霊能者のつぶやきトップ > アンケート | 恋愛 > あなたが最愛のパートナーを選んだ理由はどこですか?

あなたが最愛のパートナーを選んだ理由はどこですか?

『あなたが最愛のパートナーを選んだ理由はどこですか?』

本当は、この記事の前に「初デートで女性に奢らせる男ってあり?なし?」を書きかけたんですけどね!(爆) これはですね、随分と前にいただいていたリクエストの一つでございまして・・・

前に書かせてもらった、「初デートで奢らない男ってあり?なし?」って記事に呼応して、

「いやいや、それなら”初デートで女性に奢らせる男ってあり?なし?”も聞かないと不公平じゃないか!」

と、ほんの・・・ほんの一部の声があがりまして(爆)でも、フト我にかえって冷静に考えたら、こんな記事書いて荒れても誰も得はしないだろ・・・・・・ってことで。



せっかくなのでちょっと皆さんに伺う内容をかえてみたいと思います!


え~っとですね・・・・・

一週間の内に一度は聞かれる、なかなかタイムリーなことが多い質問ではございますが・・・・・



既婚の方に質問っ! 

『あなたが(当時は?(爆))最愛のパートナーを選んだ理由はどこ??』

未婚の方に質問っ! 

『あなたが異性を選ぶ時、どこを一番重要視します?』


はい、これでお願いいたします!これは結構、管理人自身、興味がありますし・・・・・まぁ、そこそこの参考意見として笑って読み流していただければ良いかと。



最近、読んだウェブの記事で

『男は結婚したら、世界中の女性と結婚したと思え。女性は結婚したら世界中の男性と結婚したと思え』

だったっけな、、、、誰かの名言でしたっけ?これ読んで「ふふっ・・・」とかわいた笑いがでた管理人でした。(意味はそれぞれにお任せいたします)



さて質問するからには、今のところ既婚であります管理人から。

『あなたが最愛のパートナーを選んだ理由はどこ??』


「本気で結婚するけどホントに良いの?」的なことを相手にたずねた時、「何とかなるんじゃないですか。」だったかな?・・・・いや、「なるようになると思ってます」だったっけ?それを聞いて、「あ。なかなか腹の据わった人だ。・・・・・オレ、本当に結婚しちゃうんだね・・・・・・」と思ったのが決め手っちゃ、決め手ですかね(汗)


『あなたが異性を選ぶ時、どこを一番重要視します?』

これは自分の場合、女性の相談者であれば・・・「責任感があるかどうかだけ、しっかり見定めること。」

男性の相談者であれば・・・「この人(女性)の為なら、成長(変化)する覚悟が持てる人が良い。」

的なアドバイスが一番多いですかね~

候補が数人いる場合は、男女とも「この人の子供が欲しいか(この人に生んで欲しいか)」が一番わかりやすいかな??


まぁこれは人それぞれなので、神様のご意見は別として、村雲としての個人的なアドバイスの場合に限りますけどね。



ってことで、よろしければ皆さん、参加されてみてください~

バツ1や、バツ2、それ以上の方もぜひいろんな意見が聞いてみたい、、、、、今だから言えること・今だからわかったことは、皆にとっての「宝」ですからね~(爆)ちょっと共有してみましょうよ!


基本的には、どのような意見でも「良い・悪い」はないと考えておりますので、せっかくなので思い切っていきましょうっ!!

ワクワク、ドキドキ、、、、

できたら、「うわぁ~聞かなければ良かったかもぉ~!!!」なんて感じのコメントなんか、密かに期待しちゃっている自分がいます(爆)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:26

ゆっき 15-01-12 (月) 0:58

質問に対して
既婚の女性です。

■価値観や性格が同じで喧嘩もなく、一緒にいて楽だし落ち着くところ
■顔も綺麗で、思いやりがあり優しく男らしいところ
■私を『一生守る!』と断言したところ。
■お互いにお互いの子供が欲しいと思ったところ。

で、最愛のパートナーを選びました
6年経ちましたがケンカもなく、とても幸せです(*´∀`*)

瀬川 15-01-12 (月) 1:09

村雲さん今晩は

参考にならないかもですが、
私の場合

主人の仕事分野に運命を感じたから
この人が、運命の人なんだろうな、と。

貴金属の分野なんですが
何故か、自分もその会社に興味を持っていたんです!と

後に、それは別会社と判明したのですが
そんな勘違いから
運命の人、感を抱きました。

もぅ、感覚としか言えません(笑)

今思うに、
ご先祖様同士のお許しもあり~の
応援あり~の
だと、

とにかく、なんでも引っかかれば
運命の相手だわ♡ 

と、マジックに引っかかるようなってるのかしら?!

参考にならないマニアックな感覚ですみません^^;

金シャチ 15-01-12 (月) 2:02

こんばんは

おもしろそうですね 参加します!

既婚者 まだ×無

『パートナーを選んだ理由』

女だから男だから・・・って言わなかったから
(女だから○○しちゃだめ・女のくせに・・・)
そこが良くって結婚したら・・・

ゴキブリ退治・蜂の巣取り(この作業中、夫は避難しております)
電球の交換等々
数々の『男の仕事?』も私の係りになっています。

なんか変だと思いませんか?(笑)

がっち 15-01-12 (月) 3:16

今年も楽しく読ませて頂いてます!
私が主人と一緒になった理由…主人が眼の病気になり最悪失明すると知った時、「私がこの人の最期を看取ってやる!」という覚悟がついたのが決め手(現在は片目に留まってます)。。でもそこに至る前に、口は悪い人だが正直で、7つ年上だけに経験豊富で尊敬する所があったからそこに結びついたのかな?と今は思います。こうなると主人が私を選んだ理由が気になりますね!村雲さんの理由が聞けてなんだかうれしいです!

匿名 15-01-12 (月) 4:37

こんばんは

パートナーを選んだ理由
それは未来が想像できたから ですかね

結局バツ1になりましたが
今思えば自分の考えが広がりました
悪くも悪くも大人にさせてもらいました 笑

次は形にこだわらず お互いが成長できる
お互いを大切にできる人と出会いたいものです

花凛 15-01-12 (月) 10:59

「パートナーに選んだ理由」私を好きでいてくれたから。初めてお付き合いした相手だったので、自分の気持ちと言うより好きで居てくれた事に満足してました。その時から不安材料は沢山あったのに、私も好きになって居たので、「何とかなる」と思ってたました。結局何ともならなくてバツイチ謳歌中(笑)

cha 15-01-12 (月) 12:07

こんにちは★(*^^*)

女性の既婚者です。

旦那さんを選んだ理由は、
この人しか私と一緒に居てくれる人はいないと第六感で感じたからです(笑)

今まで恋愛で傷つく事が多くて男性不信に陥ってしまい、
お付き合い出来そうな相手が現れても
『この人最初だけ盛り上がって、すぐ冷めて私を捨てるな』
というのがわかってしまうので付き合う事が出来ず、
自分は一生独りかもしれないと思ってました(笑)
でも今の旦那さんは私の全てをさらけ出しても受け入れてくれたので、この人を逃したらもう自分には後がないと本能で悟りました(笑)

あくまでも私の考えなのですが、
結婚は恋愛とは違って、(双方が)
ありのままの自分を受け入れて愛してくれる人、
一緒に居て自分が居心地がいいと思える人、
と一緒になるのが長い結婚生活の中で大切な事の様な気がします
(*^^*)

すおみ 15-01-12 (月) 12:22

未婚ですが、
一緒に歩きたい!って、思えるかどうかかな。
今、自分が持ってるモノを手放しても
この人と手をつなぎたい。って、思えたら
結婚を考えられるのかもしれません。

まるこ 15-01-12 (月) 13:33

すごく興味深いテーマです!

私がパートナーを選んだ理由は、出会った頃から同じ空気感を無意識に感じていたからです。
最初からというのは大げさですが、早い時期から家族のように接することができました。
性格は全く違うのですが(笑)一緒にいて楽でしたね〜
この感覚が結婚の1番の決め手でした。

のりりん 15-01-12 (月) 13:59

まったく結婚に乗る気のなかった私に、
友人たちのすすめで、まわりから、かためられた感じです。
主人は当初は、話をよく聞いてくれていました。(今は???)そこポイントでした。
責任感があって、仕事も家のこともよくしてくれます。
まー、わたしが選ばなくてよかったと感じています。優柔不断で選べない性格なんですよ。
年も少し離れているせいか、なんだかわたしが子どもみたいになっています。それもあり???

はまぱん 15-01-12 (月) 14:14

既婚です。

私がパートナーを選んだ理由は

理想を挙げればキリがないので「◯◯でなければOK」という考えでした。

私の条件は「お金にルーズではない人」「女癖が悪くない人」でした。

仕事も人間関係もなんでも器用にこなす人は器用に人を騙すかもしれないという、若さゆえの考えからだったんですけどね。ははは。

結果、パートナーは女心が分からない実直で不器用な人です(笑)

時々「この朴念仁!」と腹の立つこともありますが十数年、そこそこ幸せに暮らしてます(。-_-。)

エゾリス 15-01-12 (月) 16:01

こんにちは
いつも楽しく拝見しております

私 性別女
バツ有りでして(笑)
最近再婚いたしました。
再婚するまでいろいろありましたが
何が何でもこの人の事を幸せにしたい!
と思いました。
決め手は、この男性に人生を賭けれるかどうか
だと思います。
すごくギャンブル色強いですが(笑)

ケイコ 15-01-12 (月) 17:31

こんにちは。
愛読させていただいてます。

既婚女です。
パートナーとの決め手は、「恋愛感情無しでも、一緒に生活していける」と感じた事でしょうか。
結婚10年目を目前に、なかなか平和な日々を送れています^_^

これからも記事を楽しみに、勉強させていただきます。

メル 15-01-12 (月) 20:31

こんばんは。
性別:女、既婚です。

一番の理由は「私を守ってくれてる」と強く思えたからです。

出会って10年経ちますが、この思いはいまだ変わりません。今は私と私たちの子供を守ってくれています。

もっさん 15-01-12 (月) 20:53

お久しぶりです〜
既婚女です。

パートナーに選んだ理由
簡単に(この人なら大丈夫だろう。)
って感じたからですね。相手も愛してくれてるし、私も愛せる人物だと思いました。
ただの盲目かもしれませんが(笑)

どこを重要視しているか
誠実さ、堅実さ、他人に対する優しさ、私に対する優しさ、ですね。
男性から怒られそうですが、女性は愛されるほうが幸せになれるってのは、当たってると、結婚してみて感じました。

さなまは 15-01-12 (月) 22:50

既婚。
性別 女性。

私の条件『心が健康でタフな人』であること。
それまでの経験上、パートナーの心が健康であることの大切さを痛感していましたので、大切な条件でした。

幸いにも私を大切だと言ってくれたり、『美味しい』とか『面白い』とか『楽しい』と感じる部分が似ていることも今となっては大切かも、と思っています。

結婚9年目に入りますが、夫の心が健康じゃないときもあって右往左往したり、未だに考えが理解出来ないこともあります。
私が我慢しているように夫も多々我慢していることがあると思います。
相変わらず、子どもが選んでくれない夫婦のままですが、今年こそは少しでも2人で成長しようと思っています。

まい 15-01-12 (月) 23:43

村雲さん、こんばんは!
いつも記事楽しみにしています!

私は未婚のシングルマザーなので『あなたが異性を選ぶ時、どこを一番重要視します?』に答えることになりますが…

お相手の方が私のことよりも私の娘を愛しく思ってくれるかどうか?

かなぁ…と思います。例えば私に何かあった時に…とか考えると今はこれが重要だなぁ…と。


なかなか難しくって、村雲さんらしい質問ですね(笑)
すごく悩んでしまいました(笑)

O.M 15-01-13 (火) 2:30

ふふふ。私がコメつけた岡本太郎さんの言葉ですね。かわいた笑! どう思われたのか気になりますw。私も参加します!
女です。×1です。
相手を選んだ理由は、、この人となら一緒に乞食をしても楽しそうと思ったから。感覚が合いすぎてビックリしたから。。たとえ将来浮気されても尊敬する気持ちは変わらないなと思ったからです。因みに一緒になるために離婚を決意しました。

異性を選ぶ時にどんなところを重視するか、、その時の自分によっても違いますもんね。。今の旦那さんと出会うまで、おそらく本当の恋をしてなかった私は、実は生理的に嫌でなければ、誰でも愛せるし誰とでも家庭を築けると思ってました。
村雲さんのアドバイスは素晴らしいと思います!

hazuki 15-01-13 (火) 14:07

こんにちは~村雲さん♪
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

えっとー既婚子有り女性側からのコメントです(笑)

選んだ理由は、
尊敬できるから!(尊敬できるところがあるから)です。
恋愛感情はいつかなくなってしまうと思っているので
人間的に尊敬できるところがある人なら
一生一緒にいれるかな~と思いました。
あとどんな人と結婚したいか、というリスト?を作っていて(笑)
(1.ギャンブルしない人、2.浮気しない人・・・etc)
確か10項目ぐらいあったと思うんですけど、
その項目に9割ぐらい当てはまっていたので間違いない!
と思いました(笑)
このリストは自分が誰とも付き合っていない時に作ったもので、
一度付き合いだしたら「恋愛感情」という眼鏡を通して相手を見るので
冷静に判断出来ない、と思ったからです。

まぁ結婚してまだ五年。
相手はどう思ってるかどうかわかりませんが
私の方は今のところ結婚して良かったと思ってるし幸せです~♡

もんち 15-01-13 (火) 15:22

こんにちは。
初めてコメントします。

既婚者です。

私はズバリ直感。

初めて顔をあわした、その瞬間
生まれてはじめての衝撃をくらいました。
この人と結婚できるわ。ってやや上から目線な直感があったので
流れに身を任せてみました。

したら、プロポーズされてしまい
相手のどこがいいとか悪いとかもわからず
結婚直前まで、何故結婚するんだろう?と自問自答の日々に鬱々しつつ
結婚いたしました。

皆様のような決め手ではないんですけど
最初の直感が決め手です。

直感に従ってよかったと今はおもいます。

しずく 15-01-13 (火) 15:29

初めてコメントします

既婚*女性

結婚を決めた理由は
初めて私を叱った人だったから
今までの方は私に合わせていました
が、主人はお構いなしに(笑)
違うことは違うと言い
こういうところがダメ
と、当時の私を叱りました
これはとても新鮮でしたし、信頼できました

まま 15-01-13 (火) 20:18

こんばんは。

既婚14年目主婦です。
主人を選んだ理由は、「この人の役にたちたい」かな・・・?
だったっと思てました・・・

主人の猛アタックで結婚しましたが、依然霊感ある人に
「ご主人の先祖にに気にいられたから」と言われました。。。
「それで!?」と思ったけど、主人の人生の親お役にたてるならいいです。

耳助 15-01-14 (水) 0:23

村雲さま、お久しぶりでございます。

いつになくコメントの伸びもよろしいようで、
荒れない(笑)とても興味深い良いテーマでございますね。

耳助は未婚・男性でありますが、
村雲さんのおっしゃるアドバイスそのままの部分を重視しております。
加えて、お相手の方を自分の生きがいと感じられるか。
そして少しニュアンスが難しいのですが、
そんな自分自身を誇らしく思っていけそうかどうかも考えているかもしれませんね。

うーん、既婚男性のご意見もぜひお伺いしたいものですね。

kabosu 15-01-14 (水) 13:40

目の前にいたからです。フフッ…。

kumamon 15-01-15 (木) 1:30

既婚者です。年齢的に 焦っていて この男性は 悪い人では なさそう…と、いうのが 決め手です。両親が不仲だったので 愛とか 無いと思っていました。
今 もう一度 決められるなら 同じ目標に向かって支えあって 何より 私の言う事 やる事を大爆笑してくれる男性と結婚したいです。

希映 15-01-16 (金) 2:06

別れた理由書いたので、遅まきながら?お目汚しを一筆

未婚男性です。

パートナーに求めるものは心と体がある程度健康であることです。
性格や容姿は好きなとこ見つけてけばいいやと云う考え方で、相性はあるかもしれませんがあんまり気にしないようにしてますよー
この人面白いわって思えたらなお良いって感じですー

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > アンケート | 恋愛 > あなたが最愛のパートナーを選んだ理由はどこですか?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ