霊能者のつぶやきトップ > その他 > 「小奇祭」、第三週 最後の報告会っ!!

「小奇祭」、第三週 最後の報告会っ!!

皆さんこんにちは。管理人の村雲です!

「”小さな奇跡祭り”開催・・・か!」 にて10名以上のご参加よりはじまりました当祭り、とにかく参加してくださった方々にまずは御礼を申し上げます。コメントをしていただいただけでもかなり皆さん、時間を使ったと思うのですが、本当にありがとうございました!普通なら自分も、こんなに続いておりませんでしたが、なんか自分ひとりの目標に皆で後押ししてもらった感覚でして、、、、、、いろいろとありがとうございます。

まずは今週一週間の管理人の報告から。



腕立て伏せは、達成率 84パーセント。

腹筋はありがたいことに100パーセントを達成っ!

脱禁煙は、残念ながら勉強会のはじまる前と途中、終わった後の今後の打ち合わせの際に誘惑に負けてかなりの量を・・・・・・ただし、言い訳ですが吸ったのはこの一日だけです・・・・・一週間のうちの一日なので、とりあえず86パーセント達成・・・・ということで。まぁ罪悪感はもちません。この数字だけを意識して、あえて自分を褒めてあげました(爆) ご褒美のランニングシューズ、今回は見送りです・・・・・・


細かい反省点といたしましては、「どれだけ動機づけ(何の為にそれをするのか)」と「最初の設定の甘さ(目標はひとつに絞った方がよい)」が露呈してしまいましたが、、、、、

「どれだけ一日の中で意識できるか」

・・・・・はタバコに関していえば失敗です。意識すればするほど、吸いたくなったよ!どうしてくれるんだよっ!!!(爆) でも反対に吸いたい時に我慢できたのはコメントにいただいていた、「自分は清い。汚いものを体に入れちゃいけない!」 と考える事でした。あとは真っ黒な肺をイメージしたり、肺がんで死ぬ間際の自分を想像してみたり・・・・・・これが意外と効果的でした。ありがとうございます。

反対に、実は最近は赤ちゃんが出来てから忙しさに追われてほとんどタバコは吸ってなかったので、意識せずただ淡々と家族に接していく方が自分には向いている、、、、、こんな感じですね。

達成できた数字と、出来なかった理由を小まめに、そして簡潔に手帳にメモしていたのも振り返れば正解でしたね~



でもまずは、思いついて祭りそのものを実際に行動に起こしてみた自分自身を褒めてあげたい!(笑)

現に腹筋は酒飲んだ後でも意地でもやってましたからね!(言いだしっぺが一つも100パーセントがないのは辛い、、、、と思って)

ざっくりと言えば、そんな感じです。あ~はじめから飛ばさずに腹筋だけにしておけば良かった・・・・・(苦笑)


さて皆さんはどんな一週間でしたか?!

今までは遅れてご報告される方もいらっしゃったので、「小奇祭関連記事」は来週の半ばか、週末辺りにしましょうかね・・・・・・・いや、日にちを決めといた方が良いかな?

小奇祭、「あなたは素晴らしいで賞!ひょっとして神様で賞?」の投票は、

10月31日(金) の記事で投票いたしましょう!

次回の小奇祭関連の記事は、ついに・・・・・・「一番頑張った”であろう” と思われる方への投票!」 ですよ!!まだ正確なデータはとっておりませんが、まずは参加表明をしてくだった方。そして、遅れても三週きちんとご報告してくださった方を対象にして皆さんのコメントで投票してもらいたいと思います (詳しい内容は10月31日の記事で!)


そして、新しいネーミングもボチボチいただいたのですが、祭りそのものは自分的には楽しくやれたんで、次回の祭りは11月中に行いたいと思いますっ!

・・・・次回、始める前にまたネーミングは改めて募集いたしますね!



第一回のお祭り、「小奇祭」はとりあえず今日をもちまして終了です。

意識するだけで一日、一週間、三週間ってこんなにも変わるんだなぁ~・・・・・・と、少し硬くなった腹筋を触りながら実感中(爆) ちなみに、ダイエットは目標ではなかったので体重計にはのっておりません。

だって、ほら・・・・筋肉って重いし、痩せたとしても体重は増えている可能性も高いし・・・・・・・・・・・・・なんたら、かんたら・・・・・・・・・・・・・・


今日、はじめてこのブログにたどり着いて、はじめて読んだ記事が今日の最終報告祭りの記事だった方は、「え?神様ブログじゃないの?え?何なの、この集団は・・・・・」 って気味悪くなってすぐにページを閉じているに違いありません(爆)


でも自分が三週間前により、どの方向であれ少しでも進化できていればそれでOK!

さらにご縁あった皆さんと楽しめたし、なによりも本当にやってる自分が楽しかった!!!(笑)

禁煙は今からでも続けますよ~

腕立て伏せは出来なかったから、一日150回、週三以上に変更。

腹筋はそうだな、、、、毎日80回以上にしよう。そうすれば勢いで100回するでしょう、今までの習慣で(笑)


・・・・・以上で、三週目のご報告と第一回目の祭り「小奇祭 本祭 」を終了いたします!!!

お付き合いくださいました皆さん、お疲れ様でした~ありがとうございました!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:32

はなもも 14-10-26 (日) 15:43

初めに、村雲さん!腹筋100パーセント達成すごいですよ!
なにか一つ達成できればそれで十分です。すばらしいいです。
お疲れさまでしたm(__)m

で、私ですが…
じゃ~ん!!目標達成です嬉しいです♪
別腹それに炭水化物(主食)も夜にとりませんでした!
お陰で体重46.5キロ→45.5キロの目標も今日の体重45.1キロ
でした~(*^_^*)

できれば血液検査の変化もみてみたかったな~と…

それにしても、みなさんと御一緒できて20年越しの目標が達成できたわけで、本当にありがとうございましたm(__)m

これからもこの目標が習慣になってくれてれば嬉しいんですけどね。
それと皆さんのこれからのよりよい充実した生活をお祈り申し上げます。

お疲れさまでした。
ご縁に感謝です!!

catherine 14-10-26 (日) 19:24

おかげさまでずっと掃除を続けています。
最近は『さあ、仕事のモードに切り替えよう』って感じで、掃除が意識のスイッチ的な意味を持つようになりました。
村雲さん、腹筋100%達成おめでとうございます。禁煙は難しいですかねぇ。

ネモフィラ 14-10-26 (日) 20:45

こんばんは!
ネモフィラです。

ゴミ拾い、最終週実行できたのは4日間でした。
3週間トータル達成率は60%でした・・・

本当にいろんなことを考えた3週間でした。

「収穫できたこと」
・、考えすぎてなかなか行動できない自分が参加のエントリーをしたこと。
・期間(時間?)限定ではありますが、駅に向かう道がきれいになったこと。
・どんなところにどんなゴミが集まるのか分析できたこと。
 (1つのゴミが次のゴミを呼ぶ誘い水になるようです)
・自分にとって困難なことも、誰かがそばにいてくれたり、
気持ちを共感して励ましてくれる人がいれば、
やってみる勇気が湧いてくるということ。


根本的な解決方法は、たくさんの人を誘ってみんなでゴミ拾いをして、
落としていく人にその姿を見せることではないかなと思いました。
今はまだそんな実行力はないですが、思いはずっと持ち続けたいと思います。

村雲さんが教えてくれたクリキンディのハチドリの話、とても嬉しかったです。
四の五の言わず、今は自分の出来ることをやるだけですね!

私はできずに申し訳なかったのですが、
他の参加者さんに対して暖かいコメントを書かれてる方々、
本当に頭が下がります。
私もたくさんの力をいただきました。
どれだけたくさんの心を砕いてコメントを書かれたかと・・・
これを日々やってのけてる村雲さんのパワーはやはり桁違いですね!!

本当に参加させてもらって良かったです。
村雲さん、皆さん、ありがとうございました。

11時にご褒美で一人打ち上げします!!
よろしかったら一緒に乾杯しましょう(^O^)

まつやっこ 14-10-26 (日) 20:50

はやくも3週間経ったのですか!
・・・驚きです。

私めは、
子どもの体育祭を観に行った日だけは
ドロドロに疲れていて腹筋&背筋ができませんでしたが、
それ以外の日は、『小奇祭』を思い出して
23時以降の飲食禁止と英語20分もあわせて意地でやりました。

一旦これにておしまいに、、ということですが、
日本のどこかで35人の人たちが頑張ってるんだと思って
続けていきたいと思います。

ありがとうございました〜! 

紺野 14-10-26 (日) 21:25

ついに第三週目終了を迎えました。皆様お疲れ様でした!

最後の報告をさせていただきます!

出勤前の皿洗い→村雲さんのコメントを見まして、流石にストーブは布団に近い為使えませんでしたが、早めにももひき、ならぬズボンの下にスパッツを履き身体を暖め、月曜日〜金曜日までは恙無くこなせました。土・日は旅行へ行った為、土曜日分の皿洗いは金曜日の夜の内に済まし、日曜日の分は家族にお願いしました。皿洗いは、ちゃんと出来てたかな〜と思います。

帰宅後の風呂洗い→先週の報告をした後、このままじゃ風呂洗い出来てない!と時間を見直した結果、朝、顔を洗うついでに洗っていけば夕方疲れたままやらなくていいし、ご飯の用意にも被らないんじゃね?!と思いまして、月曜日の朝から導入して、無事土曜日の朝まできっちり洗えました!導入する際に、いもこさんのアドバイスを参考にして、浴槽の中の水を抜きつつ、その水を利用しながら浴槽を洗って最後にシャワーで流したりして時間を短縮してみました。今まで夜に洗うことに拘っていましたが、朝洗った方が電気もいらないし、メリットだらけってことに気が付けたのが良かったです。

犬のマット引き→こちらも土・日以外は出来ました。やり始めの頃より、マットの引き方に気を使うようになったのが良かったかな…。

三週間、ちゃんとやり通せるか心配でしたが、なんとかこなせました。1番の収穫は風呂洗いを朝やることに変えたことで、村雲さんが仰ってた、「創意工夫」を味わえたことです。(使い方間違えていたらすみません)
この習慣をこれからも続けて行くように頑張ります!

小奇祭に参加された皆様、コメントをくださったMOSさん、アドバイスをくださったいもこさん、そして素敵な場所を貸してくださいました村雲さん、本当にありがとうございました!!

モンキチョウ 14-10-26 (日) 22:14

村雲様、 皆さま、こんばんは。

もう3週間経ったんですね、早かったです!この企画が終わると思うと
何だか寂しい・・


◆今週の結果報告◆

『目標』

諦めかけている本年の営業ノルマを達成すること!


『何のためか』

達成出来なくても罰則は無いが、達成すると報償が少しでるので
それを何か仕事につながる資格取得の資金にあてる。
また、まだ業務的には新人だから・・と思っている自分に活を入れ
転職して良かったと思えるようにし、モチベーションを上げる。

『目標のために習慣づけること』

◆まずは営業訪問を現在の1日平均3件から、4~5件に増やす

→全日クリアです(^^)

勤務後に病院に寄る日は、仕事に30分早出してみました。
いつもなら始業からやる‘出掛ける準備’を早く終わらせて
その分、外に出るのが早りました。ただ、準備しながら先輩達との
話をしてコミニュケーションも計っていたので、自分だけ早く
出発するとチョット浮く?ような感じも・・
なので今後この方法は多用しないかもしれません

3週間の平均は62%達成でした。

 
◆新しい営業ツールを3つ考案する

→3つ目を考案しました。出来は・・うーん、今回も自分には使い易い
ですが、皆で使うには改良が必要です。

それから1つ目のツールは、所内の皆で使う事になって、駆け出しの
自分も少しは皆の役に立てるゾ、と気分が上がりました!


◆新年から3カ月でやめてしまった就寝前のストレッチを毎日やる

→全日OKでした(^^) 10分しかやらなかった日もあります~
今後は例えば飲み会があったりして(この3週間は病院に行ったり
していた為、お誘いもなかったのが幸いしています) そんな日に
実行できるか?が課題になるかと思います。



営業廻り、今週は一回クルマのトラブルもありました。直ぐに代車に
乗る事ができましたが、いつもの私なら「今日はノルマはいいや」と
思っていたでしょう。
でも皆さんも頑張っているんだよーーって気持ちで奮起できました。


そしてお伺いした先で「今日は用事が入っているからゆっくり聞けな
いけど、興味があるから是非また日をあらためて来て下さい」と
手応えの良い御言葉が頂けました!!
(クルマに戻ってから嬉しくて泣きそうになりました)


村雲様のアドバイスは手帖の裏表紙に貼って読み返しつつ、データ
も集め中です。そのデータをコツコツ取る自分・・は以前の根気仕事
が結構得意な姿なので、「そうそう、これって楽しいよね~」と思い出し
て来ましたし、村雲様の実体験に基づくアドバイスは本当にありがたく、自分は何でもかんでもやり過ぎて、それでも結果がついてこないからヤル気が萎んでいたのかも知れないな~と気がつきました。
どうもありがとうございます。


3週間、本当に早かった

明日からは正直、今回設定のノルマを守れるかわかりませんが
せっかく始めたので今月一杯は続けます!


村雲さま、皆様 ありがとうございました!!

報告終わったら飲もうと、缶ビール冷やしてあるのでグ~~ッと
いきたいと思います\(^o^)/

むらさき 14-10-26 (日) 22:17

村雲さん みなさん そして自分も お疲れ様でした。(●^o^●)
今週は 朝寝もせず 過ごせました。

めまいがして朝寝をした後日 いつもなら 良くなってるだろうけど 寝ちゃお~っと・・・・になるけど 小奇祭に参加しているって思いから 今日起きて明日ダメなら明日寝よう!で 起きていられました。(*^_^*)

やれるとこまで やってみよ~で 起きていられたから 自分的には満足です。(*^。^*)

楽しく チャレンジできました。
ありがとうございま~す。 (*^_^*)

モンキチョウ 14-10-26 (日) 22:30

書き込んでから、ネモフィラさんのコメント読みました。
ビール 11時にします(^O^)

TORATONTON 14-10-26 (日) 22:31

毎日少しずつ廃棄すること、なんとかできました。
しかしながらあまりに廃棄する量が少なく、残っているものが山のようにあるので、家族にもわたしが何を捨てたのかわからない状況です。
これからも、毎日一つずつでも廃棄して、
家の中を片づけていこうと思っております。
いつか、きれいなお部屋でのんびりしたいと思っております。

みこ 14-10-26 (日) 22:50

こんばんは、はぁ~、、、まさかの失速です(涙)月、火、水はまあまあいい感じに掃除ができていたのですが、ふふ、これで優勝かも?なんて大そうな気持ちがちらっと出たかどうかのせいかわかりませんが、木、金と、夫とけんかして、ちっ!そうじなんかしたくなーーいと、やさぐれて、、(汗) 
 土日はほぼ外に出ずっぱりで最低限の家事のみ。
でもご褒美にすき焼きをするという、図々しさ(笑)どうですか?35%、赤点はぎりぎりでクリアくらいの出来でした!
でも楽しかったです、ので明日からまた出来る範囲でやります。
村雲さんはさすがですね、もっと高い目標でもよさそうですね(笑)
皆さん、ありがとうございました~~

キミシマ 14-10-27 (月) 0:11

今週は色々と気付く事の出来た一週間でした。


小奇祭の結果、今まで自分でこういうものだと固めてたイメージがアレして、1から組み立て直しになりそうです。



今は二通りの組み方が見つかって、今後色々検証する準備が整いました。


小奇祭により思わぬ収穫を得ることが出来ました。


大切な事は、出て来た芽を育てることだと思いました。


ダメかなと思っても、ちゃんと根が広がり始めていて、まだ表面に出て来てないだけなんてこともあり、この小奇祭が間違いなく参加された方々の大いなる一歩になっているなと感じています。


ありがとうございました。



これからが楽しみですね!!

ちかこ 14-10-27 (月) 0:27

村雲さん、そして小奇祭に参加された皆さま
ありがとうございました。
皆さまの直向きさやポジテイブさに触れることが
できる貴重な時間を過ごせました。
皆さますごく素敵です!
おかげさまで、今後の自分に良き影響がでると思います。

…………というコメントの後になんですが………

私の最終結果は
ちょっとnewトラブルが出て
“あかーん!あーあ”とこなしきれずに最終を迎えました。

定めた5項目
その1)目覚ましが鳴ったらすぐに布団からでる

これをクリアーするために私は最終に
“すぐにご褒美大作戦”を取り入れました。
大好きなチョコレートをキッチンに置いておき
就寝前に、チョコの香りや味をイメージしなが
らすばらしい朝の一時を迎えられるという気持ちになるようにしてから眠りました。
翌朝、目覚ましが鳴ると”ステキなチョコレートだ”と頭にイメージがよぎり
なんと!さっと布団からでれました。
だけど(..)それが…
よし!早起き成功だし今日はすべての項目をこなせる充実の朝だなあと感じながら四項目のストレッチをしていたら血流がよくなり身体がほぐれ、気持ちよく熟睡してしまい時間がなくなった
という日もありました。

一番できなかった項目は朝から家族への笑顔で した。
カミングアウトしますが、
実は私、夫のことで長年のストレスが
爆発すると同時に冷めきった気持ちに
なってました。
ですから毎日顔見ては勝手に口から
嫌な言霊が飛び出しまくりになって
自己嫌悪する毎日でした。

だけどですね、毎日毎日
こんな気持ちはいけない。
今日こそはって葛藤し続けたんです。
そして最終日の今日になって
自分の中での気づきができてきたのか
夫のこんなところは自分にないすばらしいところ
だなあっていうようなおだやかな気持ちを抱けました。
だから
毎朝自分が定めた項目に意識を傾けることで
その日にできなくても、できる方へ物事が
展開していくのだとおもいました。
いかに、プラスのイメージを頭にイメージする
ことが大切かということに気づけました。
意義のあるすばらしい取り組みに参加できたと
思います。

チョピン 14-10-27 (月) 0:33

日が変わってしまいましたが最終報告。
はっきり言って今週は全然定期的にピアノの前に座って曲書けませんでした。自分と子供のお医者に忙しくそして今週は自分の治療の副作用から身体が痛くて筋肉がギシギシしてて日常の事をするのにとても時間がかかってしんどかったです。それから通いの介護〜分かってます一緒に住んでいる父はもっと大変。と愚痴です。でも駆け込みで曲一応仕上げました。やっぱり〆切あるといいですね。あと同じテーマで数曲書いてみたくなりました。来月も小奇祭やるんですね 。またきっと一人ではまだやり続けられそうにないのできっと参加します。ネーミングですが鼓舞祭はいかがですか?個人的に励まされましたから。皆さん一緒に頑張ってくれてありがとうございました。

ころも 14-10-27 (月) 1:46

村雲さん こんばんわ
小奇祭に参加させていただき、ありがとうございました。参加しようと決めた時のドキドキを思い出すと、その気持ちがいちばん大切な一歩のように思います。
3週目は、朝早く起きることは毎日、気持ち良くできるようになり、掃除をしたり、髪や顔に時間をかけたり、ゆっくりすごせました。毎食後の歯磨きも、時間がずれたりはしましたができました。3食たべることは不規則になってしまい、朝はお茶しか飲めず、昼、夜は4回ずつはきちんと食べられました。朝の食欲がないのが1周目以前に戻ってしまい、職場についてから好きなココアなどを飲むようにしました。昼は、仕事が気になりつつも思い切って職場のスタッフと一緒にランチに外へでかけたりもしました。夜12時までに眠ることは、布団には入るものの、考えごとをしてしまったりで1回しかできませんでした。
できた日は気持ちがよく体調も良い気がするので、その良い状態の自分をイメージするよう心がけました。できているときは、これが毎日続くようにと強く思うのですが、実際行動することは難しいと実感しています。
3週目にはいってから、職場でも同じように、スタッフそれぞれに専用の名前入りのかわいい用紙をつくり、みんなで書いて、宣言し合いました。この企画に参加させて頂き、「目標」「何のためにか」「目標のために習慣づけること」にわけて書き出すことで、心が整理されて自分と向き合えて目標にむかいやすいことと、目標はそれぞれでも一緒にがんばること、楽しんでやることがとってもすばらしいと感じ、心がオープンになり職場のスタッフにも伝えたくなったからです。みんながどんな反応をするか不安でしたが、思った以上にするすると書いてくれたり、考えを話してくれたり、新しい発見がありました。
習慣づけたいことはたくさんでてくるのに、実際は簡単ではありません。自分の職業についてや仕事の仕方についてもいろいろ考えた3週間でした。今後も目標を見つめ直したりしながら1週間、1日を大切に、自分をもっと大切にして、すきになって、自信を持ちたいです!
村雲さん みなさん ありがとうございました。


MOSさん☆
メッセージありがとうございました。
大切な職場のスタッフに言われているような気持ちになり、改めて反省しつつ、暖かいきもちになりました。まわりの人の思いを受け取ることのできる私になろうと思います。

キミシマさんへ
メッセージありがとうございました。
これからも とおくから応援しています。
わたしもがんばります!

ゼラニウム 14-10-27 (月) 10:18

村雲さん
皆様、おはようございますm(__)m

ゼラニウムです☆

三週目のご報告をさせて頂きます!

40分のウォーキング…
始めの二日間は残念ながら諸事情により出来ず、残りの日々は相変わらず、とにかく歩く事とプラス30~40分のウォーキングを続ける事に頑張りました。
何処かで頑張って挑戦している方々がいると思う事が、私の気持ちを後押ししてくださいました。出掛けるまでの気持ちが乗り越えるのに自分との戦い(笑)みたいな感じでしたが…歩くと気持ち良かったです!住む所の新たな発見も更にありました。

トイレと台所磨き…
トイレも始めの数日は思ったように出来ず、後日思いっきり掃除して(笑)キープ出来るように心掛けました。台所は続けられました!日々を通して一番取り組みやすかったです。台所回りはある意味私の場所なので、キレイに出来ました。
三週目は特に旦那様に料理を褒めてもらえたような気がします。


100%の出来ではありませんでしたが、むしろ完全ではないおかげ様で、これからも続けていこうという気持ちでいます(^ー^)
参加してホントに良かった!
皆様の参加から、今日まで何度もコメントを読みました。私にとってもとても良い刺激となりました。出来なかった…というメッセージにも、とても好意を持てました。誰か様にメッセージを送る事は出来なかったのですが(個人的に送るなら皆さんお一人お一人に送りたい性分がありまして…、日々の中では出来ませんでした。)けれども、とても親近感がありました。

とても良い経験が出来ました。
ありがとうございます

村雲さん、皆様お疲れ様でした!
これからも良い日々となりますように私も進んで参ります。

出会いに感謝です(*´-`)

日次月次 14-10-27 (月) 10:48

小奇祭、無事終わってなによりです。
皆様ありがとうございました。
あっという間の3週間でした。

メインのスケジュール管理はなんとか平日クリアです。

腹筋は先週変更した方法で一応1日おきに続けました。
筋肉痛にならなくなってきたので少しレベルアップしようと思います。

出かけるときのポリ袋、まだ成功していません(^^;
ポケットに入れっぱなしは洗濯するときに出し忘れそうなので
玄関にポリ袋を置いておくか、靴の中に仕込んでおくか。
対策を考えないとだめですね。

ご褒美は、今回は本・・ということにしました。
最初から決めていたわけではありませんが。
Amazonで3冊、出張先で5冊、土日に近所の本屋1冊買ってきました。
仕事も、本を読んで新しい知識を仕入れるのも、
好きなのでご褒美じゃないかなと。
読む時間をスケジュールして読みたいと思います。

でも「いい習慣を増やすことができた」
というのが一番のご褒美ですよね。
またいい習慣の種を見つけて増やしていこうと思います。

ミヤ 14-10-27 (月) 13:41

村雲さん、皆様3週間お疲れ様でした。

私は、毎日ペン習字30分と設定が皆様より優しかったので、100%達成です(^∇^)
今後ですが、このお祭りの期間が終わったから適当に、という意識が今無いのが嬉しいです。
字も形が綺麗になってきたので、頑張って続ける!というちょっと義務的な感じよりは、もっとうまくなったら楽しみだなあ〜、だから続けよう!に変わりました。(すみませんうまく伝えられなくて)

あと今、むくみやすい体になっているので、皆様のように運動も取り入れて頑張ってみようと思います。色々デキるいい女目指したいです。

ここまで頑張れたのは、村雲さんはじめ皆様の存在あってこそです。ご一緒できて幸せでした!
本当にありがとうございました。
皆様のご多幸を心よりお祈りします。

いもこ 14-10-27 (月) 16:00

小奇祭は今月の31日までだと思いまだ余裕があると勘違いしていました(爆。

【何の為か】
家計の足し
【習慣付けること】
刺繍手芸品作製、販売。
月に4個作る。2、3個販売する。
【目標】
今回、1個売れるようにする。

作業はしていましたが販売できるものはこの3週間一つも完成できませんでした。

小奇祭期間中は頑張れそうだと思っていた所、いつもの怠けグセが出てしまい、終わり頃は時間が惜しくなってきました。とにかく1日過ぎるのが早かったです。

今回の小奇祭で1日の時間の過ごし方は大事だと気付きました。時間をいかに有意義に過ごすか。手帳活用し今後も続けます。

管理人さま、みなさま、お疲れさまです。

ブーシュカ 14-10-27 (月) 20:55

こんばんはー。
皆様お疲れ様です。
報告させていただきます。
今週も全くダメダメでした。たはは。でも、ここで書き込んだことで分かることもあったり、動いてみたこともあったりで、参加して良かったです!
今回、まず目標の設定にまずさがありました。良い習慣を得たいのですが、それが義務感からなのか、楽しみからなのか、そこがどうも義務ばかり感じてしまって、それすら負えなかったというか…。
まだ整理できてないのですが、このまま探りながら行ってみようと思います。
来月のお祭りのときには、もうちょっと進化して、楽しい苦行で参加をしたいです。

ようこ 14-10-27 (月) 20:59

村雲さん、皆さん
三週間お疲れ様でした。

皆さんが書かれている様に、三週間早かったです。
三週間の結果は、60%達成くらいでしょうか。
微妙……
でも確実に言える事は意識が違っていた事です。
これはまぎれもなく一人ではなく、村雲さんと皆さんが
いてくださったからです。
この小奇祭を企画してくださった村雲さん、皆さん
本当にありがとうございました。

心と体のデトックスをする
という目標でした。

実は、この三週間の期間に、ある人間関係を解消しました。
何年も何年も悩み、解消したい、でも……
を繰り返してきました。
もちろんその事にもきっと意味はあったのだと思っています。
でも、何故かこの期間に今や!
と思い、解消しました。
結果、すごく晴れ晴れした気持ちです!

予定にはなかった事ですが一番大きなデトックスでした。
先日47歳の誕生日も迎え、これからも
もっともっと自分の気持ちに素直に
何が大切かを考え、デトックスは続けていこうと思っています。

今回の小奇祭とは離れた内容ですみません。
でも村雲さんと皆さんに報告したいと思いました!

良いきっかけをありがとうございました。

三月 14-10-27 (月) 22:36

小奇祭、皆様、本当にお疲れ様でした!
色々考えることが、多く、とはいえなんとなく自分の中でぶれてたものに芯が通った感じがします。

目標を子供を怒らないにしたのですが、結果報告。

今週は無事に過ごせました!
そこで気付いたのは、外出が多くなると世間体もあり怒ってたかも。
家だとごはん食べなくてもパペット使えるし、多少やんちゃしてもストレス発散とか思うし。
だけど、周りの目があるときちんとしなきゃとかおもうんですよね。

とはいえ、今回ハッキリ感じたのは、これからはきちんと躾しなきゃと教えていかなきゃと感じました。
まだまだ未熟な心と体は好奇心一杯で、色々教えて伝えて、自分で考え、行動して、自立していけるよう、親として頑張らないといけませんね!

今回、参加させて頂きありがとうございました!
皆様の頑張りもすごく励みになりました。

さなまは 14-10-27 (月) 23:19

報告遅くなりました。
3週間、終わりましたね。

毎日の勉強は苦しかったけど、合格できた自分を思い浮かべながら、少しずつではあるけれど、前に進めました。

主人を毎朝笑顔で見送るのも当たり前になりつつあります。なんでたった15秒のコミュニケーションすら大切にしてこなかったのかな、と思います。今日は朝から一緒に出て、花壇の花を一緒に見て、『可愛いねぇ。』なんて言いながら出勤しました。今後も朝からバタバタして余裕をなくしてしまうこともあるでしょうが、15秒を大切にします。

皆さん、お疲れ様でした。
皆さんの努力に圧倒されましたが、小さな一歩、踏み出せました。ありがとうございました。
村雲さん、挑戦する機会を与えていただきありがとうございました。

まだまだ続きますよ。

ななお 14-10-27 (月) 23:56

先日は詳しいアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。
自己管理と、『将来の夢や理想や可能性』ですね。
普段あまり考えていないようなことなので、ご助言本当にありがたいです。

振り返り。。
【目標1】職場に行く時間をこれまでより30分程早める。
【習慣化したいこと】就寝時間を前にずらし、早く寝て早く起きる。
【何のためにか】
・教育職についています。朝早くから登校している生徒達との交流の時間をとりたいため。 
・ゆとりを持ち当日の業務の準備にあてるため。(TODOリストの作成・確認なども行う。)
・水やり、草とり、清掃等、職場の環境整備などを行いたいため。

【目標2】部屋をきれいに保つ。
【習慣化したいこと】曜日毎に場所を決めて30分間清掃を行う。
【何のためにか】
・快適に過ごせる空間を家族に提供するため。
・頭と気分をスッキリした状態にしたいため。

おかげさまで、目標1はもうすっかり習慣化いたしました!
これはきっと出来たらいいなあといつも思っていたことで、
きっかけが欲しかったのだと感じています。
何度トライしても失敗していたのですが、この三週間はしっかり早め出勤です。
いちごを育てていたら、
気になるクラスの女の子も寄ってきて、朝なら素直にお話をしてくれます。
これが一番大きな喜びかなぁ

目標2はいまいちでした;
タイプとしては毎日ではないようです。。

管理人さん、コメント返しも含め 本当にお疲れ様でした。
優勝は管理人さんで!!

ことたま 14-10-28 (火) 5:16

報告します!

習慣として残りそうなものと、
元の習慣に戻りつつあるものと、
ぼちぼち別れる時期かな~と。

茶碗を洗う→無意識行動で、いまいち習慣化ならず。

不平不満を言わない*聞かない→まあまあOK。気分よい。

感謝を伝える→直したい口癖があり、意識して継続中。

外観→そこそこ楽しんでいる。


5割くらいですが、細く長く、進化させながら、
続けていきます♪(^-^)/

フウト 14-10-28 (火) 16:45

報告です♪
節煙は出来てません(;^_^A逆に増えているorz
筋トレはわかったことがあります、なぜか家族の前で筋トレするのが恥ずかしいみたいで一人になる時間があればやってる状態です(笑)
唯一まともにできたのが買い食い禁止と毎日の少しずつの貯金です、今回の祭りで2000円以上貯金出来たんですけどね~本来の目的は来年の結婚10周年サプライズ資金だったはずか懐がふくれて強気になったのか家族との外出時に食事代として使ってしまって逆に赤字になってしまった(爆)

どんぐり 14-10-28 (火) 21:15

こんにちは。報告です。
料理を向上させる為、週2回新しい料理に挑戦する!

今週は、茶碗蒸しとロールキャベツを作りました(^^)おいしかったと言ってもらえたのでよかったです。
これからも継続していきたいと思います。ありがとうございます(^^)

MOS 14-10-28 (火) 23:30

 最後の報告です。
 今までの価値観や仕事の仕方を見直すということを意識することで、他人の苦言も取りあえず聞いてみるという姿勢に変わりました。良い話も悪い話もきちんと聞いて分析し、自分にとって良いものかどうかというシンプルな考えで選択するようになりました。まだ時間がかかったり、アレレ?という結果になったりすることもありますが、以前ほど思い悩んだり後悔することが無くなりました。
 毎日を大切に過ごしたいというふわっとした願いから始めた三週間でしたが、大切に過ごすということが実際にどういうことなのかという現時点での答えが出た気がします。
 これから先も悩んだり悔やんだり嘆いたりすると思いますが、じゃあ、どうしたら良くなる?という思考に切り替えていけるように未来の自分へメッセージを残すことができました。
 このように深く時間をかけて考える機会を作ってくださった管理人様に心から感謝致します。また、優しいコメントをくださった皆様、とても嬉しかったです。読み進める度に心が優しく暖かいもので膨らんでいきました。本当にありがとうございました。

京都の熊 14-10-29 (水) 0:55

村雲さん、皆様お疲れ様です!
京都の熊です。

村雲さん、腕立て84%、腹筋100%…全体で達成率86%‼︎‼︎
凄いですよ、特に腹筋100%!それだけでも素晴らしいと思います!

遅くなりましたが報告を…の前に紺野様、いもこ様、MOS様コメント有難うございます!

紺野様
足を朝起きてすぐに動かす。やってみました!朝一番の寝ぼけた頭が一気に冴えました。これは効果ありです!有難う御座いました〜

いもこ様
北枕にして朝日を部屋に取り入れる。北枕は建物の構造上難しかったので、朝日を取り入れる様にしました。遮光カーテンを普通のカーンに変更!朝日が入るとスッキリ目覚めるし部屋は明るくなるし気分がいいです。効果ありでした!有難う御座いました!

MOS様
出張お疲れ様です。
京都の熊は京都に在住の熊なので京都の人であってます(^_^)
是非また観光にいらしてくださいね。
良いところ探し、人伝でも大丈夫ですか?
できれば自分で見つけたかったなぁ、と思い前回はノーカウントにしました。
でもMOSさんの素敵なコメントで確かに本人から聞くより他人から聞いたほうが嬉しいなぁ、と思いカウントすることにしました。
三週目は6日間達成です!
素敵なコメント、有難う御座いました。

さて、二度寝をしない報告です。
6日間達成しました〜!内、1日は二日酔いでダウンです。
全体の達成率は61%になります。
残念ながら目標達成できず、でした。

3週間頑張れたのは皆様のおかげです。
手帳に記録も楽しかったですが、皆様への報告も楽しかった!楽しんで実行できたのも一緒に参加している皆様のおかげですね。
祭りは終了しましたが、今後も脱二度寝に向かって走っていこうと思います。
ネモフィラさんのお陰でゴミ拾いも始められましたし、本当にこの3週間充実していました。
この企画に参加できて良かったです。

この場を設けてくださった村雲さん、コメントをしてくださったMOS様、紺野様、いもこ様、小奇祭に一緒に参加してくださった皆様!
本当にありがとうございました

オヤジ 14-10-29 (水) 9:05

遅くなりましたが報告します。
筋トレは、5割しかできませんでした。
筋肉痛で週2回安んでしまいました。
体重もあれから変わりませんでした。
早起きについてもこの2日できていません。

残念な結果ですが、めげずまだ続けていきます。
神社巡りの好きな仏教徒でした。

あこ 14-11-01 (土) 13:05

こんばんは、村雲さん&皆様、小奇祭おつかれさまでした!

目標早寝早起きですが 早寝 60% 早起き 0% といった所です…。
寝るのは時間帯を意識出来ましたが、起きるのがほんとに難しく、、目覚ましのスヌーズも何度も止めるという…

枕元に何か置くとか、音楽を流すとか、ちょっと工夫をしてみます!

成果はほんの少しでしたが、少しでも意識をする事が、
まえより定着した感じです。
今後も習慣としてトライしてみます。

リアルタイムで皆様と参加できて嬉しかったです。
村雲さん、素敵な企画をありがとうございました☆

おき 14-11-04 (火) 6:45

前回の管理人さんの言葉に甘えが出まして、後で投稿しようと思ってたら不具合に遭遇してほったらかしにしてました。すみません(汗

しかし。最後まで継続できた(完璧でなくても)自分達ってすごいって思いませんか!?
それでなくても、私は継続できたことだけで、自分を見直しました。やればできるんじゃん、て。
もう、これだけでも大収穫でした(笑)
事情で少し変えたりしましたか、今も続けてます。

目標)
朝型に変える→時間の余裕が気持ちの余裕につながりました、しかし、実際問題、朝型にするならさらなる早起きが必要なのがわかりました。

習慣にすること)
朝5時起き→〇 早く出勤することで、電車はすいてる、カフェでゆっくり珈琲は飲める、運動がてら徒歩出勤する時間がある、仕事もはかどると、良いことづくめで引続き継続してます。
寝る前に瞑想→〇 継続 これは効果はまだ先にしかわからない。
語学のヒアリングと音読→リタイア

3週間、毎日続けると体がそれを覚えて習慣になり、やらないとすっきりしなくなると、姉が会社でのコーチングの研修で聞いたそうなんです。
3週間ならやれるかも?と、思っていたのですが、なかなか腰は上がらす、今回はとてもいい機会となり、習慣にしたかったことに取り組めました。
瞑想は、集中力がつく上に、嫌いな人が減る(苦笑)らしく、メンタル強化によく、半年続ければ変わると。
語学学習はスポーツと同じ。日々の口の筋トレが大事と聞いていたのでトライしてみました。
今回、語学学習までは手がまわりませんでしたが、習慣を作って行くと自体が楽しめそうなので、次の機会、もしくは一人祭り(笑)をやろうと思います。

今回、よい企画に参加できてよかったです。
ありがとうございました

希映 14-11-04 (火) 21:27

先週報告出来なくって、3週目も遅くなってコメント出来なくなってごめんなさーいm(__)m
村雲さん皆さん後れ馳せながら本当にお疲れ様でしたーーー!

報告から
①お掃除は95%一日だけ疲れてしまってダメでした。
でも、気付いたことは掃除をする意識から部屋を散らかさなくなりました♪

②勉強は60%でした。夜勤明けやら入りで時間を作らなくっちゃならないのですが、なかなか、体やら睡眠やらを気にして作れず、やらないとと思うと休むことも出来ず。ダメダメでした。難しいです。

③手を合わせるですが、90%でした。
元々よくやっていたのですんなり出来ました。そのこともあってか、2つの神社に縁を頂いたものと思って、日を分けて挨拶に行こうと思ってます。

3週間早かったですねー
村雲さんのやらされてる感があるんじゃない?って話は、実はいろんなことにそれを感じちゃうんです。直さないとなー
勉強もしっかりやらないと受からないから頑張らなくっちゃ。
そうだ!きっと向こう側にはいいことが待っている!

MOS様
先々週はコメント頂きありがとうございましたm(__)m
励みになりました!

皆さんのコメントに本当に力をもらいました!ありがとーございましたー!
そして、3週間お疲れ様でしたーーー\(^o^)/

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 「小奇祭」、第三週 最後の報告会っ!!

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ