霊能者のつぶやきトップ > その他 > お嫁に行きました・・・・・・

お嫁に行きました・・・・・・

今日ははなかなかユニークな一日でした(笑)

いつも京都鑑定で来てくださる方が福岡旅行のついでに立ち寄ってくださり、「実は3年前の今日に初めて鑑定してもらったんです!」って人が遊びにきてくれたり、89歳になるお婆ちゃんが12歳のお孫さんと二人できてくれたり(笑)

そして、昨年ウチの庭に咲いているサクランボの記事を読んでくれて 「サクランボでジャムを作りましょうか?」 と申し出てくれていた人が、約束通りサクランボを摘んで持って帰ってくれたりして。

ウチの精魂込めて育てあげたサクランボっ!!!

、、、、、否、勝手に咲いて自動的になったサクランボがお嫁にいきましたよっ!!





去年のお申し出の時は、

「あ~もうサクランボ終わっちゃったから、また機会があれば来年・・・・・」

とか言ってたんですが、今年はついに連れていかれた(笑)

サクランボ、一本の木からとったんですが結構な数でしょ?

(獲れなかった分は、これも楽しみにしていたであろうメジロの食事になります(笑))

摘む時にその人が「味見」といって食べてたから、自分も一人になった時に食べてみたんですが、、、、、これがなかなか旨い!なんかメジロにやるのが勿体ないぐらいに!(爆)


今あるものから、新しいものを生みだせるって人、凄いですね。尊敬します。

料理にしてもそうだし、たった一枚の紙、、、、折り紙から形を作れる人もそうだし、一枚の白いハガキに絵が描ける人も、職人さんが木から何かを生み出す作業も凄い・・・・・・・

『生産できる』 ってことは人間にとって素晴らしい力なんだなぁ~と、改めて実感中。。。。

これ、本当にすごいことなんですけど。

「だったら自分は?」

って考えたら、一番にこのブログがあげられるのですが、、、、、、、

う~ん、自分的には慣れもあってか、あんまり凄そうじゃない。。。。。。。


「え?ジャムを作るの?!」

「調べたらサクランボから梅干しみたいなものも出来るらしいですよ~ちょっといろいろ挑戦してみます!」

・・・・いとも簡単にいうもんだから、さらにビックリです。。。。


暇になったらやると決めてそのままになっている、龍笛や書道や絵はがき、、、、

いつになったら出来ることやら(苦笑)

そして残念なことに中途半端にはじめたら続かないんですよね~これが(爆)

なんか一日でマスターできることないかなぁ~生産したいなぁ~・・・・・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:8

名無しのゴンべぇ 15-04-30 (木) 19:44

おぉ!国産さくらんぼ!

人間よりも動物たちのほうが旬を知ってます!(笑)
食べれなかったら、動物たちへ…
動物たちは焼肉やお寿司やケーキ無理ですから(笑)

まねき 15-04-30 (木) 22:37

お邪魔しますmm
わ~~~、それYちゃんでしょ??
ジャム作り誘われてないや!!
いいな~絶対美味しいけん~。本当に尊敬しますYちゃん!!

私は今年の果実酒を梅酒し考えて無かったけど
またまた、色々手を出したくなってきた!!
本当にYちゃんにはいい刺激もらってます。

めぐ 15-05-01 (金) 10:47

初めてコメントさせて頂きます。いつも村雲さんのつぶやき、拝見させて頂いています。今回、守護霊様内容で、お伺いさせていただければと・・・長くなりますので、簡単にさせていただいて。
母が6年前に鬱で自死いたしました。私の守護霊様は母でした。生前からになりますので、生霊だったことになりますよね。
母が亡くなる1時間前まで側にいたのですが、具合も落ち着き、仕事に戻ってる車中で、うまくお伝えできないんですが、体中の細胞が動き回るような、初めての感覚に襲われました。気になって、変わったことないか側にいた家族に連絡したら“落ち着いてる、大丈夫”と言われ、引き返さず仕事に戻り・・1時間後に亡くなったと連絡が入りました。
今思えば、あの不思議な体験が母の緊急事態を教えてくれたのではないか、あの時引き返しておけば亡くなることはなかったのではないか?と後悔の日々で・・・
あれは、母の守護霊様から私へのメッセージだったのでしょうか?
メッセージだったとしたら、どういう内容だったのでしょうか?

管理人 15-05-01 (金) 13:50

名無しのゴンべぇさん
こんにちは名無しのゴンべぇさん。ホントですね、がんばって枝を曲げながら食ってる場合じゃないですよね(苦笑)

まねきさん
こんにちはまねきさん、ご無沙汰しております!え~っと、個人情報に抵触しますのでトップシークレットで(笑)Yさんのバイタリティに憧れます!

めぐさん
こんにちはめぐさん。コメントありがとうございます。お母様、ご愁傷さまです。大変申し訳ないのですが、記事内のコメントでは個人鑑定は受けつけておりません。時々、記事内で募集はかけておりますのでご縁がございました時にはよろしくお願いいたします。

めぐ 15-05-01 (金) 13:59

コメントありがとうございました。

そうでした~~すみませんでした!
ご機会いただけたら福岡鑑定にお伺いさせていただけたらと思います!!
その時はどうぞよろしくお願いいたします!

ちゅみ 15-05-01 (金) 20:04

こんばんは〜(^^)
サクランボから梅干しみたいなジャムなんて、どんな魔法を使うのかしらぁ(≧∇≦)
村雲さん、楽しみですねぇ(*^^*)

メジロさんもカラスさんも飛びながら「あ、あそこのはもう食えるな、いひひっ!」とか思っているのでしょうかねぇ?
いっちばん美味しい時を知っているからすごい!

あっは〜(≧∇≦)
村雲さんが枝を曲げながら美味しそぉ〜に食べている所、しっかり見られてますね〜、メジロさんに(*^^*)

管理人 15-05-02 (土) 11:46

めぐさん
それだけめぐさんが真剣に考えているってことでしょ、お気になさらずに。

ちゅみさん
違いますって、「梅干しみたいなジャム」ではなく、「サクランボ干し」と「ジャム」、別々の物体です(笑)日に日にサクランボが削られております(笑)

ちゅみ 15-05-02 (土) 11:54

あはは〜(≧∇≦)
どこで勘違いしちゃったんでっしょ(≧∇≦)
失礼しましたぁ*\(^o^)/*

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > お嫁に行きました・・・・・・

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ