霊能者のつぶやきトップ > 恋愛 > 運命の人との運命的な出会い

運命の人との運命的な出会い

  • 2014-08-12 (火) 1:58
  • 恋愛

運命の人との運命的な出会い・・・・あ。なんだか素敵な響き(笑)「運命」 ってほんとうに良い言葉ですよね~恋愛だけでなく、自分も今までの人生で大なり小なりたくさんありましたよ。運命の人との運命的な出会い。「これがわたしの運命なのでしょうか?」というセリフも、もう何百回も聴いてきました。しかし、こと恋愛にかんしてのみいえば運命の人との運命的な出会いを求めている人に限って、「運命の人との運命的な出会い」、それは”やってきにくい”という真実もございます。

さらにいえば「運命の人との運命的な出会い」に意識をおいているもんだから、結婚からは遠ざってしまいやすい・・・・こんなこと書いたら大半の女性の方からは非難を受けそうですが(汗)・・・・・ここ10数年で割とリアルに自分が感じていることです。それには明確な理由がありまして、もちろん回避方法もございます。



本来、「運命」という言葉はこじつけ、、、、とまでは言えませんが、「後付け」の場合がほとんどのような気がしております。

結婚する時はだれであっても相手は 『運命の人であって運命的な出会い』。そんなことはあって欲しくないですが、結婚生活をがんばった末に別れたら、『これも運命だった』。さらに好きな人があらわれたら『これこそ運命の人だ』・・・(苦笑)


本来『運命』という言葉は、”命を運ぶ”とかいて運命。その時の自分がその選択をどう選んでどこに責任をもって生きるかのことに近い話だし、普段つかわれている意味合いとしては「その状況や状態の一部」を瞬間的にきりとって自分がどう感じているか」だけの話なんですけどね・・・・・これを自覚している人とできない人では、人生めちゃくちゃ大きな違いが出てきますよ、本当に。

その内容をすっ飛ばして”運命を求めるだけ”の人になっちゃうと、「運命」という言葉が一人歩きしちゃって「待ち」だけの状態になっていたりその言葉が免罪符となって”思考停止”したり、”人生を放棄”しちゃっている人も多い人をよく見かけますし、最悪の場合・・・・・相手そのものを実は”まったく見ていない”人たちもいます。

これ、言葉にして客観的にみれば「おいおい・・・」って皆さん、感じるかも知れませんが本当に多いんですよ。


その人にとって「運命的な出会い」とやらは達成したけど、結婚に結びつきにくいのもこのパターンの人が多いです。

自分はそういう相談者の方におすすめしている方法は、

「”運命的な出会い”より、”運命的な結婚”に目をむけよう!」

ってアドバイスしております(笑)どんな言葉を使っても120パーセントの現実社会を自分たちは送っていることに変わりはありませんから、どうせ運命を求めるのであれば先の先に置いてしまうんです。「運命」を感じる場所を。

もっといえば、「運命的な結婚生活」でもいいし、「運命的な家庭」「運命的な子育て」

・・・・・最終的には「運命的な人生」までいければ最高ですね。そうすればその都度の現実や小さな問題を見逃さずに済む。


あ。念のためにいっておきますが『運命そのもの』を否定している訳じゃないんですよ~

人生にはロマンが必要ですし、村雲の半分は妄想と空想でできております。(本人的にはいたって真面目な妄想と空想なんですけど!)

どちらかというと、「運命的な出会い」ってそれそのものは単なる入り口であって、あとは徐々に時間をかけて「そう感じていった」という表現が自分の場合はあてはまるかなぁ~


縁もやっぱり同じ。「ある・なし」でいえば出会った瞬間には「ある」。それを育てられるか、枯らすかの話。(縁とは(縁を育てよう)


ほとんどの「運命」と感じる関係性は師匠であれ仲間であれ、嫁であれ子供であれ未だ”継続中”なので終わってないので「運命的な」とさえ自分は考えたことはございませんが、考えていることは自分がこれをどう運ぶか。これが自分が思う「運命」ってものですね。

・・・・結局はその瞬間の「結果への後付け」でしかない。


「良い人に出会わない(出会えない)」
「出会っても結婚までいかない」
「よい家庭を築けない」


諦めたり嘆く前に、もう一度「運命」というものについて考えても無駄じゃないと思います!

これで福岡県の結婚率があがり、離婚率が減っていくと信じています!(爆)



「ようやく運命の人に出会えました。・・・ただ、たまたまその人が”家庭がある妻子持ちだった”というだけで・・・・」



おいおい、いい加減にしとけよ。今まで命かけて育ててきてくれた親が聞いたら本気で泣くぞ(泣)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:5

日次月次 14-08-12 (火) 8:32

最後のセリフを読んだら、運命の人って単にそれまでで一番合う人ってだけみたいですねー。
でも、すべての出会いが終わるまではどの人が最高かわからない。
死んでから「27番目の人が運命の人だったわ」では遅いですしね(^^;

死ぬまで待たなくたって、これだっと決めて、後は「育てる&育てられる」で、運命の人に仕立て上げちゃえばいいんじゃないですかね。

「しまった間違えたっ!(ーー;」と思っても、
土壌改良したり肥料を変えたり水遣りの量を調整したりすれば
きっと立派に育ちますよ・・ね。

しりる 14-08-13 (水) 0:13

(゚ω゚)村雲さん、こんばんみー。未婚を満喫しすぎている、しりるです♪←オイ

恋愛に限らず、女性が悩みを相談する時って、ただ話を聞いてもらいたいだけな場合が多いんじゃないのかなぁ?

村雲氏の場合、どうしても男性なんで、悩み事に対して解決策を示そうとしてしまう(これって男性の脳の仕組みらしい)

運命の人さがしでパートナーになかなか出逢えない悩みも、実は根本的な部分をわかってはいるのだけど、兎に角まずは聞いて貰いたいだけの気持ちが満杯すぎて、まだ解決策を受け入れる心のスペースがない…って感じはする。

ラストにある運命の人が既婚者うんぬんの件にしても同じで、体や心(心身)で間違っているのがわかってはいるけど、脳内のドーパミンがまだMAXで諦めが出来ずに、ついつい相談者もそういうセリフが出てしまうんじゃないかと思う。

ただ、相談しようと思った時点で何とかしたいという真相心理はあるから、長期戦でお話しを聞いてあげてください。

ららら 14-08-14 (木) 12:00

誰にともなく独り言。

現在ちょっと難しい恋愛をしてたりしますが、


難解な恋愛であっても

運命にしてしまえばいいのだと思う。

管理人 14-08-20 (水) 18:31

日次月次さん
そうそう、きっと育つ(笑)それぐらいは信じて生きないと、人生「探すだけ」だとこれほどつまらないものはないと思いますよ!

しりるさん
・・・・・可哀想に、、、、、頭が良すぎる人って、たぶん人生つまらないと思いますよ。勝手な独断と偏見なので異論は受け付けますが(笑)仕事として人の話を聴くのもそろそろ卒業したいなぁ~・・・・・・

らららさん
「運命」と呼んでもそれはそう表現しただけであって、現実はなにも変わらないという・・・・・すみません、独り言です。。。。

かおる 14-12-03 (水) 9:55

はじめまして、ネット検索したら先生のブログ見つけメールさせてもらいました・・・私は、去年何気なくネットの占いメールに登録したら、本当驚くこと言われ、占いメールで うん十万使ってしまい 母子家庭これ以上お金使えないし 鑑定続けないと幸せになれないのかな?なんて思うと辛くて・・・大丈夫ですよ!と言ってくれる鑑定士の先生もいます・・霊視出来る人は目の前で見てもらったことがあるので、本当に能力者がいるのは信じてます、メール占いも一年間成就出来ると言われ続け何も変わらない現実・・・先生、私から何か感じますか?助けてほしくてメール送りました 1965 1 月15日生まれです

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 恋愛 > 運命の人との運命的な出会い

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ