霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 盛り塩の作り方、盛り塩の処分方法。②

盛り塩の作り方、盛り塩の処分方法。②

  • 2015-02-15 (日) 11:24
  • 教訓

つづき。

盛り塩で気をつけていただきたい事・・・・・そう。「あなたの部屋は大丈夫?① 盛り塩・仏壇・神棚・トイレ・お札など」 でも書かせていただいているのですが、

○ 月に一度は、『盛り塩』 を置かない日も作って欲しい


ということです。間違って憑いてこられた方が、「うわっ、間違った!」「なんか分かってくれそうだったけど、こいつは無理だ・・・・」 なんて思って、いざ家を出ようとしたらそこに「出入り禁止」の張り紙があれば、、、、、これも幽霊さんにとっては困りものですよね(苦笑) 善意をもった、真面目な幽霊さんであればあるほど、どうしたら良いのか悩まれると思います。



あとは、『盛り塩』の処理の仕方、、、、、ですね。

庭に蒔いても、再度家の塩に混ぜて再利用してもOK。
※うちは埃が溜まっているので、その場で流し台から流して捨てます。。。。

取り換え時期も、神道とまざって 「1日・15日」 と律儀な方もいらっしゃいますが、「日にちを決めた方が取り換え時期がわかってよい」 という感覚でなら問題ありませんが、基本的には神棚にお供えする「塩」とは意味合いが違いますので(汗)

『絶対に、この日に交換しなくちゃいけない!』

ってルールは存在しません。

ウチは埃がたまったら。・・・・・ってか、今は無精させてもらって盛り塩自体、置いてないですね。


でも、個人宅でもお店でも、盛り塩が置いてあればどこか安心します。

「トイレの神様」 でもそうですが、そこに神聖なものや慈しみ、畏まる存在があればやっぱり清浄に保とう。。。。とするのが人間です。(立ちしょんべんや、ゴミの不法投棄防止に小さな鳥居を設置するのもそう)

玄関がきれいに清浄感漂っている、、、、、、なんかとても嬉しい気がしますよね。

今の鑑定所は、盛り塩を置かない代わりに玄関にはかみしろの神棚を別に設置しております!(中身はこれも自分の大好きな青島神社のお札!)入ってすぐ、神様に出迎えてもらえるってなんか気持ち良いと思いません?(笑)


まぁやった方が良いか、悪いかはご自身で判断してくださいね~

質問がある方は、コメント欄にてお願いいたします!



記事に関する質問(○○をもっと詳しく、○○が分かりにくい、こんなのはあり?なし?)などは随時、コメントとして個人情報を抜いて残してください。これからは出来るだけ、(コメントで返せる範囲で)時間の合間をぬってお返事していくスタンスです。

最近、やたらとメールが増えてしまったんですが・・・・・個人鑑定のご依頼以外、メールでの質問は出来ればご遠慮願えれば助かります。

なぜなら、せっかく情報を公開しているブログですからね・・・・・

コメントをすみずみまで読んでくれている方も多く、第三者からみてその人が聞けなかったことも、誰かが質問してたら少しでもお役に立てるでしょ?そんな感じです!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:6

北村 直之 15-02-17 (火) 22:38

いつも楽しく、又参考にさせていただいてます。ところで今回のテーマ盛塩ですが、いつか稲川淳二さんは塩は盛るものではなく、撒くものだとおっしゃってましたが私にはどう違うのかまったく解りません。もし良ければ教えていただけませんでしょうか。あと今回のテーマとは関係ありませんが、お供えで使った素材、例えばお稲荷さまに御供えした油揚げでいなりずしを作ってそれをお供えにする、お供えに出した野菜で煮物を作りそれをお供えにする、それはありなのでしょうか?お時間が空いた時でいいのでご教授お願いします。

管理人 15-02-18 (水) 13:56

北村 直之さん
「塩」の性質に関係しているとは思うんですが、これはコメントだと長くなりますので、記事にて説明させていただきますね~「稲荷様」の油揚げに関しては、「全然、あり。」だと思います。神道の世界でもリサイクルは大切にされておりますしね(笑)

まめ 15-05-31 (日) 23:45

初めてまして。
盛り塩の件で、ブログをみて、そうなんだなと思い、ここ、2日くらい、盛り塩をはずしました。
途端、ペットがひと気を感じるのか、玄関をみて、たまに吠えるようになりました。
なにか、あるのか、、、とおもってしまいましたが、どうしたらよいのでしょうか。

管理人 15-06-03 (水) 17:00

まめさん
こんにちはまめさん。コメントありがとうございます~ほおっておいて良いですよ。動物は吼えるのも仕事のひとつだと思ってます。

まめ 15-06-07 (日) 8:21

返信ありがとうございました。
引っ越してから色々とあるような気がして、
塩をもるようになりました。
塩をもり、もともと、ここに住んでいた霊達が怒ったりしないですかとおもったりしています。
そろそろ塩を再開しようかと考えていたりします。
いまは、神棚の塩を土地の四隅にまいて、神棚のお酒を玄関にまいています。

管理人 15-06-08 (月) 12:54

まめさん
大丈夫ですよ、、、、それで怒るような幽霊さんはたかが知れております。なんにでもクレームをつけたがる人と同じですよ(笑)今はこちらに居住権があるので、堂々としておくか・・・・・・・ありとあらゆるクレームに対応して生きるか、2つに1つです。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 盛り塩の作り方、盛り塩の処分方法。②

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ