霊能者のつぶやきトップ > パワーストーン > パワーストーンについて 水晶

パワーストーンについて 水晶

パワーストーン、特に今回は水晶のお話になるのですが。
今日来てくださった相談者の方と鑑定後、ひと時の雑談・・・・

「なにか聞きたいことがあったら記事にさせてもらいますよ~」

「そうですか。だったらこれを・・・・」

腕をめくってみせてくださったのは、玉の大きな綺麗な水晶のブレスレッド。
(おっ、きた!久々の石についての記事かぁ~浄化の仕方かな?石との相性かな?効果とか?)

いろいろ考えていたのですが、その方の質問がちょっと面白い。



「自分は趣味で結構いろんな石のブレスをもっているんですけど、最後はなぜか水晶に収まるんですよね~その理由が知りたいです。」

「ほぅほぅ、理由が知りたいのですか・・・・・」


実はこれ、記事にする前にその時に答えちゃったんですけどせっかくなので。


いろんな石があるでしょ?

自分が「これだ!」って決めたってことは”縁”があるでしょ?

そこに無意識に、その石に依存、、、とまでは言いすぎですが、お願いしたい気持ちがある訳でしょ?

そして石にも、”意思”が存在しているでしょ?
パワーストーンについて



・・・・ここまで来て、なぜか最後は水晶に収まる。水晶が収まりがよい。落ち着く。


これはやっぱり、水晶の性質である”割と万能型””吸収して吐き出す”そして、その”純粋さ”。

相談者の方は男性の方だったのですが、おそらく純粋に生きたい。もしくはまっすぐ自分の思いを掴みたい・・・・・・・・・。

そういう内在の意識が強かったんじゃないかなぁ~と今になって考えたりもしています。ごめんなさい!その時、なんて答えたかあんまり覚えておりませんが(汗)「記事にしますねー」ってお伝えしたので、読んでくれてるかなぁ・・・・。




かくいう管理人も、今は数本、個人のブレスを所持しております。

水晶、ラピス、翡翠、いろいろな霊能者にプレゼントでいただいたものが5本?ぐらい。


時々、つけたくなるのはやっぱりラピスですかね・・・・

色も大好きなんですが、眺めているとなんかこう、グッと意思が強くなるような”感覚”が好き。

さらに、これがまた不思議なのですが、眺めているだけ(自分ではつけない)のなら、水晶かラリマーが好きです。

本水晶でも練り水晶でも、あの透明さやできあがった工程の不思議さは自分の心を飽きさせないし、ラリマーは小さな地球みたいで眺めているだけで落ち着く。これ、「神棚屋さん」で売ってるからCM兼ねて・・・って訳じゃないですよ(苦笑)「福岡の神棚屋さん」は自分が好きなものしか売ってないんですっ!

・・・だから、こうなって当たり前の結果なのですっ!・・・あんまり力むと余計に嘘臭いか(笑)



あ。そうそう。今日はその方に伺ったのですが、『木の玉のブレス』・・・これにも俄然、興味がわいてきました。

以前、屋久島の方にブレスを薦められたんですけどね~あれも仕入れておけば良かった(泣)

今日の方から教えていただいたのは、出雲大社の遷宮で余った木?で作ったブレスの話だったけど(名前なんでしたっけ?(泣))


御木杉、、、だったかな・・・まぁ本物か偽者かはまだわかりませんので、知り合いの神主さんかブレス屋さんに情報を仕入れて、面白そうだったらまた記事にさせてもらいますね~

それでは皆さん、おやすみなさいませ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:9

北斗七星 15-02-01 (日) 1:02

神棚屋さんで買った水晶の玉と焼杉の玉台。それとピカピカの鏡。本当に綺麗で美しいです。神棚の中心線に鮮やかに佇んでくれてます(^ν^)サイコー

管理人 15-02-01 (日) 14:27

北斗七星さん
ありがとうございます!!あれ、作ってくれる職人さんがいなくなって、二度と同じものができない作品になってしまいましたよ~(泣)大切に使ってやってください!

匿名 15-02-01 (日) 23:02

今晩は。二度と手に入らない物って焼杉の玉台ですか?あの時買って良かったとの思いと、ローズクオーツも買っておけば良かったと後悔が渦巻いています。ずっとずっと大切にさせて頂きます。最近ラピスのブレスを注文した私にとてもタイムリーな記事でした。本当はラピスを持つのは未だ力不足ではないかと迷っていましがなぜラピスのブレスに決めたのか内観してみたいと思います。

パイ生地 15-02-01 (日) 23:11

こんばんは

以前ヘマタイトと水晶の組み合わせのブレスを
つけていました
お風呂の時に外して置いていたはずなのに
お風呂からでたら
無くなっていた という事がありました
この石とお別れかな?とか漠然と思う時があり

とてもお気に入りだったのですが
つけてちょうど一年位でした

きっと相性が悪いではなく何か役目を
果たし終えてくれたのかな?と思っておりますが
石に意思があるのなら
石からいなくなったのでしょうか?
こんな事ってありますか?

ゆっき 15-02-01 (日) 23:18

伊勢の神宮の御山杉のことをおっしゃっているのかしら。
石も良いけど、木も良いですよ♪

最近、お気に入りで身に付けているのは本緑檀と屋久杉と神宮の御山杉の木のブレスレットの3本です。

管理人 15-02-10 (火) 19:20

匿名さん
ラピスはいいですよー一番良い品を厳選して購入してますから、楽しみにお待ちくださいね!そうです、あの焼杉のものです。

パイ生地さん
実際に、存在していたものが跡形もなく・・・・・は考えられないですね(汗)自分はみたことないかも。。。。

ゆっきさん
木はいいですよね、石よりも愛着を感じてしまいそう・・・・・ちょっと仕入れ、がんばってみようかな。

15-03-20 (金) 18:35

村雲さん ブログやコメントを楽しみに そして励みにしています。質問ですが もし 個人鑑定や勉強会でしか 答えられない場合は 答えられませんと、おっしゃって下さい。
母から貰った 水晶の念珠があるのですが とても綺麗で常に身に付けたくて 自分でリメイクして ネックレスにしたいと思ってます。念珠のひもを切って 水晶をネックレスにリメイクしても良いのでしょうか?最近 特に 水晶をネックレスとして身に付けたいと強く思ってます。でも念珠を切ったら いけないような気がします。いかがでしょうか?

管理人 15-03-21 (土) 14:36

舞さん
それはリメイクしていただいてまったく構わないと思いますよ。自分は人様からお預かりした神棚を、思いっきりリメイクしてお返ししております(笑)ようは、より良く、より大切に扱ってやることが一番の愛情かと。

15-03-21 (土) 17:29

村雲さん お忙しところ 教えて下さいまして ありがとうございました。安心しました。さっそく リメイクして 身に付けて大切にします(*^^*)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > パワーストーン > パワーストーンについて 水晶

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ