霊能者のつぶやきトップ > 神様 | 霊能者 > 神様との距離感。男と女の違い他

神様との距離感。男と女の違い他

神様との距離感・・・・・すごく難しい話ですね。なぜなら、”神様” といっても人ぞれぞれ。また神様側も ”八百万” ともなれば関係性もさまざま。そこに神使・眷属様や山神様などなど。そこの上での 『距離感』 っていえば「?」がついてしまいますよね。

「神様に関する質問」 を読ませていただいて、時々違和感を感じました。(それが悪いという訳ではないのであしからず)なので、管理人流に簡単にまとめてみます。

これはあくまでも、「村雲式」ということですので参考にされてくださいね。



○ 村雲にとって、神様とは尊敬している会長であり、大好きなおじいちゃんであり、一番心をわかってくれる親友

「会長・おじいちゃん・親友」・・・・優先順位はこの順番でミックスしている感覚です。畏敬の念をもって、愛情をもって、なんでも分かち合える。注意したいのが、”距離感、信頼関係” というものです。

”距離感” については面白い村雲データがあってですね、、、、、一般的に自分が性別としての”男”であるからそう考えるかも知れませんが、男性と女性では神様とのお付き合いの仕方に特徴がみられます。

どっちが「良い・悪い」という訳ではなく、どちらも一長一短がある。

男は男として生まれたからには子供が産めませんので、一生社会で働き家を養っていく。言葉は失礼ですが、会社と家族の奴隷です(笑)だから会社で人間関係でもめても理屈や理論で割り切れるところがある。神様好きが男女ともに多くても、相談にのる性別は圧倒的に女性が多いです、、、、、男は根拠を求めて、根拠がないものには蓋をする傾向にあります(今は時代が変わって、男性の相談者もかなり増えてまいりましたが自分がはじめた頃はほとんど女性ばかりでした。これも良いか悪いかわかりませんが、15年ぐらい昔は9:1で圧倒的に女性が多かった。最近は7:3か、6.5:3.5ぐらいです。男性の女性化も関係しているかも?)。いい意味でいえば、男は「視えない存在と”割り切って”」 お付き合いできるわけですよね~「会長・おじいちゃん・親友」とキーワードを並べても、男の方が社会での時間が多いぶん分かりやすいかな・・・・?女性の方同士に”友情”を求めるのも女性の性質上、難しいでしょうし、、、、、、いえ、女性同士は仲が悪いってわけではなく、”友情” の質がぜんぜん違うんですよね~


女性は男性に比べて、感情的に物事をはかる場合が多いかも?理屈ではなく。一度嫌いになれば結構長いことその人を嫌いなことが多いだろうし、その分表現が豊かで情は深く 「自分が信じたものを信じぬく」 という性分もプラスされる、、、、、宗教のトップは女性の方が向いているかもですね(苦笑) また本来は人の相談にのるのも、「女性的な男性」よりも「男性的な女性」の方が向いているんじゃないかなぁ~と個人的には思います。(同性で女性の相談者の方が多いため、感情移入しやすい)ただし、バランスという意味では前者の方が圧倒的に有利です。あと言っちゃ悪いけど、女性は女性に異常に厳しいところもある(苦笑) 細木数子さんもそうでしたよね~その厳しさをどうとらえるかは別として。

凹んだ人間がいる時、相談者が男性の場合 「原因と根拠」 が大切になってきます。それと、もっとも大切なのが「対処・結果」。これを神様がスパッと伝えてくれたら分かりやすい。

これが女性だと、まず「感情」が大切です。いきなり凹んでいるのに、「原因と根拠」だけ伝えても、それが正しくても感情的に受け入れられなければ余計に凹んでしまう、、、、、、もちろん、相談ですから女性も 「原因と根拠」「対処・結果」 は大切です。ただし、順番を間違うとエライ目に遭います。

なんか記事の内容が 「人の見方」 になってきましたが(汗)まぁ占い師や霊能者の方、人の相談にのられる方は参考にされてください。

すみません、話は横道にそれますが・・・・・これ、尋ねる神様の性別によっても若干の違いがあります。管理人の場合は、今は彦様、、、、、いえば男性の神様なので、(鑑定の時間の関係上) わりと男性的な答え、『原因・根拠・対策』 が多いです。

「優しいか?」と問われれば、そうだなぁ~”神様そのもの” は優しくても、助言そのものは厳しめに感じてしまうかも(汗)・・・・・でも彦様は人の相談にのれる神様だけあって、男神の中でも優しい方だと思う。ス○ノオ様とか、「そんなことは己で考えよ」で終わりそうな気がする(大汗)これも深い愛っちゃ~深い愛ですけどね。自分が個人的に一番怖いのはやっぱり月読様です。言うことがストレートなので、言われた瞬間、心が折れる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・他の霊能者から出てこられる月読様はどんな方なのか存じ上げませんが、基本的に人の相談などにはのらない神様です・・・・・・・・。




すみません、話をもとに戻すと 「神様との信頼性」 。まず何が大切かといえば、こちらが愛し、信頼しててもあちらはどうかわからない。・・・・・・・この一点。「主観と客観」です。

女性は愛情も深いし、愛嬌があって懐に飛び込むのが上手な一方、願いが通じないと、

「なんで助けてくれないのか?」
「こんなに真剣に祈っているのに、なぜ祈りが通じないのか?」

真面目な人だと、

「神様に嫌われちゃったのか?」
「ではどうしたら好かれるのか?」

と、こうグイグイと突っ込んでくるイメージ、、、、、、こういう時だけめっちゃ極端なんですよね・・・・・・・・いや、イメージ的に。っていうか経験上・・・・・かな?

一部の女性に限っては、

会長相手だと、「とにかく逢わせてください!」と誠意だけで会長室に秘書も通さず突進していく

おじいちゃん相手だと、「おじいちゃんでしょ!」と泣きながら訴える

親友相手だと、「あなたなら解ってくれると信じていたのに・・・・」と泣き崩れる

それで、もしもその女性が 「神様って人を助けるために存在しているんでしょ??願いを叶えるためにいらっしゃるんじゃないのですか?」 なんて心底より信じていたら・・・・・・・そりゃもう恐ろしいですよ。もうなに言っても止められないですもん。命がけで追及していきます。


一部以外の真面目な女性だと、自分を責めて責めて責めまくった挙句、現実の問題もまたややこしくなっていって、そのハザマで苦しんで思い悩む結果となりやすいです。自分とご縁のある相談者の方々はこっちが多いかな?


それでもですね。上記の一部の方やそれ以外の方々も、時代と共に双方減ってきております。

その理由は 「正式な神道ブーム」 が再来して、神様やその他に関しての基礎的な知識がついてきた。心構えというか、神様との向き合い方をその知識の中で学ばれている方が多くなってきたのではないかと勝手に推測しております。

それでも霊能者の方は進歩がなくてですね・・・・・・

未だに、「自分があなたに神様を降ろせばすべての問題が解決する」「自分が祈れば神様はかならず降ってくる」「自分は○○神を使役(使っている)している」 なんてこと言ってる輩が多いのは本当に残念なことです、、、、、、もう一度、正式な神社参拝から学んで出直してきて欲しい。


自分はありがたいことに今では本業の合間に人を霊視させていただいておりますが、専業霊能者(専業霊感占い師)だけを生業にしている人たちはしっかり勉強しないといけない時代だと思いますね、、、、、だって、相談者の方がまともな知識がある時代なんですから(笑) 適当な嘘はそろそろ通用しない時代になって欲しいです。

時間を売ってお金をいただき、真剣な相談にのらせている以上はこちらも鑑定料をいただき真剣にお付き合いさせていただきますが、それと「神様との距離感」これは個人の問題であって、実は一時的な問題より生涯を通じてより大切な問題だと認識していますので、現在問題がない方々もこの機会に考えていただければ今日の記事の意味合いが出てきます。

ネットの情報も大切ですが、一番大切なのは・・・・・・自分の記事を含めて、文字だけの情報だけを信じるのではなく、知識を仕入れたらその4倍は行動してみること。そして、自分だけの真実を手にいれ・・・・・・・・ここからが難しいのですが、どんどん成長していけるかの瀬戸際ですので良く聴いておいてください。

「ぶれない自分」 をつくりながら、「主観と客観」を忘れず「柔軟」に対応しておくこと。

これは問題による相談でも、人生のおける生涯でも同じこと。

「ぶれない」「柔軟」、相反する言葉で難しいように聞こえるかも知れませんが、それも神道でいう「修理固成」、『問題が起きるかも?』 とビクビクしながら悩みぬく人生より、『楽しいこと』 のみを追求して後悔する人生より、修理固成を楽しみながら生きていく人生だときっと物質や環境に左右されず、充実して悔いのないあなただけの人生がおくれるんじゃないかと考えております。

そしてそれを教えてくださるのもまた日本のもといを作った「神道」と呼ばれる思想と、「神様」と呼ばれる正体不明の存在のお蔭なのかなぁ~・・・・・・・と考え中。。。。。。

まぁ神道やその他の宗教じゃなくても良いと思います。無宗教の人生でもなんら問題はない。きちんと正しく学べるものがあれば、それでいいんじゃないかと。

偏ることなく、まずはバランスのとれた神様との距離感、お付き合いをこれからも自分の生涯をかけて、体現していきながら提案していきます。それで地獄に落ちるようだったら、死んだ後も厚かましく閻魔さまの記事でも書きたいですね~

まぁ一番の理想は、死してなお成仏せずにこの世にとどまって、『福岡の霊能者のつぶやき 本物の”死者”のつぶやき』 とタイトルを変えて、更新していくことでしょうか(笑)

<お知らせ>
・大阪出張鑑定・名古屋出張鑑定をお申込みいただいております皆様、ありがとうございます!今週末に一気にお返事いたしますのでよろしくお願いいたします。
「大阪・名古屋出張鑑定のお知らせ。」

・福岡でいただいている多数の鑑定依頼は、時間の合間をぬってなんとか今月中には終わらせたいなぁ、、、、、いや、終わらせるっ!予定です。本当にすみません・・・・・

・7月の予定に「京都出張鑑定」を追加いたしました。募集は一ヵ月前前後に記事にて行います

・大阪・名古屋勉強会はどうしましょうか、、、、、やります??(汗)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:13

匿名 14-04-09 (水) 16:11

ほぁ~(?_?;。

大阪、名古屋の勉強会・・やりたいのか、やりたいたくないのか、って村雲さんが決めることですよ!、でも鑑定受けられない方もいるからあると嬉しいと私は思いますよ(^_-)。

はぐれ雲 14-04-09 (水) 18:08

素朴な質問です。
神様って自ら「わたしは月読という神様だ」と名乗るのでしょうか?それともそのような個々の存在をご自身が感じるのですか?変な質問でごめんなさい。

ゆうちゃん(サンジ) 14-04-09 (水) 21:56

管理人様
お疲れ様です、引っ越し進んでいますか?
先ずは足場を固めないとですからね、根なし草ではなく
もう家庭が御有りですからね(笑)

神様との距離感。。。深いですね。
私は、何と言うか、好かれたいとか気に入って欲しいとか
そう言うのは別次元ですね、「自分が好き」これだけです。
お日様が温かかったら、ありがとうございます。
お月さまが奇麗だったらあ~奇麗だな。
良い事があったら、助かりました、ありがとうございます。
私の場合単純ですね、好きな物は好き。
御縁があれば嬉しいけれど、無くても好き(笑)

助けて~と言うのは何か自分は無いですね
結局自分の思うように決断するのは自分だから
生温かく放置でも良いからまぁ見ておいて下さいね
気が向いたらでいいですから。って感じです。

管理人 14-04-09 (水) 22:48

匿名さん
最終は自分が決めることですが、参考までにお尋ねしたいと考え書かせていただきました。

はぐれ雲さん
自分たちは「筆書き」という特殊な方法をもちいて会話をいたします。神様が名乗りを上げたことはない様な・・・??他の神様に筆で尋ねてお名前を教えてもらったことは多々あります。存じ上げず、ネットでひいて分かったお名前も多いですね。神様それぞれです。

ゆうちゃん(サンジ)さん
サンジさんこんばんは!本当にその節はお世話になりました。引越しはまだ完全には終わってませんよ~今が最後の山場です(笑)サンジさんが書かれていることは、短い時間でしたがサンジさんと直接お会いできる機会があってなんとなく分かりましたよ。皆さんでサンジさんの話をする時は、「あの目が綺麗な人」です(笑)

匿名 14-04-09 (水) 23:19

返信ありがとうございますm(__)m。そうですね‥耳を傾けることも大切ですね‥
だけど答えは皆さんから出ているのではないでしょうか?
皆さん、村雲さんの来る日を待ちわびているのですからm(__)m

K・T 14-04-10 (木) 7:33

おはようございます。
久々の来名なので勉強会希望です。
無理がなければお願いいます。
東海地区の村雲ファンの方にお会いできるのも
楽しみにしていますよ~。

まろん 14-04-10 (木) 9:52

管理人様

初めてコメントします。
内容は充実しているのにサックリしてる感じが好きです(笑)

先日、知人の紹介で名古屋在住の「神様から使命を授かった」というおじさんから私の分け御霊を教えていただきました。
人は神様の分け御霊である自覚がないと言ってました。

私の神様は、神産巣日の神様でした。

神社へ行ってお参りして来なさいと言われ、その時に「神産巣日の神の〇〇が参りました。どうぞ私をお使いください」と言うんだよ。と教えられました。


半信半疑な部分もあるので、下手にお参りして失礼をしても嫌だなと思い、まだ神社へは行っていませんが…

霊能者さんは人それぞれの分け御霊まで知ることが出来るのですか?

管理人 14-04-10 (木) 23:22

匿名さん
ありがとうございます。場所が狭いとは思いますが前向きに検討してみます!

K・Tさん
今晩はK・Tさん。素敵な出会いのご報告にホッとしております(笑)そうですね、、、、鑑定予約の状況をみてちょっと頑張ってみますね~

まろんさん
元をただせば「分霊」という表現でも間違ってはないと思いますよ。ただいくつか注意点を言えば、、、、「使ってください」というからには、人生ぜんぶ投げ打つ覚悟か、もうある程度やりたいことを大方やり終えて人としての自分の人生の幸せをある程度味わった後の方が良いかと思います!

金シャチ 14-04-11 (金) 15:47

こんにちは

えーぇ?
勉強会は未定ですか?

有るもの…と勝手に思っていました。
(失礼しました)

是非、開催をお願いいたします。
私もK.Tさんと同じく皆さんにお目に掛かりたいです。

ヒロパパ 14-04-12 (土) 11:57

初めてコメントさせて頂きます。

ある日、偶然このブログを発見してから読み続けていますが、かなり為になるな・・・と感じています。
自分も祖父母と共に過ごした時間が長かったので、神様等の事は良く聞かせてもらい、引っ越した度に近所の神社へと「ご挨拶しとこうかな」感覚で良く言ってました。
でも、最近は全く行ってなかったのですが、このブログを見て「あ、今度行こうかな」と思いました。
そんな気軽な感覚でご挨拶に行っても大丈夫でしょうか?
最近、引っ越してきたばかりで土地勘がないのですが、何かこっちにありそうだな・・・と散歩してたら、見つけた神社があったのですが、その神社でも問題ないでしょうか?

のん 14-04-14 (月) 0:19

こんばんは、管理人さん。
彦様はお優しい方だと思います。いつも鑑定の際私が言葉に出さない自分でも気づかない1番尋ねたい事に対して、ハッキリとお言葉を下さいます。私の気持ちを汲んで下さいます。鑑定の度心が救われて、また前を向いて歩き出すことが出来ます。心から感謝しています。

いもこ 14-04-26 (土) 4:26

自分が悩む時、成功したい時、何かを授かりたいと思う時その時に応じてそれぞれ御利益のある神社へ足を運んでまいりました。皆様もそうかと思います。引越した時はその土地土地の氏神様に詣でました。

自分に縁のある神様は足を運んだ事のあるお所の神様と信じて過ごし、良くないことが起こってもこれは自分の試練だと思い、良い事が起こったら神様、周りの方々に感謝して過ごして行くと、きっと神様のご加護と自分が納得のいく毎日が過ごして行けると思います。
何かのせいにすると自分を逆に苦しめるのでしょう。じぶんが逆の立場であったら自分のせいにされたら心が痛む。神様もきっと同じなのかと。

子をなくした母 14-09-18 (木) 10:39

神棚を早速設け神様との生活が始まりました。
神棚のある生活が初めての夫。子どもにいたっては懐かしいと私の実家を思い出し、新たな生活のスタートが切れました。
お父さんの責任も出て来たみたいです。
いいですね!なんでもっと早くいらしていただこうと行動しなかったのでしょう。
今朝は就職面接のため御飯は息子が供えました。
見守ってくださいって気持ちですね!
全てはご縁ですから。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 神様 | 霊能者 > 神様との距離感。男と女の違い他

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ