霊能者のつぶやきトップ > アンケート > 変わりたい、、、でも、変われない。

変わりたい、、、でも、変われない。

先日、所用である会社を訪問した時に、

「わたしのこと、覚えてます?」

と声をかけていただきました。

名前は覚えきらない自分ですが、喋っているとなんとなーく、その時のことをフト思い出すぐらいの記憶は残っているんですよね~

「覚えてますよ!(笑)」

その時の風景、お顔、相談内容まで思い出したんですが、次にこう言われたんです。



「神様のいったことは真っ当でした。でも、まだ変われない私もいます。結局、わたし自身が変われないと何も変わらないんですよね・・・・・・・・。」


それから自分は思い出して、いろいろ考えました。

たしかにそうだと思う。

「その人自身が変わらないと、何も変わらないのは真実」だと思う。

ですが、果たして自分が神様より「変わりなさい」と言われたことはあったっけかなぁ・・・・・自分が師より直接、「変わりなさい」と言われた経験は・・・・・?


おそらく、「ない」です。

いくら思い出しても、思い出すのは神様も師匠もニコニコ顔か、ニコニコ顔の中でも真剣なまなざしだけ。

それとも自分が意識してなかっただけかな?(汗)



おそらく、自分が自分で気づかない内に相談者の方へのメッセージとして、

「こうなりたいんだったら、こうした方が良いと思う。神様もそうおっしゃってますし。」

という想いが、強いメッセージとして相手に伝わっていたのか、、、、、、、


今更、大変申し訳ないのですが・・・・・自分に声をかけてくれた方は、神様の言葉を聞いて、自分なりの解釈を聞いてから、、、、、、ずーっと 「変わりたい自分(こうなりたい現実)」 と、「(わかっちゃいるけど)変われない自分」と戦ってきたのかな・・・・・・・

そう思うと、なんだか胸が苦しくなってきて、いろんな想いがこみ上げてきて、思わず出た言葉が、


「無理して変わる必要はないんですよ。自分も言われて”はい、そうですか”なんて変わった試しはありませんから!」

・・・・なんてまた、いい加減な言葉を・・・・・・・。

そうは言ってみたものの、、、、、自分はどうやって変わってきたんだろう?

今は小さく、ささやかな幸せですが、それでも昔の自分からここまで変わらずこれたハズはない。

それをずっと考えておりました。



今でも時々、神様や師ではなく、「人の力」、「周りの方々の力」で 「あーきっついなぁ~」 と自分の心、特に弱い部分や嫌な部分、今までスルーしてきた部分と向き合わせてもらうことは多々あります。

思い出せば、自分の場合はあがいて、あがいて、あがきまくって、気づいたら違う穴から飛び出してた可能性が・・・・・・そして、多分今も近いものがあります。ってか、いっつもそんな感じ(爆)



その時のモチベーション、バイタリティのもとは、

『自分の”想い”は大切!』
『視えない存在との信頼関係』
『師匠や親、家族への想い』
『転んでもタダでは起きたくない精神』
『どうせいつかあの世ならば、体がある間は挑戦し続けたい』
『どんな苦境からもそこそこ楽しみをみつけられる稀有な性格』

これをその時々の状況で上手にまわしてきたような・・・・・

”苦労している””努力している””我慢している” なんて言いたくなくて、根拠はないけど自己愛からくる自信はそこそこあって、すべてを ”楽しさ” に変換してきたつもりです。


せっかく久々にばったりお逢いして、声までかけてきてくださって、自分のこの気持ちは一体、なんだろ?


・・・・・考えずにはいられません。

神様の言葉は別として、自分なりに相手のことを考えて喋ってきたつもりでしたが、、、、どこかで間違ったのかな、自分は。。。。

同じ目線で相手をみすぎてきてしまったのかな?

自分の想いをただ相手にぶつけてきてしまっただけなのだろうか?

それが原因なら、相談してくださった方にも、言葉をくれた神様にも申し訳が立たたない、、、、、、、。



去年でしたか、東京の勉強会でも村雲自身も勉強させていただいたんですが、

「あなたが霊能者だった場合、こういう相談者がいらっしゃったらあなたならどうアドバイスをする?」

という内容を思い出しますよね(笑)


それぞれの人生経験から出た、それぞれの言葉。

きっつい言葉もあれば、笑える言葉もあり。

どれも正解で、不正解はない言葉。

あの時の設定は、あえてちょっと特殊にさせていただきましたが・・・・・・もう一度、皆さんにお尋ねしたいことは、


「神様のいったことは真っ当でした。でも、まだ変われない私もいます。結局、わたし自身が変われないと何も変わらないんですよね・・・・・・・・。」


この言葉を受けて、あなたならどうお返事をします?

その方の相談内容や背景などややこしいことはひとまず置いといて、インスピレーションでお答えしていただければと思います!

あと、余力のある方は

「あなたがこの相談者の方と同じ立場に立った時、あなたが変わったきっかけ」

などを教えてくだされば幸いです。

こんなこと、ブログで尋ねる霊能者もすげーなーと思ってしまいますが(苦笑)、少なくとも神様からの言葉がかわることはないのでご安心を。

霊能者”村雲” より、人間”村雲”として勉強させて頂ければありがたいです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:22

ちゅみ 15-07-25 (土) 23:17

お返事は・・
「私は・・気付けるか、気付けないかが大切なのかなぁって思います(*^^*)
自分自身が変われないと何も変わらないと気付いただけ、もう変わっているんです、って言うか、気付いたんです。
以前とは違う。
少なくとも目標としている方向を向いている事は確かです。
と、思います(*^^*)」

かな(^^)

きっかけは・・
自分の未熟さに気付き、苦しんだ時に自分と向き合う事を始めました。
初めはうまく向き合う事すら出来ませんでしたが(向き合う事がどういう事かも解りませんでした)出来ないながらも続けている内に少しずつ出来る様になり、解決策を自分なりに見つけ出せるようになりました。
ほんのちょっとずつですが、変わって来れたと思います。

因みに、
私が村雲さんから鑑定していただいた時、彦様の御言葉はとてもあたたかくてお優しい、という印象です(*^^*)
そして、村雲さんの説明、お話も私の事を考えてくださりながら話されていると伝わって来ました。
私という人間を肯定してくださりながら、もひとつ、考え方を御助言頂きました。
塞がっていたものがポンっと取れた気がしました*\(^o^)/*

15-07-25 (土) 23:47

相談者の方は すでに 少しは変わっている 変わりつつあるのに ご自分で ハードルを上げすぎていて 「変われない」と、思ってるのではないでしょうか?
例えば 「山に登りなさい」と、言われて その山が ハイキングで登れる位の山なのか 富士山なのか それとも エベレストなのか… 相談者さんは すでにハイキング程度の山は制覇してるのに エベレスト制覇していないので まだ ダメだと ご自分に厳しくしているのでは ないでしょうか? 解りにくい例えで すみません…
変わりたいと 思った時から すでに 変わっていると思います。

15-07-26 (日) 0:01

私は場合は 私の価値観が ガラリと変わるような 事件が 起きて やっと 少し変わりましたし、現在も 変わりつつあります。

双子の息子が それぞれ 命の危険にあって やっと 毎日普通に過ごせる幸せを感じ 怒りや 嫉妬 など 負の感情が少なくなりました。それでも たまには 不平不満の感情に押し潰されてしまう事もありますが 以前より 小さい事でも 感謝出来るようになり 気持ちが楽になり 特別な事がなくても 楽しいと思うようになりました(*^^*)

千恵 15-07-26 (日) 8:09

暑中お見舞い申し上げます。

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

>「神様のいったことは真っ当でした。でも、まだ変われない私もいます。結局、わたし自身が変われないと何も変わらないんですよね・・・・・・・・。」

>この言葉を受けて、あなたならどうお返事をします?

私なら…‘変わる、変わらなきゃ!’っていう思いに囚われない
無邪気な村雲さんのような生き方を、おススメいたします(笑)


>「あなたがこの相談者の方と同じ立場に立った時、あなたが変わったきっかけ」などを教えてくだされば幸いです。

村雲さんの存在&ブログ記事です(てへッ)♪

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

みこ 15-07-26 (日) 14:34

自分が変わらないと、、って私も思った時がありましたけどそれって少し間違うと自己否定と混ざってしまってモヤモヤしました、私がどんなに頑張っても松田聖子に変われないように(笑)誰でも変わってはダメな部分があると思うから、変わるって言葉には補足があった方がいいかもですね

自分が変わったかどうかはわかりませんが、これだけ長く読んでいるのだからきっと進化しているハズーー!??

名無しのゴンべぇ 15-07-26 (日) 15:30

私も変わりたい仲間の1人です(笑)

人は変えられないけど、自分は変われる…って、言うけど

知らない事を知れた時
自分のダメな事をわかった時や…

変われなくても、気付けて成長する事も
「変わる」って、言う事のような気がします…(笑)


管理者サンは結婚されて、子供サンが出来て、凄く変わったように思います


何かのきっかけとチャンスなんですかね?

ぷりちえ 15-07-26 (日) 16:10

暑いですね!お元気ですか?

わたしなら…
わかります。わたしもそう思って苦しんできましたから。
わたしは、自然の大きさに触れた時に、あー、本当は自由なんだなー、何にも属することも縛られることもないんだ、ってことに気がつきました。
そこから、全く興味のなかった空、山、川なんかの自然に惹かれるようになり、少しずつ変わってきた気がします。
でも、それは変わったんじゃなくて、既に自分の中にある自分の違う面に気がついたんでしょうね。
きっと日常から離れたからでしょうね。
すこし、すべての枠をとっぱらって非日常を経験されてみたら如何ですか?また違った自分が見えるとおもいますよ。
とお答えします。答えは自分の中に既にあるんじゃないでしょうか?
わたしは、去年、屋久島にいって縄文杉を見てから変わりました。そこで出会った人たち…お金や地位じゃなく、したいことをしている方、しっかりとお仕事してる若い子達…その人たちを見て本当に自分の価値観が変わりました。それをきっかけにスピリチュアルな方々とのお付き合いも始まり、今では自分は自分でいいの、どんなダメダメな自分も愛されてる、と思えるようになり、心が自由になりましたね。

パイ生地 15-07-26 (日) 16:30

こんにちは

出来ない事を出来ないと責めるよりやってみようと思った事をどうすればできるか で考えてみる方法はどうですか?
その答えをだせたのは貴方なんですから
結果が何であれ頑張った事は無駄にはならない
と思います

自分の想いをただ相手にぶつけてきてしまっただけなのだろうか?
私は村雲さんのこの一生懸命さと神様の言葉
で前に進む勇気をもらいましたよ

うーん変わった …今までの自分と違う考え方?
きっかけは神様 守護霊様 が私の事を全てわかってくれたと感じたから言われた事を信じる事ができました
信じる事ができたから迷いもなく躓いた時は
思いっきり心の中で毒をはきながらそれでも
私を信じ言ってくれた言葉なら頑張らねばとそれだけで今です 笑笑

花凛 15-07-26 (日) 17:51

「変わらなきゃ」と思っているうちは変われないと思います。無理して変えようとしてもその時は変わった気がしてるだけで、本質は何も変わってないのではないかと。自分を変えようと考える事はとても大切な作業です。そうやって考えてるうちに、自然に変わって行くものだと思います。ふと「あれっ、今までの私だったら絶対こっちを選んでるよね」って思える時が来るはずです。その時はに変わった自分と出会えますよ。とお伝えすると思います。私がそうでした。

さるたひこ 15-07-27 (月) 0:05

神様とカウンセラーの後押しで「よし!変わろう」と思うでしょうね。たとえ「自分で決めるんですよ」と言っても何かしらの強制力が働くのは仕方がないですよ。
答えはすでに出ているか。まだなのか?むしろ神様やカウンセラーに決めてもらいたいのか?(オラクルなんですかね)

人間はどうせ変わる生き物なんでおさるは「変われ!変われ!」と言います。ダメなら基本や原点に戻ればいいんだよ。
TAKE IT EASY

管理人 15-07-27 (月) 2:00

ちゅみさん
そっか~”気づき”なんですね(今頃(笑))とっさにいろいろ考えちゃってですね。彦様はやさしいですよね、ホント。あやうく自信を無くすところだった、たまには自分を褒めてくれる筆書きが欲しい、、、、、(爆)

舞 さん
そうなんです。ただ、ゆっくり話を聞く時間もなく、久々で唐突にお会いしてそのセリフだったんで、う~ん・・・・なんだかなぁ~・・・・・・と考えさせられた次第です。。。。無理でなければ、いつかその”事件”の内容をこっそり教えてくださいませ。

千恵さん
暑中お見舞い、ありがとうございます~自分もここでお返ししておきますね(笑)存在とブログ、勿体ないお言葉でございます、、、、感謝のしるしに、いつかコンビ二のアイスクリームでもご馳走したいところですが、それ以上にがんばって更新してまいります。ブログも自分自身も(笑)

みこさん
あーそれ、かなり大事。ホント、大事。「進化」と「自己否定」をごっちゃにしやすいんですよね~・・・・みこさんは進化してますよ、ほんの数ミリ単位で(爆)でも、これがなかなかバカにできない、限りなく小さいけど限りなく無限大の大きな変化。たった数ミリでも「前に進んだ」「動いたもの」が次の風景をみれる特権があって、それをすでに手にしてますもんね~「進化と自己否定」、これ近い内に記事にさせてもらいます!

管理人 15-07-27 (月) 2:15

名無しのゴンべぇさん
えーそうかな、自分はぜんぜん変わった気がしない、、、、、、ってか、正直いえばいつも変化(上昇の螺旋)が大好きなので、「結婚したから」という意識が自分にない・・・・が正解ですかね(汗)あ、でもすごく良い勉強させてもらっているし、ありがたい存在でもあります。「気付けて成長する事」、これで間違っていないと思いますね、、、、、そして、「何かのきっかけとチャンスなんですかね?」、たぶんそうです。その”何か”が”常に毎日、一分一秒”ってだけかな・・・??あ~自分でもよくわかりません(苦笑)

ぷりちえさん
暑いですね、元気してますよっ!!!おぉ、屋久島にいかれましたか!ぜひ行って欲しい食堂があったのですが、、、、、もう、そこがめちゃくちゃ旨くってですね~ご飯、4杯も食べてしまったのです・・・・・。まぁそれはどうでも良いとして、”自然”、これすっかり忘れておりました(泣)あ~旅行を勧めればよかった、、、、なんでこれが出てこなかったんだあぁ~!・・・・・・ありがとうございます。

パイ生地 さん
パイ生地さんは逢うたびに良いも悪いも変化がありますもんね~なんかね、個人的なイメージでは新しいものを付け加えて、もしくは新しい自分に気づいて、さらに次に逢う時はどこか削ってて・・・・・まさしく、”修理固成” をしっかり実践できているような、、、、時々、それが激しいんですが(爆)でも、トータルで見習いたいところですよ、本当に。

花凛さん
自分もそうでした。だから、お伝えする言葉が難しかった・・・・・「自分がそうだからと言って、同じとは限らない」。反して、「自分が経験したことしか口にできない。」・・・・そこに筆と紙があれば、また結果は違ったと思うんですけどね~・・・・・

管理人 15-07-27 (月) 2:18

さるたひこさん
「変われ!変われ!」で、さるたひこさんはどれぐらい変わっているのか・・・・・ちょっと興味がありますが(笑)でもシンプルで良いと思いましたよ~

15-07-27 (月) 3:16

いつでも いいですよ(*^^*) こつそり 村雲さんに お話しますよ(^-^) 私の体験が 少しでも どなたかの励みになるなら 大歓迎です (*^^*) 誰にも 言えず モンモンとしていましたから ベラベラ喋ります♪ヽ(´▽`)/

こんな体験したのは 私だけかも…と、思う程 貴重な体験でした。 私が 変わるには この位 衝撃的な 事件を経験しないと 変わらなかったこかも しれません(汗)

じょう 15-07-27 (月) 3:53

自分ができていないと自覚しているのいうこと自体が、成長を望んでいるといこと。
だからあなたは成長できる(可能性が高い)
という風に答えると思います

物事1か0で割り切れないので、できた!という状態になるまでの時間は個人差があると思います
(推移の状態やパーセントを満たして1になるように)
でも出来ないから村雲さんみたいなサポートする人が必要なわけで

自分は来年三十路のはな垂れ小僧なのですが、世の中上手くいかないことが当たり前というか
上手くいかないのが普通だと思うようにしています
だって上手くいくのが当たり前なら生まれてくる必要ないですもの(笑)

まあでも10代は生き急いだ完璧主義者だったので、今こういう風に
過去の自分を認め、明日の自分に少し厳しく
在れるようにはなれてきました

すべての気にまけて、10年心身の内的なコントロールや管理運営に時間はかかりましたが
(今の課題は外や人や場の気にまけないことです)

まあ未だ何者でもなく、何も手にできてない人生ではありますが、いつ死んでもしゃあないなと思えるとは思います

だって
マイペース = マイベスト
少しはサボったりもしましたが、自分なりに頑張ったつもりです


だから早くできなくても良いんだよ
今の状態が良くなくても自己を肯定してあげる
これも1か0では無いですよね!

マイナス思考を意図的に排除してきた人間なので、自己にその瞬間都合の良くないことは考えないようにする
(自己の未来のために必要なマイナス思考は大事ですが)
そういうようなマインドに持っていける言葉をかけてあげることが大事だと思います

何でも良いんです。褒めれたり肯定してあげれなくても
ごめん言葉がでんけど、そんでも自分はあなたの味方だよ
それが伝われば一人で悩まないで良いんだ…
ってこころの手を繋いであげることができると思います

だから力になれたのかな?って思った村雲さん
大丈夫です(⌒▽⌒)

すいませんえらい長なりましたね
なんか機会があれば、いつの日かお会いしてみたいってここを見るようになってから思い続けています
あー締め方どうしよう…
えっとー…以上でした^^;

パイ生地 15-07-27 (月) 15:31

こんにちは

やったーなんか初めて村雲さんに
褒められた感じがします

でも激しい…激しい…
性格的にですかね まあ納得しますが 笑
どうしたら守ってあげたいと思われる女性に
なれるのかなあ 永遠の謎です

管理人 15-07-27 (月) 15:49

舞さん
なになに、めっちゃ気になる!(爆)記事にさせてくれたら最高です~代わりに自分が変わったと感じた衝撃ニュースをお教えします(笑)

じょうさん
「だって上手くいくのが当たり前なら生まれてくる必要ないですもの(笑)」・・・・これが言える三十路はなかなかいませんよ、立派なものです。味方なんですけどね、、、、あまり役に立たない味方なのですよ、これが(苦笑) でもおっしゃってもらったことは良く理解できました。ありがとうございます!

パイ生地さん
えーそうだっけ??いやいや、昔のパイ生地さんってさ、褒められることすら拒否してたやん(笑)だから変わったのはパイ生地さんの方だよ!「どうしたら守ってあげたいと思われる女性になれるのか」・・・・・守ってあげたいと思われようとしないこと、、、、かな?村雲式で言えば、「チラ見、禁止」です(笑)真剣に生きていれば、人間、強さも弱さもみえてきます。それを正しくみて、正しく評価してくれる方はきっと、何も言わずとも守りたいと・・・・・そう思うはず!

hazuki 15-07-27 (月) 19:45

こんにちは~村雲さん。お久しぶりです♪
私も同じように変わりたいと思ってて変われない自分がいます。笑
だから「無理に変わらなくていいんだよ」って言われたいです。笑
今の自分が嫌だから変わりたい、っていいことのようだし、そういう気持ち=向上心ど思ってるんですけど、最近は今の状況に満足する、幸せを感じる、というのも大事なのかな~と思っています。
多分年齢的なものもあると思うんですけど。
変わるなら今!とか今のままの自分でいいんですか?と良く問いかけしている自己啓発系のセミナーやポジティブな人たちが苦手だからそう思うのかもしれないのですがー(-o-;)
あと、自分が変わったきっかけ、は両親の病気や結婚、出産であったかのな~と思います。ただそれはあとになったらあの時が・・って思うだけでその時は今わたし変わった!なんては思わないですし。。笑

15-07-28 (火) 1:13

もちろん 記事にして下さい(^-^) それで 一人の方でも 何かの ヒントになったり 励みになれば 私は嬉しいです(*≧∀≦*)

こんな事を経験すれば 世帯主が 極寒の真冬に車の窓 4ヵ所 全開にして 震えて帰って来ても 笑いとばせるようになります(爆)…浮気バレバレ 隠し事でさえ 必死だと 風邪もひかないもんだなぁ~と 妙に感心します(爆)

O.M 15-07-29 (水) 1:11

遅ればせながら目にとまったのでコメントします。
村雲さん、こんにちは!
私は最初のちゅみさんのコメントにとてもしっくりきました。
変わることって、なかなか難しいことだな。自分はそう簡単に変われないな。分かってないのだな。。って気づいて行くことが全てのような気がします。自分自身にも。それで螺旋状に少しずつ成長してるのかもしれない。していないかもしれない。でも結果なんか微々たることで、気付こうと向き合おうとする過程に、方向性に全てが詰まってるような。。 そんな気がします。 そしてそんな風に伝えると思います。

せお 15-07-30 (木) 1:08

村雲様、その憂いは違うと思いますよ?(のっけから否定 (笑))
村雲様に相談する、見えないお力に頼って相談する、という行動は、大きく分けて ❝視えない力に興味があるから(興味本位)❞ ❝現状が良くないから変わりたい❞ の二つでは…? で、後者の場合、特に❝変わりたいor変わらなきゃ❞という思いがもともと強いかたならば、相談した結果、何をどう言われようと、❝要は変わりなさい❞なのだと、自己解釈してしまう傾向にありますよね・・・。

生物学的にも、❝変化❞というものは恐怖を抱かせるものなのだそうで。なんでも、急激的な環境変化なんぞは生命維持に危険が及ぶので、変化を嫌うのは遺伝子に組み込まれていることなのだそうです。

私なら・・・
「あなたが変わる必要はないのではないですか?今のあなた自身そのままでも、その目的に行く方法はいくらでもあるはずですよー
もし、あなた自身を変えなければ到達できない事なのだとしたら、それはあなたにとって本当に正しい事ではないのかもしれませんよー」
です・・・なんだかヒトデナシな答えです・・・ね(;^ω^)

私自身は、親からも兄弟からも「ちっちゃい頃からちっとも変ってないね」と、事あるごとに言われます。 なんでも、私はもの凄く「変わってる」らしいです。
歳をとって、ビールを飲むようになって炭酸が飲めるようになったり、ものすっっっごい短気が、すごい短気 になったり、勿論色々変わってきてはいるのですが、でも「お前はちっとも変っていない」のだそうです。

❝私を変える❞なんて、できっこないと思っています。
ただ、私って ホントに困っちゃう部分が沢山あるので、少しでも困らないように、一生、この私を手助けしてあげようと思っています。例えば、物忘れが酷い人だから いつもノートを持ち歩くようにしよう、とか、イライラしやすい人だから、せめてカルシウムは沢山摂ろう、とか。こんなふうに考えられるようになったのは、ここ数年の事なのですけれどね。でも、やっぱり私は「今もちっとも変わらない」ヤツなのです。(笑)

八雲 15-08-11 (火) 20:22

今日、初めてブログを見つけ、拝見しましたので、アンケートに拙い答えではありますがお答えさせていただきます。

「神様のいったことは真っ当でした。でも、まだ変われない私もいます。結局、わたし自身が変われないと何も変わらないんですよね・・・・・・・・。」

「まだ変われない…じゃなく、もう変わり始めていると思います。」

と自分なら答えるんじゃないかと思います。
変わりたいって思った気持ちが芽生えた前と後の心は同じようで違うと感じます。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > アンケート > 変わりたい、、、でも、変われない。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ