霊能者のつぶやきトップ > お知らせ > 充実した毎日、、、、とは?

充実した毎日、、、、とは?

昨日、東京の同級生が福岡に帰ってきててですね~。お互いに今は時間がとり難い中、突発的にニトリ&IKEAで ”新リアル村雲村” に備えてお買い物についてきてもらい、そのまま久しぶりにお風呂にいくことに。

自分は熱いお湯と冷水のお風呂、交互に入るのがとても好きなんですがその中でお互いに考えていたのが、「今からの10年、どう生きるのか?」という熱かったり寒かったりするテーマでして(笑)



村 「今からの10年ってさ、20代・30代の時の10年よりも何倍も大事よね~」

友 「うん、最近別の友達ともその話してた。これから10年、どうやって生きようか?」

村 「・・・・う~ん、、、、どうやって生きよう?とにかく大事に生きないといけないよね。」

友 「うん、大事に生きんといかん。大事ってさ、”大切に・丁寧に” ってことよね。どうやったら大切に丁寧に生きれるんだろ・・・?」

村 「う~ん、、、、どうなんだろうかねぇ・・・・今までも内容もよく生きてきたつもりだけど、もうちょっと実感できるパンチが欲しいよねぇ~・・・・・」


これでもそこそこ真剣に考えました(笑)日々、大切に生きるって・・・その大切さはよく分かるけど、どうやったらリアルに感じることができるんだろう??日記?一日まで落とし込んだ目標設定?毎朝夜の祈り?人との会話? ・・・・・これはいろいろと今でも考えております。大切に生きる。う~ん、実際は”一生懸命生きている”からこそ、アッという間に一日がおわったりするんですけどね(苦笑)

『充実した毎日を送る方法』、またはそれを『より実感する』には?

よかったら皆さんの「こういうことやってますよ~!」「こんな方法はどうでしょう?」 なんて、こんな感じのご意見や皆さんの工夫をぜひ聞かせてください!ばっちり参考にさせていただきます(笑)


それから話は変わりますが、たくさんのご応募ありがとうございます。出張鑑定の件です。

残念ながら今回も数名の方が受信拒否となりました(泣)希望日が合わなかった方にもメールは送らせていただいているので、「あれ?メールが返ってきてないよ~??」 と思われる方は受信設定の見直しか、別のアドレスでお送りください(返信は、 murakumo@uranaido.net) から折り返しております。

数度メールをやり取りする中で、「空いてる日を教えてください」 という内容を多く頂いておりますので、空いてる日を公開させていただきます・・・・・が、現時点での仮予約でまだお返事をもらってない方もいらっしゃいますので、第二募集は記事の更新時間があれば今週末にさせていただきます。

出張鑑定ご希望の方はこちらをお読みになられて、こちらの文中のリンクよりメールを送信ください。 →(「大阪・名古屋出張鑑定のお知らせ。」


それから、”勉強会” の件ですが、、、、、、

大阪は鑑定希望者が多く、勉強会(&懇親会)をする時間の枠が取れませんでした(汗) 時間も ”一週間” (到着日と出発日を入れたら実質5日間)と、今までよりも短めなので、大変申し訳ないのですが大阪での勉強会は今回は見送らせていただきます。・・・・・楽しみにされていた方々、本当にすみません。

名古屋出張鑑定は今のところ、大阪よりも鑑定依頼が少なく時間が取れそうです。
このまま入らない場合、5月19日(月)の平日を予定しておりますが、これも決定次第記事にて募集させていただきますね。

ついでに、東京出張の件ですが(募集は来週中を予定) 東京での勉強会、今回は初の平日!! 「6月2日(月)」 を予定しております。

なんかバタバタと申し訳ないです・・・・・・・

おかげ様で、引越しも無事に終わりつつ ”新リアル村雲村” も先日から鑑定をはじめさせていただいております。メールに滞りがあるとは思いますが、一件一件ミスのないよう、確実におこなって行きたいと思っておりますので、受信設定の見直しなどご協力をいただけるとありがたいです。

それではご縁のございました方々、よろしくお願いいたしますっ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:15

匿名 14-04-17 (木) 7:14

おはようございます。
「充実した毎日を送る方法」ですか、・・・あってないようなものではないでしょうか・・・以前「幸せの価値観は人それぞれ」と書かれていたように思いますが、一生懸命生きる→何のために生きる?になって果てしない追求になりますよねなならば、“空”になってみるのも良いのでは?よく言っているではないですか、神様からみれば人間の人生なんてほんの一瞬」、何もしなくても時間は過ぎます、ただまっすぐに心のままに空になればそれが充実した毎日になりませんでしょうか?。頑張らなくてもいいと思いますが楽に過ごしてくださいね。

kabosu 14-04-17 (木) 8:53

その10年を先に過ごした感想として。
やれば出来るはず(出来たかも知れない)だった事を、
いろんな理由を付けてやらないまま過ごした事は、
やって失敗して、やらなきゃ良かった…と後悔した事より
残念感が大きいです。

ゆきぼん 14-04-17 (木) 16:07

充実した毎日を送る方法…最近は、○○へ行くか?行かないか?△△をするか?しないか?等々悩んだ時に、思いきって「する!」方を選ぶようにしています。
ついつい面倒になって、楽な方(「しない」)を選んでしまいがちですが、それを改めました。
日々、たくさんの小さな選択をしながら生きていますが、実行する方を選択することは、やはり何事にも積極的にいくことなんだと思います。
結果的に、やってみて良かったと感じたり、充実感があります(^-^)

はぐれ雲 14-04-17 (木) 17:15

Google社が社員教育で行った、ティク・ナット・ハン禅僧の指導による「100%今を味わう生き方」が、かなり参考になるかもです。歩きながらの瞑想が紹介されていますが、いろんな場面で活かせることができそうです。人生の情味を味わうヒントかな。youtubeで観れます。

レガシィ 14-04-18 (金) 0:39

初めまして。たまに日記を拝読させて頂いております。
突然ですが昨年の10月に6メートルの屋根から機械の上に落下して、後遺症も無く1週間後に退院いたしました。
地蔵菩薩様と土地の神様が助けて下さったようで、大変有り難く感謝しております。
落ちた直後、地蔵菩薩様が夢?の中にお姿を現され、色々と教えて頂きました。その時に仰っておられたのが
「日々最大に生きよ。人は他の者の事を思い生きるものである。そうすれば円満であろうが・・・。皆に伝えよ。」と・・・。
(まだ色々とお伺いしたのですが、長くなりますので・・。)
最大にとは・・・・色々な事柄に当てはめられるように思われ、色々と考えさせられました。
人生あっという間に過ぎて行くので、日々100%のエネルギーで生きなければと思ってます。
「頑張る」という言葉は、辛いときに使うようであまり好きではありませんので、これからは「最大に生きる!」と宣言しながら生きていこうと思ってます。

はぐれ雲 14-04-18 (金) 13:09

今日という一日が、自分にとって、人生最後の一日という意識で生きること・・これが大事だと思います。

いもこ 14-04-18 (金) 13:35

こんにちは!最近ブログを読ませてもらっています。自分の出生地の産土神調べ、自分のやるべきことがわかってきた?のを感じております。産土神は渥美清が崇拝していた神様でした。

アラフォーに差し掛かり体の不調を感じやすくなりました。今までと違い疲れが出やすいのです。でも反面自分のやりたい事も見つかり戸惑っています。
現在自分の時間がもてず家族を振り回す?振り回される生活。子供がおりまして子供が小さいから子供の為に100%は出せないけれどなるべく頑張ろうとしている自分があります。
自分は最近やりたいことが見つかり趣味から家計の足しになるようなことがしたいのです。時間をどれだけの割合で作れるのか考えています。
恥ずかしながらアラフォーにして初めて内面の自分磨きを考えるようになり、周りと調和し平穏に暮らしていきたいと思う今日この頃です。

体のこと、家族のこと、趣味のこと男性、女性に限らず考える方多々いらっしゃると思いお話しさせていただきました。

ロミ 14-04-18 (金) 20:31

きっと、10年前も同じようなことを考えていたんだと思います。
そんな昔の自分に現在の自分がいえる事は、結構いろんなことをこの10年の間にやってこれたのではないかと。それまでやらなかったことを、やれなかったことを。辛い事もあったけど、他人に頼りたいと思ったりもしたけど、現時点ではよく頑張った方ではないかと思います。自分に甘いですね~(笑)
この10年は無駄もあったけど、意味はあったと思います。充実してたんじゃないかな?

これからの10年ですか。
『充実した毎日を送る方法』、またはそれを『より実感する』には?
などと考えずに生きていけることですかね(笑)
たぶん、お子様も生まれて人生変わる管理人さんには、このようなことは考える暇はないと思いますよ。それでいいと思います。
偉そうにすみません~。

ゆうちゃん(サンジ) 14-04-18 (金) 20:58

管理人様
new村雲村おめでとうございます。
良かったですね。

ま~た難しい設問ですね、深いです。
管理人様のおっしゃる『中今』と言うのが
私の思う答え(考え)に近い感じです。今の今しか無いですもん
目の前の『やること』に集中するので、振り返って見て
ああ、あの時は充実してたなぁとあくまでも
『過去形』になってしまいますね、なので、多分
死ぬ直前位に思い返すんじゃないでしょうか?
管理人様の御師匠様がこの設問に応えられるのでは?
と思います、まだまだ修業中の中今で生きてる人間には
答えが出せない気がします。
答えになっていないですねすみません(笑)

new村雲村での御縁がありましたら、又参加したいです
その時はよろしくお願い致します。

匿名 14-04-18 (金) 22:03

村雲さん、私は”…かたじけなさに涙こぼるる”という歌が好きなんですが、それを社会活動の中で感じるときは充実してるし、どうにか上手くお返ししたいと頭を巡らすのは嫌いじゃないです。
どこかで、もう少し、身内を含め人様のお役に立てる自分になりたいと願っているのかなと。
ただ、その強弱の付け方に荒さが大有りで、傍迷惑な結果も多い今なので、我がことながら、それを手懐けて良いリズムに乗せるのが、今後の目標です。

あっきん 14-04-19 (土) 0:47

充実したすごし方が簡単にできるなら、
修理固成ってないと思いますよ~
日々、正しいと思いながらも省みたら『あちゃー、ああすればよかった・・』って繰り返しじゃないかと?
充実って、頂に登れない山のように思います。
昨日よりも今日、今日をより充実したものにして明日へ。
こういう思想も欲ですよね。
でも、欲があるからこそ前に進めるのも否めません。
だから、村さんがこのサイトで以前言い放った修理固成って事が
充実した毎日に対する答えかと思います。

みこ 14-04-19 (土) 8:37

ずーーーっと、自分を殺して、人目を気にして、うん十年過ごしてしまったわたくしめの今年の目標は、できるだけ自分をいいもわるいも表現する!です。リアルで家で仕事場で通勤中で、、、、、
今はそうですねー、管理人さんの1000分の一もできてない気がするので、これができたらいいなと最近思うようになりました。
ところでー、受信が全然できないようで、パソコンから再挑戦してみました、よろしくお願いします~

はに丸 14-04-21 (月) 9:02

おはようございます!

充実した毎日を過ごす。自分もそうありたいと思いながらなかなかうまくいかない日々が続く今日この頃です(;´Д`)

改めて考えて出した答えは、するべきことの優先順位を意識して、決めて、速やかに行動する! です。
『なぜベストをつくさないのか!』と自分に問いかけながら(笑)

でも気負いすぎないように気をつけないとですね。
まずは今日、充実した1日になるように過ごします!

空飛ぶ甲冑陰陽道 14-04-22 (火) 12:59

問われた時に「普通に生きてます」と答えられる状況こそが充実かと。
「何をもって普通とするかがわからない!!」って言われるかもしれませんが。
何かをしてもらった時、それが当たり前だと思ってしまっている事であっても、感謝の気持ちが沸いてくる状態、とかが私の「普通」なのかなぁ。
奥さんにお弁当作ってもらう、という事も毎日続けば普通になりますが、その普通に対して、こちらも同じく普通に感謝の気持ちが沸く、っていうのが普通の一つの例、かな?
普通っていうのは、普通に対して普通に感謝して、その感謝が普通に他者にも回り巡って、その結果として、充実の輪が広がって…っていうのの繰り返しで、、、結果的に自分が満たされる>充実感が持てる、っていう事、かと。
普通=感謝=充実っていう感じでしょうか、、、。
普通>感謝>充実>普通>感謝>充実…って感じもするし、、、。
言葉で説明するのは難しいですね…。

はぐれ雲 14-04-25 (金) 8:30

行動すること
行動にのみ徹すること
ベストを尽くすこと
結果に期待しないこと

フォレスト・ガンプは別に大した考えを持ってはいない。でも、彼は行動する。彼はその刻、その刻、ベストを尽くす。なんの報酬も期待せず、しかし、だからこそ多くの報酬を受け取る。
行動することは生きること。それは、外の世界にでかけ、自分の夢を表現するリスクをも負うこと。
誰しも自分の夢を表現する権利を持ち、神とは生命である。神とは行動する生命。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > お知らせ > 充実した毎日、、、、とは?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ