霊能者のつぶやきトップ > その他 | アンケート > 初デートで奢らない男ってあり?なし?

初デートで奢らない男ってあり?なし?

雨がシトシト降っておりますね~今から伸びていこうとする新緑の葉っぱがしずくを垂らしている姿もオツなものですね・・・・・

今日は久々にいつも来てくれている3人組の女の子たちと意外な話で盛り上がりました!


「初デートで割り勘の男って結婚相手としてありかなしか?」



三人が三人ともそれぞれ意見が違ったので、話を聴いているだけでも楽しかった(爆)

「あ~今時の女の子ってこういう視点で相手をみてるんだなぁ~」

というのがあからさまで面白かったです(笑)


「ところでさ、何でそう思うの??」


まぁ理由を聞くと人それぞれ・・・・その理由もまた面白い!!独特な感性で、きけば聴くほど、不思議な説得力が、、、、、もちろん、こんなことで結婚相手の参考にはならないと思うんですが(苦笑)みんな本当にどこか真面目な子たちばかりです。


で、ちょっと息抜きなんですが独身女性に質問!



「初デートの食事で割り勘の男性」って結婚相手としてはありか、なしか??

・・・いや、独身女性だけでなくてもこの際、OKです(笑)

そこまで真剣に考えなくても、できたら理由なんかも聞かせて貰えれば楽しいかも!


男性の方はそうですね、、、、

やっぱり男性の方も「初デートで奢るか or 奢らないか?」

相手によって・・・・・はナシで(爆)結婚を1パーセント以上意識できる、女性との初デートで思い切ったコメントをお願いいたします!(笑)


「京都出張鑑定」、ボチボチご依頼をいただいておりますが、鑑定場所がまだ決まっておりません(汗)

今、可能な限りぜんりょくで捜しておりますのでお返事はもうしばらくお待ちくださいね~

それでは!おやすみなさい・・・・・・・

日本、次こそ勝ってね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:20

千恵 14-06-22 (日) 5:58

おはようございます。

Q.初デートの食事で割り勘の男性」って
結婚相手としてはありか、なしか??

そうですねぇ~(^^)
何事も、初めが肝心なので、初デートで割り勘は×でしょうか?!
相手の年齢や職業など、諸事情考慮しても×です(私は)

割り勘より、チェック項目は他にあります(私は)

まず、「食べ方」ですね。
最低限のマナーは身に着けておいてほしいです。

次は、「相手のペースに合わせられるのか」です。
さっさと、自分だけ食べちゃって、「食べるの遅いね~」とか
言うような、デリカシーの無さは思いやりの無さと比例しますよ。

最後、「お店のスタッフ」等に、「俺は客だ!」的な横暴な態度。
本当、馬鹿丸出しとしか思えない最低な振る舞いに、-200点ですね~。

たぶん、私の独身の理由は、ここにあるように思います(笑)
2度目のデートがなきゃ、、、結婚のご縁は遥かかなたへ~。

失礼いたしましたm( _ _ )m

kabosu 14-06-22 (日) 7:28

初デートの時は、自分の分は自分で出しました。
2回目も、3回目も。
4回目の時、「今日はご馳走するよ!」と言ってくれたのにお財布を忘れて来てた。
「知能犯か?確信犯か?ドケチか?!」
と思ったけど、上回る安心感がありスピード結婚をしました。

結婚後はお財布、金銭管理、全部私に任せてくれています。
ケチでもありませんが、無駄使いもしません。

お金の事も他の事も強要される事は何一つありませんが、最初のデート位はご馳走して欲しかったかな。
当たり前ではなく、女心として。

女の子に精一杯気を遣ってたけど、今になって”デートって奢るんだなぁ”なんてマジで言う、気の遣い方を知らなかった青年…そんな人もいる…というところです?(^^)?

14-06-22 (日) 12:14

奢るのは男の気持ちや考えであって自由。

奢られる事が当たり前みたいな感覚は人として付き合う以前の問題。

寧ろ人間性を見ていない証拠。確かに、奢るのは男の甲斐性だとは思うが、それだけなのかなって?

寧ろ人間性に惚れてたら、奢るとかの話以前に自然と奢られたり奢ったり、割り勘だったりと無意識に会計済ませて、会計よりも二人でイチャついてるもんでは。

ゆきぼん 14-06-22 (日) 14:11

初デートは、男性の方から自分が出すよって言ってもらえたら、やっぱり好感度アップすると思います(^-^)

二回目、三回目以降は今度は自分が出すよーってこっちから切り出しますね。

それよりも、女性はおごってもらって当たり前!って思い込んでる女性は苦手ですね。人間としてどうなんだろうと思います。

MMM 14-06-22 (日) 16:07

こんにちは。いつも拝見しておりましたが、面白そうなお話なのでコメントさせていただきます。

私は婚活中の独身女性です。相手のことは総合的に考えますが、初デートで奢らないということだけ取り上げると「無し」です。
男性におごって欲しい理由は、
1、お洒落して来てくれた女性へのお礼
綺麗な格好の女性を連れている男性は素敵に見えるものです。女性は時間とお金をかけて綺麗にして、男性を引き立てています。
そのお礼がないと自分は魅力ないのかなーと落ち込みますね…。
2、男性は労力、女性は時間と情をかけて愛をはぐくむ
男性は自分の労力(で稼いだお金)をかけることで、女性は時間と情をかけることで相手への愛が深まると聞いたことがあります。
おごってくれない、お金をかけてくれない人へはこちらも時間も情もかける必要ないかな、と思ってしまいます。

あと、男性がおごるか多めに払ってくれると借りができた気がして、次会ったときに借りを返さなきゃという気持ちになるので次のデートに繋がりやすいです(笑)
考えすぎかもしれませんが、割り勘だと将来この人は自分や家族の為にお金を出してくれるだろうかと不安になりますね…。もちろん釣った魚に餌をやらないタイプの男性もいるので一概には言えませんが。

極端にいえば、結婚しても夫婦で同じだけ収入があって同じだけ家事分担して、身なりも同じ程度で、子供も持たず、その他お互いに負担にならない夫婦になるなら割り勘でいいんじゃないかと思います。
長文失礼しました。

ロミ 14-06-22 (日) 18:51

この質問は、どういう意図でされてるのですか?
男性が奢るということは、その男性の経済力や男気とかそんなところを見る目安になる、ということなんでしょうか。
私の場合は割り勘でしたね。自分からそうしたいと言いました。
そしていつの間にか、奢ってくれるようになりました。それから奢ってくれるたびに、ありがとうと言いました。結婚できたので、有りだと思います。
でもそういう女性を、男性は可愛げがないと思うのでしょうか・・・ね?(笑)

それより、お店を出てお店のあら捜しをしてグチグチ言う男には引きます。

14-06-22 (日) 21:57

既婚者ですが。(笑)

初デートって加減が難しいですよね。

例えば映画館デートだったりします。

チケット代は割り勘でも払ってくれてもいい。
もし食べるならポップコーンとコーラ代は
出来れば払って欲しい。
その後のお茶は払って欲しいかな。
でも夕飯は割り勘したい。

そんなかんじがベストかなあ。
今の若い子はどうなのかな?
興味ありますね。

hazuki 14-06-22 (日) 23:42

ナシです!(笑)
高級レストランに連れって欲しい、とかは思いませんが、
奢る、という「格好つけたい」という気持ちを持って欲しいな、
と思います。
「格好つけたい」という欲?がいくつになっても
男性には必要だと思うので・・・

ちなみにうちの主人は初デートから結婚するまで
デートの時は交通費も食事もぜーーーーんぶ
出してくれました♡

↑のろけじゃないですよww

ポポ 14-06-23 (月) 2:36

既婚者です。
 割り勘は場所や信頼関係の度合いにもよりますし、先に声をかけた方がもてなすのが自然かなぁ、と。男性がデートに誘ったら、男性が食事系、映画チケット、女性ならカフェのお茶、映画の際のポップコーンなど。

 高級レストランへ男性が相手の女性の希望を聞かずに誘っておいて、会計時にいきなり割り勘ダ!と言われたら、本心では財布を出してこちらも支払おうという気でいたのに、その気が萎えます。ああ、この男性はこのレストランに来たかったのかな、でも一人では来れない、同性とでは都合が悪い。で、装った女性の私と。ついでに相手分は自己負担させようとする、損得勘定の激しい人かも?と。そうなると極端な話、結婚してからは「これはオレが買った洗剤だ!」などと言いそうな感じです。 言いだしっぺが前置きも無く割り勘を求めたり、「いいのよ、私が払うわ」に甘んじてしまう人は人間性の側面から遠慮したいタイプです。

 気軽なファーストフード。信頼関係できていたら「席見張っているから先に買ってきて」と互いに自分の好きなものを自分の財布から出す方法もアリかな?と。
 また、ご馳走してくれたら、女性もご馳走やお礼のプレゼントをしたい人って少なからずいると思います。ご馳走して貰って「当たり前」という考え方には個人的には疑問です。

因みに主人から最初にご馳走して貰ったのは「吉牛」でした(笑)。男の世界、一人では入れない、と話したら食べ方とか注文の仕方とか教えてくれました。しかもきれいに保管してあった30円割引券(笑)でご馳走してくれました。「おい、情けなかとよ」と照れ笑いして(笑)。確かに情けない!?ですが、貧乏でしたしその一言とそれを補うかのように熱心に食べ方をレクチャーする姿で許してしまいました(笑)。

もず 14-06-23 (月) 9:38

おひさしぶりです 面白い話題ですね!

私は既婚者ですが・・・
自分のときはたしか夫と割り勘だったような気がします。
でも結果的には夫が多めにだしてくれたような・・・
空さんが上に書いておられるような感じでしたね。
水族館と美術館に行ったんですが、チケットを夫が出してくれたので、合間のお茶代を私が出して、食事は割り勘、だったかな?

厳密にどっちかが出す!というより、あ、さっき出してくれたんでここ自分が出しますよ~あ、じゃあよろしく~っていうやりとりが自然にできる人のほうが、結婚した後も違和感がないかなと思います。

私の場合、「全部出すよ!」って言われても居心地悪いし、1円単位で割り勘にされてもひくだろうな・・・
可愛げないですね(涙)

もえ 14-06-23 (月) 16:06

既婚女です。

1円単位までワリカンだと、「この人自分に脈ないな」と思います。
私自身があまりケチケチしたくないので、「3333円ずつね。3円多く俺が払うし」とか言われるとドン引きします。

半分自分が払うつもりでも、結局ご馳走してくれて「次回のデートのお茶代よろしく」という関係がいいかな~

夫は、デート代殆ど出してました。40代はそういう考えの人が多いのかな?
付き合い始めの頃「『ご馳走様です。ありがとう』と素直に甘えてもらうと男は嬉しいものなんだよ」と言われたのが印象に残ってます。

まぁ、各カップルで感覚があっていればOKでしょう☆

漬け物 14-06-23 (月) 18:48

こんばんは。
初デートで割り勘の男性は「なし」ですね。
女性に見栄のひとつもはれない男性には失望します。
ただ、「奢りたいのですが、もしあなたがそういうのを
望まないのなら割り勘に致しましょう」と
聞いて下さる方はかなり好印象です。
今や女性も自分でお仕事して、自分のものは自分でと
考えてる方もいらっしゃいますから。
ちなみに私がこういう風に言われましたら、奢って頂き、
次の珈琲代は割り勘か、私にゴチソウさせて下さいと
お願い致します。

あやにゃん 14-06-23 (月) 19:04

ナシですね〜…(笑)

もちろん、奢られるのが当たり前!とは思いませんが…
初デートくらい、見栄を張れないの??とは思います。
しかも、1%でも結婚を考える相手なのに、あえて割り勘とは…不思議です。

極端な話ですが、
初デートで、いい雰囲気でお食事を楽しんだ後…

・女性がお手洗いに立っている隙に、さっと会計を済ませてくれる男性
・「じゃ、○○○○円ずつで」と言って、しっかりお金を催促する男性

明らかに前者のほうがスマートで魅力的ですし、気配りが素晴らしい。
男性の経済力なんて関係ないです。
初デートで、高級店に連れて行って欲しいなんて言う女性は、ほぼ居ないでしょうし。
お金を払うこと・払い方によって、女性への気配り心配りを判断します。
そんな前者のような男性は、裏があるかも…なんてのは、当たり前です。
そんなもの、2回目以降のデートにより、判断すればいいだけの話です。
しかも、裏があるかも…はお互い様ですし、判断されるのもお互い様ですし(笑)

私は女性なので、女性目線で回答させていただきましたが…
初デートで味をしめて、2回目以降のデートでも、奢られるのが当たり前、財布も出さないような女性とわかったならば、男性側が見切りをつければ良いだけの話だと思っています。

テレパ子 14-06-24 (火) 18:27

村雲さんこんばんは☆5月の東京主張鑑定でお世話になったテレパ子です☆その節はありがとうございました☆

私がもし男だとしたら【タイプの女の子か、あるいはタイプじゃなかったとしても、この女の子と食事して楽しかったな~】と思えた女の子に奢ります☆

ちなみに嫌いな女の子とはデートも食事も一切行かないです☆

なので、初デートでワリカンだった場合、無しではなくてむしろあと何回かデートを重ねて【様子見】をします☆(気持ちはちょっとがっかりではあります(笑))

初デートで奢ってもらった場合、もちろん女の私は嬉しいんですが、この場合、その先に男性側にいやらしい下心が無いかどうかを私なら警戒します…。初デートなのにホテル行こうよとか、家に誘ってくるようだったら、その奢りは下心からくるものだったのか~と判断し、私ならもう二度と会わないです(汗)

と言う訳で、私の場合はむしろ【奢ってくれる男性】の方を警戒するタイプです。

なので、初対面にワリカンは【有り】です☆

ちなみに私の仕事での経験上ですが、初対面からやけに女性の外見などの見た目だけを誉めてくる男性や、妙に優しい男性・調子いいことばかり言う男性、最初からあれこれプレゼントをしてくる男性って、なにかと下心満載の腹黒さんが多かったですよ~(汗)

心地よい誘惑や駆け引きをしてくる人って、私は男女問わず警戒しちゃいます(汗)

瀬川 14-06-24 (火) 22:25

おっ!おもしろい、この記事の質問^^

既婚者ですが、独身時代、唯一初デートを3時間で切り上げて
帰宅したことがあります^^;

パートのおばさまが設定?してくれましたが、断る続けるは自由で
自分は介さなくていいから!!と
その気遣い心使いで気楽に待ち合わせ場所へ・・・

初対面から30分くらい車中で話しながら走って、
吉野家のような安くてうまい系へ。

そこは食券前払いタイプでしたが、
定食500円を私が自分で払いました・・・
場所やお金の問題でなく、

俺が出すよ!
え!・・・悪いので私出します!

この定番のやり取りって、実はものすごく
定番ながら、距離感図る大事なコミニュケーションのひとつなんだ?!
と実感した瞬間でした^^;


その後桜の花見をし、即帰宅を希望しました。
この人とはないな・・・って。

車から降りる際、
また会おう、俺しくじった~、今日は上手くできなかった
等など言って頂きましたし、
電話やメールややパートのおば様経由でも
再アタック??など続きましたが
無理でしたね^^;

その方は、当時も今もテレビに出る、ある商品会社の御曹司
お父様は、テレビで見てても、息子君の話を聞いてても
本当に人間味感じる魅力的な男性・・・
きっとその彼も良い人なんでしょうが、

私の心が狭く、500円でダメでした^^;
なんか、
500円を自分で払ってる時
ものすごく悲しい気持ちになったんです
理由はそんなでしたかね~

自分の息子には教訓として、そんな女心を教えよ~

まぁ、ご縁があれば
奢られなくても、進んでいくんでしょうね^^

管理人 14-06-27 (金) 0:16

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます!
いやー負けず劣らず、とても楽しく読ませていただきましたよ(笑)

自分からのアドバイスは、、、、、、まぁ秘密です!

でも皆さん、人生の経験からいろいろ一家言あるんですね、、、、、ホント勉強になりました!少しでも未婚の方が読んでくれて役に立ててくださることを祈ってます!

世界の治虫 14-06-27 (金) 10:53

大変勉強になります。
もっと、もっとコメントお願いします!!

紅瑚 14-06-30 (月) 20:49

割り勘とか、その時の流れですね…
奢ってもらっても、嬉しいと感じるか、「借りができちゃった…とっとと返さなきゃ」と思うかで違いますし。
大体は、男性側がスマートに払ってくださるので、人目のないところで半額渡すか次回奢るか、ですね…
奢る奢らないというより、立ち居振る舞いだと思います

(。・・)セオ 14-10-20 (月) 1:03

デート ですよね?
どちらが主導権を持ったシチュエーションか も要因なのかなぁと。どちらから誘ったデートで どちらが決めたお店か 誘ったほう お店を決めたほう が 払う
なので初デートであっても私から誘った 私が食事のお店を決めた ならば 当然私が払います。相手が気に入らなかったかもしれない、私の我を相手に押し付けた事に対して 相手に支払わせるのは失礼なので。

私としては割り勘自体 デートではナシです。ワリカンは脈ナシサインです。

私に主導権のあった食事であっても 相手が私の分まで全額出してくれるのはアリですが 自分の分は自分で払うと割り勘にされるのはナシです。このオンナに借りを作りたくない と ブレーキをかけられたように思います。脈ナシサインですね。自分の分までオンナに払わせるのは男としてみっともないから という気遣いがあってのワリカンだとしても そんなちっちゃな体裁を気にするオトコはこちらから願い下げです。気持ちよく奢られて、次回はもっとグレードの高いものをご馳走するくらいの度量かほしいので。

相手に主導権のあった食事で割り勘にされたら、一緒に食事をして奢る気になれないほど楽しくなかったんだな、と判断して これも脈ナシですね。

にゃお 14-10-20 (月) 11:44

面白いですねー!俺は最初は大抵奢りますが、デート中に相手の人間性とか色々チェックしてます。男だってばかじゃないから、ちゃんと見てますよー(笑)女性は見てるだけじゃなくて、同時に見られてますからねー。この先も友達なりなんなりで、付き合っていきたいと思ったら 多めに払うくらいで、逆に割り勘にしますね。いきなり付き合うとかって自分はあんまりないので。
そのあとこっちが惚れたら俺の負けですね (笑) 言われなくても奢っちゃうと思うし。楽しませてあげたくなっちゃうと思う。

奢ってもらって当たり前っていうのは、、うーん、自分的に論外ですね^^;

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 | アンケート > 初デートで奢らない男ってあり?なし?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ