霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > あなたの部屋は大丈夫?③ 開運の部屋!

あなたの部屋は大丈夫?③ 開運の部屋!

  • 2015-07-27 (月) 1:46
  • 教訓

「あなたの部屋は大丈夫?①」
盛り塩・部屋の中・電化製品・水まわり・トイレ・人形、写真、ポスター・鏡・玄関・ベット・神棚、仏壇などなど。

「あなたの部屋は大丈夫?②」
ラップ音・霊現象・不眠など

そろそろネタもたまってきましたので(笑)今回は重複する部分もあるやも知れませんが、「風通し」「挨拶」「床」「観葉植物」などについて記事にさせていただきますね~



○「風通し」
今の季節は油断すれば、室内でも熱中症にかかっちゃうらしいですね・・・・・(汗)ウチはなるべく電気代節約のため、電気を使わない生活をやっとりますが、今の季節だとできれば 『午前中』だけでも朝の空気と光を部屋に入れること!これ、めちゃくちゃ大事です!

ウチのお嫁さんはどんなに管理人が疲れて眠たい時でも、部屋中のカーテンをあけて光を入れてくれます・・・・・まだ自分が寝ている寝室も同様に(苦笑)

あれで、

「あ~今日も楽しい朝がきたね~」

と心と体に朝一番でお知らせすること。体のいろんなものが目覚めます。無理してテンションあげる必要はないんですが、意識してやればじょじょに体と心が起きてくるのがわかるようになります~

ちなみに、これは本当にあった話ですが・・・・もう4年間引きこもっていた子に神様が、「かならず朝の8:00~8:30の間、家中の窓とカーテンをあけなさい。これだけで人生が変わります。」的なことをいわれてですね、、、、管理人も半信半疑だったのですが、な、なんと一ヶ月半後には外に出れるようになって、それから2ヶ月後にはコンビ二のバイトまで決めてきて報告しにきてくれたことがあります(泣)

管理人自身、実行はしているものの内容は細かく吟味しておりませんが、たった窓とカーテンをあけるだけ、かなりの確率で目にみえない効果は得られますよ~



○朝は、「おはよう!」とはっきり声を出す!

こっちが眠たい時に、えらくテンションの高い「おはようございますっ!!」 なんて後輩の声を聞いたらイラッとするんですよね~・・・・でも、それも昔の話(爆)

声を出す、、、、簡単にいえば、「気を吐く」ということ。「だったら深呼吸でよくね?」

なんて思うんですけどね(笑)朝一番から気を吐いて、さらにそれで自分以外の人間との”気の交換”=”コミュニケーション”までとれたら最高だと思いません?

なので自分は、朝一番に起きてまずは心の中で、「よし、今日も良い一日だ!」と勝手に自分に呪をかけ(これもめちゃくちゃ大きい効果がありますよ!)続いて、お嫁さん・子どもの順番に「おはようっ!」と声をかける。そしたら返事がかえってくるでしょ?

ひとつは安心感ですよね、今日も家族が無事にそろっているっていう(爆)みんな、当たり前だと思うかも知れませんが、いつか当たり前じゃなくなる日がかならず来ます。なので、やれる時にしっかりやりましょ。

返事がかえってきて、安心できると次は「よし、今日もやったるか。」って気になる。

気を吐いた後に、今度は気を溜めれるんですよっ!しかも、朝一番の超新鮮な気を(笑)

結婚して何気に一番よかったのが、家の中で挨拶をしたら返ってくること。一人暮らしの方も心配はご無用です、独身の時は思い切って大声で、隣のおばちゃんがびっくりするぐらい独り言で挨拶してたし(笑)なんなら神棚やら仏壇の前でかまいませんし、神棚や仏壇がない方は家の中のどの場所でも構いません。

手を合わせて朝の挨拶。太陽に向かってでもOK。朝の一番忙しい時間ですが、これたぶん3秒ぐらいでしょ?朝の3秒で一日が変わる。一日が変われば人生も変わる!・・・・は決してオーバーではございません(笑)

めっちゃ意識してやってくださいよー半分、寝たままでテレビつけてあくびをしながらダラダラと服を着替えて・・・・は無しですよ、そこのあなたっ!(爆)



○「床の面積」はなるべく出しておくこと
ウチのお客さんに部下が100人近くいて、さらに親子そろって神道やスピリチュアリティの世界に精通している方がいらっしゃるんですが・・・・その人から、「これ絶対、やった方がいいよ!」といわれたアドバイス。管理人自身も可能な限り、意識して素直にやっております。

「床をなるべく出す」

・・・・まぁ簡単にいえば、片付ける。

さらに大事なのが、「床の面積がなるべく多くでる」よう、意識する。

ウチは、なんとなーく自分が思った時に徹底して、可能な限り床の面積がでるように心がけております。これ、今のところですが確かに運気があがりますよ(笑)



○「観葉植物」と「水もの」
観葉植物は結構、家に置かれている方も多いんじゃないでしょうか?問題はですね、「殻になった植木」をいつまでも執念深く置いている方・枯れているのに片付けない方、この方々は要注意です・・・・・神棚の榊もひとつの目安にはなるのですが、いつまでも元気で瑞々しいのは家の中の気がよい循環をしているという証。もちろん、植物も榊立てに立てた榊も植物である以上は生きておりますので環境や状況で枯れることもあります。

が、やっぱり家の気がよい場所では榊も観葉植物も人間と同じくしっかり生きております。

かわいそうですが、枯れだして復活の兆しがない場合は早めの処理を。いつまでも、だらだらと「気が枯れたもの」を置いておくのはマイナス点の増加ですよ~ちなみに水ものは、熱帯魚やアクア系のインテリアでもOK。基本は、「まわさなくちゃいけない」ということです!※詳しくは下記で



さて、大雑把に書いてみましたが・・・・・


先ほどの、『観葉植物と水もの』の最後にも書かせてもらいましたが、


・朝の、生まれたての空気や光
・自分から発する言葉や気
・床の面積
・観葉植物や水もの



すべて共通しているのは、「気」を生み、「溜め込まない」で、「循環」させること。これが大きなポイントです。ようするに、これが『まわす』っていう行為!


実はお金に関しても同じことが言えるのですが、(これは誤解を生まないためにいつかまた丁寧に記事にさせてもらいますが)要は、どんどん生み出して使っていないと、新しく生み出せないし入ってもこないんです。


「床の面積」

にしてもそうですね、、、、物件の内覧・内見にいかれた方で、鋭い方は気づいているやも知れませんが・・・・実は、その物件が持っている力や潜在能力は、その物件の「床」が一番わかりやすい。特に、新しい家や部屋、物件ではたいてい、床はなにひとつ置いていない状況なのでかなりわかりやすいんですよね~

皆、意外と天井や周りの壁の素材などに目を凝らしておりますが、管理人が一番重要視しているのは、「床」。その床からどれだけのエネルギーを感じれるか否か、、、、あとは天井や壁はどうにかなります(笑)


生活していると、どうしてもモノが増えてきますし床の面積がだんだんみえずらくなってきます。


「それが嫌だから、なるべくモノは少なく・・・・」

とおっしゃられる方もいらっしゃいますが、それはそれで一つの考え方としてはあり。ただし、あまりにも何もないと殺風景だし、かえって床のエネルギー(その家、空間がもってるポテンシャル)を殺すことになりかねますし、モノは必要であればあってかまいません。ようは、


「あ。ちょっと床がみえにくいなぁ~」


と思ったら、最初にもどって床になるべく少しでも「力を与える」「取り戻してやる」=「気を循環させる」ということを思い出してみてくださいね。


それでは明日も、張り切って楽しみましょうっ!明日はまた物件見にいくんですよ~楽しみ!!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:8

ちゅみ 15-07-27 (月) 5:34

おはようございます(*^^*)
お日様の光は本当に気持ちが良いですよね〜。
私は寝室のカーテンはしないんです。厳密に言うとレースのカーテンだけで厚い方のカーテンはして無くて、太陽が上がる前の朝焼けや薄明かりで目を覚ますのが好きなんです(^^)
今日もきれいなピンク色をした朝焼けでしたぁ*\(^o^)/*
最近は一人暮らしなので一番の「おはよう!」は毛深い息子(ポメラニアン)です(*^^*)
私が起きた気配を感じてちゃんと座って待っていてくれるからたまらんです(≧∇≦)

”当たり前だと思うかも知れませんが、いつか当たり前じゃなくなる日がかならず来ます。なので、やれる時にしっかりやりましょ。”

ほんとにそうですね・・かならずやってきます・・
大切にしなくちゃですね、いろんな事。

以前鑑定をしていただいた時に寝室のラップ音の事を伺ったのですが、回数が減った代わりに最近は一回の音がデッカイデッカイ(^_^;)
毎日は聞こえていないので、聞こえた時は自覚症状は無いけれど疲れているのかなぁと気を付けています。
題して「ラップ音健康法」(≧∇≦)
あっはっ〜!・・って笑ってて良いのでしょうか?(≧∇≦)

管理人 15-07-27 (月) 15:41

ちゅみさん
ラップ音か、、、、あまりにもひどくなったら、一か八か捕まえましょ、その幽霊さん。タイミングはちゅみさん任せで(笑)条件はちゅみさんの精神状態がかなり安定している時で。(っていってもいつも安定してそうですが(笑))

エビフライ 15-07-27 (月) 16:27

人のお家は、匂いとか、空気が籠ってるとか、直ぐに気付くのに、意外と自分のうちは、慣れてしまって気付かないのかも〜
床を見せるポイントをおさえて、開運がんばりたいです。

ちゅみ 15-07-27 (月) 16:55

む・む・村雲さん・・
幽霊さんを捕まえる事ってできるのですかぁ〜〜・・??
今よりひどくなったらほんとにお願いしても良いんですか?
いや・・じょーだん・・?でしか?

エゾリス 15-07-27 (月) 18:27

こんにちは
久しぶりにコメント残します

このブログを見て
最近仕事のことで悩んでおり
事務所掃除もサボりぎみでしたので

早めに家を出て
事務所の掃除をしてみました
少しは何か変わればいいのですが(笑)

みわるん 15-07-28 (火) 18:24

こんにちは♪

早速、今朝8:00~8:30に窓を全部あけました!!
とてもいい一日になるような気がして気分良くなりますね。これからも
続けたいです。

ただ・・・我が家には、大問題のある部屋が一つ・・・夫の部屋が・・・(^_^;)
収集癖があり大量の本、CD、その他諸々の趣味のものが段ボール50個くらい積み上がっています。
当然、床は人がぎりぎり通る幅くらいのスペースしかなく開運とは程遠い状態です。

仕事で成功するには、部屋を片付けた方がいいんですって~などと言っては片付けを促してみたこともありますが効果なし(-”-)

せめて他の部屋だけはなるべく綺麗にしておこう!と思って頑張ってはいますが、なんだかむなしくなることも。

結婚18年、さすがに諦めモードではありますが、やっぱり綺麗な家がいいなぁと思い続けながら過ごしてます。

管理人 15-08-03 (月) 21:38

エビフライさん
それあります!実家に帰る度に、こんな匂いだったっけ・・・・・と(苦笑)床を多めにみせるだけで随分と違いますよ!やってみてください!

ちゅみさん
なにをおっしゃる、それが自分のメイン半分の仕事ではないですか(笑)つい最近は、幼稚園に出没する子ども(座敷童?)の幽霊さんの相談を受けましたが、これは必要ないと神様が判断しましたのでスルーさせていただきました。

エゾリスさん
本気でやれば変わりますよ、間違いなく。まずはエゾリスさん自身が変わったじゃないですか!早起きしていつもより早く仕事場に行くって、できそうでなかなかできないんですよ~自信をもって!

みわるんさん
こんばんはみわるんさん、コメントありがとうございます!偉い!まずはできる所からで結構ですからね~ウチなんか子どものおもちゃが原因で、便乗して大人の荷物が散乱しやすい状態ですが・・・・・それでも無駄とは知りつつ、抵抗を(苦笑)気持ちと行動さえあれば、効果は出やすいですよ。結果よりも、自分の心に意識をもっていってくださいね。そしたら必ず結果はでますから!

ちゅみ 15-08-04 (火) 8:18

あはっ(^_^;)そうでしたね(^_^;)
失礼致しましたです(^_^;)

その時はほんっとにお願いします。。。本気です!!
おっしゃ!今日から音が聞こえたら
「調子に乗りよったら、知らんけんねぇ〜!」と、何気に牽制しとこっと*\(^o^)/*

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > あなたの部屋は大丈夫?③ 開運の部屋!

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ