霊能者のつぶやきトップ > その他 | 教訓 > 鞄を購入しました!

鞄を購入しました!

先日、友達と天神を歩いてて・・・・一目見て気に入った鞄。

「あ~仕事用にいい鞄だな・・・・」って。一仕事終わったし、管理人の大好きなご褒美の意味も込めて・・・・それでも次の仕事に結びつける管理人って素敵だな!(爆)実はこの歳になると、あんまり欲しいものがないんですよね・・・必要なものは大抵、持ってるし。でも、その時は触って、値段確認して、持ち心地を確かめて、持ってる姿を鏡で見て。時間の許す限り、めちゃくちゃ真剣に考えましたよ。ここ数ヶ月で一番、考えたかも知れません。嘘ですけど。・・・・・友達の用事が先にあったんで、自分はここは取りあえずそっちを優先させようと決心。閉店時間も迫ってましたしね。『縁があったら、また会えるだろう。』 って。・・・・・で、次の日、早速その縁を結びに行きましたっ!そう、縁とは「自分から育てないといけない」を早速実践しましたっ!(笑)ところが、、、、ところが、思わぬ事態に遭遇してしまいました・・・・・・・・



「売り切れだったの?」

いや、そうじゃない。反対でした。

前の日はその鞄の場所だけで立ち止まっていたんですが、、、、、実はそのお店に遠くから近づいた時、そのお店の至るところにその鞄の、『色違い・サイズ違い』 があったんです!!(汗) もう、その鞄を持ってあんな事やこんな事をやってる管理人を想像してスキップしてお店に行ってたもんで・・・・・たった一瞬の内に ”価値観” が変化しました。いろんな色違い・サイズ違いを手に(もちろん、金額も違う)それを並べて、手に触って・・・・・・「よし、これだ!」 と手にした鞄は前日買おうと思ってたサイズより一回り小さいサイズ。色は同じ。今は相当、満足しています(笑)その分、迷った・・・・というか検討する時間が増えましたが、その満足感たるや、、、、その日に買った場合より相当大きなものですね、自分的には。たくさん種類があって、たくさん検討できた時間の分だけ喜びに変わりました。

もうすぐ手に入るかも知れないものが、可能性を薄める時・・・・余計に周りが見えず、余計にそのものに執着してしまう事があります。すでに手に入れたものが失われる時は、さらに大きな執着が生まれるんでしょうね、きっと。心が固まって、それしか見えなくなって、失う不安・手よりこぼれ落ちる恐怖でいっぱいになる。

「でも、そんな事言ったって!もし売り切れてたら元も子もないだろっ!!」

心配には及びません。その時、はじめて 『縁がなかったんだね~』 って言えばいい(笑)鞄だって、もっと良いものが後から出てくるかも知れない。いつかはボロボロになって手放す時が来るかも知れない。それまでは心を込めて使えばいいって話であって。『でも・もし』 って言葉を使ってギャーギャー騒ぐ人間に限って喜び(自分にとって都合の良い、気持ちよい事だけ)だけに浸り、最初から”手に入らないかも” ”いつかは失うかも” って事を想定してない・もしくは出来ない人なんでしょうね・・・・・・そんな人が本気で今ある鞄に感謝し、これからの鞄を大切に出来るんでしょうか?・・・・・・まぁ、それはその人次第ですね。要らん話でした、すみません(苦笑)

あ。管理人の場合は心配要りませんでした。前日、店を出る前に在庫確認をしておきましたから(爆)では皆さん、明日の週明けからも頑張りましょう!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:6

マーチ 10-10-24 (日) 17:41

こんにちは~
かみしろを頑張ったご褒美ですね!
管理人にとっての宝物がまた一つ増えましたね!
思いと共に大切して下さい☆

kabosu 10-10-24 (日) 22:42

村雲様

カバン・・良かったですね!
ご縁・・・ですね。

今日、いただいたかみしろに早速天照大神様のお札をお入れしようと、西宮にある〇〇 神社に行きました。
そこは阪神タイガースが祈願に行く事や最近のパワースポットでも有名な由緒ある神社。
御祭神も天照大神様。
たたずまいも素晴らしく気持ち良い!
。。。ところが、天照大神様のお札が置かれてなかったんです!
もう 長い事置いていません・・・って、巫女さんが。
他をあたってくださいって。
???なんで???
御祭神なのに・・。
ご縁がなかったって事??

いえ、ご縁は自分から結びにいきます!
もう、伊勢神宮に行ってきます!!

ヨシ 10-10-24 (日) 23:30

管理人さま

あ~~~~ぁ
めちゃめちゃわかります~!

何ヵ月か前に、鏡台の前に置くスツールを買ったんです。一目惚れでした。
現品かぎりだったけど予算より高かったので、お店で長い時間迷ったんですが、

手に入らなかった時は縁が無かっただけ。一旦離れてそれでも欲しかったら買おう。

と思って家に帰りました。

で、結局買いました(笑)


買ってから暫らく経ちますが、今でも大満足!
みたらニヤケます(笑)

いつかはスツールにも寿命が来て、お別れする日が訪れるんでしょうけど、
その時に、潔くお別れできるかなぁ~、、、、、、



上の文のスツールの部分を人に置き換えたら、、、、、、、、、、
・・・・・いろいろ考えさせられますね。。。
勉強になりました(笑)
ありがとうございます♪


鞄を持ったら、あとはお出かけする時間だけですね♪
早く一段落なされますように(笑)

ジュン 10-10-25 (月) 5:54

いいなあ~!
宝物☆
私も、桃色の『かみしろ』欲しかったなあ~。宝物入れに☆

あっ管理人さま
おはようございます!

女子は、欲しい物
いっぱいあり過ぎて

運命の出会い(笑)
以外は、買わないように、最近しています。って?

そうか~自分?(汗)

でも、特に、鞄☆
私も大好きなので…
次から次へと欲しくなるのを……(困)


今度来て
あったら…『縁』があるって、我慢すること多いです。


次、たいがい
ないんですけれど(爆)

残九郎 10-10-25 (月) 8:46

靴じゃなくて鞄ですか(爆

執着するな、て思いにも執着するな、てことですかねぇ。

管理人 10-10-25 (月) 12:40

マーチさん
ありがとうございます!1万5000円もしたんですよ~ここ最近で一番大きな買い物です!(爆)大切にさせて頂きます!

kabosuさん
そうそう、悩むよりまず行動!世の中、動かないと手に入らないものがいっぱいです!・・・・というか、お伊勢さんのお札がないとは。。。。。

ヨシさん
仕事が一段落して、ご褒美に買ったものがより仕事を意欲的に高めるアイテム・・・・・・一段、二段、時々五段まで駆けあがれそうな気がしてます(笑)スツールって何??

ジュンさん
こんにちはジュンさん。お金が有り余って、値段見ずに好き放題買えたら・・・・なんて想像してみた時、ある事に気付きました。「今の喜びは無いんだろうなぁ~」って(笑)無駄使いは止めよう、、、、と思いつつ、趣味にはかなりお金を使ってる自分を少し反省(笑)

残九郎さん
さすが残九郎さん、ご名答です。90%正解!後の10%は本当に嬉しかったから記事にしたかっただけです(爆)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/10/24/post_978.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
鞄を購入しました! from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 教訓 > 鞄を購入しました!

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ