霊能者のつぶやきトップ > その他 > 里帰り。。。。

里帰り。。。。

先日、嫁にいったはずのサクランボがさっそく戻ってきました。
「出戻り」、、、ではなく、「里帰り」です。パワーアップして戻ってきて、またいつか違う形で出かけていきますので(笑)



まさか本当にジャムになるなんて、、、、ドキドキ。。。。。蓋をあけてみる。






・・・・一口、食べてみる。


美味しい!!美味しすぎるよ、Yさん!これは本当に美味い!

Yさんは調理師免許も栄養士の資格ももってて・・・・・その先入観があるのかなぁ~・・・・いやいや、持ってても持ってなくても、美味しいものは美味しいし、美味しくないものは美味しくない。

なんかジャムというより、シロップ漬けのサクランボって感じ。

で、その甘さが絶妙で、めちゃくちゃ甘いかと思いきや若いサクランボの甘酸っぱさが最大限に引きだされた甘さだと管理人の舌が報告にきたよ(笑) ・・・・・これはクセになりそう、、、、、早くパンにつけて食べたい!


気づけば庭のサクランボも残すところ、あと20個ぐらい。

「お、これ美味しそうやん!もう食べれるよね~」

と思い、裏に返せばこんな感じ。



・・・・さすがに地の利(天の利?)をいかした鳥たちの方が何枚も上手だね。。。。

最近はサクランボめがけて雀が集まってきて、前にきていたメジロが来なくなってちょっと寂しいです。

つつかれたサクランボは最後はこうなる。。。。




ちょっと!このままだとこの桜の木の下に落ちるやん!(爆) 種って、鳥に食べられて、それが糞と一緒に出されて遠くに運ばれるんじゃなかったっけ?(笑)

時々、サクランボひとつ丸ごと運んでいく雀もいました。

たくさん種を蒔いて、どれが育つかはわかりませんが・・・・・・またどこかで生き残って、誰かの目を癒し、心に栄養を与えてくれる桜の木になってくれたらいいですね。


Yさんも種さえも、バッチリと再利用の方向で未来につなげてくれたそうです。




さすが、わかってらっしゃる。

で、我が家に出戻り、、、、ではなく、パワーアップして里帰りしてくれたサクランボは、村雲宅の皆の 「元気」 と還元されまして、また今日からのエネルギーとなります!

さて今日も元気に、この「サクランボパワー」を発揮してご縁のあったどなたかに継いでいかねば(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:5

ちゅみ 15-05-04 (月) 13:10

こんにちは〜(*^^*)

美味しそうなジャムが出来上がりましたねぇ。
村雲さんの食レポ、伝わりましたよっ(^^)

心があったかくなるお話し(*^^*)
繋がっていくんですよねぇ、人も自然も(*^^*)

名無しのゴンべぇ 15-05-04 (月) 13:57

美味しい!=太る!
な~んちゃって(笑)

自然に実った物+手作りで、美味しさもUP!

ホットケーキに付けて食べても美味しそう!

ご馳走さま!


動物の美味しい食べ物の情報は早いですね~(笑)

来年もお願いします、て、感じですね

エビフライ 15-05-04 (月) 15:11

サクランボジャムの味を、想像中です〜
うちは玄関に、キウイがたわわに実っているという、森みたいな家でした。
ほんのちょこっとで、物足りないくらいが一番美味しく感じますよねー♪
ジャムが炊けるなんて、カッコいい方〜
しかも見た目、美味しそう過ぎる!
甘酸っぱさを残すなんて、さじ加減が完ぺき過ぎる!

まい 15-05-04 (月) 22:45

村雲さん、こんばんは!お久しぶりのコメントです!

ジャムとても美味しそうですね(=^x^=)
見せて頂いてるこちらまでほっこりしました!

あ!そういえば!
今日、初めてきちんと住吉神社に参拝してきました!時間が出来たのでどうしようか考えてたら、なんとなく、「あ、住吉神社行こ!」と思い立って伺ってきました!

前にスピリチュアル勉強会で住吉神社のお話を聞いて以来、行こう!行こう!と思っても行けずにいて、やっと参拝できました(笑)村雲さんのブログをしっかり参考にさせて頂いて、摂社にもお酒を持ってご挨拶させて頂いてから本殿へ行ったのですが、念願の参拝ゆえに緊張してドキドキしてしまいました(爆)

でも、ご神域へ入るととってもほっこりして、「来てよかったぁ!」と何故か涙が出るほど感動しました(笑)

ジャムではないですが、ほっこり報告させて頂きました!

☆追伸☆
一番最初にご挨拶する摂社には、ご挨拶した時に「村雲さんに神社のことを伺って、こちらにお参りに来させて頂きました!ご縁を頂きありがとうございます!」とお伝えしました(笑)

管理人 15-05-10 (日) 12:46

ちゅみさん
最近は、守護霊様の話からはじまり水子さんの話が多いですからね~書きたい記事もスルーしてしまっている気がしますが、天気が良いのが最高ですよ!そしてもうすぐ夏!!ヘビレポ楽しみにしております(笑)いつか脱皮の皮をください~お金稼がないと(爆)

名無しのゴンべぇさん
最近、本当に体重(&健康)管理が大変です、、、、そろそろ本気で気を引き締めねば・・・・・・

エビフライさん
本当においしかったですよ!プレゼント企画にしたいぐらい(笑)カフェ作ったらぜひ皆に食べて欲しいです!

まいさん
行かれましたか住吉神社!今の季節はまた新緑が実って最高でしょうね~今自分は糸島の神社にはまっております。なによりも緑が目の保養になる、最高です!!!

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 里帰り。。。。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ