霊能者のつぶやきトップ > その他 > 2015年度の手帳、買いました。

2015年度の手帳、買いました。

昨日、久々に天神に出て来年の手帳を買いました。

『手帳』 はめちゃくちゃ内容に凝る方でして、だって手帳っていつも肌身離さず持つものでしょ?あれに自分の人生を落とし込むわけでしょ?いわば生きてきた記録にもなるんでしょ?財布もそうなんですが毎日使うものは絶対に気に入ったものが一番いい!!!妥協は許さないっ!!

なーんてことを言いつつも、、、、、、昨日購入した手帳は今年の10月から使えますのでして、実をいうと振り返れば昨年の12月に買った今年の手帳、、、、、、本当は納得できない手帳だったのですが、書いてある内容がいろんな理由でほおっておけないものでして、買ってすぐに後悔しちゃいました。



すぐに買い換えれば良かったんですけどね~

「買いにいく時間が作れない」(言い訳)
「日々に人生の足跡がついていく」(言い訳)
「新しい手帳を買うのが勿体ない」(少し本心・・・・)

一日一日過ぎていくもんだから、いろいろ書きこんじゃって余計に交換のタイミングを失いつつ、、、、、、昨日までに至っておりました。・・・・・それがなんと10ヵ月もですよっ!ま~あり得ないですよ、自分的にいえば・・・・・・やっぱり習慣って恐ろしい(泣)

昨日、新しい手帳に今年いっぱいのスケジュールを書き込む時にですね、ついつい懐かしくなって2013年・2012年の手帳をパラパラめくって眺めておりました・・・・・・・・懐かしい。。。。。


鑑定予約記録やら(つーか名前と時間だけ)、出張のスケジュール。個人的になにをどうしたとか、あれを買ったとか、、、、、取っといても活用できていないんですが、捨てられないんですよね、これ。真剣に探したら、おそらく7年ぐらい前の手帳からとってあるはずです。

こうして振り返ってみると、失ったことも多いのですが(主に時間?そりゃ当たり前か・・・・・)、得たものがそれ以上に多かったから、まぁそれで良しとしましょうかね。


手帳を読み返していつも思うのですが、やっぱり字が上手くなりたいなぁ~と考え、早速ですが新しい手帳に 「字の練習時間」 を書いてみました!

いや~めちゃくちゃうれしい!!!

まだやってもないのに、もう字が上手く書けるようになった感じ!(爆)

なんか懐かしくなってブログを改めて読んでたら、以前カバンを購入した時もテンションがあがって記事にしておりました(爆)(「鞄を購入しました!」) もちろん、今でも使ってますよ~早く新しい鞄が欲しいのですが、なかなかきれいに使えている方なので手放せず・・・・・・・・・


やっぱり形があって初めてスイッチが入ることも多いですよね。

もうすぐ神棚屋さんでは繁忙期に入りますが、「神棚を新しく購入しました!」というご報告も4・5件いただき、(自分の店での買い物ではないんですけどね(苦笑))その気持ちがわかるなぁ~と。『形よりも心が大切』、これは信仰の上では未だに変わっていない考えですが、新しく神棚を新調される時期などご質問をよくいただくのですが、

「変えたいと思った時が替え時」

だと自分では考えております。

家を新しく建てた。部屋をリフォームした。出世した。形から入る部類の人間なので、出世したい・・・・・とか(笑)

でも今の国産の木を使って国内で組み立てられた神棚って(ホームセンター等で売ってないやつ)本当にしっかりと作ってありますし、機械での組み立てはできませんから職人さんが一つ一つ作っております。ご自分に見合ったしっかりとしたものを買って、しっかりと使い込んでいって頂きたいですね。

それはそうと、

「小奇祭!」に参加表明くださいました皆様、本当にありがとうございます!

それぞれが自分の為に・・・・という主旨なので、管理人からお礼をいうのはおかしな話なのですが、やっぱり皆でやると心強いですよ~挫けそうになったら、本気で皆のコメントを読ませてもらって日数限定ですが自分も楽しみたいと思います!(さっそく開始日と内容、その結果も手帳に落とし込んでおります!)

ただ書いて、黙々とやるのも悪くはないのですが、できれば次の日曜日(まずは10月12日)の記事で皆の報告を聞くのも楽しみ!もちろん、良い報告ができるように自分も昨日から楽しんでおりますよっ!

コメント欄は常に解放しておりますので、承認に少しお時間はいただきますが

「皆さんのコメント」

にたいして、「皆さんの励ましや感想など」 も書き込んでくださいね~(「○○さんへ」から始めてもらって!) それって、かなりデカいモチベーションになりますよ!顔も名前も住んでいるところも知らない縁ですが、やっぱり嬉しいんですよね~

管理人はいつも、コメントを頂いている方なので書かれた時の気持ちは良くわかります。毎日の記事では別にコメントを期待している訳ではないのですが、、、、やっぱりコメント書いてくださっている方がいると、「・・・おっ!」 と未だに嬉しくなる(笑)

「習慣」 は 『創意工夫』 で楽しめる。それをみんなにも味わって欲しいかな。

今度の日曜日に初めて自分のブログを訪れてくれた方には、「なんのこっちゃ?」かも知れませんが、まぁそういうブログがあっても面白いかも(笑)


最後にいくつかお知らせなのですが・・・・・・

「福岡勉強会のお知らせ(10月23日(木))」

予想以上に席が空いておりまして(笑) 迷われている方はどうぞ遠慮なく!(爆)

・「福岡鑑定会」

こっちはありがたいことに違うベクトルで予想以上に枠が早く埋まっており(ご予約いただいている方、本当にありがとうございます!)お断りさせていただいている方が多く、11月は神社関係の予定が多くてまだまとめて空く日数が読めない状況なのですが・・・・・・お問い合わせをかなり頂いておりますので先に間違いなく空いている日数だけでも飛び飛びになりますが募集させてもらおうかと計画中、、、、、来週中には11月のスケジュールを発表したいと考えております!



今年も残すところあと2ヵ月ですか、、、、、、早いですね、本当に。

まずはこの3週間の「祭り」で自分はさらに進化しますよっ!(爆)もう、そんな気が満々ですし、よっしゃー!!!と吼えている自分の姿が想像できます(笑)

・・・・実のところ、この2日間ですでに腕立てで胸筋が壊れかけておりまして(汗)

無理しても続かないと意味がないので、ひょっとすると来週あたりから回数を減らそうかなぁ・・・・・・と模索中(汗)・・・・・・いや、やりたくないからじゃないんですよ。やりたいけど、無理して腕が壊れちゃうと仕事にならないので。。。。。さっそく、自分の若さを見誤りました。計画って難しいんですよね、、、、、、


「小奇祭」、今回は多くの方に参加してもらっておりますが、これで本当に(管理人の)結果が出だしたらまた定期的にやってもいいかな?(その時はネーミングも募集したいですね。”小奇祭” とかなんか怖いし怪しいし(爆))

今回、コメントにお返事を書いてて思ったんですが・・・・・・

・・・・・いや、お伝えする文章の下手さが際立っただけかも知れませんが・・・・・・

意外と皆さん、『計画』『意味合い』『目標』 に落とし込む、この三連の流れに慣れておられない方も多かったんじゃないかと思います。(それで意味がわからずに遠慮された方も多いんじゃないかと) いくつか付随する質問もメールでいただきましたしね(汗)

まぁこれも慣れですからね。

決して計画や目標だけに縛られる人生ではなく、いろんな生き方を同時にやってみるのも一つの手だと自分では考えております。人生は壮大な、「勇気ある実験」でもあると思うんです。

明日はその辺りをもう少し掘って記事にしたいと考えております!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:3

いもこ 14-10-07 (火) 18:39

毎年手帳を購入していますが、持っていても3ヶ月で書かなくなってしまいました(汗)。今年こそはちゃんと使おうと思い、手帳カバーはハンドメイドにしましたがダメでした(笑)。
思えば、スケジュールもなく忙しくない毎日だったのかと。この度行われた小奇祭を機に手帳をフル稼働させたいです。

小奇祭のネモフィラ様の投稿に感銘を受けました!続けていただきたいです。
そう言う私もやらねばなりません、ビニール袋をバックに携帯します。

日次月次 14-10-08 (水) 11:52

歳・・そうですね、でも私より若いですからまだまだ大丈夫ですよっ!

私は腹筋は200→100回にしても筋肉痛で、ペース配分検討中です。
筋肉痛になるまで毎日爆笑し続けるっていうのもいいかな~
なんて(爆)(爆)(爆)・・・

忘れっぽいんで手帳を使おうと思ったりはするんですが
書くと安心して忘れるのでボケ防止のためにも暗記しようと思いつつ
やっぱり忘れるので紙切れやノートや携帯やパソコンに書いてます。

でも、たくさん書くと、何を書いて何をやり残してるかも
忘れるんですけどね~(笑)って笑い事じゃないです。。。
歳って恐ろしい。

あ、でも歳も気のせいですね。私は歳をとりません!

管理人 14-10-08 (水) 15:29

いもこさん
偉いっ!ですね~自分もあの投稿をみて、自分を省みたんですがやっぱりまずは自分のことで精一杯でして(汗)でも手帳、勿体ないなぁ~時間管理が上手くいえば、その「重要かつ緊急」の部分も減っていくんですよぉ(泣)まぁこれはまたいつかのブログで。しばらくして忘れていたら、コメントで「おい、あの時の手帳の使い方の記事はどうなった?」ってコメントください(苦笑)

日次月次さん
腹筋が筋肉痛、、、、、って、腹筋って実は筋肉痛を起こしにくい(鍛えにくい)部位なんですよ!日頃の運動不足がたたっているのか、腹筋の仕方が悪いのか、要注意です(下手をしたら腰をやられますよ・・・・・)筋肉痛を起こしたら、回復するまで2・3日は休んでくださいね(要らんお世話ですが・・・・)でも手帳の使い方、笑えました(笑)お互いに歳はとらずに生きましょう(爆)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 2015年度の手帳、買いました。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ