底の創造力を増やす作業だと思いますが、おそらくチャピンさんの根底が無意識の内に変わっていくんじゃないかなぁ~・・・・・・期待しております!

管理人 14-10-06 (月) 0:29

あこさん
こんばんは、あこさん!小奇祭へようこそ!
基本が一番大切なんですよ、基本が!そして、当たり前ほど難しいことはない・・・・・・みんな張り切って、わっしょいわっしょいやってますからね、あこさんも朝からテンションあげてわっしょいわっしょいお願いしますね!日曜日、楽しみにしております!

TORATONTONさん
こんばんは、TORATONTONさん!小奇祭へようこそ!
「一日一個以上、廃棄する。」 これ面白い。一週間で7個かぁ~・・・・・なにを捨てたのかがめちゃくちゃ気になります(爆)できたら日曜のコメントで教えてくださいっ!(笑)

さなまはさん
こんばんは、さなまはさん!小奇祭へようこそ!
すごいな、、、、、入れてくださったコメントを読んでの印象ですが、きちんと「目標」「何のためか」「習慣」の落とし込みがしっかりできてる・・・・・・よく考えられた証ですよね、、、、これは期待できそうです!一週間後のご報告、楽しみにしておりますっ!!

おやじさん
こんばんは、おやじさん!小奇祭へようこそ!
大台、、、、、わかります。大台を譲っちゃうとズルズル行きそうで怖いですよね、、、、、ってこれは自分のことか(苦笑)できれば目標達成のために、「なにを習慣にするか」を教えてください~!

管理人 14-10-06 (月) 0:39

京都の熊さん
こんばんは、京都の熊さん!小奇祭へようこそ!
「前日の夜に、朝やることリストを書いておく」「朝 目が覚めたらベッドからとりあえず出て、朝やることを確認する」、これ昔やっておりましたが画期的に一日が変わりますよ!自分は尊敬できる上司の方から、仕事は9割準備で決まる。と教えてもらって本当にその通りだなぁ~と今も実感しております!日曜の報告が楽しみですよ~ダメだったらダメだししときましょうか
?(笑)

紺野さん
こんばんは、紺野さん!小奇祭へようこそ!
いや~この3つができたら、紺野さん相当変わると思いますよ~まずなにより、できなかったことができるようになるのは気持ちが良い!!自分が好きになるっ!日曜日のご報告、楽しみにしております!

どんぐりさん
こんばんは、どんぐりさん!小奇祭へようこそ!
あ~なんか、心あたたまる目標と習慣ですね~どんぐりさんの幸せな家庭が目に浮かびます、、、、、きっと素敵なご家族なんですね!できれば日曜日、どんな料理のレパートリーが増えたのかや、ご家族の方の反応など楽しみにしております!

おきさん
こんばんは、おきさん!小奇祭へようこそ!
毎日5時起き、、、、、これはなかなかハードですね~いや、でも素晴らしい!ちょっと気合い入れすぎた~と思ったら修正もありですからね。まずは25日間、自分が変化することを楽しみながらやってくださいね~次の日曜日のご報告をお待ちしておりますっ!

もえ 14-10-06 (月) 0:41

村雲さん、みなさん こんばんは!私も参加します

『目標』
自分の部屋の床を綺麗にする

『何のためか』
自分の目の前の世界をより快適で気持ち良いものにするため
自分に自信をつけるため
夫婦円満の為(私の部屋だけひどく散らかっているので。。。)

『目標のために習慣づけること』
1日5分毎日部屋の整理整頓

自分の好きな部屋がどういうものか、雑誌等で調べる
綺麗好きの友人に相談する


習慣づけるということは、既に習慣にしているものとセットにすると習慣になりやすい気がするのですが、思いつきません。。。
まずは、毎日短時間やるようにします

皆さんと一緒だと心強いです!!

ことたま 14-10-06 (月) 4:24

お祭り、参加します!


【目標】
 自分もしあわせ みんなもしあわせ

【何のため】
 しあわせな日常生活のためのストレスの見直しと軽減

【習慣づける事】
 ①自分の使った食器は、出しっぱなしにしないで、
  すぐに自分で洗って片付ける。(自宅)
 ②不平不満や悪口は、言わない、聞かない、
  関わらない。泰然自若で笑って過ごすぞ!
 ③遅延しない。締切厳守。
  スケジュール管理を徹底する。
 「明日やろう、は、バカ野郎!」と手帳に書いて
 有言実行。(職場)
 ④ありがとう、を1日3回以上伝える。
 ⑤今月は、美と健康に、好きなだけ投資して、
  外観を美しくし、自分も人も楽しませる。
  (髪ふり乱して服に無頓着なので、反省して。)

  (^-^)/

14-10-06 (月) 4:45

間に合うかな…

参加させてください


【目標】
家中の片付けをする

【何のため】
あるべき姿の家庭を作るため
主人とその家族はその概念が欠落しているので、まずは家中を片付けて、将来の方向性を話し合います。

【習慣化すること】
1日30分以上片付けをする。
ちょっと早起き出来るようにして、その分を片付けの時間を作り出すようにします。


よろしくお願いします。
(^_^)

きらきらハート 14-10-06 (月) 9:01

間に合いますか?結果が分かりにくいけど…
【目標】 
シンプルでマイルドに生きる 

【なんの為】 
今後たくさんの人と沢山のご縁を結んで勉強させてもらうため。
家族や周りの人と共に過ごすことが癒しでありたいから。

【習慣化すること】 
シンプル=食べ過ぎをやめてすこしカラダをスリムアップ。
掃除をまめに家の中をシンプルでピカピカに。
ややこしいものの考え方をしない。

マイルド=とがらない考え方を身に付けて、大きな心を心掛ける。
    
 

MOS 14-10-06 (月) 10:47

おはようございます。
自分が望むことを改めて考えるというのは難しいものだなと感じました。変わりたいなと思っていた今日この頃でしたので是非参加させていただきたいです。

【目標】 時間を上手に使い、毎日を大切に過ごしたいです。

【何のためか】 
 日々の仕事に忙殺され、人生がわからなくなってしまいました。
 時間を上手に使い分け、仕事も自分の人生も周りの人も新しく出会うかもしれない縁も、一日に起こることを大切にする癖をつけて未来につなげたいと思ったからです。

【目標のために習慣づけること】
 ・仕事が早く終わるように今までの価値観ややり方を見直す。
 ・自分の時間を少しでもいいから作り、自分が好きな事などをみつける。
 ・嫌な事があっても、ずっと考えすぎず、頭の切り替えができるようにする。

今の気持ちを忘れずにやってみます。

希映 14-10-06 (月) 15:09

後れ馳せながら、入れてくださーい!

目標
試験前の潔斎と学力の向上

何のためか
看護師の専門学校の入学試験の前準備

習慣化する事
①毎日、部屋の掃き掃除をする。
②毎日、勉強をする
③毎日、神棚と仏壇に手を合わせる

もみじ饅頭 14-10-06 (月) 15:36

村雲さま、こんな機会をありがとうございます!
皆様はじめまして!参加させてくださいませm(_ _)m


『目標』
ペン字の通信講座をきちんとやり遂げる

『何のためか』
字が書けるようになってからこの年まで、ずーっときれいな字とは無縁の字ばかり書いてきましたが、母親となり子供の関係のものには「きれいな字」で書きたい!ひらがなを教えるのにも、これではお手本どころではない!と思い、きれいな字を身に着けたいと、生まれて初めて思うことができました。

『目標のために習慣づけること』
毎日最低30分は練習する。そのために、自由な時間ができても読書やネットは後回しにする。


よろしくお願いいたします。皆でできることが嬉しいです。

まつやっこ。 14-10-06 (月) 18:18

すでに6日ですが、参加させてください。
このような”イベント”は初めてです。
どうぞよろしくお願いします。


『目標』
*体と知を磨き、心の平衡を保つ。

『何のためか』
*家庭に平和をもたらすため。

『目標のために習慣づけること』
*朝と寝る前に手を合わせて日々を感謝する。
*腹筋30回&背筋20回。
*iKnowっていう、英語の学習を1日20分以上はする。
*23時以降はなにも口に入れない。
(至福の習慣だったのですが、食べると
 翌日の頭の回転がわるくなることが実感として
 わかってきたので、このさいやめます。)

たのしみながらできそうです。
よろしくお願いします。。。

キミシマ 14-10-06 (月) 19:20

村雲さん、こんばんは。
皆さん初めまして。


最初ははずかしくて、参加するつもりはなかったのですが、どういうわけか参加させて頂くことになりました。

普段は一般社会の荒波にもまれながら、競技選手を専門的にしています。

ここ半年ほどガンになってかなりアレしてまして、最近復活したところでございます。

よろしくお願いしま~す!!


『目標』
・ガン治療の抗がん剤の副作用を吹っ飛ばしながら、来年の試合出場を目指して色々アレします。


『何のためか』
・競技の上で才能のない私が活躍することにより、人間の持つ無限可能性を証明したい!!


『目標のために習慣づけること』
・朝、昼、晩の3部練習で、質を徹底的に追求して、意味のないアレにならないように、綿密かつ、深く鍛錬する。

同時に圧倒的な疲労回復能力をつけて、これからのアレに備える。

兎に角10月中に作り込んで基礎を徹底的に確立する。



固まんないようにがんばりま~す!!

ルシア 14-10-06 (月) 23:14

はじめまして。神奈川県在住のルシアです。
お祭り参加させて下さい☆

目標
①資格をとる
②健康でいる

何のためか
①不合格だった資格試験があり、今年再挑戦。何度も受けているけど受からず。ある人に、頑張れなかったということは、あなたにとって本当に必要な資格ではなかったのね。と言われ考えさせられました。自分のスキルアップの為にも頑張る。
②持病の悪化を防ぐためダイエットする。最終目標は標準体重になること。急ぐとリバウンドするから、月マイナス1kgぐらいの目標で。これ続けられたら1年でマイナス12kg!

目標のために習慣づけること
①毎日最低30分勉強する。
②毎朝体重測定
間食をやめる。
仕事帰りにコンビニによらない。
飲み物はお茶か水。1日1本缶コーヒーはOK。

フウト 14-10-06 (月) 23:26

目標
第一に健康のため、あと節約~そしてそれが続けば来年の結婚10周年でサプライズするための資金(笑)

何のために
家族の笑顔♪

習慣付ける事
節煙、買い食い禁止、運動

村雲さんどうせなら村の方に週間(習慣)報告部屋でも作ったらどうですか~、ブログの方だとコメント多くなると読みにくいかな?って思うんですが~

ななお 14-10-06 (月) 23:46

いい企画ですね。よろしくお願いします^^

【目標1】職場に行く時間をこれまでより30分程早める。
【習慣化したいこと】就寝時間を前にずらし、早く寝て早く起きる。
【何のためにか】
・教育職についています。朝早くから登校している生徒達との交流の時間をとりたいため。 
・ゆとりを持ち当日の業務の準備にあてるため。(TODOリストの作成・確認なども行う。)
・水やり、草とり、清掃等、職場の環境整備などを行いたいため。

【目標2】部屋をきれいに保つ。
【それに向けての習慣化したいこと】曜日毎に場所を決めて30分間清掃を行う。
【何のためにか】快適に過ごせる空間を家族に提供するため。
        頭と気分をスッキリした状態にしたいため。

楽しいことが起こりそうです。続けてみます。

ネモフィラ 14-10-07 (火) 0:00

村雲さん、こんばんは!!
遅くなりましたが、参加させて下さい!

目標・・・ゴミ拾い

何のためか・・・ここに引っ越してきてから、町にゴミがよく落ちているのがずっと気になってました。
でも、拾ってるのを見られるのが恥ずかしくて、なかなかできなくて・・・

目標のために習慣づけること・・・とにかく外に出て道を歩く。
                     一つでも拾えたらOKとする。

勇気を出してやってみます!

おやじ 14-10-07 (火) 6:24

たびたびすみませんが内容を修正しましたのでよろしくお願いいたします。

『目標』
・体を元気にするため、3.7KG体重を落とす。
(現在83.7Kgですが80Kgを切りたいです。)
・心を元気にすため、まずすぐに怒らずにお互いの誤りを正すようにする。

『何のためか』
一番下の子供が成人するまで元気でいられるように心と体を保つ。


『目標のために習慣づけること』
・腹筋50回
・早起き
・夜中のラーメンをやめる
(夜11時以降は主食の炭水化物は取らないようにする。)

よろしくお願いいたします。

管理人 14-10-07 (火) 16:24

もえさん
こんにちはもえさん!小奇祭へようこそ!
部屋をきれいにする系、多いですよね~これかなり良い結果を生みますよ(笑)「既に習慣にしているものとセットにすると習慣になりやすい気がする」・・・・・これは皆にとっても、かなり大きなヒントですね!!!歌が好きなら、聞いている間・歌っている間とかはどうです?あとは、やった後にご褒美にスィーツを一つとか、、、、こっちだけが習慣化しちゃったりして(爆)

ことたまさん
こんにちはことたまさん!小奇祭へようこそ!
うわぁぁ、、、、、なんかストレス溜まりそうな習慣・・・・・大丈夫ですか?(笑)まぁ、もし次に繋げられたら「続けられた習慣」だけをまずはピックアップして、次の3週間でグレードをあげる、、、、って方法もありですよね!楽しんでいきましょ!

巴さん
こんにちは巴さん!小奇祭へようこそ!
「あるべき姿の家庭を作るため」、これは結構ハードル高いなぁ~と感じていたんですが(あるべき姿も人それぞれだから)、そのあとに「将来の方向性を話し合います。」・・・・・これがあったので少し安心しました。山は高いですが、あの手この手で行きましょうね(笑)

きらきらハートさん
こんにちはきらきらハートさん!小奇祭へようこそ!
うんうん、なかなかわかりにくい(爆)でも、最初のとっかかりはまずは「やってみること」。その内、『目標』『何のため(価値観)』『それに向かっての習慣』もわかってくるんじゃないかと思いますし、自分も設定は苦手な方なので、一緒にやっていきましょう。

管理人 14-10-07 (火) 16:35

MOSさん
こんにちはMOSさん!小奇祭へようこそ!
これは、なかなか・・・・・・きちんと目標とそこへの価値観と習慣がきれいに一直線に結びついている内容だと感心いたしました・・・・・・まずは未来へつなげる第一歩として!自分も楽しんでやってみますよ~きつい時は皆、同じです(笑)

希映さん
こんにちは希映さん!小奇祭へようこそ!
なかなか良い感じですね。あとは、それぞれの習慣の「時間」を設定した方が良いかも(どんなに調子よくても時間以上はしないとか)希映さんは夢中になっちゃうとトコトン進みそうだから、かえって習慣化しにくいという落とし穴があるかも?知れませんよ~すみません、要らない心配で(笑)

もみじ饅頭さん
こんにちはもみじ饅頭さん!小奇祭へようこそ!
あぁ~めちゃくちゃ分かります(爆)次の自分の目標は、きれいな字にしようかなぁ~と考えておりました。もうかれこれ、字を書きだしてからだから25年ぐらい前の学生の頃からの願望です(笑)一緒に楽しみましょう!必ず手に入れましょうね!!

まつやっこ。さん
こんにちはまつやっこ。さん!小奇祭へようこそ!
大丈夫ですよ~ネット上での一斉祭りはみんな初めてかも知れません(笑)迷ったら深く考えない!これでひとまず26日を過ごしてみましょうね!・・・・・ってか、自分に言い聞かせてます(笑)

管理人 14-10-07 (火) 16:47

キミシマさん
こんにちはキミシマさん!小奇祭へようこそ!
リラックスしてやってくださいね~必ずやってくれそうな予感(笑)肉体に関わる向上は、精神とは切っても切り離せません。しっかりと体と心に相談しながら、一歩一歩前に確実に!ご報告、楽しみにしておりますっ!

ルシアさん
こんにちはルシアさん!小奇祭へようこそ!
「一日一本の缶コーヒー」、これすごく大切だと思います・・・・・あ~自分も一日一本だけ煙草OKにしとけば良かった、とりあえず。。。。。吸えないと思ったら余計に吸いたく・・・・・・まぁいいや、考えるのをよそう(笑)では次の日曜日に!

フウトさん
こんにちはフウトさん!小奇祭へようこそ!
村雲村でしょ?最初、考えたのがあそこに誘導だったのですが、やるかどうか分からないし掲示板自体、使ったことのない方はリンクで飛ばされるのは今の時代、恐怖とストレスになるんですよ~まぁとりあえずここで様子をみて。フウトさん、もうちょい目標設定に数字落とした方が良いかも??

ななおさん
こんにちはななおさん!小奇祭へようこそ!
おおっ、今からの時代はめちゃくちゃ大事な教職の方ですか~なんか良い予感がするでしょ?自分もです(笑)まずはご褒美に、先に手帳を買っちゃいましたよ~また出来た所と、出来なかったところ、報告してくださいね!

管理人 14-10-07 (火) 16:51

ネモフィラさん
こんにちは、ネモフィラさん!小奇祭へようこそ!
すばらしいですよ~自分のために。そして何より住んでいる町のために。これが簡単そうで難しいんですよね、、、、、神様もみてくれています!(とプレッシャーをかけてみる(笑))とにかく楽しんでやってください。目標に「そんな自分を好きになる」を入れても良いと思います!

おやじさん
内容の変更、了解しました!目標と習慣はより落とし込んだ方が成功率が高いです!(はじめはこんな感じで問題なしです!)ご報告を楽しみにしております~!

管理人 14-10-07 (火) 16:55

皆さん、参加表明ありがとうございますっ!!!!

さしあたっては34名スタート、この人数は驚きです!
「10人集まるかなぁ・・・」とか考えていたんですが、う、嬉しい・・・・・・・


途中参加もOKです!(第一回の投票には参加不可ですが)

もちろん、みんな無理をせずに出来なかったところは出来なかったところで、皆の励ましをもらったり、作戦を変更したり、智恵を拝借しながら・・・・・・・

とにかく、「10月31日まで」 は意識して続けてみましょう!!!

その先に今とは違う自分たちがいるはずです(笑)

日曜のご報告も楽しみに待ってます~!

ブーシュカ 14-10-07 (火) 23:21

こんばんはー。
お祭り!途中参加希望します!


目標
・時々刻々の心の平穏を図る

何の為か
・家内安全創出の為

目標のために習慣づけること
・心が波立ったときに、まず、日本と我が家の平和を祈る。
・食器を仕舞う、洗濯物を仕舞う。この2つの動作を毎日行う。(数量については、小、中、大の三評価とする)



理想と現実の差が激しいので、出来ていないことや、なすべきことが沢山浮かぶんですが、習慣づけることは、じゃあ、その中のどれを摘めば栓が抜けていくかな、というような、自分の癖というか、詰まりの元を探してる感じで、考えをまとめる間、とても楽しかったです。

取り組んでみまーす。

14-10-07 (火) 23:25

いつも楽しく拝読しています。このイベントは、私には、無理だ!とおもっていたら。
80過ぎの母がある日泣く泣く捨てると言って出してきた着物。それまで全く興味なく無縁だと思っていた私が袖を通したら、あらやだ、ぴったり。しかもめちゃめちゃ似合ってる。
私も母も、嬉しくなってタンスから、出しては羽織り、くるくる回りショーを繰り広げました。ゴミになるとこだった西陣、大島を母の助けなく、着付けることを、3週間で頑張ります!
あと、下腹が邪魔なので、これは、年末までに五キロ痩せて、初詣は、着物の似合う体系になりたいです!

欲張り。大阪の咲です。
皆様、村雲様、応援お願いいたします。m(__)m

管理人 14-10-08 (水) 15:13

ブーシュカさん
こんにちはブーシュカさん!小奇祭へようこそ!
どうぞよろしくお願いいたします~目標はできれば数値にあらわせるものだと次回からのモチベーションアップになりますよ(笑)日曜日のご報告、楽しみにしておりますっ!

咲さん
こんにちは咲さん!小奇祭へようこそ!
おぉ、なんと欲張りな(爆)・・・・・でもめちゃくちゃ似合ってたら仕方ないですよね~着るしかないでしょ!(笑)気持ちは分かりますが、まずは焦らず、一つ一ついきましょ!山は一歩づつ歩んでいった方が楽しいですよ~!

catherine 14-10-09 (木) 8:17

毎朝、職場の掃き掃除をする。

ミヤ 14-10-10 (金) 6:21

すっかり乗り遅れましたが、小奇祭乗って行きます〜。

目標 挫折してたペン習字の練習

目的 書類を書くとき綺麗な字で書きたいです。

習慣付けること 1日30分机に向かうこと。

なぜか途中で放り出す通信講座、10月いっぱい頑張ります!

目標がバラバラでもどこかで誰かが頑張っていると思うと、今回はやり遂げられそうです。素敵な企画に参加させていただきありがとうございます。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > お知らせ > ”小さな奇跡祭り”開催・・・か!

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ