霊能者のつぶやきトップ > その他 > サッカーワールドカップ、日本の敗退その後・・・・

サッカーワールドカップ、日本の敗退その後・・・・

あまり詳しくない自分でも日の丸背負ってがんばってくれて、少しでも夢をみさせてくれた日本選手にはエールを送りたい気持ちでいっぱいです。そして・・・・・サッカーワールドカップ、日本の敗退その後のスポーツ各紙の一面記事。




・・・・・ちょっとねぇ~これはねぇ~・・・・・・・・これってあんまりだと思いません、、、、??

(「ブログ記事の写真はコラじゃないの?」とご指摘をいただきましたが、どうやら新聞社の方が訂正して出しているみたいです。新聞って刷り増しする際に訂正が入っているんですね、、、、勉強になりました)



「叩かなければ強くならない!」「期待の裏返しだ」「ビックマウスには当然の報い」

なんて言葉もネットではちらほら見かけましたが、、、、、、なーんか後味悪いんですよね・・・・・・逃げも隠れもできない人を相手に、ミスがあればよってたかってここぞという時に必要以上に叩く人ってどこにいてもいるんですよね~・・・・・・なんかスケートの真央ちゃんの時も、その他の時も何度もみた光景・・・・・・・・

「さんざん煽って持ち上げておいて、そのあと叩く。」


別に 「批判するな!」 って話じゃないんですよ。

日本の試合はすべてリアルタイムで応援させてもらいましたが、個人叩いてもチームとしては強くなるのかなぁ、、、、、なんか本田選手しか叩かれてない気がしますが、FIFA評価46位の日本チームをひきいて3試合1ゴール1アシストの本田選手が何故ここまで叩かれないといけないのか・・・・・・・どこにでもいるんですよね、揚げ足しかとれない人たちが。憂さ晴らしか金のためかは知らないけれども。

スポーツ紙にしても、いざという時は叩くことしかできない人達もしかり、正直何も期待してはいないけど・・・・・・・・・・・


自分は好きですけどね、本田選手。いや、最初は嫌いだったけどこれもTVの影響で(笑)特集をみて好きになった。こういう人は必要だと思うし、ビックマウスも何かを変えたい、またはその意気込みととらえたら急に応援したくなりました。だいたい試合の前に自信がない発言する選手なんて魅力がないでしょ。勝つためにやってるんだからさ(笑) ・・・・・・それが 「叩きまくっていい」 という風潮にはつながらないと思う。

だから最後の最後まで応援しつづけたいなぁ~自分が好きになった選手たちは。

・・・・・批判ももちろんOKだけど、次につながる批判じゃないとやってる本人たちが一番つらいんじゃないかなぁ・・・・・・・・


そして話は変わりますが、『京都出張鑑定』 にお申込みをしてくださった方、お返事はもうしばらくお待ちくださいね。

2・3日中にはウィークリーマンションをおさえて、メールをいただきました順番にスケジューリングする予定です。

次の記事は、もう少し楽しい話題にしますね。どうしても一言書きたかったので、失礼いたしました~



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:11

千恵 14-06-27 (金) 7:31

おはようございます♪

村雲さんの意見に、共感いたします(~~)/

日本人って…「口の悪さは世界№1」らしいですよォ~(笑)

インターネット、SNSの普及による発言は「本音」でしょうね。

普段、いい人を演じ過ぎている人の、裏の顔は怖いです。

人を痛めつけるには、刃物や武器は必要ないのですよね…。

汚い言葉で罵倒…本当、怖いです。

ありがとうございます。

いもこ 14-06-27 (金) 13:42

サッカーワールド杯、世界の壁が厚いのを思い知りましたが、日本でサッカーをしている人だったらワールド杯日本代表メンバーで活躍した本田選手は本当に尊敬に値します。日本の頂点ですよね。そうですよ、このバッシング記事はよくないです。

もず 14-06-27 (金) 16:12

みんな、日本代表は強いと勘違いしていたんでしょうね。
ここ数年、主力選手が次々と海外のビッグクラブでプレーするようになった影響もあるかと思います。
それでも世界ランキング46位。
グループリーグで対峙した国はほとんどが格上だったと思います。
今回の結果は、冷静に考えれば予想がついたんじゃないかな。
「勝てる」「史上最強の代表」など、煽るだけ煽ったのもマスコミの功罪ですよね。どこの国も同じなのかな・・・・

にゃふっ 14-06-27 (金) 20:04

私も同意見です。
ゲーム前に「優勝する」って選手の方々、言ってたけど「僕はせいぜい決勝に出れたらいいです」とか、「せめてベスト8には出たい」とかじゃ、格好つかないもん。やっぱりビッグマウスにならないといけないし、マスコミもそれを期待していたんだと思う。
ワールドカップに出場するだけでも大変な努力だったのだから、こういった批判の嵐は選手が気の毒だと思います。

緑の風 14-06-27 (金) 20:42

こんばんは。

本当に…
TVで、三戦した後の代表選手たちのコメントを見ていて、泣けてきました。
勝ちを取るために、どの選手も汗にまみれて鍛えてきたのだと思います。
“結果が、全て…” の世界かもしんないけど、
これが終わりじゃない!
まだまだ、ここからで…
また、ガツガツ応援したいと思います。
頑張れ!日本!

あっきん 14-06-28 (土) 0:14

報道各社は伝えることが大事というのが前提だろうけど
企業の本質で言えば売れないと(儲けないといけない)が大前提になりますからね。
研ぎ澄まされた『競技のプロ』に対しあくまで『報道のプロ』が報道の場で発するのですからその趣旨が違っちゃいますからねぇ・・
他報道で監督がどうこうとか言ってますがそれだけ世界のレベルは高いと素直に感じれば良いのじゃないかなぁ・・
今回の大会では日本人のゴミをちゃんと拾って帰るというマナーは世界に報道されました。
世界では自分たちが普通に『あ、これはしてはいけないんだ・・』って思う事でも驚嘆される事もあるみたいで。
そういう価値観の世界で戦った日本代表にお疲れ様!って心から言いたいですね。

みみっく 14-06-28 (土) 17:02

私はメディアと同じ意見です。

長友は良くやったと思うんですけど。

サッカーを知らない私でさえそう思うその差はなんなんですかね?

みこ 14-06-28 (土) 22:04

ですね!でもきっと4年後の日本代表はすごいかも!!
4年後の管理人さんもすごいかも?、、、わたくしめは、、、、、がんばりま

ヤマボウシ 14-06-29 (日) 1:35

日本が1次リーグ敗退してから、ずーっと思ってきたことを書いてくれてありがとうございます。
個性的で突飛なところばかり目立ちますが本田選手は「いいヤツ」だと思っています。(慣れ慣れしくてすいません)
一番悔しいのは選手本人のはずなんですよね・・・

スポーツ紙の写真の中に「良太抹消」のタイガースの記事がありますが、知り合いからチケットもらったので阪神のホームでの試合を見に行きました。
打席で凡退したら文句言う・・・ミスしたらすぐ批判・・・
毎回ヒット打てるわけでもないしミスもするだろうに応援に来てるのとちがうんか・・・ストレス溜まっているのか・・・と不愉快でした。
阪神は応援したいけれど、あの雰囲気が嫌でそれ以来行ってません。
中にはクスッと笑える野次を飛ばす人もいましたが。
最近、ツイッタ―やコメント欄で匿名で簡単にモノ言えるようになったからか相手の気持ちを考えない短絡的な発言が増えましたね。
自分が言われたら・・・って考えればわかるはずなのに。

ブーシュカ 14-06-29 (日) 23:16

日本戦のしょっぱな後半だけ見ましたー。相手国におられた偉人投入にびびったのかな、暑さにやられたのかな、などと、主人と話していました。

版を刷る毎に表現が優しくなったと知って、良かったなと思いました。日本は、良くも悪くも世間を気にするお国柄なのかな、と思います。敗退国の空港のお出迎えの差のまとめブログとかもありましたし、日本の世間は優しい(甘い?)くて良いなぁーと思いました。注目度の高いスポーツで代表というスター性を帯びてるから、ぜひ、そのまま輝いてほしいですね。

紅瑚 14-06-30 (月) 20:41

本当に、その通りですよね
ランキングで一目瞭然でしょうに、バッシングがま始まるまで、本気で言ってるとは思いませんでしたよ…
お祭りみたいなもんだしはしゃいでるなーと思ってました
自分より上手な相手と戦うのは有意義ですし、四年に一回なんだから世界レベルの試合を見て帰って来てもいいのにと思いました
まあ、八つ当たりなんでしょう…バカ高い放映権料のモトとれなくなって

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > サッカーワールドカップ、日本の敗退その後・・・・

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ